みん評

71,067件の口コミ

JR東海ツアーズの口コミ・評判

更新日:

JR東海ツアーズは、首都圏から東海・関西地方を中心に、主にJRの駅構内に出店している旅行会社です。


店舗を置いている地域と同じく、首都圏から関西圏までを対象とした格安の新幹線旅行プラン「ぷらっとこだま」などが有名ですが、九州や広島など、それ以外の地域の旅行プランも取り扱っています。


売りは、なんといっても安いこと。JRでの移動と宿泊とがセットになった格安プランを多く取り揃えていて、インターネットで申し込みも可能です。ただし北海道や、海外旅行など一部地域は直接、店頭で申し込みする必要があります。


寄せられた口コミでは、やはり安さを話題にしている声が多く見られました。一方で、さまざまなセットプランを取り揃えていることによって受付工程が複雑化しているのか、「窓口とのやりとりがスムーズではなかった」「窓口側が混乱しているようだった」という意見もあります。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(115件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • あらきさん
  • 投稿日:2019.06.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

JR東海ツアーズ京都の窓口で、サンダーバード金沢までの往復チケットを購入、
行きが京都か、金沢
帰りが金沢から大阪と伝え
紙にもそのように記入、
家に帰りチケットみたら
帰りのチケットが
金沢から京都になってました、

先日、JR東海ツアーズ新大阪で
新幹線のチケットを購入、
日付を間違われていました。

本日、JR東海ツアーズ新大阪の方に横柄な態度を取られました。

  • たろうさん
  • 投稿日:2019.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

添乗員さんは威張ってる、年寄りのボランティアガイドさんをバカにしてる。

添乗員さんは威張ってる、年寄りのボランティアガイドさんをバカにしてる。最低な人間の集まりでした。
ルールを無視する、自己中心的な考え。やはり、窓口の対応が悪いだけではなく現地の所でも他人に迷惑をかける。お客様の旅行の気分を台無しにする集団。

  • カスミさん
  • 投稿日:2019.04.17

最悪

掛川店、何度電話をかけても話し中、
やっと繋がったかと思えば、
電話に出てくれない。

電話の応対に問題あり。

  • おかかさん
  • 投稿日:2019.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

勝手にグリーン車用意して来た

希望していた時間とは、
1時間以上も違う電車で、
しかも、グリーン車を勝手に手配して来ました。

なので、金額ももっと上がりました。
早い時間ならまだ良かったものの、
遅い時間で、勝手にグリーン車手配するなんて。

呆れました。

  • やまさん
  • 投稿日:2019.03.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

チケット届かず

ここだけはおオススメしません。
当日になっても新幹線のチケットが届かず
おまけに某遊園地のチケットをオプションで購入したのですがそのチケットも届かないまま買い取りとなり当日チケットを買い直した為、2倍お金がかかりました。ここだけは二度と利用しません。

  • 旅行者さん
  • 投稿日:2019.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

接客も何もかも最悪

もう一週間もしないうちに海外旅行出発でしたが、チケットが届かず電話すると日程表がチケットと言われました。初めての海外旅行でチケットと言われると普通日程表がチケット代わりだと思いません。その説明もなく、また保険の自宅保存のものも個別に郵送ではなく一緒に行く方のところへ郵送されました。こんな不安だらけ旅行会社は怖いです。もう絶対ここでは頼みたくないと思いました。皆さんも頼まれるなら注意してください。

  • 今時ありえない会社さん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

新幹線の時間変更で30%の手数料

キャンセルではなく、仕事の都合で新幹線の時間の変更を申し込みしたら、解除手数料30%。
6000円かかりました。
キャンセルならわかりますが時間変更でこの手数料おかしくないでしょうか。
電話にでた女性の態度も最悪でした。
二度と使わないです。

  • プリンさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪、もう利用はありません!

新幹線+宿泊プランを利用しました。
片道の高速船チケット付きでしたが
12月〜2月は運休する時間帯があったようで
次の出航は3時間後と高速船チケット売り場で発覚。
1泊の短い旅行だった為、船だけに3時間も待っていられず急遽 来た道を戻り他の港に移動して別の船で向かうことに。
結局、移動時間を大幅ロスした挙げ句、無駄なバス代や電車賃もかかってしまいました。
高速船の時刻表や運休時間帯がある時期なら尚更お知らせなどを付けるべきです!!
今回プランに付いていた高速船チケットは利用できませんでした。
不愉快な旅の始まりで最悪でした。

  • めろことんさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

リスクマネジメントをきちんとしてほしい。

初めて旅行会社を利用しましたが、最悪な旅になりました。
行きはのぞみの指定席で帰りは(こだまの)自由席でした。メールでその代案を指定されて新幹線に乗ったのですが、検札の時に自由席でも指定になっていたということがその時に発覚してのぞみの自由席の料金を丸々徴収されました。私達は自由席ならどれでも乗れる程度の認識でした。たしかに"こだま号以外は乗れません"と記載はありましたが、そもそもなぜ自由席であるならば、代案の際にこだま・のぞみ・ひかりの選択肢があることを説明しなかったのか、こだま以外は乗れませんが良いですかと確認を取らなかったのかそこだけが疑問でした。旅行後に、分かりにくい表記がなされていたことで被害を被ったからきちんと明記してほしい、そもそもなぜ他の自由席にも乗れる可能性があるということを説明しなかったのかということを伝えたら、JRと当会社でプランの取り決めがありますのでこちらに関してはきちんと責務を果たしていますし、代案もきちんとメールで通知していますので差額の返金はできませんとの一点張り。他にもこういう被害者がいるんじゃないんですかと聞いても、一切そういう報告はありませんと…そちらが間違えたのが悪いと一切引きません。ここの口コミを見てもたくさん被害者がいるのにそういうことを一切把握していないと自分で言っているようなものですよね?皆が皆分かるように明記する義務があるのにそれをしていない…それってすべきことを敢えてやっていないのと同じですよね?今の状態が異常だと気づかないのも異常ですが、ここの会社は客を物か何かだと思ってるのかなとさえ思うような対応の悪さでした。皆さんも利用される場合は、十分に気をつけた方が良いですよ。

  • HNさん
  • 投稿日:2019.01.13
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    2.00

電話がつながらない

値段も安くプランとしては良いです。
要望にも答えていただきました。
ただ、チケットを前日までに取りに行けず当日OKか
電話しようしたところつながらないです。
テレビ見ながらつながるまで160回位リダイヤルしてました。
電話の対応自体は普通に丁寧でした。
電話回線増やして欲しいですね!

  • アイス大好きさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

配慮がない

申し込んだとき、赤ちゃん(0歳児)がいることを伝えたのに新幹線の座席が移動するのに不便な中央付近の席で送られてきたのにビックリした。何のために年齢を伝えているのかわからない。
しかも名前を間違えて予約用紙が送られてきたのも接客業なのに失礼すぎると思った。

  • 滋賀太郎さん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    4.00

悪い評価はかなり多いですが。。。

京都-東京間の新幹線往復+1泊プランでかなり安かったため利用しました。安すぎたので心配になり口コミを調べてみるとまあまあ酷評されていたため不安しかありませんでしたが、、
ふたを開けてみれば申し込みから受け取りまで取引はスムーズに行き、チケットも往復とも第一希望で無事受け取れましたし、個人的に今回の取引に関しては至って満足だったので、高評価といたします。

ただ他の方が仰っているように予約変更などの対応についてはなかなか連絡がつながらないなどもあるかも知れませんので、一概には言えませんがそこは安かろう悪かろうなのかなと、、なのであくまでも慎重なご利用をお勧めします。

  • ななこさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

4人で東京1泊旅行を予約。
乗車券が送られた後、私ひとりが入院となってしまい一人分キャンセルすることに。
まず電話がつながらない。繋がらないまま何分も待たされて繋げませんでしたと言われる。それを繰り返し、待たされてるだけなのに、フリーダイヤルでないため電話料金がかかりイライラ…
やっと繋がり一人分のキャンセルをお願いすると、できなくはないが…と曖昧な返事。ホテルの減員証明の発行が手間だし、宿泊人数が変わるためホテルの1泊の代金もかわるし…といった旨の分かりにくい説明が続き、結論キャンセルしないで全額払って行かないという手段がいいですよと。すべて金額の提示はなしでした。
とにかく説明が分かりにくく話にならなかったので、一旦切ってもう一度かけ直すと、違う方が対応。その人はあっさりとキャンセル手続きしてくれ、ホテルの差額を含めても1万円以上も返金があることが判明。
こんなに返金されるのになぜ最初の人はあんなことを言ったのか?!自分がキャンセル手続きするのが手間だっただけでは?!と思い2人目の電話対応の人に問い詰めると、さあ…なんででしょうね…と。一度も謝罪の言葉はなく、人ごとのように子どものような返答でした。

たしかに安くて利用しやすいけど、対応最悪です。二度と使いません。

  • kuさん
  • 投稿日:2018.11.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

普通郵便⁇

チケットが普通郵便で送られてきました。他の郵便物に混じってポストに入っているのを見て驚きです。
なお、キャンセル時は配達記録が残るように返送しろとのこと、何だか腑に落ちません。
もう二度と利用しません。

  • なんだかな~~さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.11.24
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

ハイリスク・ローリターン

初利用でキャンセルする羽目になりました。

まず説明がわかりにくい。

「クーポン」と呼ぶのでてっきり割引券かなにかだと思い込んでしまい、クーポン=旅券だと知ったのが受け取り期間を過ぎた頃でした。
クーポンと言う言葉を日常的に使う場合なにかしらの割引券だと思うのが普通だと思うのですが。

チケット(クーポン)が時間内に受け取れない=問答無用でキャンセルなので、勿論楽しみにしていた旅行はキャンセルです。忙しい時期に休暇をもぎ取ったのに...
また、営業時間が非常に短く土日祝日は営業していないなど、とにかく色々融通が利かないのがマイナスです。
もっと受け取り方法に幅があるとか、新幹線の時間を後日変更出来るとか融通が聞けばいいのに。
とりあえず今後はチケット(クーポン)は配送に設定して置きましょう。


チケットを受け取れなかったのは結果的に自分のミスなので会社を責めるのは筋違いなのですが、
クーポンと言う紛らわしい言い方といいチケット受け取りに不安が大きいところといい
ここの旅行プランは恐いです。出来れば今後使いたくないツアー会社です。
とにかくネットでの旅行手配に慣れていない初心者には絶対にお勧め出来ないツアー会社だと思います!

  • ゆうさん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

対応悪すぎ

名古屋から広島にツアーズの商品で行きました。広島から宮島までのJRが火災事故で止まり、ツアー行程のJR普通列車が止まり使用できませんでした。仕方なく路面電車を自己負担で使用して宿まで行きましたが、大人二人で返金できるのは440円になる、但し、使えなかった切符を簡易書留で返送せよとのこと。もちろん返送料金はこちらもち。それでは返送料金のほうが高くなるから返送なしで良くないですか?との対応。使えなかった切符には駅の印鑑ももらってますし、ファックスとかじゃあかんの?こちらは時間も一時間以上ロスした上に路面電車代金560円も出費したのに。対応悪すぎる。

  • ぱんさん
  • 投稿日:2018.11.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

コールセンターは繋がらないです

プラン(商品)自体は安いと思います。フリープランだとグリーン車でも差額が+2200円と比較的安いですし、新幹線の時間も自由度が高く、新幹線+ホテルのセットは安いので何度も利用しています。
ですが、コールセンターの回線数が少ないことと新規申し込みを優先しているためか契約変更窓口はほぼ繋がらないです。何日たっても100%繋がらないです。HPの問い合わせフォームから連絡を入れるとその日のうちに謝罪の電話とメールは着ますが・・・。謝罪メールの中に「こちらのメールアドレスに連絡くれれば変更します」と載せていて、だったら初めから契約確認メールやHPのFAQに載せておけよ・・・と思います。
コルセン、店舗のどちらも利用していますが今のところ失礼な対応をされたことはないです。
申し込み前にあらかじめ乗車時間と宿泊先をいくつか決めておけばスムーズに対応してくれますよ。
ただ、本当にコールセンターの回線数を増やしてほしいですね・・・。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.10.28
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

ぷらっとバスの料金

ぷらっとバスの料金が倍になっていた
やめてほしい
千円にもどしてほしい

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

安かろう悪かろうです

安い分リスクがあります。
高いものには訳がある。
思いだしたくもないほど、嫌な思いをしました。
もう2度と利用しません。

  • 倒壊さん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

チケットが普通郵便

都内だと、早いと翌日には届くが、5日経過しまだ届かず。
そもそも、何万もするチケットを普通郵便でおくるとは、、、
せめて360円のパックの物にしてほしい。
もっと言うなら、ゆうパケットなら追跡もできるのに!!
問題提起もできないバカ社員ばかりなのでしょうか、、、

  • ぱさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

電話繋がらない

東海ツアーズのコールセンター電話繋がらない。
フリーダイヤルがあるから
電話代がかからないのが救い。

  • ぬさん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話が繋がらない。

何時に何回電話しても繋がらないです。
通話料だけがどんどんかかって最悪でした。
改善するべきだと思います。

  • まさん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

安いだけで不安ばかり。

マイページ新規登録と旅行の申し込みをネットから一緒にしたところ、ステップ8まで進み「ご予約番号」は表示されたものの「ご予約ありがとうございます」「マイページの承認番号」メールの2通が届かず、旅行が本当に申込出来ているかどうかが不明。翌日フリーダイヤルの番号に連絡するものの、「ネットからのお申込みが出来ているかどうかを調べる」「マイページの登録状況について調べる」などのガイダンスが無く、自動音声のみ。問い合わせ先を必死で調べていると急に「お支払いについてのご案内」メールが携帯に。自宅に帰ってPCを確認したところ、昨日入力時に届くはずだった2通のメールは「お支払い案内」メールの後に到着していました。結局、申し込みは完了したがマイページは承認番号のタイムリミットで登録できませんでした。すると同日22時に再度「入金に関するメール」が届き、メールについているURLのリンク先でクレカ情報を入力し、入金操作をすませたものの、「入金完了」メールが届かず。普通こういうタイプってオンラインでつながっているのですぐに届きませんか?情報を取られた?と不安でした。翌朝に「入金完了メール」は届いたものの、みなさんの口コミを見るとチケットの発送は普通郵便でしかもトラブルだらけ。また不安しかないです。こちらの旅行申し込みは最初で最後にします。

  • 大阪人さん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

クソです。

台風の影響で新幹線が止まり
色々質問が有るのに
電話してもガイダンスたらい回し
やっと担当者にお繋ぎのアナウンス出たと思ったら
大変込み合っててお繋ぎ出来ませんと
切られます。
一番困ってる時に繋がらない。
代理店の役目無し
クソですね!

  • マルハンさん
  • 投稿日:2018.09.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    3.00

口コミを改善しない会社

まず口コミを改善しない会社。
電話がつながらない。
電話対応が悪い。
保留が長い。
JRの子会社なのに、列車のチケットのみは対応できない。
再度、他社で予約しました。

  • レベルは最低レベルさん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

応対レベルは最低級

50+で京都2泊3日を家族3人で利用。
一年中料金同一プランを利用。但し新幹線は指定列車のみ乗車可能。
生憎、台風の影響で復路の列車が運休となった。
仕方ないので、案内にあった通り、自分で復路の切符を手配して東京へ帰ってきた。

(問題のある対応)
・面倒なので、帰京後直ちに営業所へ出向き、未使用切符の払い戻しを依頼したが、NETで
 予約した分なので、分かりませんとのこと、郵送の封筒の裏に記載の電話へ掛けてくれと
 いかにも、こちらに非があるが如くの対応。
・翌日、電話したら、運休になった当日は特別にどの切符でもどの列車に乗車可能との指示
 が出ていたが、なんで切符を交換しなかったんですかと詰問され払い戻しが出来ないよう
 な口ぶりだった。少なくとも京都駅ではそんな表示は無かったし、窓口は長蛇の列だった
 ので自動販売機で買った旨、事前に案内にあった通りのアクションを取っただけの胸を
 主張して何とか払い戻しは可能になった。
・簡易書留で、未使用切符を郵送したら2日後に払い戻し金額の案内が来た。金額を見て
 びっくり。正規料金の30%だった。これなら、じぶんで全て手配した方が安くついた。

 二度と、50+は利用すまいと思った。

  • ぐぃさんさん
  • 投稿日:2018.09.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

2度目の利用は無いと思います。

新幹線の時間を変えたいとの希望をしたら、一旦取り消すので30パーセントのキャンセル料を払えとの事。
サービス悪過ぎです。
最悪な気分での出発となりました。
料金の安さが魅力で利用しましたが、値段相応以下でした。

  • すさん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

口コミの書き込みができない

JR東海ツアーズで予約したホテルで不満な点があり口コミを書きたかったのだが、その機能がない。ほかのサイトからは予約していないので口コミを書けるわけもなく、書き込みたいことがどこにも書けない。
この会社には直接的に関係はないかもしれないが、その機能はあってほしい。

  • ぬのハンカチさん
  • 投稿日:2018.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

静岡支店最悪な対応です

従業員の発行した乗車券の日にちが間違っており、新幹線に乗車できず結局自分で買ったので2倍の支出になってしまいました。
その旨を窓口に伝えたところ、「こちらはお客様と相互確認するはずですので」の一点張りで、こちらの責任のような口ぶり、返金どころか謝罪の言葉すらありませんでした。その後メールを送りましたが返信は来ないでしょうね…
たかだかチェックシートも無い、した証拠もない口頭の確認なのにどうして会社側に非がないと言いきれるのでしょう。全て気付かなかった客側の責任ですか?
二度と利用しません。

  • よしぼんさん
  • 投稿日:2018.08.19
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

電話対応💯

息子が、旅行を申し込み手続きなどを全くしてなくて日にちが、迫ってからの電話でしたが、きちんと対応して下さり上司の方にも相談して下さりといろいろ心遣い頂きなんとか近い内容で予約をしてくださいました。
一生懸命に対応して下さっているのが伝わり、とてもありがたかったです。
明日、出発です。
楽しい旅になるといいな(笑)
いろいろ、ありがとうございました😊

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 接客
  • プラン内容
  • 信頼度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