スポンサーリンク
こどもちゃれんじに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
133件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.29
電話申込に30分以上!企業としての対応が最低最悪
知り合いが小さい頃やっていて良かったと言うのを聞いたタイミングで、ちょうどDMが届き、キャンペーン中だったので申し込んでみました。
申込手続は隙間時間でさっさと終わらせたかったので、最初WEBで申し込もうとしたところ、一度に二名分は登録できず、一人ずつ登録しかできなさそうだったので、電話の方が早いと思い電話しました。
オペレーターに兄弟分まとめて登録したい旨を最初に伝えましたが、まず一人登録するのに、なんと約30分。名前や性別、住所などの項目を聞かれ答えるたびに少々お待ちください、と数分保留で待たされました。何にそんなに時間がかかっているのか意味不明でした。
次に二人目を登録しようとしたところで、住所やクレジットカード番号など、また1から聞こうとしてきたので、ここからまたさらに30分もかかるのか?と絶望し、明らかに不慣れと思われたオペレーターの方から、責任者に代わってくださいとお願いしました。責任者もだいぶ若いと思われ、対応も未熟そのもので、話になりませんでした。
貴重な休日の朝の時間を奪われ、その日の予定は大きく狂いました。電話したことを後悔しました。
一連の対応にどうしても納得いかず、問い合わせフォームからも苦情をいれましたが、それに対する返答(電話)もまさかの前述の同じ責任者から。
明らかに若く対応が下手だったので、あえて「あなたが顧客窓口のトップなんですか」と聞くと、「違います」とのこと。「もしあれでしたら、私の上司からお電話することも可能なんですが…」などと言われ呆れました。もういいです、と言って切ると、そのあと数回電話がかかってきていましたが、仕事中で出られず、翌日以降はかかってこなくなりました。おそらく上司から謝罪の電話なのかと思いますが、対応がお粗末すぎて笑えません。
子育て世代がどんなに忙しい生活をしているのか、運営している人達は知らないし興味もないんだと思います。そんな人たちが運営している会社に自分の子供の教育に携わってほしくないし、時間もお金も使いたくありません。
どうか一刻も早く改善されるか、会社自体が淘汰されて欲しいと思います。
(口コミを見る限り数年前から電話対応についての同じような口コミがあるので、改善する気はないのでしょうね。。)
11
- ははさん
- 投稿日:2023.11.24
オペレーターが無能
欲しい教材(ことばトランク)があったが、始めた時期が1ヶ月遅かったようで届かないと言われた。
1ヶ月前倒しでの受講で教材を届けられると言われたので、7月受講を6月に前倒し。
ことばトランクのパーツは10枚弱?はありそうなのに、2枚しか届かず、再度確認すると、それだけです。
とのこと。
ことばトランクの意味が無くて残念。
その後、紹介システムの申し込みを電話でしたが、いつまで経っても届かず確認したところ、まさかの何も記録が残ってないと言われ、再度申し込みをする羽目になったし、その時のプレゼントはもらえないと。
最悪。と、思っていたら、
「いただいたお電話で申し訳ありませんが〜」と、他シリーズの教材?の宣伝をされて、イラっとしてしまった。
11
- チャレンジ大嫌いになったママさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.10
売りつけたら放置
入会して8月までDSで計算するゲームをずっと心待ちにしており送ってこないなぁと思っていたら3月にダウンロード用の紙を入っていたらしい。だいじそうな物は親が分けているし入っていた記憶がないのに「失くした」とされて使用するには500円を請求されました。
またタッチペンが当初からずっと反応が悪く反応しなくてこどものモチベーションが下がったり、私がやってみてもイライラするほどで問い合わせたら多分不良品だったようなのですが謝罪もない。
対応まで時間もかかるし、なるべくラインやウェブへ流そうとされてひたすら説明を読むも結局電話してくれという内容に辿り着き、すごくいい加減な会社だと思いました。
内容も薄いくせに、やたらカメラだのマイクだのいらんもんをつけるので高いだけ。
ほんっっっと、こどもチャレンジ嫌いになりました。
1
- たぬきさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.25
内容は良いけど解約はしにくい。
年長からタブレット講座を一年続けています。
そのお蔭なのか、字の読み書き、簡単な算数、時計などかなり出来るようになり感動してます。
ただ3月末で辞めようと解約の電話をしたのですが、これがまぁ繋がらずイライラ。
やっと繋がって解約手続きをしたのですが、先日さらっと4月号が届き、まさかの解約されてなくてビックリ。
オペレーターの男性の方「解約手続き完了しました」って爽やかにおっしゃってましたが(笑)
流石にわざとではないと思いますし、子供も「続けたい!」と言っているので今回は続けますが、私としてはなんとも複雑な心境です。
とにかく今時、解約が電話のみって本当にやめてほしいです。
主婦も暇ではないので、ネットで解約出来るようにしてほしいです。
14
- 2時のパパさん
- 投稿日:2024.12.12
こどもちゃれんじの改悪
上の子が1歳からしまじろうのお世話になり、今も小3でチャレンジタッチを続けています。
6歳離れた下の子ももちろんこどもちゃれんじに加入。そしたら、いろんなことが改悪されててビックリ。
1番の不満は、DVDが送られなくなったこと。
そもそも、こどもちゃれんじは①毎号ちょくちょく送られてくる知育玩具、②それと連動した映像教材、の合わせ技で機能するので、映像が見れないと意味ないのです。DVDのときは、子どもにDVD見せといて家事する、、なんて使い方をしてたのですが、、、
ベネッセ側は「TVのアプリで見られる」とアピールしてくるのですが、実際は見られるテレビの機種が限られ、我が家のREGZAには別途fireTV(5000円)が必要とのこと。
仕方なく購入して、TVアプリで見てみると、、、ガッカリ。
なんか、画質悪くない?
どうも、今どき時代遅れのDVD画質なのです。驚愕。唖然。
急に、見せる気が失せてしまいました、、
一旦解約して、小学生でもう一度検討しようかな、、
0
- とくめいさん
- 投稿日:2019.10.27
紙付録、付属品、DMが多い
まず、子どもは凄い喜んで楽しみにしています。
面白いおもちゃ、ぬいぐるみも入ってるんですが、大抵は紙付録です。遊んだ後の物が溜まって困る。捨てるにも捨てれない。
あと、最初に届いたらまず、自立心の出て来た
ウチの子は触ると怒るので、一人で好きに遊ばせてるんです。
紙付録って子どもにはとても魅力的みたいで、凄く食いつてます。でも親子で遊ぶ物が大半で、2歳や3歳が一人では難しい。結局、親と遊ぶ前にぐちゃぐちゃになり、使い物にならない折角時間を作り親子で遊ぼうと思った時はぐちゃぐちゃに…
何度もあります。
届いたらすぐ遊びたい子どもと、遊ぶ時間をつくる親、その温度差が凄くて、届いた教材を子どもの目に触れないようにして、タイミングを見て渡し…という配慮を家でしないといけないのか…となんだか疲れてきました。
19
- きんちゅさん
- 投稿日:2023.05.03
値上げとアプリの問題が深刻
1歳のプチから受講していました。
今回ポップ(年少向け)に進級し問題点が多発のためやめました。
1点目は値上げ。1000円近く値上がりしました。
2点目はアプリの性能が悪い。ポップからは使い方や映像教材がアプリに依存した教材になりますが、アプリがテレビに繋げるとすぐ落ちる、あるいはログインできなくなる、フリーズすることが多く、学習したいときにできないことが多いため。
動画に視聴期限もあり(それが教材や契約書には一切記載がないのですが、3ヶ月から長くて6ヶ月です)反復して学習することができず不便です。ちなみに我が家はアプリ反対派で子供には与えたくなかったのですが教材DVDが突然廃止になりアプリ配信のみになったため仕方なくインストールしたのにも関わらず動画も3ヶ月程度で見られなくなるため、DVDだとずっと見られたものが見られず困惑しました。問い合わせたところ、写真の封書がぺらり。
年齢や発達段階に合わせたものって…うちは早生まれなので、4月生まれの子に比べたら発達は遅いですし、届いた半年くらいあとに理解できるようになることばかりだったので、納得いきません。なら、せめて最初から動画の視聴期限を明記しておくとか、説明責任果たして欲しいですね。
14
- ぷりんさん
- 投稿日:2019.11.04
親が必ず一緒に取り組まないと成り立たない
英語も日本語もやってましたが、DVDの連続再生できないのがすごく不便。。一緒に取り組んでほしいからってのはわかるけど、ご飯の支度してる間とか連続再生させておきたい気持ちも組んでほしい。
ほっぷは本も親があらかじめ切ったり細かい準備をするところが多く、下の子が生まれてから取り組むのが難しくなりました。しかも最終的に紙なのでゴすぐくちゃくちゃになりゴミに。ベビーは本もおもちゃも可愛いし、下手にいろんなおもちゃを買い与えるより良いと思います。
そして退会の時のオペレーターの対応がぶりっこな自動音声かと思うような対応で、そこでちゃれんじが嫌いになりました笑 一方的に紙に書いたセリフを読んでいる感じで、人間と話してる感じしなかったです。オペレーターとの会話のあとのアンケートで悪かったって答えようと思っていたのになぜかアンケートにつながらない。あれ絶対向こう側で切ったに違いありません。電話対応する人の教育もされてないんだなーと。
39
- ゆきちさん
- 投稿日:2020.08.20
融通が効かない。ずさんな管理。
こちらの不手際であること承知でお話ししますが、
間違えてWebから受講年齢より早めに受講してしまった場合、Web上には受講年齢より早めに受講したい場合は電話のみ受け付けますと書いているにもかかわらず、電話がくることもなく普通に届きます。
また、間違えてしまったが元々受講する気だったので継続したまま休講できるか聞くと解約しないとダメだと言われ、しょうがなく解約。
その後受講年齢時期になると特別号があるとのことで受講したいと電話すると、元々受講済みだった3月号と5月号ももう一度受講しないと特別号は受講できないと言われました。
特別号だけが欲しいのではなくて、7月号からまた受講する気満々だし、契約してもいいので特別号が欲しいと伝えても無理の一点張りでした。
こちらが間違えて先に間違えて受講してしまったので強くは言えませんでしたが、そちらからの確認電話もなくそのまま受講してしまった上に、今後も受講すると言って特別号だけ特別価格で安く受講したいって言ってるわけでもないのに融通が効かないなとイラッとしてしまいました。
無駄に同じ教材をお金払って受講するわけもないので今回の特別号は諦めました。
そちらからしても受講させた方がお金になるはずなのにもったいないことしましたね。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2022.03.10
不明な点はオペレーターに?
上の子が加入中で、下の子が産まれたのでベイビーコースに加入することに。
色々加入コースがあり、わからなくて夜に電話すると新人?バイト?が対応。質問する度に「少々お待ちください」で長々と保留。説明もよくわからないまま終わり、日中に改めて電話。今度はスムーズに対応していただき、チラシを見て安くなるクーポンがあると伝え、欲しい物がついている特別号から加入することに。数日後届いた特別号は全く違うもので、夜また問い合わせをするとまた無知の人が対応し、何度も何分も保留。結果的に交換してもらえたが、割引クーポンは使えないことに。支払金額も最初に聞いた金額と違い、またまた確認してもらうと謝りもせず正式な金額を伝えてきた。物がちがうから交換してほしいというだけの内容を40分もかけていたが、そのうち半分以上は保留時間。わからないことがあって問い合わせているのに、相手もわかっておらずこちらが説明してあげたりする始末。なんのためのお問い合わせ先?しかも加入窓口の電話。こんな対応だと教材が来るまでちゃんと加入されているのかが不安。教材は毎回いいものでとても気に入っていますが、窓口の対応が悪すぎてびっくりしました。
18