312,382件の口コミ

レーベンコミュニティの口コミ・評判

レーベンコミュニティ

[引用]公式

2.72

11

レーベンコミュニティは、東京・埼玉・神奈川を中心に展開しているマンション管理会社です。住人から管理組合の役員を選出することが困難である場合にマンション運営を代行しています。

マンションの住居者が快適に生活できるように各種サービスを提供。日頃から入居者の困りごとに対応しているほか、畳や網戸の張替えなどのリフォームに関する要望を受け付けています。空き室や滞納金の増加など、管理組合が抱える課題にも応じています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

レーベンコミュニティに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

11件中 1〜10件目表示

  • 一本橋さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.30
  • 1.00

お金の管理がひどすぎ、顧客よりも会社の方針に従う

マンションで使用する消耗品を購入し、管理組合の管理費での精算をお願いしレシートを提出しましたが、「レシートにポイントの記載があるため精算できません。会社の方針です。」とのことでした。たしかにレシートには、18Pと書いてあり、18円分のポイントがついていることがわかります。このため、「18円を差し引いて精算できませんか。」とお願いしましたが、「できません。」と言ってレシートが返されました。
 一体ここの会社はどうなっているのでしょう。必要なものを立て替えたのに、しかも管理組合のお金で精算してくれればいいのに、それを拒否するのですから。
 一方で、管理会社(レーベンコミュニティ)は、管理組合に事前に報告せずに何でも買っています。このため、本来買わなくてもいいもの(町内会で支給してもらえるもの)や、高い送料込みのもの(ホームセンターで買えば安いもの)を平気で買います。
 本社にも問い合わせましたが、これで当たり前だそうです。

1

  • マンション理事さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.30
  • 1.00

担当者の教育がされていない

非常に残念ですが、「担当者を育てるのは管理組合ではない」と云う印象です。文章が書けないのは致命的です。報告書が回覧されますが、その打合せに出ていない方は意味がまったく通じない文章です。何度も書き直しを依頼することがあります。会社として教育されていないことがよく分ります。本人は真面目に対応頂いているのですが、何が間違えているのかが理解出来ない様です。
これでは、大規模修繕工事をこの会社に任せることは出来ません。今年の理事会では、帰る検討を始めることになりました。

3

  • コロコロさん
  • 投稿日:2022.04.19
  • 1.00

最悪な管理会社

マンションの担当は、半年に一回ペースで変わる。担当者も言葉使いが悪く、どんな指導されているのかも疑問です。
対応も今コロナなので4月までには対応されるとの事も、また担当が変わり一からの説明、状況確認しないといかないと手間が本当に多いです。
電話での対応も最悪でいつも鼻につく話し方をされる方が多く、
なぜか上からの話し方しかされません。
この口コミも疑うぐらい今までで1番最悪な管理会社です。
東京だからなのかもしれませんが…

8

  • マンション理事さん
  • 投稿日:2023.02.12
  • 1.00

一生懸命と内容

担当者の方は良く動いて頂いている様ですが、まったく見えません。
この案件は今こ状態まで進んでいますと報告出来ないものでしょうか?
社会人としての「さしすせそ」についてまたく教育されていない様です。
修繕箇所は早く治してほしいのです。見積もりの取得に3ヶ月もかかるのは、どうしてでしょうか?その間の報告は、なぜ、頂けないのでしょうか?施工会社の責任にしないでください。そこがダメなら他の施工会社もあるではないでしょうか。
理事会で管理会社に求めるのは、あなたのこれまでの経験や、法律の話、また、他のマンションでの事例などのご意見です。

5

  • アイロンピー図さん
  • 投稿日:2019.08.14
  • 5.00

鍵のトラブルがすぐに解決できました

ちょうどお盆休み頃だったと思います。ある方のドアの鍵が、鍵穴に差し込まれたまま鍵が折れるということがありました。当然鍵穴には折れた鍵がささっているので、部屋の中には入れません。時期が関係あるのか分かりませんが、鍵のトラブル便利屋に連絡しましたが、すぐには来れないとのこと。そこで管理会社さんに相談してみました。すると、迅速に対応してくれて、1時間もしないうちに、技術屋さんと2人で来てくれました。仕事も早く、すぐにトラブルは解消。「困ったことがあったらすぐに連絡して下さい」と、声もかけてくれました。行動力のあるいい担当さんだなと思いました。

3

  • エルさん
  • 投稿日:2019.07.22
  • 5.00

騒音トラブルを迅速に解決してくれました

隣人の騒音に悩まされていた時にレーベンコミュニティ相談をしました。
電話する前はちゃんと対処してもらえるか不安でしたが、いざ相談してみると私の話を誠実で爽やかな態度で聞いてくれて、すぐに隣人へ注意をしてくれました。
しっかりとした注意をしていただけたようで、おかげ様でそれからというもの隣人の騒音に悩まされることもなくなったので満足しています。
また、お礼の電話をした際に「何かありましたらどんな小さなことでも遠慮なく相談してくださいね」と言っていただけたのがとても嬉しかったです。

4

  • トニーズさん
  • 投稿日:2020.05.20
  • 5.00

熱心で迅速、信頼できる管理会社

他の管理会社からこちらに変更をした者です。

他の管理会社と比較してもより具体的な提案内容で、それまで気付かなかったマンションの問題点まで教えてもらい、改善の提案もしてくれました。
提案や管理費用の見積もりなども早く、説明も丁寧で納得いくまで相談できました。
複数社を見積もっていましたが、ここの管理会社が抜群に好印象で頼れる感じを受けました。

管理費や修繕費もそれほど高額と感じることもありませんし、担当の方は熱心な方で対応も早く、知識不足なところや分からない部分も丁寧に説明してくれます。
ここの管理会社に変更して非常に満足です。

2

  • ぐぎさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 3.00

特に不満なこともなく

以前住んでいたことがあるマンションの管理会社がここでしたが、他の管理会社と特に変わらないといった印象です。
住んでいて不備はありませんでしたし、特にここがよかったということもありません。
ペットや子どもなどはどこのマンションでも問題になると思いますが、私が住んでいた限りは掲示板に張り紙が貼られるといった方法で対処されていたと思います。(もしかしたら個別で注意などしていたかもしれませんが...)引っ越しを頻繁にしてきたので、ひどい管理会社もありましたが、こちらの管理会社には特にそういった印象を受けませんでした。

1

  • カフェオレさん
  • 投稿日:2019.08.05
  • 5.00

植え込みの管理が行き届いていて快適!

エントランスや、建物周辺の環境整備が行き届いている点がすごくよいと思います。とくに見事だと感じるのが、植え込みなどの植栽の管理です。エントランスのグリーンも見通しがよいようにきちんと剪定が行われていて、安心です。知人が住んでいるマンションは、植栽の手入れが行き届いておらず、夏場は虫などが大量発生することもあるようです。レーベンコミュニティが管理をする私のマンションでは、虫が多い春から夏にかけても快適に過ごせます。こちらの管理会社の評判が良い理由が、なんとなくわかったような気がします。

1

  • kjkさん
  • 投稿日:2019.11.01
  • 4.00

頼りになります

定期清掃をしてくれて、管理費も安く対応も良いです。親身になって話を聞いてくれますし、例えば修繕工事の時も、目視や触診などで建物の劣化状況などを丁寧に見てくれます。そして、普段の生活に配慮しながら工事を行うので、特に困ることもないです。数年かかるような長期の修繕工事や給水管の改修なども、細かく配慮しながら行ってもらえるので、安心してお任せできます。管理会社ランキングでも高評価を得ていますし、マンション管理に関する相談や困り事にも、迅速に対応してくれるので心強いと思いますよ。

1

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
レーベンコミュニティ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン