本音本音

Pontaポイントの口コミ・評判

Pontaポイント

[引用]公式

3.34

46

(カテゴリ平均3.09)

Pontaポイントは、三菱商事のグループ企業、ロイヤリティマーケティングが運営する共通ポイントカードです。

じゃらんやホットペッパーなどリクルートが手掛けるサービスや、auの利用料金、コンビニなど街のさまざまな提携店で利用することが可能。利用金額に応じてポイントが貯まるほか、代金の代わりにポイントを使用することもできます。また、Pontaポイントと他社のポイントを変換できる点も特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

46件中 1〜10件目表示

Pontaカスタマーセンターの対応が最悪

ポイントを追加するために手続きする必要があり、カスタマーセンターに電話したのですが対応が最悪でした。
出来ませんね!ですから出来ないと言っています!と女性の方。
顧客に対する態度ではないと思いました。
その後母が書けたときも丁寧に対応してくださっていた男性の方から急に(多分同じ方と思われる)女性に代わり、出来ません!と強い口調で何度も言い続け、高齢の母は萎縮してしまい、怖い、と。
その後自分で手続きしたらなぜかすんなりできたのですが、あまりにも酷い対応に呆れます。
これからかける方は覚悟しておいてください。

参考になりましたか?

ああああさんがアップロードしたアバター画像

4月1日

ponta登録のきっかけ。
昨年2022年10月にauウォレットポイントが終了しpontaポイントに変換されるとのメールが届き、au・aupay・ponta webを紐付けるために登録した。

2023年3月末までは「毎日くじ」で獲得できるハッパーの枚数も多く、2回引けば必ず10枚(金ハッパー)貯まっていた。
ハズレた事は一度も無く、必ず1ポイントが当たっていた。
残念ながら1ポイント以外見たことはないが……

しかし、メンテナンス直後4月1日以降、獲得できるハッパーの枚数が明らかに少なくなり、10枚貯まる(金ハッパーになる)までに数日を要するようになった。
しかも毎回「残念はずれ」ばかりになり、体感だが50回くらいで1回当たるかどうか。
当たったとしても1ポイント(1円)のみ。
最近では、どうせハズレしか出ないのでどうでもいいと思うようになった。

「毎日動画」では5回CMを観てハズレ無しの1ポイント。
CMも短いものだと5秒〜15秒程度だが、最近は30秒以上の長い動画が増えたように思う。
これについても、どうせ当たっても1ポイント(1円)なので面倒臭い。

「ミッションくじ」や「pontaドリル」などのミニゲームでは、広告ブロックを使用していないと毎回広告が表示されて大変な事になる。
しかし、ミッションくじの中の「ポンタメニュースで遊ぼう!」は広告ブロックを使用していると記事を読む事ができないようになっている。
広告ブロックをOFFにして記事を読むと、「続きを読む」をタップする位置に記事とは無関係の広告が邪魔立てするように遅れて表示されるので注意が必要。

間違って広告を開いてしまい元のページに戻ると記事のトップ(一番上)に戻されており、もう一度最初から読み直しになる。
長い記事を5回読み切れば1ポイントを獲得できる。

たかが1ポイントを得る為にイラついてしまう私みたいな人は、別の何かに時間を費やした方が建設的。
申し訳ないがpontaはpaypayなどと比較すれば使える店舗も少ないので殆ど活用する機会がない。
契約会社のauとpontaが提携しているので、仕方なくインストールしているだけにすぎない。
内心タダで貰えるものは貰いたいところではあるが、こっそり当選確率を下げるなどの改悪はやめて頂きたい。
本当に1等なんて当たるのか疑わしい。

参考になりましたか?

いっくんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

iPhoneでの注意喚起!

auペイカードを作成したが、ポイント獲得ならず。
理由→こちらで、ボーナスパーク経由での契約とは分からないから。
Safariを使うときは、注意事項に書いてあるように、設定しないと駄目。お客様の環境に原因があるから、こちらに責任はない
とのこと。注意事項とか隅々まで読んでからクリックしましょうね。
※ものすごく待たされました。繋がるまでも、繋がってからも。

参考になりましたか?

おでぶさんがアップロードしたアバター画像

最悪

たった今カスターマーセンターにカード再発行の為電話しました。
先ず全然繋がらない。繋がるまでにすでに4~5日。繋がっても「このままお待ちください」が5~6回続きます。少ない人数で対応しているのでしょうねきっと。やっと出たと思ったらなんともめんどくさそうな対応をされました。「リクルートID」の方は知りませんよいいですか?と人を小ばかにしたような物言いをされました。
職場環境が悪いのかな?と逆に心配になりました。

参考になりましたか?

おでぶさんがアップロードしたアバター画像

最悪

たった今ポンタカード再発行の為カスタマーセンターに電話しました。まず全然繋がらない。何日かかったことか。人が足りてないんでしょうね。忙しいんでしょう。電話がやっとつながったと思ったらめんどくさそうな対応の仕方。プロじゃないですよね。職場環境がわるいのかな、と思っちゃいました。気分悪いです。

参考になりましたか?

1.00

顧客満足度最低!

ポンタのアンケートは時間の割に殆どたまらない。中には突然終了するものもある。毎日のくじも葉っぱがなかなか進まず、到達してもはずれが殆ど!ポイントを使おうとしてローソンに行ったがタバコには使えません。残りのポイントは消化して退会したいと思います。他のサイトの組織の方が汎用性に富んでいます。顧客満足度は最低です。近所のローソン100も顧客が少なく乾電池等の価格の高さに驚きました。安価なのは売れ残った野菜ぐらいでした。以前は活用させて頂いた者として悲しいです。

参考になりましたか?

1.00

ポイントが中々たまらない!

使い辛く、ポイントがたまりにくいと感じます。また、使い方も分かりにくく残念です。アンケートも海外からのアンケートを確認しようというアイコンが頻繁に表示されますが、殆どが該当なしとなります。人それぞれですが。

参考になりましたか?

1.00

外れた人の気持ちを考えてほしい

Pontaポイントが当たるガチャってあるじゃないですか?あれって空くじあるんですね。昨日は5等当たったのに今日は外れてしまったんですが。空くじナシの方がいいんじゃないですか?LINE WALKはあんまり外れないですよ。Pontaもそれを見習ってほしいです。そもそも空くじあるんだったらあるって書いてほしいです。外れた人の気持ちを考えてください。

参考になりましたか?

いもあんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

広告多い

多くのアンケートに答えてポイントもらえると思いきや、最後の画面で広告入り何故か中断?され、結局ポイントがもらえていないということが多々あるのですが、私だけでしょうか?

参考になりましたか?

電話対応が最低すぎ!!!

ポイントの移動の事で問い合せたのに適当な扱いって感じでした…
言われた通りにしても出来なくてその1日無駄になった…
もう少し丁寧な対応をして欲しいですね!!!

今日になってやっと繋がって説明したらすっごく丁寧で分かりやすく説明してくれて、こっちに了解を得て遠隔操作でさせて貰ってもいいですか? 普通はこうだと思います☆
この方に感謝します😊

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード