いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
179件中 11〜20件目表示
トラブルの対処と補償は【安かろう悪かろう】
長文、失礼します。
何度か一宮店でレンタルしてます。
今まではネットに書かれている様な酷い対応はなく、どちらかと言えば良い対応で恵まれてました。
(通話の録音と、対面はボイスレコーダーからの書き起こしです。)
今回、ミニバンを1泊2日で予約。
しかし、コロナが再度猛威を奮って来たことから、予約後に営業時間短縮となりました。
営業時間後の23:30返却で予約していた事から、+1日の昼頃の返却で可、しかも料金はそのままで良いとの事でありがたくご厚意に甘えました。
借りた直後、自宅に戻り荷物の積み込みをすると、薄めだが染み付いた汚れ有りはともかく、シート上に乾燥した潰れたご飯粒や髪の毛がありました。
あまり気にしませんでしたが…
で、1泊2日の旅に出ました。
片道の丁度中間点でインパネに、
【エンジン故障】
【4WDシステム故障】
【パーキングサポートブレーキ故障】
と、3ページに渡るインフォメーションが表示。
最寄りのPAに車を停め、借りた営業所に電話。
折り返す旨の返事を頂き、本部の方(Aさん)から連絡が来ました。
症状を話すと、(『』…ジャパレンAさん、「」…自分)
『おかしな症状は起きてませんか❓』
「気づいて直ぐにPAに入りましたが、その間は特に問題はなかったと思います。」
『以前にも似たような症例が…(略)、可能で時間が許せばトヨタのディーラーに持ち込んでくれませんか?』
「目的地は凄く田舎で、ディーラーはあるかどうかも分かりませんし、(1泊2日の弾丸ツアーなので)時間的にも難しいです。」
『でしたら、そのまま乗って下さって構いません。が、何かありましたらお電話下さい。しかし◯◯事に終了してしまうので、私の携帯電話の番号をお教えしておきます。』
対応してくれたAさんには誠意と責任感が感じられた。
しばらく停めたPAで考えたが、
「このまま旅して車輌が運航不能になった場合、公共交通機関からはるかに離れていたら…」
と、ゾッとする様な考えご浮かんだので、営業所に連絡し、Aさんにそのまま続行しても可と言われたが、怖いから片道の丁度中間点だが帰宅し、明朝返却する旨の連絡をした。
明朝返却すると、謝罪の言葉を直ちにいただいた。
しかし、1泊2日の前払いの代金を返却すると初めに言ったものの、一旦席を外して戻ってきたら、
『12時間分の9,800円だけ頂きます。』
と3歩歩いたら忘れる鶏頭…
「えっ?」
『現地まで行ったんですよね?』
「(昨日も言ったぞ!)丁度中間点くらいでUターンして来たんだけど…」
『上司に相談して来ます。』
で、レンタル代は全額返金していただきました。
以前別のレンタカー会社で走行不能ではない問題が発生した時は、最寄りの営業所から借りたクラスより上の代車が現地まで持ち込まれ、レンタル代全額返金、交換前の車両で使用したガソリンの請求なし、返却の際のガソリン補充無しで可、粗品等まで頂きました。
続行可のご判断をしていただいた事に対し、中断を選択をしたのは当方なので、諸々の諸経費の請求はしませんでしたが、車を使用した分を『少しでも取ってやろう!』と感じられました。
費やした自分の時間、ガス代と高速代(計30,000円強)をドブに捨てた気分です。
参考になりましたか?
借りた車と違う車を用意された
通勤応援プラン 乗用車(パッソ ノート)を
ネットで予約し、その後予約完了のメールも届きました。
しかし当日お店に行くと受付の方に
「軽自動車のご用意しております〜」
と言われ、え?と言うと
「乗用車で申し込まれたので、軽自動車のご用意になります」
と、当然のように言われました。
パッソかノートのプランで申し込んだことを伝えると、
「あ〜、そちら在庫が無かったので、軽になります。よろしいですかぁ?」と、申し訳なさそうに言うわけでもなく、当然のように言われました。
よろしいですかぁ?と
こんな間際で言われても困りますよね。
車でどこかに行く用事があるから
こちらは日時指定して借りてるので
車が借りれないのは困るから
仕方なく軽を借りるしかないですよね。
これから車の購入を考えていて、
パッソやノートも候補にあったので
乗り心地も体感したいなと思って
乗用車プランを選んだのですが。
すごく残念でした。
まず、在庫が無いなら予約出来るようにしないで欲しいし、予約完了のメールも在庫を確認してから送るべきだし、在庫が無いのであれば予約完了のメールが送られてしまった後に電話かメールかどっちでもいいから「乗用車がないので軽になるが大丈夫か」の確認の連絡を入れるべきだし、受付の方もなぜ最初に乗用車のご用意が出来なくてすみません、の一言もなくしれっと軽ですね〜と言えるのか、態度も言葉掛けも接客する人とは思えないくらいのレベルの低さで、とてもイラつきました。
改めてサイトを見てみても、乗用車の用意が出来なかったら軽になります等の記載はないですが、普通に考えて乗用車がなかったら勝手に軽に変更してOKな訳ない。
何かしらの対策をしてください。
とても不愉快でした。
参考になりましたか?
