みん評

26788件の口コミ

コーヒーチェーン評判ランキング

コメダ珈琲店の口コミ・評判

満足度4.00 140

株式会社コメダが東海地方を中心に展開している喫茶店チェーン。喫茶店激戦区である名古屋発祥の喫茶店ということもあり、オープンからAM1100まではドリンクを注文すると「トースト」と「ゆで玉子」が無料でついてくる「名古屋式」という他のチェーンではあまりないサービスを提供しているのが特徴です。


「ブレンドコーヒー」や「アメリカンコーヒー」などの定番コーヒーももちろんありますが、やはりコメダ珈琲といえばデニッシュパンの上にソフトクリームがのったデザート、「シロノワール」。今ではコメダ珈琲の代名詞として全国的にも認知されつつあり、不動の看板メニューとなっています。


みん評の口コミをみてみると、「落ち着いた雰囲気」、「シロノワールが絶品」という意見がある一方で、「店員の態度が悪い」「チェーン店を増やしたことで従業員の教育があまりできておらず店員の質が落ちてきている」という指摘もありました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(140件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • フードメニュー多数

    ID:030247

    suvilさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    家の近くにあるので、頻繁に行きます。フードメニューは多数揃えてあり、どれもとってもボリューミー。女性は2人でひとつ注文するぐらいが丁度良いと思う。珈琲はとても美味しく、幅広い年代から愛されている印象がある。私はよく祖母といきます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 味はいいのに残念。

    ID:017072

    甘辛棒さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    コメダを愛用してるものです。

    味は美味しいんだけど、欲を言えばサービスが並以下ということ。
    例えばモーニングでバスケットに卵とパンをいれてサービスするんだけど、もうひと皿とり皿みたいなのがほしい。
    殻を割って、殻を灰皿かコーヒーソーサに置いている。
    サイドメニューなんかボリュームで存在感を売りにしているが普通のサイズで十分の人が大多数なのに、この路線は相変わらず。
    コーヒーの美味しさと知名度に甘えてるのと、客目線で見てない姿勢が残念。
    コーヒー店人気一位のスタバとの大きな差はサービスにあり。
    延びしろはまだまだあるっちゅうことやけどね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最近ホントにクオリティ落ちたね

    ID:005524

    マッキーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    最近久々に入ったら、カフェオレが水で薄めたみたいに薄かった。店員に味を変えたのか聞いたら、そんなことは無いと言うが、バイトは知らんだろう。他県の他店舗でも薄かったからやっぱり味を変えた(薄めた)んだろう。接客態度も、新店舗ラッシュの時はまだ緊張感があったが、最近はだらけてきた感がある。入店の挨拶、注文したものを置いた後に伝票を投げ置いていったり。行く度に魅力が無くなってきて、多分次は無い。
    お客が接客業に求める基準が高すぎて店員も嫌になるのは分かる。高々1000円程度で何でそんなに偉そうにできるのか?嫌なら辞めればいい。確かにそう。でも、その内高々1000円程度で笑顔でサービスしてくれる人もいなくなる。店員の質を下げてるのはお客自身なのでは?とも思う。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • カップが汚い

    ID:042757

    二度と行くか!さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    カップを洗って無い。あまりにも頭にきたので、写真とりました。こんなのよくだせるよなー。二度と来ません。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • もう行かない!!

    ID:010086

    ぷりんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    主人か車椅子使用なんですが、いつか行ってみたいといつも言っていて、昨日通りかかったら空いていたので入りました。
    車椅子の対応最悪でした!!穏やかと言われる私がキレる寸前でした。
    たのんだ紅茶も温くて味がなくて、茶色の白湯でした。
    たぶん案内の店員が最悪だったんだと思いますが、他の方も感じがいいとは言えず、もう絶対行かないです!!

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • グダグダの亀有店

    投稿日:2017.02.02ID:050033

    ぽてさらださん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 味 4.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 5.00

    ピザトーストを頼んだらチーズとトマトしか乗っておらず、ピーマンが入っているメニューの写真と全く違うので、店員に聞いたら厨房の料理長が出て来て「製造工程で仕方なくそうなってしまう場合がありまして」と言い訳された。それを差し引いても明らかに見た目がおかしい。ピーマンが一切れでも乗ってれば通用したかもしれないけど、このピザトーストをお皿に盛り付けるとき、提供するとき、誰も気づかないのもグダグダすぎる。
    仕方ないで済まされるレベルか!と呆れた。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 楽しみにしていたのに

    ID:047079

    コロンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    入っていっぱい席空いてるからすぐに接客してくれると思いきやテーブルの上は片付いてない?前のお客さんいつから待ってるか、わからないけど私らは12分ほど待っても片付ける様子もなく、注文されたものを運ぶのみ、でもまだきてない人も従業員少なすぎ?楽しみにしていたのに途中で帰りました?

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 接客業なめんな。

    ID:044855

    ティガーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    いろんな意味でビックリする。何ともレベルの低い。
    接客も、また、内側?厨房?でのメリハリのなさに唖然。外から見えてますよ。家の台所じゃないんだから、そんなのんびり口開けて食器拭かないでほしい。こっちが開いた口が塞がりません。みっともない。手際よくして、その分前を見てレジで待ってるお客さんに気付いてください。後から知人に話したところ同じ意見で、もう笑って流すしかない。従業員同志和気あいあい。店長さん、店長の自覚しっかり持ってください。
    無駄な時間、無駄な作業多すぎ!何組待たせてるのですか?店内の客数に対して従業員さんは十分な人数だと思います。ということはメリハリのなさ、意識の低さ、無駄な動き確認の甘さが原因としか思えません。自宅ではありません!お客さんのいるお店です。しっかりしてください!
    上役さん、見抜いてよー。バカにしてますよ、お客のことも上役さんのことも。気分悪いです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • お高い・・・・

    ID:020015

    ジャックさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    軽食の値段が高いですね・・・
    田舎で、コーヒーとサンドイッチで1000円超えるなんて・・・
    全国統一料金だから?、都会ではお値打ちでも、田舎じゃ高いです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行かない。

    投稿日:2017.01.29ID:049732

    miさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    亀有店要領悪い、サービス悪い、入口二つで席が空いていても座らせずこちらで待てと行ったり来たりさせられる。背もたれのない椅子を補助の椅子で出されまったく落ち着かないしすぐに出ました。残念です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 接客最低

    ID:047829

    二度と行くか!!さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    サービスが無い。いらっしゃいませも無い。席が空いてるから座ってもいいか聞くと順番待ちの紙に名前を書けと言う。
    初めて入ったんだから誰か説明しろ。
    サービス悪すぎるって文句言ったらシロノワール出てくるのに15分以上かかり、しかも後から来た人より全ての商品を後回しされた。二度と行くか!!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最近は・・ちょっと残念かも

    ID:005560

    Shinさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    店を増やし過ぎ!と感じます。周りの人も店員の質が落ちてきていると指摘してます。満員の時など「待っていて下さい!」ときつい口調で命令するような・・「お待ち頂けますか」ではないでしょうか。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 店員さん…私語は控えめに(苦笑)

    投稿日:2017.02.05ID:050169

    よっしー1967さん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 5.00

    有松のイオンタウンに入りました。
    ポケモンgoができるので、良いのですが
    店員さんの私語がひどい。トーン落としましょうよ。
    プライベート丸出しです(^^;
    挨拶はできてよかったんですけどね。
    店舗も広がってきていますので、それなりの職員教育は必要かと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    ID:017981

    ちょすさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    席についてから、30分ぐらい水もおしぼりも出てこず。店員を何度か見たらやっと出てきた。
    謝ってくれたし対応はよかったけどアイスココアを頼んだのにアイスコーヒーが出てきて残念でした。味は美味しいのに
    厨房でのんび?り従業員同士話しているのも出てこないこっちからしたらすごいイラつきました

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 注文と違う

    投稿日:2017.04.01ID:052179

    チョコさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    リラックスしたくて入り、ケーキとコーヒーを注文。
    即、ケーキをたいらげ、コーヒーを飲みながら伝票を見ると、ケーキの値段が違う。商品名も違う。ふと、注文したものと違うことに気付き、店員さんに伝えました。
    もう、食べてしまったから、返金等の対応はできないとのこと。確認しなかった私も悪いかもしれませんが、店員のミスでしょう!お詫びの言葉ぐらいほしかったです。
    もう行きたくないけど、チケット買ってあるから行かないと…

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 亀有店

    投稿日:2017.01.20ID:049116

    珈琲だいすきさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    亀有店は全体的にクオリティーが低い、カフェ・オ・レとにかくまずい、コーヒーもミルクもまずい、吐きそうになったこれで珈琲店??と疑う適当に作って適当に客にだす。おすすめできない店だ、亀有新店舗で喜んだが、残念

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最後まで。。

    投稿日:2017.01.17ID:048890

    あささん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    クチコミするのは、初めてだったのに、追加したい事があります。先ほどの投稿後、結局なんだか居心地悪く早々に引き上げました。席を立つと直ぐにありがとうございましたの声が聞こえたので、当然レジをしていただけるものと待っていると、私のいた席の片付けをする店員さんが見えました。レジが先じゃないのか。レジに触れない店員さんかもしれないですが、それなら他の人が来てください。結局、チンとベルを鳴らしました。瑞穂通のお店、二度と行きません。悲し。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 確認してください

    ID:021583

    さちさんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    昨日の朝新しくできた郡山市のお店に行きました。TVで見て初めて行ったのですが、たっぷりブレンドコーヒーが食べ物が食べ終わる頃に来たのですが、途中で店員さんに注文したのきてないと言ったのにもかかわらず別の店員さんにもう一度確認されやっときました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • なぜ?

    ID:011640

    たまさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    先日久しぶりに行ったのですが、外食してから家族3人でいきました。ご飯を食べた後だったので2人だけオーダーをお願いしたら1人、1オーダーでお願いしますと言われました。席が混んでいたわけでもないし、別にながいするわけでもないのになぜ必ず1人1オーダーなんでしょうか?全店そうゆう事になっていると聞いて
    それならもう行かないな、と思いました。強制みたいですごく嫌でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 第一印象が......

    ID:007472

    スカイブルーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    従業員教育に 不満感じます
    箕面店ですが かなり待たされたあげく 後から来たお客を 先に案内して 店員に聞くと 禁煙席で先に案内しました と
    こちらは座席希望も聞かれていないし 予約帳も有りませんでした
    普通は 先客に聞いて 断って希望じゃなければ 順番入れ替わる旨案内するのが礼儀だと思います…
    同じチェーンの新大阪駅の南側店は この箕面店とは 違って丁寧でしたが

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • シロノワール って美味しい?

    投稿日:2017.05.07ID:056807

    まさりんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 4.00
    • 混雑 3.00

    友達と2人で行って口コミで評判のシロノワールを初めて注文しました。
    メニューには熱々冷冷と書いてあったのに、パンが全然熱くなくて、温かくもありませんでした。なので、ソフトクリームも食べ終わる最後まで溶けませんでした。
    パンは表面がサクサクもしていないし、中もフンワリでも無く、むしろパサっとしていて味も無い、市販のバターのきいていない安いクロワッサンのようなパンでした。
    結構お高いので全部食べましたが、友達も私も本当にムリムリ食べ切った感じです。
    口コミで「パンは熱くてサクサク!」と書いてあるのを良く目にしていたので、楽しみにしていたのに・・・。
    パンが熱くなかったからでしょうか、それともパンの質が落ちたのかしら?
    どちらにしても、シロノワールはもう食べません!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 味はいいけど、他が今一つ‥

    投稿日:2017.05.05ID:056721

    自然愛好家043さん

    満足度2.00
    • 料金 1.00
    • 味 4.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 1.00

    磐田今之浦店。
    上岡田店が数年前に閉店してしまった為、利用しました。
    何時も思いますが、全面的に量が多いです(特にサンドイッチ系や揚げ物系は、要注意)。たくさん食べたい人や複数人で来店の時、分けあえばいいかもしれませんが、一人でこの量はムリがありすぎ。実際、サンドイッチを頼みましたが、卵の量が多くて食べきれず残してしまいました。

    後、値段も高価です。
    お水とおしぼりの出し忘れが何回かあったりしました。
    店員どうしのおしゃべりが、丸聞こえです。
    ナプキンも一枚しかくれず、ケチ臭いな~と思った。
    ‥等、様々な汚点があり、最近は全然行ってません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • のんびりできました

    投稿日:2017.04.12ID:052563

    いねむり小僧さん

    満足度5.00
    • 料金 3.00
    • 味 5.00
    • 接客 4.00
    • 混雑 1.00

    口コミって悪い方が多いのは当然ですが、ここの口コミはそれ前提でも悪い評価ばかりでビクビクしながら行ったのですが、何だか拍子抜けする位私は満足です。
    むしろここまでぼーっとできるお店もないので、本を読んだりウトウトするにはぴったりかもしれません。
    逆に混雑は仕方ないくらい人気なお店なので、急いでいたりちょっとせっかちな方は他のお店に行けばいいのかな?と思いました。
    シロノワール美味しかったです〜

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • コーヒーがぬるい

    投稿日:2017.04.11ID:052508

    コーヒー大好きさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    なぜ、改善できない パンは相変わらず堅くてコーヒーはぬるい、でも卵だけはほんのり温かい。値段も高い❗ランチで1000円なんてファミレスの方がまだまし

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • がっかり

    投稿日:2017.04.09ID:052443

    おじさんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    ミニキャラノワールのソフトクリームが他店より少ない上に 溶けかけた状態で 出て来た
    佐賀店

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 美味しいコメダ

    投稿日:2017.03.27ID:051942

    、さん

    満足度5.00
    • 料金 2.00
    • 味 5.00
    • 接客 5.00
    • 混雑 2.00

    シロノワールをメインにカツサンドやドリンクも美味しく何回も行きたくなるような場所。
    特に朝の時間はすごく落ち着いてて眠くなるような心地よい空間。

    また行きたい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • なにこれ

    投稿日:2017.03.26ID:051905

    ふわふわはぁさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 3.00

    アメリカンを頼んだのに
    これはアメリカンと名で出されたとおもうが、
    まずい
    煮込んだコーヒーみたい
    どこがアメリカンなのかわからない
    二度と飲むまい思ってついついコメダに、1人でも入りやすく、注文してしまう。後で後悔
    なんでこーもまずいの
    我慢して飲んだけどほとんど残した

    たのむわ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • パンが温かくなくて冷めてた、そして堅かった

    投稿日:2017.03.17ID:051550

    コーヒー大好きさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    久しぶりに来店❗いつもの愛想もない店員はいない
    注文はいつものジャムパン、注文して2〜3分くらいしてでてきた。早かった、一口食べて…硬い???? 仕事場の近くにもありますが、そこはパンが温かくて卵も温かく、店員の対応が良い❤ せめて、温かいパンを食べさせて下さい。冷めたパンなんて美味しくないし食べたくありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客が最悪

    投稿日:2017.03.11ID:051297

    最悪さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    持ち帰り可能なメニューを注文。
    食べきれなかった為に包んで欲しいと店員さんに言ったところ
    アルミホイルのロールをそのまま渡されました。
    袋などはありませんか?と聞いたところ「聞いてきます。」の一言もなしに苦笑いのみでその後なんの音沙汰もなし。

    お客様は神様ではありませんがお客様です。
    接客に対しても料金を払い店のサービスを受けているはずですが、非常に残念でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念コメダ亀有店期待はずれ

    投稿日:2017.03.11ID:051290

    ゲスさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    私はコーヒーが好きで良くカフェに行きますがコーヒーの美味しく無い事接客も悪い????盛り付けもとてもいい加減お客様にお金をもらっている以上はプロと接して欲しい全員とは言わないが悪い接客をする人の方が多いのでちゃんとやっている人の印象が薄れてしまう。もう行かない!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • なにそれ❗

    投稿日:2017.03.01ID:050936

    ヒメちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    待ち合わせの為、たっぷりコーヒーを注文。
    お店はほどよくお客さんは入っていますが、決して忙しそうではありません。

    コーヒーが運ばれてきました。
    なんと右手に紫色のゴム手袋!おぼんの下の左手は手袋なし。その紫色のゴム手袋でコーヒーを机に置いてくれるではありませんか。えぇ〰、気分わる。
    逆の立場になってみて。その手袋、さっきまで何触ってたの?
    ちょっと外すひと手間、優しくないなぁ
    なんだかコーヒー、いらない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念。

    投稿日:2017.02.22ID:050694

    ぼっちさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 4.00

    昨年の8月末に利用してたカフェが閉店してしまい困っていたときに9月の中旬に南口店がオープンしてくれました。
    期待して行ってみると…
    閉店したカフェにいた最低ウエイトレスが勤務しておりました。(いらっしゃいませ、なし。注文聞かないで決めつけて出す。テーブル拭かない。聞こえる所で客の事を悪く言う。コーヒーの量を減らす。…などなど)
    他の口コミでも接客悪いとの意見が多くありますが長期カフェ店員経験者=即戦力と採用しているからではないでしょうか?
    長期カフェ店員経験者になればなるほど「いらっしゃいませ。ありがとうございました。」すらちゃんと言えなくなってる人の方が多いです。
    そして、後から入ってくる人達にも悪い影響を与えます。(閉店した店ではほとんどがこのような店員になってしまってました。)
    ウエイトレス、ウエイターは客と直接関わる一番大切な業務です。せめて客に悪意を平気で向けられる人を接客に使わないで下さい。
    この周辺に綺麗で遅くまで営業してくれるカフェはここしかなくとても貴重なお店なのでお願いします。





    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ガサツ

    投稿日:2017.02.06ID:050195

    静岡さん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 味 2.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 4.00

    店舗によるが、食器の洗い物がやたらガチャガチャやる、物を落としてもダンマリ…
    音楽も台無し、ゆったりとした時間が壊されるのは勘弁してほしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る
コメダ珈琲店のその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
接客
混雑
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. コーヒーチェーン評判ランキング
  3. コメダ珈琲店