スポンサーリンク
BiNDup(バインド・アップ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
34件中 1〜10件目表示
- BiNDUPもう使いたくないさん
- 投稿日:2019.11.09
「サポート期間が終了しました」を非表示にできない。追加料金を払うまでずっと出続けます。
BiNDUP購入し、1年たってサポート期間終了後から、画面の下に「サポート期間が終了しました」「更新のご案内」のバナーが固定されるようになりました。
セキュリティソフトにように、こういった更新の通知は×ボタンなどで消せるのが普通ですが、
BiNDupは追加費用を払わないと、非表示にできないようです。
自前で1つのホームページを作成し更新も自分でやっています。管理サイトは1サイトです。
正直新しい機能やテンプレート、結構高いサーバー機能なども不要なので、買い切りのつもりで、サブスクの予定はありませんでした。サポート終了後もデスクトップアプリとして使えると公式サイトに載っていますが、こんな非表示にできない通知が出続けるなど、予想していませんでした。
パソコンの画面解像度が1366×768なので、
更新作業の時にずっと出続けて、画面の下部を専有されますので、はっきりいって不快で邪魔です。
FHD以上ならまだマシかもしれませんが、黄色の通知で輝度が高いと目が痛くなります。
私のように買い切りで使いたい、サポートを更新しないユーザーにはおすすめできない、
ユーザービリティ無視のソフトといった印象です。
26
- けろさん
- 投稿日:2020.08.30
同期ができない問題発生中、サポート対応も問題
デスクトップアプリとWebアプリ上のBiND間でサイトデータの同期ができる。を売りにしているBiND Up・・ですが、同期していたりしていなかったり・・。最近になってほぼできなくなりました。(私だけでなく同じBINDupを使っている知人も同じ症状で困っています。)
プログラムに不具合がある = 信頼してホームページを作成・保存ができない、ということです。
とにかく時々気まぐれに同期できたりするくらいなら、完全にできない方がまだマシですが、不満はプログラムの不具合だけでなく、その後の問い合わせに対するサポートにもあります。
解決方法の問い合わせに対して、サポートからの返事は来ますが、内容や姿勢ははっきり言って最低です。
10年以上前からBINDのユーザーですが、数年前はちゃんとした回答があったのを覚えています。ところが2020年8月現在、誰がみても雑なサポートになっています。
結局サポートの指示通りやっても解決できないし(その上、解決法の指示はわかりにくく、プログラムの素人がみてもわかるような間違いすらある)そのことを伝えても、間違えたところを一行直して、同じ文章をコピペで送ってくるだけで、本気で問題解決に向き合っている様に思えません。
そもそもプログラムに問題があることをユーザーに伝えない姿勢も、信頼を落とすのに・・開発者や社長は作った製品が満足に機能していないことに対して、本気で解決を図っているのか?とても疑問になってしまいます。
このひどい内容で、毎年3万円近い課金は高すぎると思います。
26
- サポート3回問い合わせ済さん
- 投稿日:2023.10.13
自社機能の不具合も把握していない会社とは絶対契約してはいけない
GMO iClustaやロリポップでWeb版のBiNDupを使用できますが、契約前にスペック差があると案内があるだけで詳しい内容については全く記載がありません。
一番問題なのはインポート・エクスポート機能が無いことです。これによりBiNDupでコンテンツを作るとBiNDupに依存し続けないといけない問題が発生します。また動作も遅すぎる事、サポートに二度三度問い合わせを行い、自社の不具合にも気づいていない状況なのでユーザーサポートもそれは悪いよなと感じる次第です。
トータルでは不満に思うことが多くお勧めしません。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.20
サポートに日本語が伝わらない時がある
15年近く使っています。
初期のころと比べると、不具合も少なくなり簡単に作れる利点はあります。
今回は、他社ドメインを使っていたところ、BIND側が勝手に解除してしまい、HPの復旧のやり取りで2か月たち解決していません。
おそらく外国の方が担当だと思うのですが、言葉が通じないので、何度もやり取りする羽目に。
また返信が非常に遅く、早急な復旧を求めているのに、のらりくらり。
サポートの悪さが際立つと思います。
3
- BiNDの時代は終わり!さん
- 投稿日:2020.07.09
サポート体制がなっていない!
長年BINDを使い続けてきましたが、
とにかくサポート体制がなっていないです。
電話サポートが無いのはしょうがないとして、
問い合わせのメールをしてもまともな回答が来たことが一度もありません。
自分で解決するか、
もしくは不具合解決せず1年以上ほっときぱなし、
挙句の果てに新しいバージョンであれば解消していますだと!!
ユーザーをバカにしていますね。
ソフトのサポート期間が1年だけで、毎年新しいバージョン買ってねという始末。
しょうがないから新しいバージョン買って試してみたら直ってねーじゃねーかよ!!
平野社長がいた頃はユーザーの事を考えてくれてた様な気がしますが、
社長が辞めてからのサポートはさらに酷くなった気がします。
一番びっくりした回答で、
「御社のサイトの様に作りたいのですが、どうやって作っているのでしょうか?」の質問に、
「これはWordpressで作っているのでBINDでは作れません」だと。。。
自社ソフトを使わず、他社ソフトを使ってサイトを見せる(作る)会社の様です。
誰だってそういう風に作れるんだなと思うじゃねーかよ!
マジで終わっていますね!
ほんと最悪な会社に落ちたと思います。
これからBINDを使おうと思っている人は良く考えてからの方が良いですよ!
26
- BindUpユーザ困りはてさん
- 投稿日:2019.08.27
ブロックエディターの幅が狭くて画面を有効活用できない。というか非効率すぎる。
Bindはソフトのコンセプトとしてページを部分ごとに編集する
ブロックエディターというものがあるのですが、これがとても使いづらい印象です。
ブロックの編集窓がパソコンディスプレイの全体幅に対して50パーセント前後しか
確保できておらず、なおかつこの窓のサイズが固定で変更できないそうです。
対応できるかわかりませんが稟議にはあげておくとか、他にもその場しのぎの
見当違いな返答ばかりしてくるのでデジタルステージには本当に困っています。
ウィンドウズのズーム機能を使え?とかスクロールはできるよ?とか、、、
他のユーザーさんに聞いてみたくなって・・・
すみません、自分が使い方を知らないだけなのかもしれませんが
ブロックエディターの編集窓って、画面端をつかんでドラッグしたり大きくできましたか?
11
- 最悪ですさん
- 投稿日:2022.10.19
解約時は注意!自動更新されて勝手に引き落とされます!
もう最悪です!あるスクールに進められて使い始めたのですが、とても使いづらくすぐに辞めてようとしたのですが、年間払いの継続にしていたため、返金されず、解約手続きも分かりづらく、メールで今月で契約が切れますので更新手続きを・・・のメールが来ていたので解約出来ているものと思っていました。しかし翌月口座から自動引き落としされていました。サイトにログインしてみたら消したはずのカード情報も残っていて、自動更新されていました。すぐ解約の手続きをしましたが、返信のメールも来なくてそのメールの返信をもって完了するようで、とてもややこしく電話のサポートもないし、問い合わせのメールも返信もすぐには来ないし、時間も無駄でとても残念でした。とても誠意を感じないサポートでだまされた感じで自分も情けないです。2年分の金額を返して欲しいです。
8
- ケイさん
- 投稿日:2023.08.24
最悪な会社です
解約がかなり煩雑、しかも悪辣。
指定された手続きを踏み、続きは受信したメールのURLからという事でそのURLを踏むと、出てくるのはそのページへのアクセスがタイムリミットを過ぎてるというエラー表示ばかり。
受信後すぐにアクセスを試みているにも関わらずだ。
で、何度同じ事をしても、そこから先には一向に進めないので、解約までたどりつけない。
ブラウザを変えても同様のエラー表示のみ。
まるでやっている事はビッグモーターと同じだな。
Webサービス版ビッグモーターだ。
4
- ルミさん
- 投稿日:2020.05.16
サイトが大きくなってくると不安定
いろんなサイトテンプレートやとっつきやすいのはその通りだと思います。
ただ、サイトのサイズが大きくなってくると、アップロードは遅いし、結局読み込めなくなってしまい、分割する羽目になりました。
ツールで保存したファイルが読み込めないなんて、あり得ないでしょう。
VUPする度に、がっかり度が増えていきました。
とうとう、BINDで更新するのはあきらめて、WordPressで作り直ししました。
こちらの方が軽いし、CSSさえわかれば、カスタマイズも容易です。無料だし。
ということで、次回はもう更新しません。
10
- BiNDupを使ってみてさん
- 投稿日:2021.05.25
取説とサポートがクソ
BiNDupを1ヶ月くらい使っていますが、まず取説が非常にわかりずらく、わからなくてサポートにメールすると、返信は平日で2日~3日後で、取説がわかりずらくてメールしてるのに、そのわかりずらい取説のURLを貼って「ここを読んでください」と返信してくる始末・・・
この1ヶ月以内に3~4回サポートに連絡しましたが、全て同じような対応でした。
また、バックアップ機能もクソで、復元したらデザインが崩れてました。何のためのバックなのやら・・・
テンプレートを購入しましたが、更新せずに解約しようと思います。
11