アルファードがノアに
家族旅行でアルファード8人乗りを予約。前日に電話があり、当日は何人乗車しますか?と聞かれ、7人と答えると
7人乗りに変更させていただくかも知れません。グレードは上ですが料金そのままで対応します、との事。
当日、店に行くと、アルファードではなく、ノアの7人乗りが用意されていた。アルファードとノアでは、グレードは違うし、社内の広さも違う。料金そのままと言っていたが元々が同じ料金である。
アルファードを強く希望したがノアしか無いとの説明。仕方なくノア7人乗りを借りたが、狭い3列目に大人が3人座っての旅行は苦痛だった。せっかくの家族旅行が楽しさ半減。
次回からは、他のレンタカー会社にします。
参考になりましたか?
最悪の対応とホームページ
週の初めにネットで予約を取り、借りる予定の当日になっても一切の連絡がなかったのでこちらから電話をしたら「もうその車は満車でお貸しできないと(私が予約を取った翌日に)メールを送った」と言われました。こちらが送ったメールに間違いはありませんでしたし、相手から読み上げても貰いましたが間違っていませんでした。迷惑メールフォルダにも入っていなく、私個人としてはジャパレン側が送っていないのにホラを吹いているかもしくは送る際にメールアドレスを間違えて送っているとしか考えられません。
メール対応も酷いものですがもっと憤りを感じるのはインターネットの予約ページです。
そもそも満車ということがわかっているならば予約確認のページで少なくとも「この条件で車を用意できます」というあたかも借りられると確信を持たせるようなメッセージは表示させない方が良いと思いますし僕ならまず満車になった時点で予約のページを表示させる事自体無駄だと思うのでしません。
最初から予約できないとわかっていればここまで怒りを感じることはなかったと思います。どれほど怒っているかはここまでの長文でお分りいただけていると思いますが、ジャパレンさん、インターネットの予約ページはもう少し改めた方がいいと思います。というか改めて下さい。私は二度と利用しませんが
参考になりましたか?
参考になりましたか?
借りたことを後悔!
毎年みんなでスノボに行くため、ジャパンレンタカー大曽根店にてシーズン中は月に1回借りていました。
2018-2019シーズンと9月に借りたときまでは、安くて24時間やってて、対応も良くとても高評価だったので今年も借りることにしたんです。
2020/1ヴェルファイア
借りた車は雨でもないのに濡れていました。
さらに家に着いて左側のスライドドアを開けると、助手席のポケット部分に500mlの空のペットボトルが…
いつも利用させて貰っていたし、改善されればそれでいいかなと思い見つけた時に電話で現状を伝え、返却時にも社員の方に改善すると約束してもらいそのままその日は終了…
2020/2ウィッシュ
この日も雨でもないのに濡れていました。
家に着き車を降りようとドアの方を見たらドアポケットにガムの包み紙らしき銀色の紙が…
流石になにも変わってないじゃん!
2回も連続で車濡れっぱなしでゴミの乗った車を貸し出されたので頭に来たが返却時社員は不在だったので仕方なくその場ではバイトの子にことの事情のみ話帰宅…
2回めから1週間後もう1度借りる用があった為店舗へ行ったところたまたま本社の人が巡回に来ていた。
過去2回の事の顛末を話、3回めあったら返金して欲しいくらいだと訴えたところ「お客様のおっしゃる通りです」と…
引き渡し直前に社員の人が最終チェックに行ってくれたし大丈夫だろうと思っていたが…
2020/3/6ウィッシュ
普段からちやんと拭きあげでない証拠にサイドミラーやリアガラスは水垢があり、特にサイドミラーは運転中見にくい。
バックモニターは白く濁ってしまっていた為、仕方なく夜中に家の駐車場でカメラ部分を磨く羽目に…
返却に行った時に、貸し出し時にいた社員と話をし、翌日直接話をした本社の人に電話で事情を話したところ、
ゴミの件に関しましては謝られた。
しかしボディの濡れや水垢に関しては、
洗車後すぐに貸し出す場合以外は拭きあげしないから濡れたままの車は仕方ない!
窓とかも水切りと乾拭きはしてるけど、水洗いしかしないから新車みたいに綺麗には出来ない!
返金はしない!
改善、教育を再度徹底するから今後も利用して欲しい!
が向こうの言い分…
誰も新車みたいなピカピカは求めてない…
ただ、車を貸し出す会社がそんな汚れた車を貸出すのは如何なものかと…
3回めあったら返金して欲しいの言葉に同意していた本社の人も翌日には掌を返し返金はしないの一点張り!
全体的に汚く自分で使用前に掃除をしないと運転に支障きたす可能性のある車を誰が次も借りたいと思うだろうか?
ジャパレンの車に1万円も払う価値なし!だと私は思います。
参考になりましたか?
リースについて
リース契約してあと三ヶ月で終了。最後の三ヶ月分は初めに頭金として支払いしたのに請求書がきた。おかしいと思ってジャパレンに電話したのに本部にきいて折り返し連絡くれるといーながら連絡こず。不安でしかないです。いい加減です
参考になりましたか?
予約したのに当日にレンタル出来なかった
本当に最悪です。
半月前に予約して、予約確認フォームに予約詳細も表示されて安心していたのに、当日出向いたら、満車で予約できてませんと言われました。
数分待たされ、何をしてるかと思ったら、数日前に「満車で予約完了できませんでした」と書かれたメールを送りました、という証拠を突きつけられましたが、メールを目の前で検索してもそのメールは出てきませんでした。。。
問答しても、紙っぺらにを指差して、メールで、、、の一点張りで謝罪もありませんでした。
他の車両があると言われたので、仕方無しにOKしたら、子供が目の前にいるのに「チャイルド、ジュニアシートがないですがいいですか?」と言われました。道路交通法も知らないようでした。
メール送った送ってないは、原因も分からずどうしようもないにしても、予約が完了出来なかったからサイト内で即座に返すか、そもそも満車なのに予約に進めて、予約番号まで表示されるのがサイトのシステム的に軟弱過ぎです。
レビューは書くの初めてですが、注意喚起の為に記入させて頂き本当に最悪です。
参考になりましたか?
男性店員の態度の悪さ
レンタカー契約の手続きをしている時から、あからさまに態度が悪く、言葉遣いなど威圧感を感じました。
22時ごろにレンタカーを返却しましたが
誤って鍵を持ち帰ってしまい、0時過ぎに連絡がありました。
例の男性店員からです。
こちらも電話があってから鍵を持ち帰ってしまったことに気づき、謝罪しましたが、その際も威圧感がすごく、当たり前かのように『今から届けに来てください』と言われました。こちらが悪いことも重々承知ですが、『すみませんが〜』などの一言もなく、一方的にこちらが責められ、車がない為今日中の返却が難しい旨を伝えると、『タクシーで来てください』との事。もちろん私達の負担です。
こちらも言わせていただくと、レンタカー返却時、鍵の事は何も聞かれませんでした。契約書類?をお渡しし、引渡し完了してから帰宅しました。その上で返却から2時間も経ってから電話がきたので、その間の2時間は何をしていたのか?というところです。電話越しでも、鍵を受け取った上で紛失したのか、私たちが持ち帰ってしまっているのかさえ分かっていないような状態で、杜撰な管理体制だと感じました。かなり言いたい放題言われましたが、そちらが100%責められる立場ではないと感じました。
参考になりましたか?
サイテーな接客
ジャパンレンタカー大曽根店を利用しましたが、
もう二度と利用したくありません。
ネット予約してあり、プラン等も把握してあるはずなのに不手際があり当日手続きに30分近くかかりましたが、何の謝罪もなし。
更には客がいるのにすぐ近くで対応しているスタッフとは別のスタッフがゲラゲラ笑いながら会話しており、非常に気分が悪かったです。
また、借りる車の設備や鍵の説明等も一切なく、テキトーな接客で車を貸し出されました。
レンタカーを返す際、どこに停めればいいか分からず空いている所に停めたところ、非常に嫌そうな顔をされ、私が車を降りた途端車に乗り込み何やらチェック。そのまま何も説明等なく「あー問題ないんで帰って大丈夫です〜」
なにそれ?満タンにしたレシートとか確認しないの?
次の人に貸すときのことも考えないんですかね。
しかも笑顔もなく終始無愛想。よくよく顔をみたら借りた時にゲラゲラ笑いながら会話してたスタッフ。
教育からやり直した方がいいです。
この店、夜の時間帯は絶対利用しない方がいいです。
気分悪くなります。店員の質がゴミ
参考になりましたか?












