本音本音

ナガエかばんの口コミ・評判

公式

4

ナガエのランドセルは「いい物を少しだけ」をコンセプトに、手仕事にこだわって作られています。馬革や牛革などの自然素材のみを使用しています。

かばんのマイスターとして「レザーグッズマイスター」に認定された職人が製造。伝統的な加工技術を大切にして、オプションでプチオーダーにも対応しています。注文は愛知県にある本社への来店、または公式サイトの注文フォームで受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

職人さんの愛情が伝わるランドセルです

実際に目で見て購入したいと思い、お店にお邪魔しました。人見知りな娘はしばらく黙ったままでしたが、お店の方に「どんな色が好きなの?」と優しく声をかけられ、次第に打ち解けていった様子です。また、ランドセルのデザインを自由に選べるのはもちろん、職人さんが子供に合った肩ベルトを選んでくれたのが有難かったです。やはりプロの方の目は確かで、子供もランドセルを背負ってみると「全然重くない」と喜んでいました。最終的に選んだのは渋めのブラウンですが、可愛い鋲をつける事でグッと雰囲気が変わります。見た目も機能性も十分に満足できるランドセルで、改めてお店に足を運んで良かったと思ってます。

参考になりましたか?

4.00

姪っ子に素敵なランドセルが贈れてよかった

今年の春から小学生になった姪にランドセルをプレゼントしました。色々見比べていると、やはりおしゃれでかつ丈夫な物を選んであげたいという気持ちになり、最終的にたどり着いたのがナガエかばんでした。受け継がれてきた技を生かして丁寧にしっかり手づくりで仕上げてあるので、丈夫でかつぬくもりが感じられるランドセルですね。姪に贈ったジェミニは、モダンなデザインで色遣いが綺麗なところに惹かました。存在感のある錠前がアクセントになっていて、ちょっと大人っぽい感じがするところが姪も気に入っているようです。

参考になりましたか?

5.00

無料でベルトの交換ができました

革の部分にニスを塗って丁寧に仕上がっていたので、高級感がありました。とても丈夫で重たい物を落としてしまったときでも型崩れしてしまうことなく、安心して使い続けることができました。革全体に光沢感があって、長年使っていても常に新品の状態を保つことができて劣化知らずです。3年生になってベルトがきつくなりましたが、保証サービスを受けたら無料でベルトを交換してくれました。背中のハンドル部分も頑丈に作られていて、取り外しが多いにも関わらず全く傷ができずに使い続けることができて満足です。

参考になりましたか?

5.00

価格以上の価値を感じます

小学校になる息子のために、こちらのお店で牛革製のランドセルを新調しました。はじめは少し高いかなと思っていたのですが、見た目の重厚感とは真逆の軽さにびっくりしました。これなら息子もストレスを感じることなく毎日楽しく通学できそうと思い、その場で購入することにしました。実際その通りで、息子は学校に行き始めてから一度もランドセルが重いと言っていません。デザインも格好良くて、本当に良い買い物をしたと思います。数年後に娘も小学校になりますが、その時もナガエかばんのランドセルを買いたいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • カラー展開
  • or
  • デザイン
  • or
  • 頑丈さ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード