本音本音

リナックスアカデミーの口コミ・評判

リナックスアカデミー

[引用]公式

4

社会人のためのITエンジニア教育専門スクール・リナックスアカデミー。IT教育専門機関として認定を受けており、新たな技術学習に有効な、少人数クラス担任制を採用しています。

特にネットワーク、サーバー関連の授業が充実していると評判ですが、「クラス制みたいだけど、受講者の様子は?」、「大手企業の研修に採用されているって本当?」、「料金が高すぎるのでは?」といった点を気にしている人もいます。

ここでは、実際に受講した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

自分の都合に合わせて学べました

昼間集中、夜間、土日の3つのコースに分かれているので仕事をしながらでも自分の都合に合わせてプログラミングを学ぶことができるところがとても気に入っています。講師の方もベテランのエンジニアさんなので、こちらの質問に対する答えも的確で非常に分かりやすかったです。また、クラスが少人数なので、他の方の質問があやふやになっていることを明確にしてくれたり、刺激になったりでしっかりと学ぶことができました。強いて言うなら、他のところと比べると料金が少し高いのがマイナスだと思います。それ以外、私的には特にマイナスとなるポイントはなかったです。

参考になりましたか?

4.00

将来の不安から、必要と判断しました

今の職場では、エクセルやワードを使う業務がメインで、集計業務等はマクロやVBAを使うことで業務の簡略化をしてきました。ただ、今後の仕事のあり方では、システムの管理者側にたつ仕事が企業にとっても必要とされると判断し、このスクールを受講することにしました。サーバー、ネットワークの知識習得のため「LINUXサーバ/ネットワーク講座」を受講しています。決めては、未経験者でも実務で困らないような演習を受けることができる講座だったからです。教育訓練給付金の対象でもあるので、資金面でも安心できました。

参考になりましたか?

5.00

初心者でも安心して学べます

日本で初めて設立されたIT教育の専門機関なので、カリキュラムが優れており講師の方々もプロフェッショナルです。短期間でITに関する様々な知識・技術を学ぶことができます。クラスは少人数なので何でも気軽に相談できる点も素晴らしいと思います。私は初心者でしたが、スムーズに学習を進めることができました。

学校で学ぶことと実務には隔たりがあるのが一般的ですが、この学校の授業内容は非常に実践的です。現場で即戦力となるための実力を養うことができます。私はこの学校でJavaによるプログラミングを基本から学びました。独学で学ぶよりも遥かに効率的にスキルを習得することができたと思います。

参考になりましたか?

4.00

信頼できるスクールです。

リーズナブルに技術が習得できると思って、別のオンラインのスクールに籍を置いていたのですが、長続きせず、やはり対面で教えてもらえる教室に通いたいと思ったのでこちらのJavaベーシックコースと、マスターコースに通っていました。オンラインと違い、わからないことをその場で気軽に質問できるのが自分に合っていると思いましたし、講師の方はそんな自分に根気よく、理解できるまで教えてくださいました。お金はかかってしまったけれど、確実にモノになるまでがんばれたので、このスクールにしてよかったと思っています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード