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mont-bell(モンベル)に関するみんなの評判
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18件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.19
モデルチェンジにより便利な機能が無くなった
モンベルはムーンライトのテントとシュラフは間違いないと過去の製品を使用して思っていました。
旧製品のムーンライト3のテントでは大きすぎるので、新ムーンライト2を購入しましたが、フライシートがべたつくは、テントポールにフライシートのみ張る事を期待して購入しましたが、見事にその機能が無くなっていたので、他社のテントを改めて購入しなければいけなかった。
価格も決してリーズナブルとは言えず、品質も過去の製品より劣っており、今後購入も考えると思いますし、
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- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.24
カスタマーサービスがカスタマーサービスではない。
モンベルのオリジナルアイテムを作ろうは利用しない方がいいと思います。
1)オリジナルアイテムの受付スタッフは、担当制ではなく、電話をかけるたびに、同じことを何度も言わなければならない。
2)同じタイプの印刷でも、何度も長文のフォームを書いたり、忙しそうでイヤイヤ対応をしているフタッフと何度も話をしなければならない。
3)10枚以下の少量でも対応できるとホームページには書いてありますが、少量のオーダーは、営利にならないし、仕事が煩雑になるだけなので、丁寧に対応してもらえない。逆に少量のオーダーをキャンセルをすると、スタッフに喜ばれる。
オリジナルアイテムを作るならば、他の会社で、プリントを専門にしている、丁寧に対応してくれる行っているメーカーに頼んだ方が良いです。
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- むめさん
- 投稿日:2024.10.10
店長の横柄な態度最低です
店長の質が悪すぎて、私をないがしろにされました。店員さんに対応してくただいて、気分良かったのですが、後ろから店長が邪魔が入り、私は支払いの為にレジ精算する時に、「レジ!」と、声を掛けてきました。私が今、払おうとしていた時ですよ。
私に対応中の店員も動作を止め手のひら返し、店長が他のお客様優先にするように仕向けました。
え?
私はお客じゃないの?
お客様より上司優先の教育されてるようです。
クレームの連絡先が見つからず、固定電話しかフリーダイヤルできないため、わざわざ県をまたいできていたので、時間が後からになり、自宅から電話しましたがまた、電話対応の人も、「大変申し訳ありません」の言葉がありませんでした。
私の話を聞いて、「これで謝罪とさせていただきます」と。
え?
拍子抜けしました。私の話している内容を信じていないのだと、思いました。
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- ソロキャンプさん
- 投稿日:2023.11.19
サービス最高です😀
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
上野御徒町のmont-bellさんに、30年以上前にmont-bellさんから購入した登山用防寒具のファスナーの一部布の部分の切断で使用出来ない状態で交換を依頼したところ、服地の劣化が見られるので万が一の場合を考えて交換出来ないと返品されました。
がっかりしてファスナーの状況を確認すると。
【良かった点】
布の部分は継ぎ縫いされ使用出来できる状態に修理してありました。また料金も請求されませんでした。
【気になった点】
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
本当にプロとしてのサービス精神を感じました。有り難うごさいました、今後も末長く利用させて頂きます。
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- ななちさん
- 投稿日:2024.05.26
店員さんの対応は
店員さんとのやり取りで、受け答え対応は非常に感じ良かったです。
モンベルで取り扱うカヤックを使用しているのですが、カヤック本体の品質は非常に脆く弱い。紫外線を気にして保管していても、重さ等の負荷が掛かる場所がすぐ割れます。足漕ぎドライブ部分が故障して、修理に出したのですが、見積もり金額が60000円を超え修理後の保証も何もつかないとの事で修理断念。点検清掃代金を支払い品物を確認すると、有るべきはずのビスがなく。所定の場所のビスの長さが違いガタツキがでて、修理を出す前より悪い状態になりました。
ショップにクレームいれたところ、修理担当が
休みの為今はお答え出来ませんとの事。
ため息が止まりません。
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- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.30
追記
カヤックドライブ部修理依頼後、足りないビスと掛け違いビスを送って貰ったのですが、ビスが見た目同じ長さ。頭にきてカスタマーセンターに電話した所、修理担当から直接折り返しの電話。改めてクレームをいれると、「ビスが足りなかった事に関しては申し訳ありませんでした」悪びれる様子微塵もなく言われ。ビスは㍉単位で違うのですが、そちらの勘違いでは?と掛け違いに関して悪びれる様子も無し。頭にきすぎて電話を切ってしまいました。後々冷静になっても、腹立たしいです。
自分の様な人間には合わないブランドなのだと、勉強になりました。
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- 高齢者の山好きさん
- 投稿日:2024.02.19
アウターの問題点
昔からモンベル製品を利用しての問題点
1.アウターの袖口にゴムの劣化が早い。他社のようにマジックテープのほうが便利。
2.ジッパーの不具合が多い。
3.修理料金が高い。
4.海外での製品が多いせいか、昔より品質が落ちた。
3
- ぼぎぃさん
- 投稿日:2024.04.30
ジッパーがすぐ壊れる。
モンベルのフリース、シャミースジャケットを
2着買ったが2着ともジッパーが
1シーズンくらいで壊れた。
1度目はたまたまハズレを引いたと思って
また同じ商品を買ったら案の定、
同じくジッパーを構成する糸がほつれて
同じ有様に。
しかも修理が購入金額と変わらない値段。
ノースとかパタゴニアのフリースは
何年も着ているのに全く壊れる様子が無い。
これならワークマンの方が断然いいですね。
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- ポッターさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.10
モンベルの店員はアホ
雪山用のゲイターなにのにすぐ破れる。
まず品質が悪い。
修理に出したら
修理の上限は6000円くらいですか?
と聞かれた。
8000円の商品で修理6000円って…
それだったら買うわと思いながら修理に出したら、希望の日の1日遅れで届いた。
修理に5週間かかりますってありえへん。
結局、山で使えずにズボンが敗れた。
やっぱり違うメーカーで買い換えればよかった。
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- Ymakoさん
- 投稿日:2021.04.23
どこの店舗も店員さんが親切
アウトドア初心者の私が、ずいぶん前に初めてのハイキングシューズを探しに行ったお店でした。どれを買うべきか迷って居たら、店員さんは経験を基にアドバイスをしてくれて、好きなだけ試し履きをさせてくれました。「オンラインでも買えるからしっかり選んだ方が良い」と嫌な顔ひとつせずにカタログをくれたのでその日は買わずに帰りました。
その後、何店舗か行って居ますが、アウトドア好きの店員さんばかりなので売ろうとする圧も無く、良い意味で放置してくれるのでゆっくりと商品を見て居ます。日本ブランドの安心感も有り、商品も高機能なのに手頃でメンテナンスもしてくれるので、長く使えて良いと思います。
モンベルクラブは有料会員ですが、高額な買い物をするなら入った方がポイントも貯まるし優待も有るのでお得でした。
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