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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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iPhoneでの注意喚起!
auペイカードを作成したが、ポイント獲得ならず。
理由→こちらで、ボーナスパーク経由での契約とは分からないから。
Safariを使うときは、注意事項に書いてあるように、設定しないと駄目。お客様の環境に原因があるから、こちらに責任はない
とのこと。注意事項とか隅々まで読んでからクリックしましょうね。
※ものすごく待たされました。繋がるまでも、繋がってからも。
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広告多い
多くのアンケートに答えてポイントもらえると思いきや、最後の画面で広告入り何故か中断?され、結局ポイントがもらえていないということが多々あるのですが、私だけでしょうか?
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Pontaカスタマーセンターの対応が最悪
ポイントを追加するために手続きする必要があり、カスタマーセンターに電話したのですが対応が最悪でした。
出来ませんね!ですから出来ないと言っています!と女性の方。
顧客に対する態度ではないと思いました。
その後母が書けたときも丁寧に対応してくださっていた男性の方から急に(多分同じ方と思われる)女性に代わり、出来ません!と強い口調で何度も言い続け、高齢の母は萎縮してしまい、怖い、と。
その後自分で手続きしたらなぜかすんなりできたのですが、あまりにも酷い対応に呆れます。
これからかける方は覚悟しておいてください。
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4月1日
ponta登録のきっかけ。
昨年2022年10月にauウォレットポイントが終了しpontaポイントに変換されるとのメールが届き、au・aupay・ponta webを紐付けるために登録した。
2023年3月末までは「毎日くじ」で獲得できるハッパーの枚数も多く、2回引けば必ず10枚(金ハッパー)貯まっていた。
ハズレた事は一度も無く、必ず1ポイントが当たっていた。
残念ながら1ポイント以外見たことはないが……
しかし、メンテナンス直後4月1日以降、獲得できるハッパーの枚数が明らかに少なくなり、10枚貯まる(金ハッパーになる)までに数日を要するようになった。
しかも毎回「残念はずれ」ばかりになり、体感だが50回くらいで1回当たるかどうか。
当たったとしても1ポイント(1円)のみ。
最近では、どうせハズレしか出ないのでどうでもいいと思うようになった。
「毎日動画」では5回CMを観てハズレ無しの1ポイント。
CMも短いものだと5秒〜15秒程度だが、最近は30秒以上の長い動画が増えたように思う。
これについても、どうせ当たっても1ポイント(1円)なので面倒臭い。
「ミッションくじ」や「pontaドリル」などのミニゲームでは、広告ブロックを使用していないと毎回広告が表示されて大変な事になる。
しかし、ミッションくじの中の「ポンタメニュースで遊ぼう!」は広告ブロックを使用していると記事を読む事ができないようになっている。
広告ブロックをOFFにして記事を読むと、「続きを読む」をタップする位置に記事とは無関係の広告が邪魔立てするように遅れて表示されるので注意が必要。
間違って広告を開いてしまい元のページに戻ると記事のトップ(一番上)に戻されており、もう一度最初から読み直しになる。
長い記事を5回読み切れば1ポイントを獲得できる。
たかが1ポイントを得る為にイラついてしまう私みたいな人は、別の何かに時間を費やした方が建設的。
申し訳ないがpontaはpaypayなどと比較すれば使える店舗も少ないので殆ど活用する機会がない。
契約会社のauとpontaが提携しているので、仕方なくインストールしているだけにすぎない。
内心タダで貰えるものは貰いたいところではあるが、こっそり当選確率を下げるなどの改悪はやめて頂きたい。
本当に1等なんて当たるのか疑わしい。
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最悪
たった今カスターマーセンターにカード再発行の為電話しました。
先ず全然繋がらない。繋がるまでにすでに4~5日。繋がっても「このままお待ちください」が5~6回続きます。少ない人数で対応しているのでしょうねきっと。やっと出たと思ったらなんともめんどくさそうな対応をされました。「リクルートID」の方は知りませんよいいですか?と人を小ばかにしたような物言いをされました。
職場環境が悪いのかな?と逆に心配になりました。
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最悪
たった今ポンタカード再発行の為カスタマーセンターに電話しました。まず全然繋がらない。何日かかったことか。人が足りてないんでしょうね。忙しいんでしょう。電話がやっとつながったと思ったらめんどくさそうな対応の仕方。プロじゃないですよね。職場環境がわるいのかな、と思っちゃいました。気分悪いです。
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顧客満足度最低!
ポンタのアンケートは時間の割に殆どたまらない。中には突然終了するものもある。毎日のくじも葉っぱがなかなか進まず、到達してもはずれが殆ど!ポイントを使おうとしてローソンに行ったがタバコには使えません。残りのポイントは消化して退会したいと思います。他のサイトの組織の方が汎用性に富んでいます。顧客満足度は最低です。近所のローソン100も顧客が少なく乾電池等の価格の高さに驚きました。安価なのは売れ残った野菜ぐらいでした。以前は活用させて頂いた者として悲しいです。
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ポイントが中々たまらない!
使い辛く、ポイントがたまりにくいと感じます。また、使い方も分かりにくく残念です。アンケートも海外からのアンケートを確認しようというアイコンが頻繁に表示されますが、殆どが該当なしとなります。人それぞれですが。
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配信停止という選択肢は無い!!
とにかくメール配信が鬱陶しいです。
配信停止の手続きをしても、構わずメールを送り続けてきます。直接の問い合わせもできないので、このまま永遠にメールを受け取るのかと恐怖を感じましたが、いつのまにかメールは来なくなりました。
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外れた人の気持ちを考えてほしい
Pontaポイントが当たるガチャってあるじゃないですか?あれって空くじあるんですね。昨日は5等当たったのに今日は外れてしまったんですが。空くじナシの方がいいんじゃないですか?LINE WALKはあんまり外れないですよ。Pontaもそれを見習ってほしいです。そもそも空くじあるんだったらあるって書いてほしいです。外れた人の気持ちを考えてください。
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