本音本音

レオサーバーの口コミ・評判

レオサーバー

[引用]公式

2.76

10

格安だけどフルスペック、を謳うレオサーバー。容量・転送量・メールアカウント・ドメイン・データベースがいずれも無制限とはなかなか豪儀ですが、実力はどうでしょうか。クチコミでは「年ほど使っていますが、特に問題ないですよ」「サポートに親切に対応してもらうことができました」と良い評判が。今のところ悪評は目立っていませんが、みん評では情報をお待ちしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

10件中 1〜10件目表示

2.00

初心者向きのようで初心者向きではない。

速度はそれなりに速い。
サポートの対応は、色んなサーバーを借りた中ではトップクラスに良いと思う、対応、早さは問題なし。..ま、土日休みが玉に瑕。
肝心のサーバーは、パーミッションの設定に問題有り。
Wordpress のプラグインなんかでもたまにバックパネルからインスト出来なかったり、更新できなかったりする。大抵はファイルやフォルダーを707や606にすることで対応できるけど、面度くさいし、初心者だと多分どれのパーミッションを変えれば良いかわからないと思われ。..
サポートに連絡すれば基本、ソフトはサポート対象外と言いながらもわかる範囲だと対応してくれるのはまだ、救いかな。..
パーミッションの件が解決しない限りは次回の更新はしないつもり。

参考になりましたか?

4.00

サポートの質が落ちた

担当者が変わったら問い合わせの返信が翌日、下手すると翌日の夜になった。
それがスタンダードなのかもしれないけど、それまでは、当日。早ければ5分以内にレスがあっただけにかなり質が落ちた感。めっちゃサポート信用してただけに残念。サーバーが重くなった時もリセットされるのに時間がかかったり、プログラムの実行時間制限もきつくなり、WPのデータバックアップすらままならなくなってきた。改善を望みたい。カード決済してるんですが、カードの内容変更もオフィシャルページからではなく担当に連絡したらメールで渡された。お金の話だけにURLをメールで直送ってのはちょっと嫌な感じ。
担当次第でサーバーの良しあしが左右されますね。サクラも昔はひどかった。それがちょっと前まではすこぶるよくなった。けど、再び・・・

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 機能 1.00
  • 容量 1.00
  • 操作性 1.00

メールが不調

社名変更が今年あってから、メールが上手く受信できたりできなかったりする。接続できないエラーなので
非常にこまります。
最初はこちらのメールがアタックされているのでメールのパスワードを変更したほうが良いといわれ
そのようにしたが、一向に改善されない。

サポートは会社が変わったせいなのか良くない。
それまではトラブルはありませんでした。

ちなみにプロバイダーのメールはトラブルがないのでレオサーバー側に問題があると思われます。

安かろう、悪かろうと思う方もいると思いますが、このような料金体系は他にもあり、納得がいかない状況が続くのであれば、解約しようと思います。

メールの送受信で使用するのなら他社をお勧めします。

参考になりましたか?

1.00

すぐに制限が入る

無制限ということは使い放題という意味ではない。
アクセス数が増えてきたり、容量が増えてくれば、すぐに規制が入る。

そのたびにサポートとやり取りするのが手間なので、面倒な人は「無制限」などというデマに流されずに
しっかりと管理された「制限」サーバーを選んだ方がいい。

検索エンジンのbotしか来ないような無価値なサイトやブログを量産するのであればレオサーバーは
いいのかもしれない。

参考になりましたか?

4.00

PostgreSQL

MySQLとPostgreSQLの両方が使えるところが気に入っています。1年ほど使っていますが、特に問題ないですよ。ただ、私は容量・転送量はあまり気にしていないほうなので、大容量データを扱う人は注意して下さい。無制限となってますが、そういうところでも多すぎると注意されたり、スピードが低下したりすることがあります。

参考になりましたか?

1.00

重すぎる

ユーザーを詰め込みすぎているためか、とにかくレスポンスが悪い。
Wordpressの操作をしていると途中で応答不能になったりすることが増えてきた。
Xreaやミニムレベルをイメージするとわかりやすいかも。

その上、自動インストールに失敗するケースも増えているし、サポートに問い合わせても無視されることも少なくない。

やはり、安かろう悪かろうを地で行っている。

参考になりましたか?

3.00

たまに落ちる

以前、制限のある大手を使っていた時は全く落ちなかったけど、ここはたまにサーバーが落ちます。対処も早いし個人のHPくらいなら大した事はないですが、企業やアクセスの多いHPなどには向かないかな。それ以外は満足しています。

今も落ちていて復旧待ちなのでついつい書いてしまいました。

参考になりましたか?

4.00

問題ないです。

いんじゃないですか。全く問題なしです。
そこそこアクセスあると思うけど、制限されないですね。
googleも普通に来てくれてますし、気軽に問い合わせ出来るので助かってます。

参考になりましたか?

4.00

親切に対応してもらった

マイナーなサーバですが、オススメです。ワードプレスのインストールでてこずったけど、サポートに親切に対応してもらうことができました。

参考になりましたか?

4.00

525円でドメイン、データベース無制限なのはなかなかよいと思う。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 機能
  • or
  • 容量
  • or
  • 操作性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード