みん評

71,067件の口コミ

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

更新日:

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。


社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。


国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。


寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。


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みんなの口コミ・評判(134件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • mmさん
  • 投稿日:2019.06.07
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

韓国旅行 現地のおせっかいガイドさん

以前、近畿日本ツーリストさんで新潟から
夫婦で韓国に初めて旅行した時のことです。

2泊3日のツアーで、初日と最終日にガイドさんがついて
空港からホテルまでの送迎をしてくれて、その周辺の免税店などをまわるというツアーでした。

初日の午後と2日目、最終日のお迎えの時間まではフリーだったので
私たち自身で行きたいところを巡ろうと計画をしていました。

言葉の通じない外国で、バスや電車に四苦八苦しながら乗るのも
旅行の楽しみと私たちは思っていたのです。

空港についたら、そのツアーの参加者は私たち夫婦のみで他の参加者はいなかったので
初日ガイドさんは、実質私たち専属でいろいろな観光地を回り説明をしてくれました。
もちろん日本語も堪能で、親切にしてくれました。
当然、追加料金は発生します。
当初の予定にない所に連れて行ってくれるのですから。

なので2日目は、ガイドさんなしで私たちだけで回りたいと伝えると
突然不機嫌になり、
 「知らない国に来て、迷いながら観光するのは時間の無駄。
  あなたたちだけで観光を楽しめるとは到底思えない。」
と言われました。

また私が片言の韓国語を使おうとすると、
 「しゃべれないなら、使わないほうがよい」
とも言われました。

私は我慢ができなくて「外国旅行の楽しみが半減するみたい」と言い返しましたが
ガイドさんのサービスの押し売りがやむことはありませんでした。

結局2日目は、「困ったら連絡します」と夫がガイドさんを納得させて
私たち二人で自由にあちらこちらを巡りました。
私たちがガイドさんに連絡することはありませんでした。
それも気に入らなかったようです。


このガイドさんは確かによく気の付く素晴らしいガイドかもしれません。
しかし、私たち夫婦にはとっては合わないガイドさんでした。
お客のニーズを理解していない、ご自身の自己満足ガイドさんです。

それとも、日本人はいくらでもお金を出すと思っているのでしょうか。
確かにそうかもしれませんが
やっぱり私たちは自分の納得しない事に対して
お金を出すつもりはありません。

それに外国に行けば、そこの国の人や言葉に直接触れてみたいと
思うのは当然だと思うし、それをフォローしてくれるのが
ガイドさんの仕事だと思うのです。

近畿日本ツーリストさんを利用して韓国にいくと
またこのガイドさんに会うような気がして
いやだなあと思うのです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.05

態度悪すぎ

ボソボソなに言ってるかわからないし、性格悪すぎ!酷い会社。使わない方がいいですよ

  • かなさん
  • 投稿日:2019.06.05
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

少しがっかりしました。

前回お世話になったのでもう一度と思い足を運びました。
しかし、忙しいのかパンフレットだけ渡されてネットでもできます、と。
ここの利益になる予約はしないようにしたいです。

  • roseさん
  • 投稿日:2019.06.02

もう利用しません。

普段、口コミは見るだけですが、あまりにひどかったので書きます。夏の熱海旅行計画で行き、いいプランがあれば予約するつもりでいました。
いろいろ話聞き、空いているホテルなど調べていただき、私一人で申し訳に行ったのでいろいろ悩み、なかなか決めれないでいたら、めんどくさそうな、迷惑そうな態度されました。普段JTB使っていて、たまたま行った近ツリでした。気分悪いし、いい旅にならない気がするのでキャンセルしようとしていたら、皆さまの口コミみて、キャンセル伝えても、キャンセル連絡きてないとか言われる可能性あるんですね。
今後は二度と利用しません。

  • あそぱそまそさん
  • 投稿日:2019.05.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

知識がないのかやる気が無いのか会社が悪いのか

こちらから質問したことをその場で答えてくれることはほぼない。
あげくのはてに調べたけどわからなかったので自己判断でお願いしますとのこと。
あまりにもずさんな回答だったので自分で多方面に電話等をして確認したところ無事解決。
楽に旅行をしたいから代理店に依頼しているのにこれでは頼む意味全くなし。
国内旅行ならまだしも海外旅行なのでこれでは不安しかない。
現地でなにかあったら対応もずさんなのではと思ってしまいます。

人手が足りてないのかわかりませんがここに頼むなら自分で手配してもたいした変わりません。

  • yummyさん
  • 投稿日:2019.05.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応が最低

何度も電話しているのに全くつながらず、仕方ないのでサポートセンターにつながるのを待っていたら、それは店舗の状況に寄りますってわかりきったことを答えられて困りました。
だから店舗に電話していたんですが…

それでサポートセンターに該当店舗からの折返しをお願いすると、そういったことはお受けしておりませんの一点張り。いやいや、つながらなくて困ってるんだから折返しくらいお願いさせてもらっても良いでしょうよ。

今回はいただいたギフト券の交換でしたが、これまで何度か旅行にも使いましたがもう二度と使いません。こんな大したことない内容でイライラするなんて、最低。

  • maさん
  • 投稿日:2019.05.02

GWグアム旅行

WiFiがついてるプランでしたが、現地について空港で渡される際には、充電100%ではなく、そっからもすぐに充電がなくなってしまい15時半頃ついたのですが、夕方にはもう切れてしまい使い物になりませんでした。ホテルに帰り23時頃から朝まで充電していたのに充電100%までいかず、85%ぐらいだったと思います。そっから使ってもないのに充電は減る一方で、なにか調べたいときに使えないと意味が無いと思い充電は切っておくことにしました。現地に居る間はずっとそれで過ごしストレスでした。必要なときに充電切れていて英語調べれないし、はぐれたら連絡もとれないと思うと不安でした。WiFiが充電すぐなくなるなんて予想もできないし、現地について使ってみないとわからないので、そこはきちんとしておいてほしかったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

これから使用したくない

3泊4日で北海道に旅行で行ったのですが、1日目、2日目のホテルはお金を払い終わってるはずなのに、払ってくださいとホテル側からいわれ、3日目のホテルに関してはチェックインの時に「キャンセルになってます」と言われました。どちらのホテルでも、事前に予約をし、お金を払ってあるのにどうしてこのような状況が起こったのかが分かりません。
近畿ツーリスト旅行会社は二度と使用したくありません。

  • ノブツマさん
  • 投稿日:2019.04.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低最悪、こんな旅行会社見たことない。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
コメリの冠が付いたケアンズ旅行でした。初めてのオーストラリア旅行で、かなり期待していました。

【良かった点】
現地の旅行会社(ケアンズの会社の日本人スタッフ)?のガイドさんは、とてもよく世話をしてくれました。
【気になった点】
近ツリの会社の方針なのか、行きの飛行機が変更になったのに、何もしてくれない。しかも、ケアンズには行かず、ゴールドコーストに降ろされても、対応は悪く、初めて降り立った地なのに不安ばかりつのりました。また、ゴールドコーストでは、ゴールドコースト観光ができてよかっただろう的対応。やっと、ケアンズに着いたのに、夜中なのに、他の宿泊客が驚く程の大声でせつめいし、次の日私たちがスゴい嫌みを言われた。また、滞在中は一度も連絡が取れず(確認したいことが毎日あった)ボードに張った紙を見て勝手に行動しろという感じであった。フランクランド島のオプショナルツアーは水着着用なのに一文字も書いてないため、水着すら持ってきていない人もいて、何のための出発前振り込みなのかとおもった。やらずぶったくりの美人局のような商売をする会社方針なのだろう。
往復とも添乗員はいないので、日本語の通じそうな航空会社のスタッフに聞くしかない非常に不安感の強い旅行でした。添乗員が丸っきり同行しないならパンフレットにもそう書くべき。こんなに不親切な旅行社は、はじめてだった。ちなみに、オプショナルツアーの1日分のキャンセル料が戻っていません。たぶん会社は、このままねこばばするでしょう。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
招待でも使わない。

  • 山形とある地方さん
  • 投稿日:2019.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

こんなもん?

 
先日 修学旅行に付き添いする関係で旅費の確認の為TEL。一応先生からはおおまかな値段と電話番号を教えて頂き窓口に電話すると受付の女性は対応が良かったものの その先の営業とみられる男性に代わりました。開口一番 {ここに電話すんな違う番号にかけろ}えええええ!?間違いなく受話器を持って私にいいました。営業にしては随分大柄な態度!この一言で付き添いをやめました。何回かは利用してましたが何時も 現地で支払った代金を再度請求や食事が無かったりで 二度と使いたくない旅行会社ですが如何せん この地域にはここしかありません。JTBよ!戻って来てくれ。

あ!旅行代金もお聞きした値段の1.7倍でした どんだけぼったくるんだよ

  • くまこさん
  • 投稿日:2019.03.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

もういきません

旅行はよく頼んでました。女性のスタッフは優しいし、
子連れに優しいプランを提案してくださってました。
しかし今日年配の男性の方は対応がまるで赤ちゃんに話すような感じでした。料金の見方を覚えてかえりましょう。
普段予算はいくらなんですか。普通客にそんなこというのでしょうか。、あげくのはてに、恐竜博物館もよく知らない上、車でいくのがいいです。ですって!一歳連れで、何時間もクルマなんてむりですよ!
プランのコピーもくれずなんのために店にいったのかわからなくなりました。二度と利用しません

  • CHIさん
  • 投稿日:2019.03.02
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低最悪

予約するときに話した内容と実際の内容が違い
現地で手違い発生多数あり史上最悪の旅行。
誕生日旅行なのに、台無しで不愉快。
手違いの内容を伝えると会社も担当者も言い訳ばかり。
しまいには逆ギレし態度も対応もありえない。
絶対利用しないし、オススメしない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ドバイ旅行

初めは良いと思い予約したが最悪!
飛行機は飛べないし代わりの便は飛べると聞いたのに無理との一点張り!
お金も返ってこずドバイに宿泊出来ずに散々。
対応も悪すぎてこんな会社最低。
最悪すぎて二度と頼む気ありません。

  • まめさん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

接客態度悪過ぎ!

福山某店を利用。
年配店員の接客態度があまりにも悪過ぎて驚きました。
前に立っているのに無視、声をかけても目も合わせない。態度が悪いの一言に尽きます。
他にも多々不快な思いをしました。
社内教育ってしないのでしょうか?ここの口コミをみて、この店舗だけではないようなので更に驚きです。
今後、二度と利用しません。
口コミ見ておけば良かったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

接客は星をつけられないレベル

接客が本当に最悪です。星はマイナス5ってところが妥当です。一緒に行った団体の中でなぜか女性だけ優しくされていましたが、男性たちには「エレベーターは使うな。問答無用だ。」などと言い、結局重い荷物を持って階段を登らされてました。あのときは驚きましたね。彼らは本当にお客さんをなんだと思ってるんですかね。一生利用したいとは思いません。

  • まにきちさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

来店予約して行ったのに接客態度が悪すぎ。他にお客が誰もいないのに出入口から近い寒い席に座らされた。奥の予約席は誰が座るんですか? こちらの希望を全て聞いてもらえず たとえ要望通りいかなくても できるだけ頑張ってます感があればいいものを 全くやる気なしで そちらに都合のいいホテルにされた。そのホテルも最悪でした。
今時 こんな低レベルな仕事する会社がある事に驚いてます。
よく倒産しませんね。

  • すみれさん
  • 投稿日:2019.02.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

無理

料金を払った後に高速料金の追加分の連絡があり 仕方なく了承して旅行当日になり 支払おうとすると 近畿から聞いていた倍の料金がかかりました。ありえません。ただでさえ 対応の悪さに我慢してましたが ちゃんとした社員いないんですか?

  • びっくりさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

二度と利用しない

店舗に行って、高齢の両親のために旅行を手配しましたが、旅行申込みで今までにないほど落ち度だらけの対応でした。
そもそも店舗に行くことになったのは、ネットで申込みしようとしたら近ツリのネットのシステムがおかしくなり店舗での申込みになったのですが、その店舗で損保の申込みでミスがあり、計3回も店舗に通う羽目になりました。また、ホテルも喫煙ルームをお願いしておいたのに、それも出来ていなく、旅行初日に両親からメールが来て禁煙ルームに通されたとこのと。慌ててホテルに電話して何とか喫煙ルームに移してもらいました。何のための代理店なの、と怒り心頭です。

  • かんたさん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

態度最悪

二度と使わない。
カウンターの女性たちみんな態度が上からで悪すぎる。
説明不足も自分達は悪くないと強気。

二度と使わない。

  • ももさん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

信じられません・・・。。。

田舎のため近畿日本ツーリストしかなく利用しました。
新婚旅行(海外)の航空券のみとっていただく予定でした。

見積もりで30万という金額がでてきて、これは2人分でしょうか、というと「2人分でこの値段です。」と。
その後も振込先の確認や、値段の確認で何度も電話しました。

それなのに振り込んだ翌日に
「あれは1人分の金額であって、2人分だと60万円になります。」

と言われました。
こちらも、新婚旅行ですし、ケチるつもりはないですが、予算があります。
これから新婚生活をおこなっていくなかで 予算を立てて 計画していました。


謝られましたがヘラヘラしていて誠意も何も伝わってきませんでした。
ホテルも当然キャンセル。
なのに「キャンセル料は払ってくださるんですか。」というと
「それは確認してみないとわかりません・・・」と連絡も遅い、、、。


もう本当に最悪の旅行会社です

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.10
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

悪い評価多いですが···

九州への旅行のためにまず電話にて相談しましたが問題は無かったと思います。人によって素っ気ないとかあるかと思いますが···
いざ窓口に行っとみると、とても親身にこちらからの要望にもきちんと答えて下さりました。対応も早いですし伝えなければならない要件はきちんと伝えて下さってると思います。接客も親切ですし頑張っているとかんじます。おかげで気分良く旅行に行くことが出来ました。以来旅行の際はいつも近ツーさんに手配をお願いしています。
私は千葉市の某高層ビルの中にある店舗を利用していますが他の旅行会社の接客の醜さに対してここはとても親切です。

  • 静岡旅行さん
  • 投稿日:2018.12.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最悪でした

先日、静岡へ温泉旅館に行きました。しかしながら、2部屋の予約を入れたのにも関わらず、部屋が取れていないという驚きの事態が発生しました。
低評価の理由はそれもありましたが、一番は「部屋が取れた」という虚偽のメールが来たことです。ここにある方々が最低評価をした理由がわかりました。対応が最悪ですし、正直何のための旅行会社なのかわかりません。

  • ゆさん
  • 投稿日:2018.12.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最低

旅行の変更などで何度が電話させてもらったのですが、予約した内容が異なっていたり、電話対応での口調が舐めた対応の方がほとんどでした。
4人くらい対応してもらったのですが、1人は鼻で笑い人を小馬鹿にしたような話し方、特に船橋支店の女性の方は電話対応がほとんどなっておらず終始イライラしました。
他にも低評価の方がたくさんいらっしゃいますが、改善する気はあるのでしょうか?
もう二度と頼みません

  • あああさん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

会社の旅行

法人営業できていたので、会社の旅行で利用させていただきました。
が、見積条件と異なる内容でまずは持ってくる(明らかな予算オーバーと宴会内容の条件の相違)。最低限そこは守って欲しい。他の会社は守ってるし、複数枚の見積書全て満たしてなかったってありえない。
その後、メールアドレスの無断登録、旅行以外の営業など後者はまあ、しょうがないが、前者は会社のメルアド登録されて不快です。
また、旅行の趣旨も申し上げ、このようにやりたいといってるのに、見当違いの回答や明らかに説明不足な点が満足できませんでした。
担当によりけりだと思いますが、社員教育をしっかりやってもらいたいです。

  • はなさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

お客より事務処理

名古屋の某店、以前母が使った事もあり今回もお願いしました。以前の担当の方は母に親切にして頂いたようですが、今回は真逆!何もかも事務的な態度でした
内金を納め後日残金を支払いに行った際、担当になられた方が隣のデスクで事務処理をされてたのか、別の方が受け取りに。しかし、担当はありがとうの一言ないひたすらPCに向かい 目線すらこちらに配らない。隣にいるのにですよ 同じ接客業の私にはとても考えられない態度だと思います。他の方の口コミよりまだましな不満ですが、何のための代理店?と思ってしまいました。旅行はプラン立てに代理店に行った時から始まっていると思います 気持ちの良い接客をし、お客様に楽しい旅行だったと思って頂ける様にされたらいいと思います

  • アゴブリンさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

かすい

修学旅行で使わせていただきました。
接客が良くなく満足出来なかったです。
次回からは使わないと思いした。

  • あさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない

そっちから確認で電話をかけてきたのに、対応が上から目線で、しかも切るときはガチャ切り。対応がどうかしてるかと思いました。客に対してガチャ切りってありえなくないですか?ちゃんと教育してください。もう二度と使いません。最悪です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

難波の店舗に伺ったところ、凄く迷惑なそうな態度を取られました。
こっちは「すみません、お伺いしたい事があるのですが‥」って聞いただけです。
ほんとにあり得ないです。

  • ぴょんたさん
  • 投稿日:2018.11.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

改善されれば‼️

先日、他の旅行会社の宿とこちらの宿を予約し、他社の宿に宿泊し、近畿日本ツーリストの方をキャンセル忘れ‼️
当然自分が悪い!100%料金の発生支払いも、文句はない!
ただ1つお願いがある
他社は、キャンセル料発生する日のお知らせや3日前とかに、事前宿泊のお知らせが来ます。

どうか改善をしてください
宿にも、ご迷惑をかけてしまい
自分自身も、次回利用するにも、心苦しいというか利用しにくい気持ちになってしまいました。

  • ゆりさん
  • 投稿日:2018.11.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です

ウェブから海外旅行のツアーを申し込みました。
申し込み金を支払い後、急用が出来、ツアーをネットにてキャンセルしました。
キャンセルした日は、キャンセル料が、かかる前だったので、申し込み金が、いつ頃戻るか、メールで問い合わせたのですが、返信なし。
電話は繋がらず。
1ヶ月近く経っても、何の連絡も無いので、店舗に出向き、返金の申し出をして、やっとウェブ担当者からの回答があり、また更に返金に10日もかかるとの事。
驚きました。
その後もメールでの返信は全くありません。

H.I.Sなどの旅行会社は、キャンセル後、すぐに返信メールあり、1週間で返金処理してくれます。

あのままこちらが忘れてしまい、近畿日本ツーリストの窓口に申し出しなければ、申込金はどうなっていたか、わかりません。

皆さん、気を付けて下さい。

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