みん評

62,457件の口コミ

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。


社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。


国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。


寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。


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みんなの口コミ・評判(123件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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口コミを書く

  • CHIさん
  • 投稿日:2019.03.02
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低最悪

予約するときに話した内容と実際の内容が違い
現地で手違い発生多数あり史上最悪の旅行。
誕生日旅行なのに、台無しで不愉快。
手違いの内容を伝えると会社も担当者も言い訳ばかり。
しまいには逆ギレし態度も対応もありえない。
絶対利用しないし、オススメしない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ドバイ旅行

初めは良いと思い予約したが最悪!
飛行機は飛べないし代わりの便は飛べると聞いたのに無理との一点張り!
お金も返ってこずドバイに宿泊出来ずに散々。
対応も悪すぎてこんな会社最低。
最悪すぎて二度と頼む気ありません。

  • まめさん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

接客態度悪過ぎ!

福山某店を利用。
年配店員の接客態度があまりにも悪過ぎて驚きました。
前に立っているのに無視、声をかけても目も合わせない。態度が悪いの一言に尽きます。
他にも多々不快な思いをしました。
社内教育ってしないのでしょうか?ここの口コミをみて、この店舗だけではないようなので更に驚きです。
今後、二度と利用しません。
口コミ見ておけば良かったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

接客は星をつけられないレベル

接客が本当に最悪です。星はマイナス5ってところが妥当です。一緒に行った団体の中でなぜか女性だけ優しくされていましたが、男性たちには「エレベーターは使うな。問答無用だ。」などと言い、結局重い荷物を持って階段を登らされてました。あのときは驚きましたね。彼らは本当にお客さんをなんだと思ってるんですかね。一生利用したいとは思いません。

  • まにきちさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

来店予約して行ったのに接客態度が悪すぎ。他にお客が誰もいないのに出入口から近い寒い席に座らされた。奥の予約席は誰が座るんですか? こちらの希望を全て聞いてもらえず たとえ要望通りいかなくても できるだけ頑張ってます感があればいいものを 全くやる気なしで そちらに都合のいいホテルにされた。そのホテルも最悪でした。
今時 こんな低レベルな仕事する会社がある事に驚いてます。
よく倒産しませんね。

  • すみれさん
  • 投稿日:2019.02.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

無理

料金を払った後に高速料金の追加分の連絡があり 仕方なく了承して旅行当日になり 支払おうとすると 近畿から聞いていた倍の料金がかかりました。ありえません。ただでさえ 対応の悪さに我慢してましたが ちゃんとした社員いないんですか?

  • びっくりさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

二度と利用しない

店舗に行って、高齢の両親のために旅行を手配しましたが、旅行申込みで今までにないほど落ち度だらけの対応でした。
そもそも店舗に行くことになったのは、ネットで申込みしようとしたら近ツリのネットのシステムがおかしくなり店舗での申込みになったのですが、その店舗で損保の申込みでミスがあり、計3回も店舗に通う羽目になりました。また、ホテルも喫煙ルームをお願いしておいたのに、それも出来ていなく、旅行初日に両親からメールが来て禁煙ルームに通されたとこのと。慌ててホテルに電話して何とか喫煙ルームに移してもらいました。何のための代理店なの、と怒り心頭です。

  • かんたさん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

態度最悪

二度と使わない。
カウンターの女性たちみんな態度が上からで悪すぎる。
説明不足も自分達は悪くないと強気。

二度と使わない。

  • ももさん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

信じられません・・・。。。

田舎のため近畿日本ツーリストしかなく利用しました。
新婚旅行(海外)の航空券のみとっていただく予定でした。

見積もりで30万という金額がでてきて、これは2人分でしょうか、というと「2人分でこの値段です。」と。
その後も振込先の確認や、値段の確認で何度も電話しました。

それなのに振り込んだ翌日に
「あれは1人分の金額であって、2人分だと60万円になります。」

と言われました。
こちらも、新婚旅行ですし、ケチるつもりはないですが、予算があります。
これから新婚生活をおこなっていくなかで 予算を立てて 計画していました。


謝られましたがヘラヘラしていて誠意も何も伝わってきませんでした。
ホテルも当然キャンセル。
なのに「キャンセル料は払ってくださるんですか。」というと
「それは確認してみないとわかりません・・・」と連絡も遅い、、、。


もう本当に最悪の旅行会社です

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.10
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

悪い評価多いですが···

九州への旅行のためにまず電話にて相談しましたが問題は無かったと思います。人によって素っ気ないとかあるかと思いますが···
いざ窓口に行っとみると、とても親身にこちらからの要望にもきちんと答えて下さりました。対応も早いですし伝えなければならない要件はきちんと伝えて下さってると思います。接客も親切ですし頑張っているとかんじます。おかげで気分良く旅行に行くことが出来ました。以来旅行の際はいつも近ツーさんに手配をお願いしています。
私は千葉市の某高層ビルの中にある店舗を利用していますが他の旅行会社の接客の醜さに対してここはとても親切です。

  • 静岡旅行さん
  • 投稿日:2018.12.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最悪でした

先日、静岡へ温泉旅館に行きました。しかしながら、2部屋の予約を入れたのにも関わらず、部屋が取れていないという驚きの事態が発生しました。
低評価の理由はそれもありましたが、一番は「部屋が取れた」という虚偽のメールが来たことです。ここにある方々が最低評価をした理由がわかりました。対応が最悪ですし、正直何のための旅行会社なのかわかりません。

  • ゆさん
  • 投稿日:2018.12.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最低

旅行の変更などで何度が電話させてもらったのですが、予約した内容が異なっていたり、電話対応での口調が舐めた対応の方がほとんどでした。
4人くらい対応してもらったのですが、1人は鼻で笑い人を小馬鹿にしたような話し方、特に船橋支店の女性の方は電話対応がほとんどなっておらず終始イライラしました。
他にも低評価の方がたくさんいらっしゃいますが、改善する気はあるのでしょうか?
もう二度と頼みません

  • あああさん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

会社の旅行

法人営業できていたので、会社の旅行で利用させていただきました。
が、見積条件と異なる内容でまずは持ってくる(明らかな予算オーバーと宴会内容の条件の相違)。最低限そこは守って欲しい。他の会社は守ってるし、複数枚の見積書全て満たしてなかったってありえない。
その後、メールアドレスの無断登録、旅行以外の営業など後者はまあ、しょうがないが、前者は会社のメルアド登録されて不快です。
また、旅行の趣旨も申し上げ、このようにやりたいといってるのに、見当違いの回答や明らかに説明不足な点が満足できませんでした。
担当によりけりだと思いますが、社員教育をしっかりやってもらいたいです。

  • はなさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

お客より事務処理

名古屋の某店、以前母が使った事もあり今回もお願いしました。以前の担当の方は母に親切にして頂いたようですが、今回は真逆!何もかも事務的な態度でした
内金を納め後日残金を支払いに行った際、担当になられた方が隣のデスクで事務処理をされてたのか、別の方が受け取りに。しかし、担当はありがとうの一言ないひたすらPCに向かい 目線すらこちらに配らない。隣にいるのにですよ 同じ接客業の私にはとても考えられない態度だと思います。他の方の口コミよりまだましな不満ですが、何のための代理店?と思ってしまいました。旅行はプラン立てに代理店に行った時から始まっていると思います 気持ちの良い接客をし、お客様に楽しい旅行だったと思って頂ける様にされたらいいと思います

  • アゴブリンさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

かすい

修学旅行で使わせていただきました。
接客が良くなく満足出来なかったです。
次回からは使わないと思いした。

  • あさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない

そっちから確認で電話をかけてきたのに、対応が上から目線で、しかも切るときはガチャ切り。対応がどうかしてるかと思いました。客に対してガチャ切りってありえなくないですか?ちゃんと教育してください。もう二度と使いません。最悪です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

難波の店舗に伺ったところ、凄く迷惑なそうな態度を取られました。
こっちは「すみません、お伺いしたい事があるのですが‥」って聞いただけです。
ほんとにあり得ないです。

  • ぴょんたさん
  • 投稿日:2018.11.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

改善されれば‼️

先日、他の旅行会社の宿とこちらの宿を予約し、他社の宿に宿泊し、近畿日本ツーリストの方をキャンセル忘れ‼️
当然自分が悪い!100%料金の発生支払いも、文句はない!
ただ1つお願いがある
他社は、キャンセル料発生する日のお知らせや3日前とかに、事前宿泊のお知らせが来ます。

どうか改善をしてください
宿にも、ご迷惑をかけてしまい
自分自身も、次回利用するにも、心苦しいというか利用しにくい気持ちになってしまいました。

  • ゆりさん
  • 投稿日:2018.11.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です

ウェブから海外旅行のツアーを申し込みました。
申し込み金を支払い後、急用が出来、ツアーをネットにてキャンセルしました。
キャンセルした日は、キャンセル料が、かかる前だったので、申し込み金が、いつ頃戻るか、メールで問い合わせたのですが、返信なし。
電話は繋がらず。
1ヶ月近く経っても、何の連絡も無いので、店舗に出向き、返金の申し出をして、やっとウェブ担当者からの回答があり、また更に返金に10日もかかるとの事。
驚きました。
その後もメールでの返信は全くありません。

H.I.Sなどの旅行会社は、キャンセル後、すぐに返信メールあり、1週間で返金処理してくれます。

あのままこちらが忘れてしまい、近畿日本ツーリストの窓口に申し出しなければ、申込金はどうなっていたか、わかりません。

皆さん、気を付けて下さい。

  • 低品質さん
  • 投稿日:2018.10.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

最低な会社

ネットで国内ツアーを申込み、クレジット決済も終わっていたのに、メール一本で金額が誤っていたから追加で払うかキャンセルするようにと。そんな適当で失礼な会社、追加で払って利用するわけありません!

  • をさん
  • 投稿日:2018.10.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です

友達との旅行で利用しました。
接客の態度が悪く、プラン内容に対しての値段が非常に高く感じました。
もう二度と利用しません。

  • マイリーさん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

値段・内容は問題ないけど……

まず電話が信じられない位に繋がらない、やっと繋がっても更に順番待ちでひたすら待たされる。
しかもフリーダイヤルじゃないし。
私の申し込んだプランの専用電話番号は、まさかの『土日祝はお休みです』って記載!!!!!
じゃあ週末の旅行中に何かあったらドコに電話すれば良いのかって疑問だったし、旅行業でこれだけ連絡先に不安を持った会社は初めてでした。

それなりに名の知れた会社なのにビックリ&ガッカリでした。

  • dansharikoさん
  • 投稿日:2018.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

無駄足だった…

名古屋店最悪!
他の方も書かれているように上から目線の接客ですね。
新幹線パックを申し込んだのですが連休ということもあり取れるホテルが限られていて
「ここが最安値です、あと安い所は…」と勝手に話を進めていって、どこにします?
みたいな感じで押し切られて申し込んでしまいました。
一言も安いところでとは言ってないんですがね。
まぁ安いに越したことはないですが、せっかくの旅行なのでホテルは自分の納得のいくところがいいと思い、キャンセルしようと思います。
またあの店舗に行かなくてはいけないと思うと気が重いですが…
自分の中で旅行会社から近畿日本ツーリストは消えました。
この先、近鉄で旅行に行くことがあっても利用しません。

  • くぁwせふじこさん
  • 投稿日:2018.10.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

国内旅行をWEB申込したけど最悪

週末に関東発京都行きの旅行を計画していたのですが、台風の影響で出発は出来ても帰りの新幹線が死ぬ可能性があったので、5日前に電話でコルセンに問い合わせて、旅行3日前にキャンセル料を払ってキャンセルしました。
問い合わせした際に、毎回耳タコレベルでJRから運休の情報が出ないとキャンセル料は必要!の一点張りで、もしも出発はできても帰りの運休が決まった場合は自力で動いてる時間帯の指定券を買い換えるか、早い時間の自由席に乗る(グリーン車の指定券は死ぬ)、当日振替がない場合は後日に新幹線の乗車をずらすことも可能だがJRの手配やホテルの手配は自力で、とのこと(同じホテルに連泊しても補填なし)
運休情報が出ても会社から顧客へ通知はないので顧客から払戻しの依頼をしないとキャンセル料は必要。運休が出るかどうかの確約はないけど出るのを期待して待ってもいいんでは、とも言われた。
なお、出発したあとに運休が出てもその場合の払い戻しは不可…始発で出る予定だったので、当日朝もしも運休が決まっても代理店が空いてないのでつまり手配は不可…。
こんなことなら、旅行会社なんて使うんじゃなかった。高い勉強料を払ってしまったと思っています。
しーかーもー!電話でキャンセルを伝えてもチケットを今日中にJRの駅の窓口まで行って指定席の無効手続きをしないと手数料が変わってキャンセル料は上がりますとか言われて絶句のち、くぁwせdrftgyふじこ!!!!だった。終電まで受け付けてますから〜って言われても俺が言いたいのはそこじゃない。
なんで高い金払ってキャンセルしてんのに、そこ自力やねーん!うわーん!

