313,152件の口コミ

ミツウロコでんきの口コミ・評判

ミツウロコでんき

[引用]公式

2.71

コスパ
2.79
サービス
2.66
サポート
2.69
節約度
2.75

14

ミツウロコはLPガス、古くは練炭の販売でも有名なエネルギーの老舗です。


ミツウロコでんきでは全国に電力を供給しています。特色は再生可能なFIT電気(バイオマス、太陽光)を比較的多めに取り入れていることです。住宅事情によりソーラーパネルなどは取り付けたくない(取り付けられない)が気軽に自然エネルギーを採り入れてみたい、といった層のニーズにも応えています。もちろんコスト面でも2016年3月以前の一般的な料金より安くできるものとなっています。ポイントやセット割引等は省かれており、わかりよい料金体系です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ミツウロコでんきに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

14件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.09

プランが適用「されれば」安いかもしれないが…

転居に伴い、大家指定の業者だったので使用開始。
なぜか勝手にシングル応援割に加入させられていたのだが、
シングルではなく電力消費量が多く料金がかさむため、IDログインして従量電灯Bに切り替え申請をした。

ここからが問題。

まず切り替え申請をしたにもかかわらず、なぜか契約者番号が2つ存在する状態に。
そして請求こそ二重にならなかったものの、プランが切り替わっていない。
余計に料金を払う羽目になったうえに、チャットボットが頓珍漢な回答しかせずストレスを与えてくる。
そして電話で直接契約者番号なども伝えたうえで切り替え申請をして、
数日経ったら反映されるとのことだったが、何日経っても何ヶ月経っても反映されない。
複数回問い合わせてもシングル応援割から変更されず、余計な料金を支払わされ続けている。
お客様対応改善のためという名目で通話の録音はされているはずなので、
今度は前回電話した日時を伝えて切り替え連絡した旨伝え、可能なら返還してほしい。
それぐらい憤っています。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.28
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

ガス最低

賃貸でなければ、ぜったい使いたくない。
料金はバカ高。開栓工事に来たやつは本当に感じ悪く、偉そうの一言。
私のように賃貸で大家さんの指定でなければ、ぜったいやめたほうがいい。
感じ悪い上に料金がこんなに高いところなんて県内では他にはないと思う。

0

  • 二二二さん
  • 投稿日:2024.07.19
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

対応遅すぎる

昨年から使い始めていましたが
冬にあまりにも電気代が高くなり、エアコンなど暖房器具を使うのをやめたのですがそれでも高い
今後どうしようと悩みながら冬を越し

ミツウロコさんにも問い合わせてみたが
解決せず。
電力会社に問い合わせたところ
お隣さんの電力を支払っていると判明

そのことを伝えたところ
多く支払っていたものについては返金とありました。

半年間大変な思いをした慰謝料には何も触れず。

理念にもあるお客様に正道とは全くかけ離れている。

やめた方がいいです

0

  • ななしさん
  • 投稿日:2023.11.01
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

悪すぎ

ガス、電気、全てにおいて対応が悪すぎ。明らかに、ミツウロコ側のミスも誤魔化し。
電話も常に混み合っているアナウンスばかり。値段は高過ぎるし、たまにでる電話対応者は他人事のような話し方。
こんなに酷い会社だから、契約しない方がマシ。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.03
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

最悪

電話は繋がらない。接客態度がなっていない。

3

  • PPPさん
  • 投稿日:2021.03.17
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

兎も角高くてサービスも悪い。

兎も角プロパンガスの料金が他社と比べて格段に高い。最悪高くても対応がスピーディだったりすれば許せる部分もあるかもしれませんが対応ももっさり。値段に見合わないサービスしか提供しないので比較サイトなどで調べて乗換検討若しくは値段交渉は必須だと思います。

最近ガス器具の定期点検で職員が来訪しましたが、台所に置いてあった殺菌ジェルと殺菌ウエットテッシュを許可も取らず無言で勝手に使ってましたよ。普通仕事で来てる人間が客の家の物黙って使うかね? 

一言あれば別に気にしないがどんな社員教育してるのかしら?って思いますます嫌いになりました。

5

  • たかさん
  • 投稿日:2022.03.29
  • 1.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

以前に比べ対応が悪いです

まずサポートセンターの電話は繋がったためしがありません。会社組織として繋がらないのは信用度が下がります。次にミツウロコ側の手違いに対しお客サイドが完治が、悪いような対応されビックリしました。マンションの他会社への移行での手続きでいかにも嫌がらせ?とも思える対応です。こういう対応だからマンションオーナーも他への移行をしたと伺いました。
凄い信頼度はなくなりましたし会社全体として失格です。オススメは出来ません‼️

4

  • ヒデさん
  • 投稿日:2022.04.21

酷い会社だ。

引越ししたのが1月の半ば。解約の電話んを入れたのがその一週間前。しかし4月分までガス代(使っていないため基本料金)を口座から引き落とされていた。苦情の電話をしたら、解約の連絡を受けていないしその受電話記録もないと言って取り合おうとしない。こんな誠意の無い会社が一部上場会社だ。おかしくないか。

8

  • ピぃちゃんママさん
  • 投稿日:2021.09.12
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

安全性に不安

プロパンガスを使ってますが色々と不手際があり、その度に謝って来たので使い続けて来ましたが今回ばかりは安全性に不安があるのでミツウロコは、辞め様と思います。

先々月、ガスのメーターの交換時期が半年前に切れていたことに気付き交換して貰いました(交換時期が切れている事に気が付かないのも駄目ですよね)
それからガスの使用料が急に10倍になり惜しいと思いミツウロコに来て貰い見て貰ったらメーターの交換の時にパッキンを入れ忘れてガス漏れを起こしてました。
交換して1ヶ月半年、何事も無かったから良かった物、万が一火の気でもあったらと思うとゾッとしました。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.07.23
  • 3.00
  • コスパ
    3.00
  • サービス
    4.00
  • サポート
    5.00
  • 節約度
    5.00

床暖房以外ならおすすめ

床暖房が有りますが、余りに高すぎて使わなくなったから、
ガスをミツウロコにした。
電気はスマ電だが、ガスだけ契約させてくれた。

良い点
床暖房を使うのが極端に減り、安くシンプルな会社になった。
大手より安くていい感じに使える。

悪い点
床暖房をふんだんに使うなら大手に戻さないといけない。
メチャクチャ使う人は向かない、安くなりにくい。

0

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ミツウロコでんき
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • コスパ
  • サービス
  • サポート
  • 節約度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン