みん評

55,676件の口コミ

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。


社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。


国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。


寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(115件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • ももさん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

信じられません・・・。。。

田舎のため近畿日本ツーリストしかなく利用しました。 新婚旅行(海外)の航空券のみとっていただく予定でした。 見積もりで30万という金額がでてきて、これは2人分でしょうか、というと「2人分でこの値段です。」と。 その後も振込先の確認や、値段の確認で何度も電話しました。 それなのに振り込んだ翌日に 「あれは1人分の金額であって、2人分だと60万円になります。」 と言われました。 こちらも、新婚旅行ですし、ケチるつもりはないですが、予算があります。 これから新婚生活をおこなっていくなかで 予算を立てて 計画していました。 謝られましたがヘラヘラしていて誠意も何も伝わってきませんでした。 ホテルも当然キャンセル。 なのに「キャンセル料は払ってくださるんですか。」というと 「それは確認してみないとわかりません・・・」と連絡も遅い、、、。 もう本当に最悪の旅行会社です

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.10
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

悪い評価多いですが···

九州への旅行のためにまず電話にて相談しましたが問題は無かったと思います。人によって素っ気ないとかあるかと思いますが··· いざ窓口に行っとみると、とても親身にこちらからの要望にもきちんと答えて下さりました。対応も早いですし伝えなければならない要件はきちんと伝えて下さってると思います。接客も親切ですし頑張っているとかんじます。おかげで気分良く旅行に行くことが出来ました。以来旅行の際はいつも近ツーさんに手配をお願いしています。 私は千葉市の某高層ビルの中にある店舗を利用していますが他の旅行会社の接客の醜さに対してここはとても親切です。

  • 静岡旅行さん
  • 投稿日:2018.12.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最悪でした

先日、静岡へ温泉旅館に行きました。しかしながら、2部屋の予約を入れたのにも関わらず、部屋が取れていないという驚きの事態が発生しました。 低評価の理由はそれもありましたが、一番は「部屋が取れた」という虚偽のメールが来たことです。ここにある方々が最低評価をした理由がわかりました。対応が最悪ですし、正直何のための旅行会社なのかわかりません。

  • ゆさん
  • 投稿日:2018.12.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最低

旅行の変更などで何度が電話させてもらったのですが、予約した内容が異なっていたり、電話対応での口調が舐めた対応の方がほとんどでした。 4人くらい対応してもらったのですが、1人は鼻で笑い人を小馬鹿にしたような話し方、特に船橋支店の女性の方は電話対応がほとんどなっておらず終始イライラしました。 他にも低評価の方がたくさんいらっしゃいますが、改善する気はあるのでしょうか? もう二度と頼みません

  • あああさん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

会社の旅行

法人営業できていたので、会社の旅行で利用させていただきました。 が、見積条件と異なる内容でまずは持ってくる(明らかな予算オーバーと宴会内容の条件の相違)。最低限そこは守って欲しい。他の会社は守ってるし、複数枚の見積書全て満たしてなかったってありえない。 その後、メールアドレスの無断登録、旅行以外の営業など後者はまあ、しょうがないが、前者は会社のメルアド登録されて不快です。 また、旅行の趣旨も申し上げ、このようにやりたいといってるのに、見当違いの回答や明らかに説明不足な点が満足できませんでした。 担当によりけりだと思いますが、社員教育をしっかりやってもらいたいです。

  • はなさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

お客より事務処理

名古屋の某店、以前母が使った事もあり今回もお願いしました。以前の担当の方は母に親切にして頂いたようですが、今回は真逆!何もかも事務的な態度でした 内金を納め後日残金を支払いに行った際、担当になられた方が隣のデスクで事務処理をされてたのか、別の方が受け取りに。しかし、担当はありがとうの一言ないひたすらPCに向かい 目線すらこちらに配らない。隣にいるのにですよ 同じ接客業の私にはとても考えられない態度だと思います。他の方の口コミよりまだましな不満ですが、何のための代理店?と思ってしまいました。旅行はプラン立てに代理店に行った時から始まっていると思います 気持ちの良い接客をし、お客様に楽しい旅行だったと思って頂ける様にされたらいいと思います

  • アゴブリンさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

かすい

修学旅行で使わせていただきました。 接客が良くなく満足出来なかったです。 次回からは使わないと思いした。

  • あさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない

そっちから確認で電話をかけてきたのに、対応が上から目線で、しかも切るときはガチャ切り。対応がどうかしてるかと思いました。客に対してガチャ切りってありえなくないですか?ちゃんと教育してください。もう二度と使いません。最悪です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

難波の店舗に伺ったところ、凄く迷惑なそうな態度を取られました。 こっちは「すみません、お伺いしたい事があるのですが‥」って聞いただけです。 ほんとにあり得ないです。

  • ぴょんたさん
  • 投稿日:2018.11.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

改善されれば‼️

先日、他の旅行会社の宿とこちらの宿を予約し、他社の宿に宿泊し、近畿日本ツーリストの方をキャンセル忘れ‼️ 当然自分が悪い!100%料金の発生支払いも、文句はない! ただ1つお願いがある 他社は、キャンセル料発生する日のお知らせや3日前とかに、事前宿泊のお知らせが来ます。 どうか改善をしてください 宿にも、ご迷惑をかけてしまい 自分自身も、次回利用するにも、心苦しいというか利用しにくい気持ちになってしまいました。

  • ゆりさん
  • 投稿日:2018.11.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です

ウェブから海外旅行のツアーを申し込みました。 申し込み金を支払い後、急用が出来、ツアーをネットにてキャンセルしました。 キャンセルした日は、キャンセル料が、かかる前だったので、申し込み金が、いつ頃戻るか、メールで問い合わせたのですが、返信なし。 電話は繋がらず。 1ヶ月近く経っても、何の連絡も無いので、店舗に出向き、返金の申し出をして、やっとウェブ担当者からの回答があり、また更に返金に10日もかかるとの事。 驚きました。 その後もメールでの返信は全くありません。 H.I.Sなどの旅行会社は、キャンセル後、すぐに返信メールあり、1週間で返金処理してくれます。 あのままこちらが忘れてしまい、近畿日本ツーリストの窓口に申し出しなければ、申込金はどうなっていたか、わかりません。 皆さん、気を付けて下さい。

  • 低品質さん
  • 投稿日:2018.10.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

最低な会社

ネットで国内ツアーを申込み、クレジット決済も終わっていたのに、メール一本で金額が誤っていたから追加で払うかキャンセルするようにと。そんな適当で失礼な会社、追加で払って利用するわけありません!

  • をさん
  • 投稿日:2018.10.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です

友達との旅行で利用しました。 接客の態度が悪く、プラン内容に対しての値段が非常に高く感じました。 もう二度と利用しません。

  • マイリーさん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

値段・内容は問題ないけど……

まず電話が信じられない位に繋がらない、やっと繋がっても更に順番待ちでひたすら待たされる。 しかもフリーダイヤルじゃないし。 私の申し込んだプランの専用電話番号は、まさかの『土日祝はお休みです』って記載!!!!! じゃあ週末の旅行中に何かあったらドコに電話すれば良いのかって疑問だったし、旅行業でこれだけ連絡先に不安を持った会社は初めてでした。 それなりに名の知れた会社なのにビックリ&ガッカリでした。

  • dansharikoさん
  • 投稿日:2018.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

無駄足だった…

名古屋店最悪! 他の方も書かれているように上から目線の接客ですね。 新幹線パックを申し込んだのですが連休ということもあり取れるホテルが限られていて 「ここが最安値です、あと安い所は…」と勝手に話を進めていって、どこにします? みたいな感じで押し切られて申し込んでしまいました。 一言も安いところでとは言ってないんですがね。 まぁ安いに越したことはないですが、せっかくの旅行なのでホテルは自分の納得のいくところがいいと思い、キャンセルしようと思います。 またあの店舗に行かなくてはいけないと思うと気が重いですが… 自分の中で旅行会社から近畿日本ツーリストは消えました。 この先、近鉄で旅行に行くことがあっても利用しません。

  • くぁwせふじこさん
  • 投稿日:2018.10.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

国内旅行をWEB申込したけど最悪

週末に関東発京都行きの旅行を計画していたのですが、台風の影響で出発は出来ても帰りの新幹線が死ぬ可能性があったので、5日前に電話でコルセンに問い合わせて、旅行3日前にキャンセル料を払ってキャンセルしました。 問い合わせした際に、毎回耳タコレベルでJRから運休の情報が出ないとキャンセル料は必要!の一点張りで、もしも出発はできても帰りの運休が決まった場合は自力で動いてる時間帯の指定券を買い換えるか、早い時間の自由席に乗る(グリーン車の指定券は死ぬ)、当日振替がない場合は後日に新幹線の乗車をずらすことも可能だがJRの手配やホテルの手配は自力で、とのこと(同じホテルに連泊しても補填なし) 運休情報が出ても会社から顧客へ通知はないので顧客から払戻しの依頼をしないとキャンセル料は必要。運休が出るかどうかの確約はないけど出るのを期待して待ってもいいんでは、とも言われた。 なお、出発したあとに運休が出てもその場合の払い戻しは不可…始発で出る予定だったので、当日朝もしも運休が決まっても代理店が空いてないのでつまり手配は不可…。 こんなことなら、旅行会社なんて使うんじゃなかった。高い勉強料を払ってしまったと思っています。 しーかーもー!電話でキャンセルを伝えてもチケットを今日中にJRの駅の窓口まで行って指定席の無効手続きをしないと手数料が変わってキャンセル料は上がりますとか言われて絶句のち、くぁwせdrftgyふじこ!!!!だった。終電まで受け付けてますから〜って言われても俺が言いたいのはそこじゃない。 なんで高い金払ってキャンセルしてんのに、そこ自力やねーん!うわーん!

  • ななせさん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応悪し

2泊でホテルを予約していたが 3日目に旅先に台風が直撃する為、電車での移動だったので1泊で切り上げる判断をしたのが旅行前日の夕方の事。 予約ページを確認すると 1泊目のキャンセル料発生日は前日から(つまりキャンセル連絡した日)で、2泊目のキャンセル料発生日はその翌日と、しっかり別々の日付が記載されていました。 なのでキャンセルしたい2泊目は当然キャンセル料かからずキャンセル出来ると思っていたら、連泊は初泊日基準だと言われ、キャンセル料を要求されました。 見ると、小さな文字で連泊割引適用の場合は初泊日基準と書いてあったが、支払い代金の明細を見ると特に連泊だからといって、割引は適用されていなかった。 その旨伝えると、表記は連泊割引適用の場合とありますが 連泊の場合は、という事なので…と言われました。 わざわざ宿泊日(2泊の各日)ごとにキャンセル料発生日が載せてあるのに ましてや自分のとこの表記誤りを棚に上げて、そういう規定なので、とこちらが何を言っても その一点張りでした。 ましてや台風で1泊キャンセルしているのに キャンセル料を要求してくる時点でどうかと思うが、書いてもない事を そうだと言って押し通され、結局キャンセル料を払わされました。 良い旅行会社だと今まで思ってましたが失望しました。 旅行が台無し。

  • もなかさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

酷いです。

以前ここのヨーロッパツアーを利用したところ、忙しくてイラついていたのか、電車の時間のことで添乗員さんに質問したとき、なぜかどなり散らされました。 怒られるようなことを質問したわけではないのに、驚きました。夫婦で来た楽しい旅行のはずが、皆の前で怒鳴られ、恥をかかされ最悪でした。 また、もともとツアーに組み込まれていた有名なシャトーホテルに泊まれて喜んでいたら、添乗員さんに「あなた達、ラッキーね、普通泊まれないよ」と言われました。そんな一か八かなら、ツアー内容に記載しないでほしいです。 私のは少し前の話ですが、現在も社員の対応は変わっていないようです。

  • こなみさん
  • 投稿日:2018.09.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

飛行機内でひどい扱い

クラブツーリズムの旅行でフランスに行ったところ、隣に近畿日本ツーリストの方が座っていました。 私達が日本人だとわかると、彼は、「私は近畿日本ツーリストの〇〇と申します、お客様の旅行プランはどのようなものですか?料金は?ホテルは?」と根掘り葉掘り聞かれました。

  • 海軍163さん
  • 投稿日:2018.09.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

事故対応最悪

会社の社内日帰りバスツアーでぶどう狩りに伊那に行く予定で、小牧から出発して、初めてのトイレ休憩の屏風岩PAでトイレから出てきたら、バスがいない。 置いてきぼりをくらい、一人雨の中をJR駅まで歩き、家に帰った。 その間、会社の幹事から連絡はあったが、近畿日本ツーリストからの連絡なし。夜に謝りに来ただけ。 一切電話連絡無し。事故も酷いが、事故後の対応も酷い。 タダスミマセンしか言わない。事故マニュアルが有るか聞いても無言でした。

  • 二度と使わないさん
  • 投稿日:2018.09.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

サービス最悪

旅行前の不備が多く、最低限の事前準備しか出来ません。座席指定やリクエストなど、 こちらから質問&依頼をしても、自分でやれとの回答のみ。そこまでは格安なので理解できますが肝心の予約番号なども教えてくれないので、航空会社へも連絡できず。そのくせ保険やESTAの代行など手数料がかかるものだけはしっかり宣伝してきて、いつ電話してもつながらず、メールでのやり取りしか出来ないので時間と手間がかかります。

  • mochiさん
  • 投稿日:2018.09.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

酷い

随分前から予約していたにもかかわらず「やっぱり席がありませんでした」という驚愕の連絡。代わりに提案されたのは目的地に到着してすぐ帰らなくてはならない半日後の電車(帰りの電車も予約してあるのにそこは無視)。問い合わせのメールも二通目以降は返事が来ません。今時こんな企業があるのかと唖然としています。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

許しません!

天災の影響で飛行機が飛ばず、他空港発着でもいいので振替渡航を希望したら、「応じられる!」といったにも関わらず対応していなかった。対応していると思い込み会社も休み準備していた。振替の意思がないのであれば始めから伝えて欲しい。

  • 激怒さん
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

低クオリティー

営業所によるのかもしれないが、事前に説明が曖昧。問い合せると「できませんでした」「確認します」と言われ結局案内に誤りがあったことが判明。旅行代金全額を納めて、いよいよ出発という段階になって納入方法に誤りがあったことが判明。何度も足を運んでいたにも関わらず旅行出発直前になっての申し出について訴えても謝罪するより、自分の主張。その場に居ない者に責任をなすりつける。時系列に指摘するとやっと非を認める。ただし何も変わらないが。

  • ラナタナさん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ふざけてやがる

先日台風の中修学旅行になぜか行くことになりしかし新幹線が運転見あわせ約9時間電車の中放置そしてしまいにゃ大阪のUSJの予定潰すとか言い出す始末修学旅行とは一体なんなのか?と思った

  • ようこさん
  • 投稿日:2018.08.29
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    4.00

助かりました

ネットの予約でうまくいかず重複申し込みになってしまっていたのに 困っていたら、ちゃんと対応してくれてありがたかったです。またお願いしたいです

  • HOさん
  • 投稿日:2018.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低・・・・コールセンター

私は、某ホテルの予約課に働いていますが、史上最低のコールセンターマンでした。 あそこからかかってきたのに、宿泊者のリクエスト伝えるのにまず予約を確認するんですが、いきなり上からの口調で「なんなんだ!その態度は?」って切れるし・・・・意味がわからない。 逆にどうしたんですか?って聞きたくなるくらいでした。イライラすることでもあったのか。お客さんじゃないからキレてもいいと思ったのか。。。 業界内でも評判の悪さはピカイチですが、、、、まさかと本当だったんだと 思いました。 ちゃんと仕事してる人はしてるはずなのに、そういう人に当たると会社全部が悪く思われますよね・・・・かわいそうに思いました。

  • ぽろろさん
  • 投稿日:2018.08.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

一生使いません

普段から良いイメージが無くプライベートでは絶対利用しないのですが、今回は会社の社員旅行で止む無くの利用でした。 旅行先は国外。私は諸事情あってvisa申請が必要でした。手続きに結構な手間と期間がかかることを知っていたため、渡航数ヶ月前に担当者に「visa申請をしないとなのですが」と申し出ました。 が、担当者からの返答は『該当者全員分を一括申請するので待ってください。』 暫く大人しく待つも、いつまでたっても担当者からは何も指示が来ません。「このままでは旅行に行けなさそうだ」と最早不安しかありませんでしたが、社員旅行・団体申し込みのため、『待て』と言われた以上は個人で勝手にvisa申請をして輪を乱す訳にもいきません。かと言ってこれ以上待っていてはパスポートの更新も間に合わない(パスポートも更新が必要でした)・・・。 その後も2度ほど担当者に催促しましたが一切指示はなし。「もうこれ以上は待てない」と止むを得ずパスポートのみ有給を使って先に更新しにいきました。何とかパスポートは無事更新出来たものの、この時点で既に旅行まで2週間を切っていました。 その後ようやく旅行会社から連絡。その内容に只々閉口しました。 『今回visa申請をされるとのことですが、申請にはかなり沢山の書類を用意していただく必要があります。』知ってる。 『また、申請されましても審査が通るまでにまたかなりの時間を要しまして・・・』だから早めに言ってるのに待てと言ったのはそっちだろう。 『最悪の場合、色々と書類準備にお手間いただいても審査が間に合わない可能性もありますが・・・いかがされますか?申請されますか?』は?・・・は????“いかがされますか“?仕事中に電話を掛けてきて、さも「ご存知ないかもしれませんが」というような体で長々と数分間一方的に話しまくった挙句 が”いかがされますか“?まず「申し訳ございません」ではないのか。 まあ100歩(気持ち的には一万歩だが)譲って間に合わないものはどうしようもない仕方ない。これを機に、次、私のように旅行に行けず悲しむ客を無くしてくれればそれでも良い・・・とその電話を受けるまでは思っていましたが、当然そんな譲歩の気持ちは跡形無く消し飛びました。 その後も結局、100:0で旅行会社落ち度、こちらは旅行にも行けずパスポート更新代も無駄(しかも更新行くのに有給消化)となったにも関わらず、担当者からは何の謝罪もありませんでした。 勿論全ての担当者がこうだとは思っていません。が、その後担当者は勿論のこと、ツーリスト(会社本体)からも何の対応も謝罪も無かったところから察するに、結局は一部の担当者さんが頑張っているだけで、本来これがこの旅行会社の基準なのだと思います。 二度と、生涯、生まれ変わっても絶対に利用したくありません。間違ってもおすすめしません。

  • ぽんたさん
  • 投稿日:2018.08.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低の旅行会社

ハネムーンでギリシャサントリー二島プランに申し込みました。一生に一度と思い、ホテルもデラックスの最上級でお願いしました。事前にネットやパンフでプランにあるいくつかのホテルを見せてもらいましたが、どれも素敵なホテルでした。がしかし、最終的に日程間近に決まったホテルが何となくイマイチな感じでした。そこで担当に問い合わせたところ、すごく素敵なホテルとのことで渋々了承しました。しかし、いざ現地についてみると驚きました。とても5つ星とは言えない汚く狭い部屋のホテルでした。あまりにもひどいめ、結局実費でその日にホテルを取り直しました。  その後の対応も遅く、電話で簡単なマニュアル対応しかせず、結局泣き寝入りするしかありませんでした。 はっきり言ってプランレベルも低く、対応も悪い。金額に見合わない最低な旅行会社でした。 団体はわかりませんが、個人パッケージなら絶対に使わないほうがいいです。

  • あんりさん
  • 投稿日:2018.08.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    4.00

コールセンターは最悪。店頭は真摯に対応してくれた。

コールセンターで列車の空席確認を行ったところ、即答で、ないです。むりです。 との冷たい反応。 あまりの即答にちゃんと調べていないのではと思い、諦めきれずに店頭へ行きました。 店頭の方も雰囲気は少し怖かったのですが、時間をかけてしっかりじっくりと対応してくださり結果列車の残席も発見し、ツアーを組んでもらえました。 最終的に気持ちよく担当者様にお礼を言って帰宅することができましたが、残席あったはずなのにないと即答したコールセンターは信用ならないと感じました。無くてももっと言い方あるだろうに…。 いつも店頭対応の時は信頼できる旅行社さんのイメージがあったので、コールセンターにはガッカリ。 やっぱり店頭に行くのが一番ですね。

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