  • ななせさん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応悪し

2泊でホテルを予約していたが 3日目に旅先に台風が直撃する為、電車での移動だったので1泊で切り上げる判断をしたのが旅行前日の夕方の事。

予約ページを確認すると 1泊目のキャンセル料発生日は前日から(つまりキャンセル連絡した日)で、2泊目のキャンセル料発生日はその翌日と、しっかり別々の日付が記載されていました。
なのでキャンセルしたい2泊目は当然キャンセル料かからずキャンセル出来ると思っていたら、連泊は初泊日基準だと言われ、キャンセル料を要求されました。

見ると、小さな文字で連泊割引適用の場合は初泊日基準と書いてあったが、支払い代金の明細を見ると特に連泊だからといって、割引は適用されていなかった。

その旨伝えると、表記は連泊割引適用の場合とありますが 連泊の場合は、という事なので…と言われました。
わざわざ宿泊日(2泊の各日)ごとにキャンセル料発生日が載せてあるのに ましてや自分のとこの表記誤りを棚に上げて、そういう規定なので、とこちらが何を言っても その一点張りでした。

ましてや台風で1泊キャンセルしているのに キャンセル料を要求してくる時点でどうかと思うが、書いてもない事を そうだと言って押し通され、結局キャンセル料を払わされました。

良い旅行会社だと今まで思ってましたが失望しました。
旅行が台無し。

  • もなかさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

酷いです。

以前ここのヨーロッパツアーを利用したところ、忙しくてイラついていたのか、電車の時間のことで添乗員さんに質問したとき、なぜかどなり散らされました。
怒られるようなことを質問したわけではないのに、驚きました。夫婦で来た楽しい旅行のはずが、皆の前で怒鳴られ、恥をかかされ最悪でした。
また、もともとツアーに組み込まれていた有名なシャトーホテルに泊まれて喜んでいたら、添乗員さんに「あなた達、ラッキーね、普通泊まれないよ」と言われました。そんな一か八かなら、ツアー内容に記載しないでほしいです。
私のは少し前の話ですが、現在も社員の対応は変わっていないようです。

  • こなみさん
  • 投稿日:2018.09.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

飛行機内でひどい扱い

クラブツーリズムの旅行でフランスに行ったところ、隣に近畿日本ツーリストの方が座っていました。
私達が日本人だとわかると、彼は、「私は近畿日本ツーリストの〇〇と申します、お客様の旅行プランはどのようなものですか?料金は?ホテルは?」と根掘り葉掘り聞かれました。

  • 海軍163さん
  • 投稿日:2018.09.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

事故対応最悪

会社の社内日帰りバスツアーでぶどう狩りに伊那に行く予定で、小牧から出発して、初めてのトイレ休憩の屏風岩PAでトイレから出てきたら、バスがいない。

置いてきぼりをくらい、一人雨の中をJR駅まで歩き、家に帰った。

その間、会社の幹事から連絡はあったが、近畿日本ツーリストからの連絡なし。夜に謝りに来ただけ。
一切電話連絡無し。事故も酷いが、事故後の対応も酷い。

タダスミマセンしか言わない。事故マニュアルが有るか聞いても無言でした。

  • 二度と使わないさん
  • 投稿日:2018.09.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

サービス最悪

旅行前の不備が多く、最低限の事前準備しか出来ません。座席指定やリクエストなど、
こちらから質問&依頼をしても、自分でやれとの回答のみ。そこまでは格安なので理解できますが肝心の予約番号なども教えてくれないので、航空会社へも連絡できず。そのくせ保険やESTAの代行など手数料がかかるものだけはしっかり宣伝してきて、いつ電話してもつながらず、メールでのやり取りしか出来ないので時間と手間がかかります。

  • mochiさん
  • 投稿日:2018.09.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

酷い

随分前から予約していたにもかかわらず「やっぱり席がありませんでした」という驚愕の連絡。代わりに提案されたのは目的地に到着してすぐ帰らなくてはならない半日後の電車(帰りの電車も予約してあるのにそこは無視)。問い合わせのメールも二通目以降は返事が来ません。今時こんな企業があるのかと唖然としています。

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