スポンサーリンク
MJSかんたん!シリーズに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
10件中 1〜10件目表示
- ノー残業デーさん
- 投稿日:2018.02.01
初めて使う青色申告ソフトと無料サポート
このソフトを選んだ理由は友人の勧めでした。
MJSかんたん!青色申告シリーズは、立ち上げた時のメニューの画面がとても分かりやすく、機能がシンプルなのが良かったです。
会計ソフトを使用したことがなかったのですが、青色申告を初めて使用しました。
入力を始めると簿記の知識があまりない私には少し難しかったので、無料でサポートしてくれて何とか終わらせることができました。
サポート自体はとても丁寧で電話をするとスタッフに繋がり質問を伝えると、30分以内に折り返し電話で分かりやすく返答してくれるので良かったです。
ただ、無料サポートが3か月だけだったので、1年に伸ばしてもらいたいと思いました。
1
- あーくんままさん
- 投稿日:2018.01.22
無料アップデートが可能でありがたいです
MJSかんたん!青色申告は、5年間無料でアップデートができるシステムがあったのでこれが購入の決め手になりました。節約をするために青色申告をするにもかかわらず、ソフト代が高いと元も子もありません。しかしこれを使えば、確実にコストダウンができるので私の様な倹約家にはぴったりだと思いました。 操作がわからないときには電話をすれば丁寧に教えてくれるため、初めて自分で申告をするという人もストレスにならないと思います。インストールもスピーディーで、すぐに作業を始められました。
かんたん!青色申告
0
- 名無しさん
- 投稿日:2018.02.24
もう勘定科目で迷うことがありません
選んで本当に良かったと思うことの一つに、仕訳ウィザードの機能があります。私は勘定科目の仕訳がよくわからずいつも迷っていたのですが、このソフトを導入してからはサクサクと作業ができるようになり手間取ることがなくなりました。
また適用辞書や伝票辞書といった機能もあるため、初心者であってもスムーズに作業を行うことができると思います。 非常に面倒な申告作業も、これがあればとても楽です。本来やるべき仕事に集中して打ち込めるようになりました。
かんたん!青色申告
0
- とくめいさん
- 投稿日:2019.01.25
安物なり
かんたん販売仕入を使っていますが、安いなりの機能で、できない機能が多すぎ。サポートに問い合わせしても、できないだらけであまり使えない。ほかのソフトに変えることを検討中。
7
- @さん
- 投稿日:2018.01.14
残業時間が削減されました
MSJかんたん!シリーズを導入する前は、かなり前に定年退職された方が独自で作成された給与計算のファイルを使って、計算していたのですが、それが、とても使いづらく、苦労していました。そのため、同規模の会社の知人の勧めもあり、MSJかんたん!シリーズを導入することになりました。我が社の賞与は支給日が決まっていないため、夏の賞与はともかく、冬の賞与は年末調整の計算の時期と重なると、大変な忙しさでしたが、MSJかんたん!シリーズのおかげで、経理部員全員の残業時間が大幅に削減されました。
0
- 名無しさん
- 投稿日:2018.03.09
らくらくに確定申告
立ち上げた時のメニューの画面がとても分かりやすく、また、機能等が非常にシンプルで使い安かったです。 この手のソフトを使用したことが全くなかったのですが、青色申告を初めて使用しました。 入力を始めると簿記の知識がありませんでしたが無料でサポートがあり、こんな私でも終わらせることができました。 サポートはとても丁寧かつ親切にスタッフが対応してくれて、すごく良かったです。
かんたん!青色申告
0
- まみっこさん
- 投稿日:2018.01.21
わかりやすいが、時間が短縮できない
入力画面が単純なので、初めての入力でも悩まず直感的に作業できました。よく使う科目は初期登録されているので、登録する手間も省けます。ただ、科目選択はプルダウン式なので、慣れてきてからも毎回プルダウンするのは面倒に感じます。ある程度使うと科目番号を覚えてしまうので、番号での入力も出来ると時間が短縮できて便利だと思います。
1つのデータを入力すれば、他の資料にも転記がされるので記入漏れもしにくく、便利です。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.13
電話でもサポートは受けられるが…
電話でもサポートは受けられるがサポートセンターに繋がってもすぐに回答が受けられないので電話のサポートセンターがもう少し、体制を改善したら安心だと思う。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.21
問い合わせても対応が遅い
電話受付の人はすごくいい対応されるんですけど、専門の部署の人の対応が遅すぎる。
受付の人より専門の部署の人を増やさないといざ、困っても安心して相談できないなって思う。
0
- !さん
- 投稿日:2018.01.14
外貨対応について
海外での経費が増えてくる事業で経理を行なっているため、日本でもスムーズに会計処理できるソフトを探していたところ、MJS
を知るきっかけになりました。外貨建ても複数あり、項目も分けられるような便利なソフトであるので、計算もしやすく、使いやすいことがポイントです。規模が小さく二人で経理を行なっているので、習得にも時間がかからない仕様書が必要です。ソフトの更新など販売元に問い合わせることができることもメリットです。
0