スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
133件中 1〜10件目表示
売りつけたら放置
入会して8月までDSで計算するゲームをずっと心待ちにしており送ってこないなぁと思っていたら3月にダウンロード用の紙を入っていたらしい。だいじそうな物は親が分けているし入っていた記憶がないのに「失くした」とされて使用するには500円を請求されました。
またタッチペンが当初からずっと反応が悪く反応しなくてこどものモチベーションが下がったり、私がやってみてもイライラするほどで問い合わせたら多分不良品だったようなのですが謝罪もない。
対応まで時間もかかるし、なるべくラインやウェブへ流そうとされてひたすら説明を読むも結局電話してくれという内容に辿り着き、すごくいい加減な会社だと思いました。
内容も薄いくせに、やたらカメラだのマイクだのいらんもんをつけるので高いだけ。
ほんっっっと、こどもチャレンジ嫌いになりました。
参考になりましたか?
内容は良いけど解約はしにくい。
年長からタブレット講座を一年続けています。
そのお蔭なのか、字の読み書き、簡単な算数、時計などかなり出来るようになり感動してます。
ただ3月末で辞めようと解約の電話をしたのですが、これがまぁ繋がらずイライラ。
やっと繋がって解約手続きをしたのですが、先日さらっと4月号が届き、まさかの解約されてなくてビックリ。
オペレーターの男性の方「解約手続き完了しました」って爽やかにおっしゃってましたが(笑)
流石にわざとではないと思いますし、子供も「続けたい!」と言っているので今回は続けますが、私としてはなんとも複雑な心境です。
とにかく今時、解約が電話のみって本当にやめてほしいです。
主婦も暇ではないので、ネットで解約出来るようにしてほしいです。
参考になりましたか?
こどもちゃれんじの改悪
上の子が1歳からしまじろうのお世話になり、今も小3でチャレンジタッチを続けています。
6歳離れた下の子ももちろんこどもちゃれんじに加入。そしたら、いろんなことが改悪されててビックリ。
1番の不満は、DVDが送られなくなったこと。
そもそも、こどもちゃれんじは①毎号ちょくちょく送られてくる知育玩具、②それと連動した映像教材、の合わせ技で機能するので、映像が見れないと意味ないのです。DVDのときは、子どもにDVD見せといて家事する、、なんて使い方をしてたのですが、、、
ベネッセ側は「TVのアプリで見られる」とアピールしてくるのですが、実際は見られるテレビの機種が限られ、我が家のREGZAには別途fireTV(5000円)が必要とのこと。
仕方なく購入して、TVアプリで見てみると、、、ガッカリ。
なんか、画質悪くない?
どうも、今どき時代遅れのDVD画質なのです。驚愕。唖然。
急に、見せる気が失せてしまいました、、
一旦解約して、小学生でもう一度検討しようかな、、
参考になりましたか?
紙付録、付属品、DMが多い
まず、子どもは凄い喜んで楽しみにしています。
面白いおもちゃ、ぬいぐるみも入ってるんですが、大抵は紙付録です。遊んだ後の物が溜まって困る。捨てるにも捨てれない。
あと、最初に届いたらまず、自立心の出て来た
ウチの子は触ると怒るので、一人で好きに遊ばせてるんです。
紙付録って子どもにはとても魅力的みたいで、凄く食いつてます。でも親子で遊ぶ物が大半で、2歳や3歳が一人では難しい。結局、親と遊ぶ前にぐちゃぐちゃになり、使い物にならない折角時間を作り親子で遊ぼうと思った時はぐちゃぐちゃに…
何度もあります。
届いたらすぐ遊びたい子どもと、遊ぶ時間をつくる親、その温度差が凄くて、届いた教材を子どもの目に触れないようにして、タイミングを見て渡し…という配慮を家でしないといけないのか…となんだか疲れてきました。
参考になりましたか?
値上げとアプリの問題が深刻
1歳のプチから受講していました。
今回ポップ(年少向け)に進級し問題点が多発のためやめました。
1点目は値上げ。1000円近く値上がりしました。
2点目はアプリの性能が悪い。ポップからは使い方や映像教材がアプリに依存した教材になりますが、アプリがテレビに繋げるとすぐ落ちる、あるいはログインできなくなる、フリーズすることが多く、学習したいときにできないことが多いため。
動画に視聴期限もあり(それが教材や契約書には一切記載がないのですが、3ヶ月から長くて6ヶ月です)反復して学習することができず不便です。ちなみに我が家はアプリ反対派で子供には与えたくなかったのですが教材DVDが突然廃止になりアプリ配信のみになったため仕方なくインストールしたのにも関わらず動画も3ヶ月程度で見られなくなるため、DVDだとずっと見られたものが見られず困惑しました。問い合わせたところ、写真の封書がぺらり。
年齢や発達段階に合わせたものって…うちは早生まれなので、4月生まれの子に比べたら発達は遅いですし、届いた半年くらいあとに理解できるようになることばかりだったので、納得いきません。なら、せめて最初から動画の視聴期限を明記しておくとか、説明責任果たして欲しいですね。
参考になりましたか?
親が必ず一緒に取り組まないと成り立たない
英語も日本語もやってましたが、DVDの連続再生できないのがすごく不便。。一緒に取り組んでほしいからってのはわかるけど、ご飯の支度してる間とか連続再生させておきたい気持ちも組んでほしい。
ほっぷは本も親があらかじめ切ったり細かい準備をするところが多く、下の子が生まれてから取り組むのが難しくなりました。しかも最終的に紙なのでゴすぐくちゃくちゃになりゴミに。ベビーは本もおもちゃも可愛いし、下手にいろんなおもちゃを買い与えるより良いと思います。
そして退会の時のオペレーターの対応がぶりっこな自動音声かと思うような対応で、そこでちゃれんじが嫌いになりました笑 一方的に紙に書いたセリフを読んでいる感じで、人間と話してる感じしなかったです。オペレーターとの会話のあとのアンケートで悪かったって答えようと思っていたのになぜかアンケートにつながらない。あれ絶対向こう側で切ったに違いありません。電話対応する人の教育もされてないんだなーと。
参考になりましたか?
融通が効かない。ずさんな管理。
こちらの不手際であること承知でお話ししますが、
間違えてWebから受講年齢より早めに受講してしまった場合、Web上には受講年齢より早めに受講したい場合は電話のみ受け付けますと書いているにもかかわらず、電話がくることもなく普通に届きます。
また、間違えてしまったが元々受講する気だったので継続したまま休講できるか聞くと解約しないとダメだと言われ、しょうがなく解約。
その後受講年齢時期になると特別号があるとのことで受講したいと電話すると、元々受講済みだった3月号と5月号ももう一度受講しないと特別号は受講できないと言われました。
特別号だけが欲しいのではなくて、7月号からまた受講する気満々だし、契約してもいいので特別号が欲しいと伝えても無理の一点張りでした。
こちらが間違えて先に間違えて受講してしまったので強くは言えませんでしたが、そちらからの確認電話もなくそのまま受講してしまった上に、今後も受講すると言って特別号だけ特別価格で安く受講したいって言ってるわけでもないのに融通が効かないなとイラッとしてしまいました。
無駄に同じ教材をお金払って受講するわけもないので今回の特別号は諦めました。
そちらからしても受講させた方がお金になるはずなのにもったいないことしましたね。
参考になりましたか?
不明な点はオペレーターに?
上の子が加入中で、下の子が産まれたのでベイビーコースに加入することに。
色々加入コースがあり、わからなくて夜に電話すると新人?バイト?が対応。質問する度に「少々お待ちください」で長々と保留。説明もよくわからないまま終わり、日中に改めて電話。今度はスムーズに対応していただき、チラシを見て安くなるクーポンがあると伝え、欲しい物がついている特別号から加入することに。数日後届いた特別号は全く違うもので、夜また問い合わせをするとまた無知の人が対応し、何度も何分も保留。結果的に交換してもらえたが、割引クーポンは使えないことに。支払金額も最初に聞いた金額と違い、またまた確認してもらうと謝りもせず正式な金額を伝えてきた。物がちがうから交換してほしいというだけの内容を40分もかけていたが、そのうち半分以上は保留時間。わからないことがあって問い合わせているのに、相手もわかっておらずこちらが説明してあげたりする始末。なんのためのお問い合わせ先?しかも加入窓口の電話。こんな対応だと教材が来るまでちゃんと加入されているのかが不安。教材は毎回いいものでとても気に入っていますが、窓口の対応が悪すぎてびっくりしました。
参考になりましたか?
1~3歳頃は良し、それ以降は興味次第・・・
1~3歳くらいまでは毎回楽しみにして教材でもよく遊び、絵本もDVDもよく見ていました・・・が成長するにつれて絵本もDVDも見なくなるように。DVDの半分くらいが2~3ヶ月も先の教材のお知らせ映像。その月になってから教材の使い方を丁寧にレクチャーしてくれるのかと思いきや、そんなものは一切なし。ただ子供が欲しがって続けさせるように仕向けているんだと思いました。キッズワークなども親がついていないとやってくれず段々と負担になりました。
5歳になりDVDも見なくなり教材でも遊ばなくなったので退会の連絡をすると、かんじの悪いオペレーターが「次回の〇〇は~」と教材の説明。お仕事なんでしょうけど使わない(要らない)教材の説明をされてうんざりしました。さらっと「またご縁がございましたら」とかんじ良く言ってもらえたらまた大きくなってから入会しようかどうか考えたと思います。
参考になりましたか?
うちは良かったと思います。
2歳から5歳まで続けていました。
付録のおもちゃに大興奮でとても楽しんでいました。
しまじろうのぬいぐるみがないと寝られない位でどこに行くにも一緒だったのですが、あまりにも汚れてしまい洗い替えが欲しく会社に電話したところ、購入出来るとの事で購入させてもらいました。
その他にもオモチャがいくつか無くなってしまい電話した時に無償で送って下さいました。
電話の対応も良く「楽しんで使って頂けて嬉しいです。」とのお言葉を頂きました。
やめた理由ですが、小学生に向けてワーク系の内容が増えて、本人は勉強に全く興味がなく…
楽しく教えようとしても、字にすら興味がなかった為溜まりに溜まってしまい、付録目当てになってしまったのでやめました。
お勉強を楽しく出来る子は小学生になる前に基礎力が身につけられるので良いと思いますが、こればっかりは子ども次第なので、無理にやらせて嫌いになってしまったら小学校で困るのでやめました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら