みん評

28537件の口コミ

コーヒーチェーン評判ランキング

コメダ珈琲店の口コミ・評判

満足度4.00 155

株式会社コメダが東海地方を中心に展開している喫茶店チェーン。喫茶店激戦区である名古屋発祥の喫茶店ということもあり、オープンからAM1100まではドリンクを注文すると「トースト」と「ゆで玉子」が無料でついてくる「名古屋式」という他のチェーンではあまりないサービスを提供しているのが特徴です。


「ブレンドコーヒー」や「アメリカンコーヒー」などの定番コーヒーももちろんありますが、やはりコメダ珈琲といえばデニッシュパンの上にソフトクリームがのったデザート、「シロノワール」。今ではコメダ珈琲の代名詞として全国的にも認知されつつあり、不動の看板メニューとなっています。


みん評の口コミをみてみると、「落ち着いた雰囲気」、「シロノワールが絶品」という意見がある一方で、「店員の態度が悪い」「チェーン店を増やしたことで従業員の教育があまりできておらず店員の質が落ちてきている」という指摘もありました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(155件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • フードメニュー多数

    ID:030247

    suvilさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    家の近くにあるので、頻繁に行きます。フードメニューは多数揃えてあり、どれもとってもボリューミー。女性は2人でひとつ注文するぐらいが丁度良いと思う。珈琲はとても美味しく、幅広い年代から愛されている印象がある。私はよく祖母といきます。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 味はいいのに残念。

    ID:017072

    甘辛棒さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    コメダを愛用してるものです。

    味は美味しいんだけど、欲を言えばサービスが並以下ということ。
    例えばモーニングでバスケットに卵とパンをいれてサービスするんだけど、もうひと皿とり皿みたいなのがほしい。
    殻を割って、殻を灰皿かコーヒーソーサに置いている。
    サイドメニューなんかボリュームで存在感を売りにしているが普通のサイズで十分の人が大多数なのに、この路線は相変わらず。
    コーヒーの美味しさと知名度に甘えてるのと、客目線で見てない姿勢が残念。
    コーヒー店人気一位のスタバとの大きな差はサービスにあり。
    延びしろはまだまだあるっちゅうことやけどね。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最近ホントにクオリティ落ちたね

    ID:005524

    マッキーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    最近久々に入ったら、カフェオレが水で薄めたみたいに薄かった。店員に味を変えたのか聞いたら、そんなことは無いと言うが、バイトは知らんだろう。他県の他店舗でも薄かったからやっぱり味を変えた(薄めた)んだろう。接客態度も、新店舗ラッシュの時はまだ緊張感があったが、最近はだらけてきた感がある。入店の挨拶、注文したものを置いた後に伝票を投げ置いていったり。行く度に魅力が無くなってきて、多分次は無い。
    お客が接客業に求める基準が高すぎて店員も嫌になるのは分かる。高々1000円程度で何でそんなに偉そうにできるのか?嫌なら辞めればいい。確かにそう。でも、その内高々1000円程度で笑顔でサービスしてくれる人もいなくなる。店員の質を下げてるのはお客自身なのでは?とも思う。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • カップが汚い

    ID:042757

    二度と行くか!さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    カップを洗って無い。あまりにも頭にきたので、写真とりました。こんなのよくだせるよなー。二度と来ません。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • もう行かない!!

    ID:010086

    ぷりんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    主人か車椅子使用なんですが、いつか行ってみたいといつも言っていて、昨日通りかかったら空いていたので入りました。
    車椅子の対応最悪でした!!穏やかと言われる私がキレる寸前でした。
    たのんだ紅茶も温くて味がなくて、茶色の白湯でした。
    たぶん案内の店員が最悪だったんだと思いますが、他の方も感じがいいとは言えず、もう絶対行かないです!!

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • グダグダの亀有店

    投稿日:2017.02.02ID:050033

    ぽてさらださん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 味 4.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 5.00

    ピザトーストを頼んだらチーズとトマトしか乗っておらず、ピーマンが入っているメニューの写真と全く違うので、店員に聞いたら厨房の料理長が出て来て「製造工程で仕方なくそうなってしまう場合がありまして」と言い訳された。それを差し引いても明らかに見た目がおかしい。ピーマンが一切れでも乗ってれば通用したかもしれないけど、このピザトーストをお皿に盛り付けるとき、提供するとき、誰も気づかないのもグダグダすぎる。
    仕方ないで済まされるレベルか!と呆れた。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行かない。

    投稿日:2017.01.29ID:049732

    miさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    亀有店要領悪い、サービス悪い、入口二つで席が空いていても座らせずこちらで待てと行ったり来たりさせられる。背もたれのない椅子を補助の椅子で出されまったく落ち着かないしすぐに出ました。残念です。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 楽しみにしていたのに

    ID:047079

    コロンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    入っていっぱい席空いてるからすぐに接客してくれると思いきやテーブルの上は片付いてない?前のお客さんいつから待ってるか、わからないけど私らは12分ほど待っても片付ける様子もなく、注文されたものを運ぶのみ、でもまだきてない人も従業員少なすぎ?楽しみにしていたのに途中で帰りました?

