308,145件の口コミ

キャンプ用品・アウトドアブランド1位

mont-bell(モンベル)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    1位
    17

    (キャンプ用品・アウトドアブランド 平均 2.86)

mont-bellは、“Function is Beauty(機能美)”と“Light & Fast(軽量と迅速)”がコンセプトのアウトドアブランドです。

キャンプ用品から防災グッズ、農作業用品など幅広い商品を取り扱っており、北海道から九州、沖縄まで各地に店舗を構えています。トレッキングやクライミングを行なうイベントやツアー、写真展なども開催しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

mont-bell(モンベル)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

17件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.19
  • 2.00

モデルチェンジにより便利な機能が無くなった

モンベルはムーンライトのテントとシュラフは間違いないと過去の製品を使用して思っていました。
旧製品のムーンライト3のテントでは大きすぎるので、新ムーンライト2を購入しましたが、フライシートがべたつくは、テントポールにフライシートのみ張る事を期待して購入しましたが、見事にその機能が無くなっていたので、他社のテントを改めて購入しなければいけなかった。
価格も決してリーズナブルとは言えず、品質も過去の製品より劣っており、今後購入も考えると思いますし、

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.24
  • 1.00

カスタマーサービスがカスタマーサービスではない。

モンベルのオリジナルアイテムを作ろうは利用しない方がいいと思います。
1)オリジナルアイテムの受付スタッフは、担当制ではなく、電話をかけるたびに、同じことを何度も言わなければならない。
2)同じタイプの印刷でも、何度も長文のフォームを書いたり、忙しそうでイヤイヤ対応をしているフタッフと何度も話をしなければならない。
3)10枚以下の少量でも対応できるとホームページには書いてありますが、少量のオーダーは、営利にならないし、仕事が煩雑になるだけなので、丁寧に対応してもらえない。逆に少量のオーダーをキャンセルをすると、スタッフに喜ばれる。
オリジナルアイテムを作るならば、他の会社で、プリントを専門にしている、丁寧に対応してくれる行っているメーカーに頼んだ方が良いです。

1

  • ソロキャンプさん
  • 投稿日:2023.11.19
  • 5.00

サービス最高です😀

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
 上野御徒町のmont-bellさんに、30年以上前にmont-bellさんから購入した登山用防寒具のファスナーの一部布の部分の切断で使用出来ない状態で交換を依頼したところ、服地の劣化が見られるので万が一の場合を考えて交換出来ないと返品されました。
 がっかりしてファスナーの状況を確認すると。

【良かった点】
 布の部分は継ぎ縫いされ使用出来できる状態に修理してありました。また料金も請求されませんでした。

【気になった点】
 


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
 本当にプロとしてのサービス精神を感じました。有り難うごさいました、今後も末長く利用させて頂きます。

0

  • ななちさん
  • 投稿日:2024.05.26
  • 1.00

店員さんの対応は

店員さんとのやり取りで、受け答え対応は非常に感じ良かったです。
モンベルで取り扱うカヤックを使用しているのですが、カヤック本体の品質は非常に脆く弱い。紫外線を気にして保管していても、重さ等の負荷が掛かる場所がすぐ割れます。足漕ぎドライブ部分が故障して、修理に出したのですが、見積もり金額が60000円を超え修理後の保証も何もつかないとの事で修理断念。点検清掃代金を支払い品物を確認すると、有るべきはずのビスがなく。所定の場所のビスの長さが違いガタツキがでて、修理を出す前より悪い状態になりました。
ショップにクレームいれたところ、修理担当が
休みの為今はお答え出来ませんとの事。
ため息が止まりません。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.30
  • 1.00

追記

カヤックドライブ部修理依頼後、足りないビスと掛け違いビスを送って貰ったのですが、ビスが見た目同じ長さ。頭にきてカスタマーセンターに電話した所、修理担当から直接折り返しの電話。改めてクレームをいれると、「ビスが足りなかった事に関しては申し訳ありませんでした」悪びれる様子微塵もなく言われ。ビスは㍉単位で違うのですが、そちらの勘違いでは?と掛け違いに関して悪びれる様子も無し。頭にきすぎて電話を切ってしまいました。後々冷静になっても、腹立たしいです。
自分の様な人間には合わないブランドなのだと、勉強になりました。

1

  • 高齢者の山好きさん
  • 投稿日:2024.02.19
  • 3.00

アウターの問題点

昔からモンベル製品を利用しての問題点
1.アウターの袖口にゴムの劣化が早い。他社のようにマジックテープのほうが便利。
2.ジッパーの不具合が多い。
3.修理料金が高い。
4.海外での製品が多いせいか、昔より品質が落ちた。

1

  • ぼぎぃさん
  • 投稿日:2024.04.30
  • 1.00

ジッパーがすぐ壊れる。

モンベルのフリース、シャミースジャケットを
2着買ったが2着ともジッパーが
1シーズンくらいで壊れた。
1度目はたまたまハズレを引いたと思って
また同じ商品を買ったら案の定、
同じくジッパーを構成する糸がほつれて
同じ有様に。
しかも修理が購入金額と変わらない値段。
ノースとかパタゴニアのフリースは
何年も着ているのに全く壊れる様子が無い。
これならワークマンの方が断然いいですね。

0

  • ポッターさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.02.10
  • 1.00

モンベルの店員はアホ

雪山用のゲイターなにのにすぐ破れる。
まず品質が悪い。

修理に出したら
修理の上限は6000円くらいですか?
と聞かれた。
8000円の商品で修理6000円って…
それだったら買うわと思いながら修理に出したら、希望の日の1日遅れで届いた。
修理に5週間かかりますってありえへん。

結局、山で使えずにズボンが敗れた。
やっぱり違うメーカーで買い換えればよかった。

7

  • Ymakoさん
  • 投稿日:2021.04.23
  • 5.00

どこの店舗も店員さんが親切

アウトドア初心者の私が、ずいぶん前に初めてのハイキングシューズを探しに行ったお店でした。どれを買うべきか迷って居たら、店員さんは経験を基にアドバイスをしてくれて、好きなだけ試し履きをさせてくれました。「オンラインでも買えるからしっかり選んだ方が良い」と嫌な顔ひとつせずにカタログをくれたのでその日は買わずに帰りました。
その後、何店舗か行って居ますが、アウトドア好きの店員さんばかりなので売ろうとする圧も無く、良い意味で放置してくれるのでゆっくりと商品を見て居ます。日本ブランドの安心感も有り、商品も高機能なのに手頃でメンテナンスもしてくれるので、長く使えて良いと思います。
モンベルクラブは有料会員ですが、高額な買い物をするなら入った方がポイントも貯まるし優待も有るのでお得でした。

2

  • yoppyさん
  • 投稿日:2021.04.15
  • 5.00

コスパ最高

雪国で生活しているので、冬場の防寒対策は入念です。特に外出時のジャケットには、耐久性があってきっちり雪や風から身体を守ってくれるものを選ばなければなりません。これまで様々なアウトドアブランドを試してきましたが、やはり国産ブランドはいいです。海外のものに比べてサイズ選びが簡単ですし、何よりリーズナブル。同じ機能を備えたジャケットが、海外ブランドに比べて2/3~半額ぐらいの値段で購入できます。しかも丈夫なうえに軽い。大型ショッピングセンターにもお店があるので、気軽に手にとって素材を確認できるのもいいですね。デザインもシンプルで着る人を選ばないところも気に入っています。コスパを重視する人にはおススメのブランドです。

2

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
mont-bell(モンベル)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン