みん評

30627件の口コミ

コーヒーチェーン評判ランキング

コメダ珈琲店の口コミ・評判

満足度4.00 176

株式会社コメダが東海地方を中心に展開している喫茶店チェーン。喫茶店激戦区である名古屋発祥の喫茶店ということもあり、オープンからAM1100まではドリンクを注文すると「トースト」と「ゆで玉子」が無料でついてくる「名古屋式」という他のチェーンではあまりないサービスを提供しているのが特徴です。


「ブレンドコーヒー」や「アメリカンコーヒー」などの定番コーヒーももちろんありますが、やはりコメダ珈琲といえばデニッシュパンの上にソフトクリームがのったデザート、「シロノワール」。今ではコメダ珈琲の代名詞として全国的にも認知されつつあり、不動の看板メニューとなっています。


みん評の口コミをみてみると、「落ち着いた雰囲気」、「シロノワールが絶品」という意見がある一方で、「店員の態度が悪い」「チェーン店を増やしたことで従業員の教育があまりできておらず店員の質が落ちてきている」という指摘もありました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(176件)

並び替え:

新しく届いた口コミ順


  • トイレが汚い

    投稿日:2017.09.10ID:062596

    テルサマさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

     9/10(日)に鈴鹿市神戸にあるコメダを
    利用した男性。
     日曜で客は、けっこう混んでいた。
     いただけないのは、トイレ(大用)がかなり
    汚かった。便座を上に持ち上げたら汚物がベッタリ。

     どうにか、ならないものか ?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低です

    投稿日:2017.09.06ID:062421

    やつさんさん

    満足度3.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 5.00

    下関長府店に行ったのですが、お冷やが水道水独特の、臭さがあり店員に、これ水道水?て聞いたら、はい、だって。臭いて言ったものだから次はミネラルウォーター持ってきた。料金も決して安くないのに今時水道水なんて最低だね。二度と行かない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もっと強くきけたら

    投稿日:2017.09.04ID:062314

    プリプリネコさん

    満足度3.00
    • 料金 4.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    初めてのコメダ珈琲店でした、モーニングの時間だったしでもね。あたったボーイさんが頼り無かった、カフェオーレとミックスサンドとBモーニングで1020円
    だった。私としてはミックスサンドはキャンセルのつもりだったのに、でてきたからしょうがないBモーニングは持ち帰りで何とか
    メニューに料金もっとしっかり書いてほしい。新しい地域出店ならとくに、この地域は食べ物安いから

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • どうなっているの?

    投稿日:2017.09.03ID:062249

    DORANEKOさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    日曜日の朝混雑するのはわかっているから待つのは仕方がないが、スタッフのミスで順番を飛ばされ待たされた。しかもスタッフから謝罪の言葉が無いってどうなっているの?問い詰めて初めて謝罪の言葉が出たけどただ言っているだけの謝罪に余計ムカついた❗
    忙しいを理由に自分のミスを正当化するな❗
    ベテランらしいスタッフだったけど情けない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 大好きな店なんですが…

    投稿日:2017.08.25ID:061819

    まみさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    よく利用させて頂いていますが
    今日注文を聞きに来た店員さんは
    新人さん?かわかりませんが
    アイスコーヒーを頼んだら
    甘み抜きか聞く事も無く去って行き
    案の定甘いコーヒーが届きました。
    いつもなら甘みを抜く事が出来ますが
    と必ず聞かれるので…。
    甘み抜きでと私が言えば良かった話ですが
    店員さんの教育が徹底・統一されて
    いないなぁと感じました。
    ブラックを飲まれる方はこちらから申し出る
    事をオススメします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • かき氷

    投稿日:2017.08.24ID:061716

    ゆずさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    以前かき氷を注文した時、ここの「ここのかき氷フワフワのかき氷?」と聞いたら店員が「さぁどうでしょうね」と言われた。店員ならそこわ把握しとけよ。
    商品の説明も出来んのか。
    それにここの店員上から目線で喋るし、こっちは金払っているんだから店員らしい接客しろよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 35分????

    投稿日:2017.08.20ID:061488

    ジョイさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 3.00

    日曜の朝、モーニングは忙しいのはわかる。
    でも・・・である・・・
    入店後オーダー取りは10分後・・・
    アメリカンのみを注文・・・
    10:30にオーダーし、コーヒーが届いたのは10:55・・・
    普通の飲食店でこれをしたら結構怒られる・・・
    オーダー時間から、客席までの時間管理はどうなっているのだろう・・・
    しかも、運んできた店員も、「お待たせして申し訳ありませんでした」の一言も無い・・・
    こういう大きな喫茶店の需要は高いはずだし、これだけの集客があるのも凄い事!
    なのに、勿体ない・・・⤵️
    他のお客様も黙って待ってるから何も言わずジッとしてたけど、当分来ないな・・・と思った瞬間だった・・・

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 三軒茶屋店最悪!

    投稿日:2017.08.19ID:061445

    じゅんさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 5.00

    店員の態度が悪い。
    不機嫌なおばさんがいて上から目線。他の定員も、お店が混んでるからなのか、不機嫌。
    ゆっくりできない。
    とくに混んでる時は、早く出ていってほしい態度が最悪。
    ヴェローチェではそういう不機嫌な店員をみたことがないが、三軒茶屋のコメダ珈琲の店員の態度は最悪!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 教育が悪過ぎ

    投稿日:2017.08.19ID:061443

    Anetomoneさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    テイクアウトも出来るというのでたまの贅沢と思い買い物帰りに立ち寄らせていただきました。
    まず、テイクアウト出来るか尋ねると大丈夫ですとのこと。が、メニューを見せる気配がない。アイスコーヒーにも色々あるんじゃないの?テイクアウトは選べないのか?と不審に思いつつもアイスコーヒー二つ、甘いのと無糖をお願いする。少しお時間かかりますとの仰せ。待ち席からカウンターにアイスコーヒー二つがセットされてるのが見えるのに、待てど暮らせどお呼びがかからない。待っている間どうしても店内に目がいく。髪の毛やゴミが床の隅っこに溜まってるよ。見えないと思って掃除してないのかな?やっとお姉さんから声がかかる。ミルク入れていいかとのこと。テイクアウトなんだし好みがあるんだから別にしてほしいのでそういうと明らかな困り顔。テイクアウトのミルクもないんかい!と心でツッコミつつも、バイトだから仕方ないな「無理ならいれてもいいですよ」と軽く譲歩した途端、両方ですか?の一言もなしに両方に問答無用でミルクを入れられる。手渡しされて唖然として両方入れちゃったんですね…と呆れてみても踵を返し無視してさっさとバックへ退散。ここだけ動きが鮮やかだった。15分もカウンターで放置されたコーヒーは氷が溶けて薄くなってますよ。有糖無糖のシールは逆に貼られてました…。コメダ珈琲新松戸店です。セブンでコーヒー買えば良かった。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • がっかり

    投稿日:2017.08.16ID:061302

    はにわさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    呉羽店、16日、お盆休みの最終日。
    12時前に入って、席は空いてるのに20分ぐらい入り口で待たされた。(うちは3人)全部で20人弱ぐらい待ってた…

    ランチメニュー?を頼んだが、
    お盆のせいか対応できないって…
    メニュー置いてあったのに…

    気を取り直して頼んだメニューも、
    材料がないから出来ないって…
    まだお昼なのに…

    シロノワールも、アイスが溶けてて持ってきた時には、角が無かった…

    店員さんの雰囲気は、いつもと変わらない感じ…

    今回が2回目(初めては別の店舗)なのでわからないが、ブレンド頼んだけど豆がなかった。(ミックスサンド頼んだからかな?)
    別に無くても良いけど、他の対応が悪かったので、忘れているのかな?って思ってしまう。

    もうコメダ珈琲には行くことはないけど、他の店舗も同じですか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ピザまずい

    投稿日:2017.08.16ID:061259

    めーちんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    テレビで観たので、行ってみた。
    ピザを頼んだが、メニューの写真と違って、ピーマンがのってなくて、挟んだ卵も辛すぎて、まずかった。値段も高過ぎだし、二度と行きたくない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • コメダ珈琲 もーいかん

    投稿日:2017.08.15ID:061233

    美樹さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 4.00

    コメダ 定員ぜんぜんよくねー
    大垣店 席についても誰も来ない
    注文してから水持ってきた

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ひと言あれば…

    投稿日:2017.08.14ID:061179

    めぐめぐさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 4.00

    ゆっくり朝食を食べようと10時半頃に1人でコメダに行った。
    名前を記入して順番待ちしていたが、順番を飛ばされ後から
    来ていた家族連れ等が先にテーブルへ通された。

    「 順番前後して、すみません」とか無いの?

    ひと言あれば、気持ちも違うのにな…名前を消して店を退出
    しました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • コメダ珈琲店 対応が

    投稿日:2017.08.14ID:061175

    モリさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    トーストがなかなか出てこず 定員に言ったら 確認しますで返事無し コーヒー飲み終わって 先程の定員に どないなっとるねん!物が来ないやん 店長出てきて謝りですが オープン当日から この店のウェトレス 失敗が多かった 家の近くに出来たから 利用したのに 定員総入替えしたら良いのに 前から有る八尾木の方が いいと思いましたし

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 2度行く必要無し

    投稿日:2017.08.12ID:061117

    チロさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 2.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 3.00

    禁煙喫煙席の希望を聞かれ暫く放置されオシボリと水をスタンバイした店員さんに案内されましたが,先ずは席に案内してからオシボリと水を持ってくればいい。段取り悪い。
    珈琲はセブンイレブンと味が同格なので高過ぎる。
    ミックスサンドとうたいながらハムや野菜の存在薄くほぼ卵の味でミックスサンドではないと思う。
    豆の殻サービス要らないから価格どうにかしろと言いたい。
    セブンイレブンで珈琲とサンドイッチを買って食べた方が安く美味しい
    。 会計時 店員さんが慣れていないのか前に2組いただけでまあ待たされた。
    1人のホールの店員さんだけが何度か通る度に,お待たせして申し訳ございませんと声かけしてくれたが他は知らんぷり。
    話題だったので来てみたが,価格に味とサービスが見合わない。
    セブンイレブンの凄さを改めて感じさせられただけだった。
    知名度にあぐらをかいているのではないか、

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 1度行けば充分

    投稿日:2017.08.12ID:061106

    チロさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 2.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 2.00

    気になっていたので行って来ました
    珈琲は美味しいですが良い値段,セブンイレブンの珈琲と差を感じない。
    ミックスサンドは野菜少なく,ハムの存在感じず,卵の味が家庭レベルで私が作っでも同じという印象。

    しかもミックスサンドといいながら卵サンドを食べた様な印象。

    ツナがポテトサンドが有っても良さそうな物だけど…。

    結果 セブンイレブンは凄い‼︎と改めて思わざれだだけでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 珈琲店なの?

    投稿日:2017.08.10ID:060992

    男BBAさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 3.00

    コメダ「珈琲店」と名乗りながら、インスタント並みにコーヒーが不味い。フードもスーパーの惣菜を盛り付けただけといったレベルで雑。値段相応とは思えない。
    店員もやる気がな。いるだけの存在なら、セルフの方がまし。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • え❔これで混んでる❔

    投稿日:2017.08.08ID:060920

    緑の怪獣さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    待ち客が居たので紙に書いて待機しましたが別に混んでいるわけでもなく店員も最低4人席も半分ぐらい空いているのに案内なし、いらっしゃいませの声も聞こえず15分後喫煙席空いている席座れと言われたので席に向かうも片付けておらず汚いまま、水も来ない‼️注文は決まって居たので注文すると時間が掛かるとの一言が、仕事まで時間があったので待つ事にしましたが20分…30分…仕事の時間が近づき食べる時間も無くなりました、
    あれで混んでる❔店員も4人もいるのに❔飲食関係の仕事ですがあれは無いですね、待たせすぎ、その割に料金高い、サービス悪い同じ接客遣る身としては全部が無いですね

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • プロの仕事ではない!

    投稿日:2017.08.07ID:060856

    しろやぎさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    トーストしてあるミックスサンドを注文したらふちが黒焦げでした。
    失敗したなら作り直すべき。
    大して味に期待しているわけでもなく、ただ近所にあるから行くだけですがもう今後は行かない。お金払うようなしろものではない。
    あと、店員の「いらしゃいませーーーー」の言い方が、せーが長すぎて不快。
    フランチャイズだろうけど、教育も悪い。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 母を連れていったのに

    投稿日:2017.07.30ID:060442

    しろのワールさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 味 2.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    行ったことがない母が楽しみにしていた日
    10時半に着きモーニングトーストも。コーヒーは早く来たのになかなか来ないモーニングトースト。モーニングトーストは冷えていました。そのうえ頼んだ味噌カツサンドのパンが無いのでパン生地を換えていいかとのこと、朝早く来てしかも注文前に言えばいいものをまたされたあげくそれ!美味しいとはひとつも思えず、楽しみにしていた母の笑顔を見たかったのにもう二度とこの店は行かないと言いました。しかし前日に在庫確認等しっかりしないのかなと思ったりしました。私もここの店舗は二度と行きません。でもコメダ珈琲店は好きなので最初に行った別の店舗にこれからいこうと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 改善して

    投稿日:2017.07.29ID:060397

    さとうさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    空いてるのに、ビーフシチュー注文してから、かれこれ30分以上待たされた。量が少ない割りに値段が高いし、ドリンクとデザートつけたら、2千円近くになってしまった❗セットメニューもなし。二度と行かない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • モーニング

    投稿日:2017.07.24ID:060100

    ごち丸さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    朝の7時、8時台が1番忙しいのにスタッフが一人しか居なくて全く対応できてない!
    どんなシフトを組んでるのか意味が分からない。

    朝から気分悪くさせないで欲しい

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!!!

    投稿日:2017.07.24ID:060083

    moumouさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    モーニングを楽しみに行きました。
    先ず、珈琲店と言いながら、店に入ってもコーヒーの香りがしない。
    席はパンのクズで汚れたまま、店員はバイトらしき人達がグズグズの接客。呼んでも来ないのに、呼んでない時に2度も間違えて来る始末。
    注文も何言ってるのかわからないし、来るのも遅い!!
    アイスコーヒーは、ボトルコーヒーっぽい。
    珈琲店を名乗るな!!!クウォリティー低過ぎ!!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な店舗 塩尻広丘店

    投稿日:2017.07.23ID:060060

    gysuさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    入店して予約表に名前も書き10分待ったが店員からはいらっしゃいもなければ何もなし次に来た客にはいらっしゃいませ何名様ですかと聞きしばらくお待ち下さいとの返答をしてテーブルの片付けをしようとする始末、最初からテーブルは空いていて片づけてなかっただけで10分待っている我々は完全に無視状態いかがなものかと、これが天下のコメダの接客悲しい対応でブチ切れて出て来ました、最悪な店舗でした。
    もう二度と行くことはない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 応対悪すぎ????

    投稿日:2017.07.21ID:059953

    グリーンパンダさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 2.00

    座った席がクーラー下で夏なのにすごく寒くて言ったらエアコンの温度を上げますと言われそれでも寒くて体をさすってても目があっても知らん顔・・・
    確かに昼時で少し混みはじめてたけど席が空いてるなら場所をかえてくれてもいいのに・・・
    ランチとアイスコーヒーをたのんで途中で寒さで気分が悪くなり最悪でした。
    もうコメダには行きたくないです!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 初来店で最後と思った

    投稿日:2017.07.18ID:059821

    とにかくガッカリさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    コメダグラタンはえびとマカロニたっぷりと書いてあったのにえびが2~3個のみ。友人とシェアしたら私には入って無し。
    ピザトーストには、メニュー写真のピーマン無し。

    2つある食後の皿。
    1つはすぐに片づけたのに、もう1つは放置。
    2時間後にそれまでウロウロしていたパートさんではなく、男性店員が来て、隣の空の水のコップをスルーして片づけていった。「もう帰れ」ってことだと思い退店。

    グラタンのルーも冷凍感アリアリで、友人が以前食べたカツも冷凍感アリアリだったとか。

    期待大だっただけに、残念としか言いようがない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 松山山西店

    投稿日:2017.07.18ID:059814

    spnbさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 4.00

    お昼の1時半頃に10人程で行きましたが、混み合っている訳でもないのに、入店して見るなり、明らかに嫌そうな態度をされました。
    まとまった人数での来店は、どうやら歓迎されないようです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 受動喫煙

    投稿日:2017.07.17ID:059720

    マサオさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    今、コメダ珈琲店(長野市)にて、モーニングを食べていますが、犬連れなので、テラス席です。後から来た4名の老人のグループが隣のテラス席に座り、タバコをガンガン吸って、こちらに、煙と匂いが漂ってきて大変不快です。テラス席も禁煙にしてください。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 微妙

    投稿日:2017.07.16ID:059708

    ぱんぷきんへっどさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    石巻にオープンしたので行ってきました。
    珈琲とケーキを注文しましたが、ケーキは完売..
    他のものを頼もうかとも思いましたが、これと言って美味しそうなものもなく...
    仕方なく珈琲だけ頂きましたが、正直家庭でも作れるレベル。
    その割に良い値段するんですね。
    都会では良いかもしれませんが、石巻のような田舎で続くのでしょうか..

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 宣伝している割には期待外れ。

    投稿日:2017.06.27ID:058852

    寅コメ次郎さん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 味 2.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 2.00

    我が家の近くにもコメダ珈琲が昨年オープンしたのでランチがてら家内と利用しました。
    しかしコメダのうたい文句ほどには店内もそれほど格調高いわけでもなく、コーヒーや軽食は期待外れで、又 従業員の接客も決し良いとは言えません。
    ランチが目的なら多くのファミレスの方がコスト的にも良く、あくまでも喫茶店として利用の店だと思います。
    事実 昼時の混雑している時でも4人用のテーブルに一人で新聞を読んでいる人や、書類を書いている人、等がおり、車で営業中のビジネスマンにとっては駐車場を兼ねてゆっくり
    利用できる店なのかもしれません。
    うたい文句の昼コメプレートもごく平凡であるにもかかわらず約1,000と高く、ランチ
    目的では2度と利用したいとは思いません。


    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る
コメダ珈琲店のその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
接客
混雑
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. コーヒーチェーン評判ランキング
  3. コメダ珈琲店