160,374件の口コミ

浪速管理の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.76
    12

浪速管理は、1971年創業のマンション管理会社です。マネジメント・メンテナンス・コミュニティの観点からマンション管理を手がけていて、毎年多くの管理実績を積み上げています。

マンション管理では本社機構が中心になりますが、グループ会社とも適切に連携を図っています。事務管理業務や設備管理業務、機械監視業務など、さまざまな業務を通して多角的なマンション管理を行っていることがポイントです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

浪速管理に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

12件中 1〜10件目表示

  • ぺんぺん草さん
  • 投稿日:2020.04.30
  • 5.00

改修工事の際に、とても良い印象でした。

私の実家のマンションが浪速管理さんの管理物件です。
一昨年にうちのマンションの2回目の大規模改修工事がありました。
私自身ゼネコンで仕事をしており実家も今の自宅から近かったので、勉強がてら工事の様子をちょこちょこ見に行っておりました。
まじまじと見たわけではありませんが、安全管理や居住者に対する迅速な対応(うちの両親、近所のおばちゃんにも聞きました。)等
お客様目線の工事であった印象です。
管理人さんも在宅工事や車の移動計画等、工事と居住者の間に立ってスムーズに工事を進めてくれていた様です。

また改修工事の際、うちの親が理事をしており、工事予算もあまり無い中、予算の使い方を親身になって考えてくれていたそうです。
管理会社は居住者の代表として工事側に発言をするので、居住者からの印象が良いという事は、
浪速管理さんが居住者の立場で施工会社に色々な発言をしてくれたのだろうなと感じています。

  • ウルトラマンさん
  • 投稿日:2020.11.06
  • 2.00

大切なマンションの積立金をしなくてよいもので食い荒らす

大規模修繕工事の入札に、自社の工事会社を入れ、2番手でも落札でき、さらに工事は、下請けへと中抜き。まあ、それができるのも、管理組合と仲良しこよし。その裏に何があるのでしょうか?
私が評判を知りたい。

  • ねーさんさん
  • 投稿日:2021.04.08

管理人の対応

浪速管理組合の管理人は指定の制服はないのですか。?住人と間違いますよ。

又、就業時間より早く帰っている様に思います。会社として管理人の管理ができているのでしょうか。

過去の管理人さんはよかったです。

  • きつねさん
  • 投稿日:2021.02.13
  • 1.00

最悪

管理人、清掃、最悪

  • ゆっこさん
  • 投稿日:2019.11.16
  • 1.00

対応の遅さといい加減さが残念です

中古物件を購入する形で入居したのですが、最初に仲良くしていただいた隣人さんの言う通り、こちらから何も言わなければそのまま放置が目につきます。たとえば共用部の蛍光灯が複数切れていても、時々やって来る清掃担当の女性は我関せず。仕方なくフロントに電話しても、実際に来たのは1週間後でした。せっかく来たのなら他も点検すれば良いのに、住人に見つかるのを恐れるかのように、小走りで営業車に乗り込んで去って行きました。管理組合の掲示板も色焼けした古い書面がそのまま残っていたかと思えば、点検でエレベーターが止まるなどの重要な告知は無し。文句を言おうと電話すれば「今会議中です」「今外出中です」から、いつまで待っても連絡は無し。正直あきらめモードです。

  • 浪速管理のカバさん
  • 投稿日:2021.04.13

担当最悪

無責任、不誠実、不親切、口振りから住人を馬鹿にしてる

  • たぬきさん
  • 投稿日:2019.06.06
  • 2.00

電話対応から不信感!

アパートの共用スペースが汚れていたり、電気が切れているなどの不具合について、管理会社の浪速管理に電話した時のこと。電話対応した人に責任があるわけでないのは分かっていても、「そんなことでいちいち大げさに言ってくるな」というようなニュアンスが会話の端々に感じられました。ケンカしたいわけでも難癖つけたいわけでもなく、むしろみんなが気持ちよく利用できるようにと思ってした電話だったので、本当に残念でした。顔が見えないだけに、電話対応は難しい面もあると思いますが、形だけでもきちんとした対応をとってほしかったです。

  • かぐらさん
  • 投稿日:2019.11.01
  • 3.00

管理業務自体には問題なし

ほどほどの管理委託費から考えると、管理業務は全体として質が高く感じます。清掃業務は丁寧でいつも行き届いていますし、定期的な保守点検でもこれといった問題が起こったことはありません。ただ、常駐している管理人さんの質というか、勤務態度に難があるかもしれません。マンション内で見かけたりすれ違ったりしても、どうにも暗い印象を受けるというか、まともな挨拶も返してもらえません。どうも出入りの業者さんからの評判も悪いそうです。仕事自体をしっかりこなしてもらえているので、致命的な不満点とまでは言いませんが。

  • りんぐさーくるさん
  • 投稿日:2019.10.19
  • 1.00

誠実さに欠ける管理会社さんだと思います

管理組合の議決で、改善要望が何度も出ている案件に対しての、レスポンス、対応がまず遅いです。
返事が来ればいい方で、こちらから督促しないと放っておかれる事もかなりあります。
改善に対しての対応策も、到底承諾できるものではなく、「何も考えていないんじゃないの?」とあきれてしまった事もあります。
修繕についても試算がいい加減なのか、大体費用が足りません。費用補てんのために組合が奔走することになり、お任せしている意味が無いんじゃないかと思います。
おしゃべりは達者で、論点をずらすのに長けた担当さんが多いと感じます。

  • dadさん
  • 投稿日:2019.07.01
  • 1.00

ガラが悪い社員、管理人、住民

こちらの管理しているマンションに入居しています。他の会社の物件と比較して、家賃が安く、担当の押しが強かったのもあり入居することを決めました。
入居している住民、管理人もガラが悪く、よく怒鳴り声が聞こえてきたりします。また、水漏れのトラブルがあり管理会社に電話をかけたところかなり高圧的に対応されて愕然としました。対応も遅くて、本当にこの管理会社のマンションを選んでしまったことを後悔しています。
近々引越しをする予定がありますが、その際は別の管理会社を選ぼうと考えています。

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
浪速管理
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。