スポンサーリンク
Pontaポイントに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
39件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.12
ポンタ当たりません
ポンタの毎日ポイントは、最初は当たります。しばらくして全く当たらなくなります。何百回と試しました。ポンタポイントそろそろ終焉ですね。
16
- ああああさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.20
4月1日
ponta登録のきっかけ。
昨年2022年10月にauウォレットポイントが終了しpontaポイントに変換されるとのメールが届き、au・aupay・ponta webを紐付けるために登録した。
2023年3月末までは「毎日くじ」で獲得できるハッパーの枚数も多く、2回引けば必ず10枚(金ハッパー)貯まっていた。
ハズレた事は一度も無く、必ず1ポイントが当たっていた。
残念ながら1ポイント以外見たことはないが……
しかし、メンテナンス直後4月1日以降、獲得できるハッパーの枚数が明らかに少なくなり、10枚貯まる(金ハッパーになる)までに数日を要するようになった。
しかも毎回「残念はずれ」ばかりになり、体感だが50回くらいで1回当たるかどうか。
当たったとしても1ポイント(1円)のみ。
最近では、どうせハズレしか出ないのでどうでもいいと思うようになった。
「毎日動画」では5回CMを観てハズレ無しの1ポイント。
CMも短いものだと5秒〜15秒程度だが、最近は30秒以上の長い動画が増えたように思う。
これについても、どうせ当たっても1ポイント(1円)なので面倒臭い。
「ミッションくじ」や「pontaドリル」などのミニゲームでは、広告ブロックを使用していないと毎回広告が表示されて大変な事になる。
しかし、ミッションくじの中の「ポンタメニュースで遊ぼう!」は広告ブロックを使用していると記事を読む事ができないようになっている。
広告ブロックをOFFにして記事を読むと、「続きを読む」をタップする位置に記事とは無関係の広告が邪魔立てするように遅れて表示されるので注意が必要。
間違って広告を開いてしまい元のページに戻ると記事のトップ(一番上)に戻されており、もう一度最初から読み直しになる。
長い記事を5回読み切れば1ポイントを獲得できる。
たかが1ポイントを得る為にイラついてしまう私みたいな人は、別の何かに時間を費やした方が建設的。
申し訳ないがpontaはpaypayなどと比較すれば使える店舗も少ないので殆ど活用する機会がない。
契約会社のauとpontaが提携しているので、仕方なくインストールしているだけにすぎない。
内心タダで貰えるものは貰いたいところではあるが、こっそり当選確率を下げるなどの改悪はやめて頂きたい。
本当に1等なんて当たるのか疑わしい。
17
- いもあんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.20
広告多い
多くのアンケートに答えてポイントもらえると思いきや、最後の画面で広告入り何故か中断?され、結局ポイントがもらえていないということが多々あるのですが、私だけでしょうか?
3
- 不正排除さん
- 投稿日:2024.06.21
やらなきゃいいのに
Pontaポイントガチャ 現在 472回連続ではずれしか出ません。
当てさせる気が無い、還元する気もない
なら 最初から この様なサービスをしなけりゃいいのに。
どうぞ ご自由に勝手にしててください感が強くあり
腹が立つ。
今は検証する為 やっていますが 果たして何回目に当たりがでるか…
16
- バッドカルマさん
- 投稿日:2024.05.31
セコすぎる
毎日引けるくじだけど10枚たまるのに4日ほどかかるのにほとんどハズレ 他のアプリのくじやガチャは最低でも1ポイント付与されるのに比べるとあまりも酷い!買い物でポイントがつくので保持しているが、私の知る限りポイントアプリで最低だと思う。ストレスしかないと
16
- みいさん
- 投稿日:2024.02.04
広告多すぎ
何に対しても広告がついてまわり、時間がかかりすぎる。
そのくせ当たらない。
広告も怪しいものも紛れており、開いてしまったらと恐怖を感じることも。
たかが1ポイントのために、こんなに時間を使うのは嫌になってきたので、やめようかと思っています。
12
- みさきるさん
- 投稿日:2024.10.12
Pontaカスタマーセンターの対応が最悪
ポイントを追加するために手続きする必要があり、カスタマーセンターに電話したのですが対応が最悪でした。
出来ませんね!ですから出来ないと言っています!と女性の方。
顧客に対する態度ではないと思いました。
その後母が書けたときも丁寧に対応してくださっていた男性の方から急に(多分同じ方と思われる)女性に代わり、出来ません!と強い口調で何度も言い続け、高齢の母は萎縮してしまい、怖い、と。
その後自分で手続きしたらなぜかすんなりできたのですが、あまりにも酷い対応に呆れます。
これからかける方は覚悟しておいてください。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.13
ハズレくじばかり
毎日くじが貯めるのに数日かかるくせに、結局ハズレばっかりで貯まりやしない。
dポイントのほうがまだ全然マシだよ。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.30
ポイントが中々たまらない!
使い辛く、ポイントがたまりにくいと感じます。また、使い方も分かりにくく残念です。アンケートも海外からのアンケートを確認しようというアイコンが頻繁に表示されますが、殆どが該当なしとなります。人それぞれですが。
2
- 通行人さん
- 投稿日:2024.08.27
配信停止という選択肢は無い!!
とにかくメール配信が鬱陶しいです。
配信停止の手続きをしても、構わずメールを送り続けてきます。直接の問い合わせもできないので、このまま永遠にメールを受け取るのかと恐怖を感じましたが、いつのまにかメールは来なくなりました。
1