316,133件の口コミ

Jimdo(ジンドゥ)の口コミ・評判

Jimdo(ジンドゥ)

[引用]公式

3.13

(カテゴリ平均2.97)

17

ドイツで誕生し、日本ではKDDIグループがサービスを提供するオンラインホームページ作成サービス・Jimdo(ジンドゥ)。質問に答えると自動でサイトが作成できる、AIビルダーという機能があります。

さまざまなテンプレートがあって、ドラッグアンドドロップでの簡単なレイアウト変更が可能。スマホやタブレットでも編集できて使いやすいと評判ですが、「作ったサイトが重くなることがあるって本当?」、「サポートはしっかりしてるの?」といった声もあります。

ここでは実際に利用した口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

Jimdo(ジンドゥ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

17件中 1〜10件目表示

  • ライティングさん
  • 投稿日:2021.05.20
  • 1.00

分析機能とサポート機能がひどい

最初は良く分からないままAIビルダーを使ってしまった。有料版に切替えたのち(月額表示で年額払い)に分析用のタグを入れられないことが分かり、サポートもロクにしてくれないのでやむを得ずJIMDOクリエイターで改めてLPを作成。使い方はそこまで難しくないがやはりテンプレートなのでやりたいことは出来ません。(これはしょうがないし、AIビルダーよりは全然まし)
完成後、FBやGTMのタグの挿入も完成したが、FBのドメインが認証できずサポートに連絡。3日ほど放置され来たメールはただ、「出来ません」とのこと。
月額表示で年額徴収の意味が良く分かりました。
AIビルダーは無料で遊びでHPを作るには最適。クリエイターは私のような素人ビジネスマンが作るには結構いいと思うがサポート機能がひどい(他は分かりませんが)ので全くお勧めできません。

4

  • トムさん
  • 投稿日:2022.02.18
  • 1.00

サポートが最悪!

サポートに問い合わせて3日目ですが、返信なし。今回だけではないので、このサポート体制が常態化なんでしょうね。もちろん無料プランではなく、10年ほどジンドゥークリエイターPROを有料で使ってます。使い心地としては、ショッピングサイトとして使うには弱いですが、通常の利用では不都合がないJIMDOなので、今までは乗り換えも面倒なので、そのまま利用してましたが、このサポートの悪さを何回か経験するとどこかに乗り換えるのが将来的に良いかもと思ってます。JIMDOを検討されている方はよくご検討された方が良いかなと思います。今までのホームページ提供会社の中ではサポート体制は最悪だと思います。

5

  • かめさん
  • 投稿日:2019.11.01
  • 1.00

突然HP消えましたが、問い合わせがまどろっこしい!ビジネス向けではない

きちんと毎年銀行振込をしていたが、未納のため停止するというメールが突然届きHPが消えました。
銀行にも確認したが2月も前にきちんと振り込み済みになっている。
お金に関してもきちんと管理されてないのか。
しかも、有料会員でさえ問い合わせがすぐできずに整備されていない。メールを出したがHPが復旧されるのがいつになるかわからないのでビジネスには全く向いていない。個人的に無料の範囲で試すのなら許せるが、個人でビジネス目的に安くHPを作ろうと考えている方にはオススメしません。

6

  • たかはしさん
  • 投稿日:2019.03.20
  • 4.00

ホームページのレイアウトがおしゃれ

無料コースを利用してみたのですが、無料だったにも関わらず手を抜いて作成した感じのレイアウトは一つもなく、とてもおしゃれなレイアウトばかりでした。自分が作成したいホームページのイメージに近いサンプルを選ぶのですが、レイアウトや写真は修整したり、自分で用意したものに選び直したりしなくてもいいくらいセンスがよく、作成していて楽しいと思いました。またきれいな画像が多かったので編集中に動作が遅くなるかなと思いましたが、そんなこともなくスムーズに編集ができました。ストレスなく使えて良かったです。

2

  • Jさん
  • 投稿日:2022.11.02
  • 1.00

仕事で利用するのは絶対にやめた方が良いです

仕事で有料プランを利用しているのですが、ホームページが表示されない、メールが受信できない、編集作業ができないなどの障害が頻繁にあり、その度に、業務に支障が出て、お客様にもご迷惑をおかけするかたちになり、jimdoに補償を求めましたが、一切の補償はしないとのことでした。

また、障害が起きても対応が遅く、今後このようなことがないように努めますと毎回文章で記載するだけで、同じような障害が頻繁に続き、誠意が全く見られません。

jimdoをご利用の際は、jimdo障害や口コミなどを見てからご利用いただくことを強くお勧め致します。

2

  • タリスマンさん
  • 投稿日:2019.04.15
  • 3.00

知識がなくても作れる!でも・・・

htmlのような専門的な知識がなくてもホームページを作れるのが素晴らしいと思い使ってみました。テンプレートを編集することで見栄えの良いホームページがつくれると言うことですが、テンプレートがよくできているせいで不要な文章と画像を削除したり細かい編集が必要だったりと手間があります。また、基本的な機能が多く使えるので便利かと思いきや、どの機能を使えばよいか迷うことがあり勉強する必要がでてきます。初めて使う時はとても苦労しますが、使い方を理解していけば専門知識がなくてもホームページを作れるツールとして優秀だとは思います。

1

  • dojimさん
  • 投稿日:2019.05.29
  • 4.00

たくさんのWebページが使える

ある分野のホームページを開設したいと思い、様々なクラウド型CMsを細かく比較していました。その中で、このCMSはたくさんのページが作れる事がわかってきて最大3000ページまでOKだという口コミを見つけたため、こちらに決めました。月額料金の安さも決め手となったようなところがあります。実際に使い始めたところ、操作は簡単で初心者でも簡単に使いこなせるような感じだったので、最初の頃はうれしくて仕方なかったです。ただし、ページ数が増えてくると少しずつ操作画面が重くなってくる点だけはやや不満で、改善してほしいところです。

1

  • リップクさん
  • 投稿日:2019.11.28
  • 1.00

プランが高い程優先順位がはやくなる?

何度目かわからないくらいアナリスクと切断される
7年間使用していたのにサポートに連絡をすると3日後にこう書いてある、
「アナリスクにつないだからといってすぐには検索にあがりません。」
もうあなたの会社のHP7年間も使用して検索上位まで来てたんですけどー・・
仕舞にはサポート対象はビジネスクラスから優先的にさせていただいております。
金ですか要は?この会社はお金をかけてHPは作った方が良いです。

4

  • 地味男さん
  • 投稿日:2018.09.01
  • 3.00

専門知識がなくても基本的なことができる

文章を書いたり画像の掲載など基本的な機能が揃っているので確かに専門的な知識がなくても使えると思います。無料でこれだけのことができれば十分であると考えていましたが、ドメイン取得やストレージ容量に関しては有料プランへと切り替えなければならず、高度なことをしようとすれば無料では限界がきてしまいます。個人的には無料でもそれぐらいできればと思います。SEO対策ツールもそんなに力を入れているようには見えなかったのも気になる点です。

1

  • シャルルマーニュさん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 5.00

無料で使いやすい

背景の画像が豊富で、多数の絵や写真から自分の好きな物を選んで自由に配置できるようになっています。字体も様々な様式を利用できて、背景に上手くはめ込むことによりオリジナルの美しいページを作成できます。業種によってどんな構成にするかテンプレートも示してくれるので、新規開業を目指す起業家などにおすすめです。時間をかけて細部に渡り凝った作りにすれば、有料のホームページに見劣りしないセンスの良いサイトを設けることが可能です。定期的にメールを配信して使用状況のお知らせや、ホームページの改善点についてアドバイスをくれます。

1

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
Jimdo(ジンドゥ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン