スポンサーリンク
近鉄住宅管理に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
10件中 1〜10件目表示
- ヒロキさん
- 投稿日:2019.08.01
管理人の対応が遅いです
約10年ほど、近鉄住宅管理が管理しているマンションに住んでいます。
その間に管理人さんは3回ほど変わりましたが、最初の管理人さんは優しく仕事に一生懸命な方で他の住民からも評判はよかったです。
しかし、2人目と3人目の管理人さんは、不愛想で対応が悪く住民とよく揉めていました。
私も一度、管理人さんと話し合っても埒があかず管理会社にも相談しました。
揉めた内容としては、宅配会社がマンション備え付きの宅配ボックスの扉を完全に締めていなかったせいか、私宛の宅配物が宅配ボックスから失くなってしまいました。
そのため、宅配会社に責任があるのか確認するために、監視カメラで宅配ボックスから盗まれたかどうか確認して欲しいとお願いしましたが、監視カメラの録画を見るためにはマンションの理事会に申請して承諾を受けないと見ることが出来ないから1ヶ月ほどかかると言われました。
しかし、できるだけ早く確認する必要があったので、管理会社に連絡すると直ぐに見せてもらえることになりました。
管理人さんから管理会社に連絡を取ってくれるとこちらとしては楽だったので、管理人さんの対応には満足はいかなかったです。
7
- ぴぃさん
- 投稿日:2021.11.08
対応が悪すぎます
お隣の騒音が前の住人の時からなのに黙って入れたり
こちらの質問にはなかなか答えてくれず
謝るのもすみませんと言えばいいと思ってる感じです。
担当なのに建物のことを分かっていなかったり契約内容がみんな違うのでと把握されていないです。
オーナーに聞かないと分からないことは返答が永遠返ってきません。
2人で来るけど2人共頼りないしモゴモゴ何を言ってるのかも謎です。
全く頼りにならないし良いとこもなく呆れるばかりです。
オーナーに自分達のミスは報告しておられますか?
8
- ななままちゃんさん
- 投稿日:2019.10.17
ほっとする管理事務所の管理人さん。
入居直後に台所のシンクの水漏れとトイレの便器のひび割れを発見しました。こういうことは初めに行っておかなければ後でこちらのせいになると慌てて証拠として念のために写真を撮って言いに行ったのですが、気の抜けるほどに丁寧に対応してくださり、すぐに修理と交換の手配をしてくれました。そしてほかにも何か問題はないかとかえって心配してくださって、初めの不安感はどこかに吹っ飛んでいきました。自治会の代表の方とも連携がよくとれていたようで、一緒にパトロールに回ったり必要なチラシを配ったりなど大変協力的だったようです。
1
- マキさん
- 投稿日:2019.11.15
住民トラブルにもスムーズに対応
我が家は阪神間のマンションに住んでいるのですが、ある日、上階の部屋の洗濯機が故障したようで天井から水が落ちてきた際にこちらの管理会社に大変お世話になりました。具体的には、濡れて壊れてしまった掃除機の修理代だけでも払ってもらえないかと上階の家主にかけあったところ、逆上されてトラブルになったので、近鉄住宅管理に相談したところ、仲介に入ってくれてスムーズに仲立ちしてもらえることができたのです。家主の方に加入している保険会社に相談するように促してもらい保険金が出たおかげで、先方も私も金銭的な負担を抑えられました。この管理会社の物件に住んでいて本当に良かったです。
0
- うづきさん
- 投稿日:2020.04.01
サービスはおおむね満足しています
清掃のスタッフの方はいつも明るく挨拶してくださり、とても好感度が高いです。
管理人さんは何度か代替わりしていて、とてもいい方もいらっしゃいました。
現在の担当の方はまったく挨拶もなく、少し怖い感じです。
いつも敷地内の人工川を掃除してばかりで、肝心の電球の交換や故障などの対応が遅いです。
今まで2回ほど駐車場のトラブルがありました。勤務時間帯が9時~18時のため、時間外となり
朝まで不自由な思いをしたことがあります。
このように多少不満もありますが、そのほかの部分はおおむね満足しています。
0
- tomamiさん
- 投稿日:2019.06.01
プロに診断してもらいました。
私が管理しているマンションは、老朽化が進んでいて、困っていましたが、スタッフに相談をしたら、ひび割れなどといった破損を瞬時に見分けて、丁寧にアドバイスしてくれたので、とても助かりました。また、マンションの点検は、一級建築士が携わってくれて、様々なアドバイスを受けることができました。私のような素人には判断できないことは、管理組合に報告書を提出して、判断をするので、今でも正しい方法でマンションを運営することに成功しています。エントランスの周辺も綺麗になったので、今まで以上に快適性が増しました。
1
- ハナコさん
- 投稿日:2020.04.16
現在の管理人さんには大満足です
現在の管理人さんは働き者で愛想もよく大変満足しています。エレベーターや廊下等マンション内の共有スペースの清掃作業はもちろんのこと、マンション前の道路についても広範囲にわたり掃除してくれるので、マンション周辺はいつもキレイな状態が保てています。また13階建てのそこそこ大きなマンションであるにも関わらず、住人の顔と名前及び部屋番号を一致させてよく覚えており感心します。以前の管理人さんはあまり動かず、マンション住人からの評判も芳しくなかったので、当たり外れが大きいのかもしれません。
0
- ななしさん
- 投稿日:2023.07.24
やる気ないですよね
仕事しない非常識な担当。放置もいいとこ。連絡してもタメ口でキレられた。暴言吐かれた。意味がわからない。何様のつもりですか、ここの営業マン。管理会社??こんな管理会社なら、ない方が良いですね。
不愉快しかない。ありえない管理会社。
5
- 憤懣さん
- 投稿日:2023.05.11
程度低い
仕事やる気ないんやったらやめろ。問い合わせしても半年放っといて返事する気なしか! まあ 業界的に 程度の低い業界やからこんなもんなんか。
5
- Sionさん
- 投稿日:2020.04.25
利用者に密着したサポート
より利用者との距離を大事にししているところが素敵だと思います。またサポートもしっかりしているので、新生活を迎えたり、住宅について考えているのであれば、相談してみるのもいいかもしれません。
2