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 接客業なめんな。

    ID:044855

    ティガーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    いろんな意味でビックリする。何ともレベルの低い。
    接客も、また、内側?厨房?でのメリハリのなさに唖然。外から見えてますよ。家の台所じゃないんだから、そんなのんびり口開けて食器拭かないでほしい。こっちが開いた口が塞がりません。みっともない。手際よくして、その分前を見てレジで待ってるお客さんに気付いてください。後から知人に話したところ同じ意見で、もう笑って流すしかない。従業員同志和気あいあい。店長さん、店長の自覚しっかり持ってください。
    無駄な時間、無駄な作業多すぎ!何組待たせてるのですか?店内の客数に対して従業員さんは十分な人数だと思います。ということはメリハリのなさ、意識の低さ、無駄な動き確認の甘さが原因としか思えません。自宅ではありません!お客さんのいるお店です。しっかりしてください!
    上役さん、見抜いてよー。バカにしてますよ、お客のことも上役さんのことも。気分悪いです。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 接客最低

    ID:047829

    二度と行くか!!さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    サービスが無い。いらっしゃいませも無い。席が空いてるから座ってもいいか聞くと順番待ちの紙に名前を書けと言う。
    初めて入ったんだから誰か説明しろ。
    サービス悪すぎるって文句言ったらシロノワール出てくるのに15分以上かかり、しかも後から来た人より全ての商品を後回しされた。二度と行くか!!

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • お高い・・・・

    ID:020015

    ジャックさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    軽食の値段が高いですね・・・
    田舎で、コーヒーとサンドイッチで1000円超えるなんて・・・
    全国統一料金だから?、都会ではお値打ちでも、田舎じゃ高いです。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 店員さん…私語は控えめに(苦笑)

    投稿日:2017.02.05ID:050169

    よっしー1967さん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 5.00

    有松のイオンタウンに入りました。
    ポケモンgoができるので、良いのですが
    店員さんの私語がひどい。トーン落としましょうよ。
    プライベート丸出しです(^^;
    挨拶はできてよかったんですけどね。
    店舗も広がってきていますので、それなりの職員教育は必要かと思います。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最近は・・ちょっと残念かも

    ID:005560

    Shinさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    店を増やし過ぎ!と感じます。周りの人も店員の質が落ちてきていると指摘してます。満員の時など「待っていて下さい!」ときつい口調で命令するような・・「お待ち頂けますか」ではないでしょうか。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    ID:017981

    ちょすさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    席についてから、30分ぐらい水もおしぼりも出てこず。店員を何度か見たらやっと出てきた。
    謝ってくれたし対応はよかったけどアイスココアを頼んだのにアイスコーヒーが出てきて残念でした。味は美味しいのに
    厨房でのんび?り従業員同士話しているのも出てこないこっちからしたらすごいイラつきました

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 注文忘れていたのに謝罪なしでした。

    投稿日:2017.06.26ID:058776

    二度と行きませんさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    鹿児島初と謳っている国分店に行きました。

    コーヒー・モーニングとシロノワールを頼みました。
    店員さんのほうから、シロノワールはデザートとして、後で持ってくるのがオススメと何度も言われたので、食後にしました。
    シロノワールを頼み、それから約30分待ちましたが、いっこうに来る気配がないので、声をかけると、
    『キャンセルですね?!』としか言わず。
    忙しくて今作っている途中なら、待ちますとこちらは伝えましたが、『確認したら作っていませんでしたが、キャンセルですね?』と…一回『失礼しました』と言っただけでした。

    関わった店員全員知らんぷり。

    店長男性もずっと大声でレジをしていたにも関わらず、こちらが出るときだけはレジもせず背を向けて黙っていました。

    コーヒーが冷めて全然美味しく思えませんでした。
    忙しいだろうからと温かい気持ちで待っていた気持ちと時間を返してほしい。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 鹿児島吉野店

    投稿日:2017.06.01ID:057735

    ゆうきさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    平日夜7時。客数まばら。私達の回りには一組しか見えない。
    店員数目視確認6名。

    20分経過したので退店しました。

    カツ以外、シロノワールなどは比較的早く出せると思いますが、退店時のカウンターにはカツ待ちのお皿が1つのみ。

    正社員ではなくてもお給料を頂く以上はプロです。

    鹿児島だから。山奥だから。
    フランチャイズだから仕方ない。
    果たしてそうでしょうか?

    やはりダンケンにします。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ニ度と行かない!!

    ID:028117

    ナタコさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    主人と幼い娘と名古屋に旅行した際に伏見店に行きました。
    定員の女性2人の対応があまりにも酷かったです。

    まず入店したのに席まで案内もなく知らんぷりされやっと席に案内してもらいましたが、着席するなりすぐに
    「注文は?」と無愛想に聞かれました。まだメニューも見てないのに聞かれてびっくり。
    しばらくしてから小倉トーストを注文したら「厚切り?普通?」とまた無愛想に聞かれました。
    初めての利用なので何のことかわからず主人と唖然としてしまいました。
    最後の会計のときも本当に感じ悪く「ありがとうございました」の一言もなかったです。
    みなさんも書いていらっしゃいますが、従業員の教育がきちんとなっていないですね。
    もう絶対にニ度と行かない!!こんな感じ悪い喫茶店初めてです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 確認してください

    ID:021583

    さちさんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    昨日の朝新しくできた郡山市のお店に行きました。TVで見て初めて行ったのですが、たっぷりブレンドコーヒーが食べ物が食べ終わる頃に来たのですが、途中で店員さんに注文したのきてないと言ったのにもかかわらず別の店員さんにもう一度確認されやっときました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 第一印象が......

    ID:007472

    スカイブルーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    従業員教育に 不満感じます
    箕面店ですが かなり待たされたあげく 後から来たお客を 先に案内して 店員に聞くと 禁煙席で先に案内しました と
    こちらは座席希望も聞かれていないし 予約帳も有りませんでした
    普通は 先客に聞いて 断って希望じゃなければ 順番入れ替わる旨案内するのが礼儀だと思います…
    同じチェーンの新大阪駅の南側店は この箕面店とは 違って丁寧でしたが

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 宣伝している割には期待外れ。

    投稿日:2017.06.27ID:058852

    寅コメ次郎さん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 2.00

    我が家の近くにもコメダ珈琲が昨年オープンしたのでランチがてら家内と利用しました。
    しかしコメダのうたい文句ほどには店内もそれほど格調高いわけでもなく、コーヒーや軽食は期待外れで、又 従業員の接客も決し良いとは言えません。
    ランチが目的なら多くのファミレスの方がコスト的にも良く、あくまでも喫茶店として利用の店だと思います。
    事実 昼時の混雑している時でも4人用のテーブルに一人で新聞を読んでいる人や、書類を書いている人、等がおり、車で営業中のビジネスマンにとっては駐車場を兼ねてゆっくり
    利用できる店なのかもしれません。
    うたい文句の昼コメプレートもごく平凡であるにもかかわらず約1,000と高く、ランチ
    目的では2度と利用したいとは思いません。


    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎ

    投稿日:2017.06.04ID:057867

    しいちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    奈良中央店にて、サンドイッチを頼んだら卵が柔らかく中身が多すぎて手に持つことができなくてフォークを頼んだが何分待っても持ってこなくて、別の定員さんに頼んでも又こない、やっときたフォークは別の席を片付けて余ったフォークで、定員さんのトレーには他のテーブルの片付け物がのったままで、フォークも何も言わずに置いていく、こんな接客するお店最低です。
    もう少し接客する勉強した方がいいのではありませんか。

    レジではレシート渡してくれないのでレシート下さいと言ったら、嫌そうにレシートいりますかと言われた
    必要だから下さいと言ったのに、必要でなければわざわざいいません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • コーヒーがぬるい

    投稿日:2017.04.11ID:052508

    コーヒー大好きさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    なぜ、改善できない パンは相変わらず堅くてコーヒーはぬるい、でも卵だけはほんのり温かい。値段も高い❗ランチで1000円なんてファミレスの方がまだまし

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 注文と違う

    投稿日:2017.04.01ID:052179

    チョコさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    リラックスしたくて入り、ケーキとコーヒーを注文。
    即、ケーキをたいらげ、コーヒーを飲みながら伝票を見ると、ケーキの値段が違う。商品名も違う。ふと、注文したものと違うことに気付き、店員さんに伝えました。
    もう、食べてしまったから、返金等の対応はできないとのこと。確認しなかった私も悪いかもしれませんが、店員のミスでしょう!お詫びの言葉ぐらいほしかったです。
    もう行きたくないけど、チケット買ってあるから行かないと…

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 亀有店

    投稿日:2017.01.20ID:049116

    珈琲だいすきさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    亀有店は全体的にクオリティーが低い、カフェ・オ・レとにかくまずい、コーヒーもミルクもまずい、吐きそうになったこれで珈琲店??と疑う適当に作って適当に客にだす。おすすめできない店だ、亀有新店舗で喜んだが、残念

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最後まで。。

    投稿日:2017.01.17ID:048890

    あささん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    クチコミするのは、初めてだったのに、追加したい事があります。先ほどの投稿後、結局なんだか居心地悪く早々に引き上げました。席を立つと直ぐにありがとうございましたの声が聞こえたので、当然レジをしていただけるものと待っていると、私のいた席の片付けをする店員さんが見えました。レジが先じゃないのか。レジに触れない店員さんかもしれないですが、それなら他の人が来てください。結局、チンとベルを鳴らしました。瑞穂通のお店、二度と行きません。悲し。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • イオン茨◯店

    ID:042076

    ポコさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    モーニングでアイスコーヒーを頼んだが、店員が聞こえなかったのか、何コーヒー?
    と若干キレ気味で聞かれた。
    モーニングのトーストのバターかジャムを聞く際も、こちらが聞き直すとまたキレ気味に返答。あからさまに顔に出てて、気分悪かった。愛想のいい店員さんもいたのに、注文聞きにきた店員はハズレ!
    何かした覚えもないのに、あの態度はない!二度行きません!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • なぜ?

    ID:011640

    たまさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    先日久しぶりに行ったのですが、外食してから家族3人でいきました。ご飯を食べた後だったので2人だけオーダーをお願いしたら1人、1オーダーでお願いしますと言われました。席が混んでいたわけでもないし、別にながいするわけでもないのになぜ必ず1人1オーダーなんでしょうか?全店そうゆう事になっていると聞いて
    それならもう行かないな、と思いました。強制みたいですごく嫌でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • モーニング

    投稿日:2017.07.24ID:060100

    ごち丸さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    朝の7時、8時台が1番忙しいのにスタッフが一人しか居なくて全く対応できてない!
    どんなシフトを組んでるのか意味が分からない。

    朝から気分悪くさせないで欲しい

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!!!

    投稿日:2017.07.24ID:060083

    moumouさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    モーニングを楽しみに行きました。
    先ず、珈琲店と言いながら、店に入ってもコーヒーの香りがしない。
    席はパンのクズで汚れたまま、店員はバイトらしき人達がグズグズの接客。呼んでも来ないのに、呼んでない時に2度も間違えて来る始末。
    注文も何言ってるのかわからないし、来るのも遅い!!
    アイスコーヒーは、ボトルコーヒーっぽい。
    珈琲店を名乗るな!!!クウォリティー低過ぎ!!!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な店舗 塩尻広丘店

    投稿日:2017.07.23ID:060060

    gysuさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    入店して予約表に名前も書き10分待ったが店員からはいらっしゃいもなければ何もなし次に来た客にはいらっしゃいませ何名様ですかと聞きしばらくお待ち下さいとの返答をしてテーブルの片付けをしようとする始末、最初からテーブルは空いていて片づけてなかっただけで10分待っている我々は完全に無視状態いかがなものかと、これが天下のコメダの接客悲しい対応でブチ切れて出て来ました、最悪な店舗でした。
    もう二度と行くことはない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 応対悪すぎ????

    投稿日:2017.07.21ID:059953

    グリーンパンダさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    座った席がクーラー下で夏なのにすごく寒くて言ったらエアコンの温度を上げますと言われそれでも寒くて体をさすってても目があっても知らん顔・・・
    確かに昼時で少し混みはじめてたけど席が空いてるなら場所をかえてくれてもいいのに・・・
    ランチとアイスコーヒーをたのんで途中で寒さで気分が悪くなり最悪でした。
    もうコメダには行きたくないです!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 初来店で最後と思った

    投稿日:2017.07.18ID:059821

    とにかくガッカリさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    コメダグラタンはえびとマカロニたっぷりと書いてあったのにえびが2~3個のみ。友人とシェアしたら私には入って無し。
    ピザトーストには、メニュー写真のピーマン無し。

    2つある食後の皿。
    1つはすぐに片づけたのに、もう1つは放置。
    2時間後にそれまでウロウロしていたパートさんではなく、男性店員が来て、隣の空の水のコップをスルーして片づけていった。「もう帰れ」ってことだと思い退店。

    グラタンのルーも冷凍感アリアリで、友人が以前食べたカツも冷凍感アリアリだったとか。

    期待大だっただけに、残念としか言いようがない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 松山山西店

    投稿日:2017.07.18ID:059814

    spnbさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 4.00

    お昼の1時半頃に10人程で行きましたが、混み合っている訳でもないのに、入店して見るなり、明らかに嫌そうな態度をされました。
    まとまった人数での来店は、どうやら歓迎されないようです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る
コメダ珈琲店のその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
接客
混雑
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. コーヒーチェーン評判ランキング
  3. コメダ珈琲店