本音本音

メルカリポイントの口コミ・評判

公式

4

メルカリポイントは、フリマアプリ「メルカリ」内で貯めたり、使用することができる共通ポイントサービスです。有償ポイントと無償ポイントの2種類があります。

有償ポイントは、メルカリの売上金から購入することが可能。無償ポイントは、アプリへの友達招待などで付与されます。貯めたポイントは、メルカリ内の商品購入や、電子決済サービスのメルペイが使える店舗で利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

サクサク快適にポイ活ができて嬉しいです

周囲の友達にフリマのサービスを利用している人が多く、まずは登録だけでもしてみようと思って登録しました。会員登録だけで300ポイントがもらえて、ポイントを使ってお買い物をしてみようというきっかけになって良かったです。お金を払って購入するというより、ポイントを使って何かをゲットできるという方が、何となくワクワク感があって楽しいですね。ポイントアップのキャンペーンなども実施されているので、キャンペーンもうまく活用して、楽しくポイ活に励んでいます。単調な生活にちょっとした刺激を与えてくれたポイントサービスに、感謝しています。

参考になりましたか?

4.00

コンビニでの支払いにポイントが使えて便利

もらったポイントをiD決済で利用できると知り、コンビニでの支払いの際に使いました。端数のポイントなどは、オンラインのお買い物では期限内に使い切れずに有効期限が切れてしまうこともあったのですが、iD決済で使えることで、無駄なく期限内にポイントが利用できて良かったです。初めての利用時は少し手順を確認するのに時間が掛かったものの、使い慣れてくると、特に難しくなくスムーズにポイントを支払いに充当できています。多様なポイントサービスを使ったことがありますが、このシステムは特に便利で気に入っています。

参考になりましたか?

4.00

コード決済にポイントを有効利用できて便利

コード決済のメルペイを使用する際に、メルカリポイントを活用しています。オークションやフリマには特に興味はないのですが、コード決済が便利そうだな、と思って登録してみました。ポイント還元率がアップするキャンペーンが不定期で開催されるので、こまめにチェックしてお得にお買い物ができるよう心掛けています。色んなポイントを貯めていますが、コード支払いでポイントを有効利用しやすいというところは、このポイントの大きなメリットだと感じます。今後も、ポイントを賢く貯めて賢く使えるようにしたいですね。

参考になりましたか?

5.00

登録時の付与ポイントでお買い物できて幸せ

友達に勧められてサービスを使い始めた際、招待コードを入力して登録すると、500ポイントがもらえました。招待してくれた友達にも500ポイントが付与されたそうで、双方にとって嬉しいポイントサービスになっているな、と感じました。500ポイントというある程度まとまったポイント数をもらえたので、そのポイントを使って趣味で集めているキャラクターのステッカーを購入できて嬉しかったです。フリマのサービスを利用するのは初めてでしたが、ポイント払いができたこともあり、とてもスムーズに手続きを完了できて助かりました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード