スポンサーリンク
ニッカホームに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
13件中 1〜10件目表示
- ターボーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.30
弁護士から文書が届きました。
弁護士から文書が届きました。(写真参照)
こちらのサイトの以下の2つを先に読んだ後にこちら見てもらえればと思います。
①とにかく最悪です!!!【今後①といいます。】
②とにかく最悪です!!!~part2~【今後②といいます。】
様々なサイトと様々な投稿を参考に最終的な判断は、自分自身で判断してもらえればと思います。ただ個人的には絶対ニッカホームだけはやめた方がいいと思います。私と同じことになって欲しくありません。理由は以下の理由です。
(重複しているところがあります。ご了承ください。)
★そもそも客とトラブルになるところはやめた方がいいです。
★担当者は契約するまではすごくいいことを言ってきます。その後はひどいものです。
・早く契約をしないといい大工が埋まってしまう。しかし実際は5か月前に契約したがこの有様。本当にいい大工をつけてくれた?
・4日の工事のうち、最初の3日は不在で鍵を渡す。正直不在での工事は嫌でしたが、担当者が「私がついているのでご安心ください。」と優しい言葉をかけてくれたのを信じたのが失敗でした。工事の全期間は在宅した方がいいです。
ただ在宅でも手抜き工事されました。(②の写真参照)
また今回の写真の様に巾木の汚れの部分を拡大すると、巾木の高さが違う。(赤丸)
★工事前の打ち合わせは最新になっていません。
過去に言ったことを再度言うことに。時間がかかります。
★2度無視されました。なかなか非を認めません。
・1日目の夜に、壁の穴を写真付きで連絡。2日目に確認するとのことでしたが、確認せず。心配になり、2日目の夕方にどうなりましたかとショートメールを送るが連絡なし。結局2日目の夜は壁に穴が開いたまま。3日目の朝にやっと連絡があるが、洗面台を外しただけなのでわからないと。(最終的にミスを認める。)
・3日目に担当者を変更して欲しいことを伝え、4日目の朝にも対面で変更を伝えるが、無視してそのまま工事を続け、案の定ひどい有様。(②の写真の通り。)
★弁護士をたて全額払えと文書が届きます。(写真参照2つ)
客の財産の壁に穴を開ける。担当者変更を要望したが無視され、結果巾木の隙間・汚れ。高さの違いなど不備だらけ。しかし、工事完了のため全額払えと。悪いと思っていない。
弁護士をたてた時点で、もう客とは思われていない。
★とにかく嘘が多い。とにかくミスが多い。
★本来「こどもみらい住宅支援事業」で申請できたのに、ニッカホーム側に非があり申請できなかったことは明らか。当然の様に、「こどもみらい住宅支援事業」が終了したので、「こどもエコスすまい事業支援」の申請をと言っていること自体ありえない。また説明不足。
(今回の弁護士文書参照。)
579
- うめぼしちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.25
マンションの全面リフォーム
とにかく こちらの要望を丁寧に聞き取り、それに合わせた内容の提案をしてくださいました。1人の方が担当して窓口になっているのでお願いしたことお話したことを
何度も説明する必要もなく良かったです。
3社から見積りをとりましたが予算に近い額で工事が終わりほっとしています。これから網戸などの張り替えも、またお願いしたいと思っています。
2
- neodioreonさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.06
迅速かつ丁寧な対応
2024.06月飛込にて、浴室リフォームの相談に行き8月1週目施工完了
見積もりの手直し【これでもか】と言うくらい足を運んでもらいました。
お陰様で納得いく説明で気持ち良い工事でした。
今後不具合が生じたとしても、的確な対応をしてもらえると確信しています。
営業の方・職人さん素晴らしい方でした。
迅速かつ丁寧な対応をして頂きありがとうございました。
今後、機会が有ればまたお願い致します。
(性能・・・まだ使い込んでいない為★4)
0
- ターボーさん
- 投稿日:2022.12.12
とにかく最悪です!!! ~ part2~
様々なサイトと様々な投稿を参考に最終的な判断は、自分自身で判断してもらえればと思います。ただ個人的にはニッカホームだけはやめた方がいいと思います。いまだに怒りと他の所も壊されていないかの心配と後悔の念で精神的にしんどいです。毎日見るところなので、リフォームは最低限普通のリフォームしてくれるところに頼みましょう。
ホームページのお問い合わせに何度か苦情を伝えましたが、全て無能な営業所からの対応で解決せず。ニッカホームの「とことんお客様目線」も今回の自身の工事には当てはまらず。お客様の声もここまでひどいとやらせか数少ないお褒めの声を載せているしか思えない。全スタッフが最悪で、本社(愛知県)に苦情の手紙を送る。
また案の定、その後巾木に隙間ができる。また汚れあり(写真参照)。これは心配からきているものかもしれないが、お風呂のドアが下の床に擦っている。洗面台の床、工事前よりミシミシする。そしてもめている間に、「こどもみらい住宅支援事業」11月末で終了になったようです。普通にリフォームが終了していたら、間に合っていた。その金額をニッカホームさんに補填してもらうよう交渉中。
【担当者】
・客の大事な不動産を1日目に壊しておいて、2日目の朝1番に対応せず、3日目の朝にやっと連絡くる。「あの場所にはビスを打っておらず洗面台を外しただけなので原因がわからず、分かりにくいように補修する」と、自社は関係ないけどわかりにくくしてあげるような対応はありえない。
・レジスターの配送ミスもありえない。結局1日目から予定通りにいかず。
・最後終了しましたと言っていたが、ドアクローザー外したままだった。そして、そのドアクローザーを取り付けるときにねじを落とす。ありえない。
・なぜ4日目に店長は忙しくなかなか会えずといいながら、客のブチ切れにやばいと思ったか、15分後に到着できそうですと連絡がくる。なぜ嘘をつくのか?
・他に何度か打ち合わせするが、最新になっておらずこちらの希望通りの希望の工事できず。
・打ち合わせの時から心配でした。
①本当はトイレのタオル掛けは、既存のタオル掛け(タオルを
たたまず掛けれる)を使いたかった。最後の打ち合わせで、
最初の折り畳みのタオル掛けになっていた。
②お風呂のリモコンの場所、2回同じことを聞かれた。
③洗面台のタオル掛けは、逆に鏡が開くため既存のタオル掛け
が使えず、折り畳みのタオル掛けを依頼したが、何度か前の
既存のタオル掛けを切ってになっていた。痴呆症かと思う。
④お風呂の蓋もいらないと言っていたのに、ありになってい
た。
⑤本当は8月に工事依頼でしたが、換気乾燥機が入らないとの
ことで11月になる。その為、優秀な職人を付けると言ってい
たが、このありざま。8月ならもっと壊され、マンション共
用部も壊されていた可能性がある。
【職人】
・洗面所から裏のキッチンの壁に貫通させといてわからない?
・養生テープの貼り方、雑。こういうが工事に出ていると思う。
・これはただのアルバイトかもしれないが、和室から洗面所に洗
面台に運ぶときに“ガンッ”とドアにぶつける。やはり雑すぎ
る。
【担当者上司】
・なぜ無能な担当者を代えない?
・本当に悪いと思っているなら4日目の朝に謝罪にくると思う。
そして担当者を変更すると思う。
・こちらから上のものと話したいと言わないと上のものは出てこ
ないのか?普通は悪いと思うなら自分の判断し謝罪にくると思
う。
719
- ターボーさん
- 投稿日:2022.11.19
とにかく最悪です!!!
とにかく最悪です。トイレ・洗面所・お風呂のリフォームを依頼。洗面台撤去時に壁の裏に貫通し穴をあけられました。工事期間4日で1日目に苦情を伝えましたが、対応は3日目。撤去しただけなので原因不明と。また今回の工事とは関係ないような対応で、ただわかりにくいように補修すると。そこは原状回復してもらわないと・・・。結局最終的にミス認める。他に何度か打ち合わせするが、最新になっておらず、こちらの希望通りの希望の工事できず。工事中には配送ミスがあり予定通りの工事できず。養生テープの貼り方も雑。工事も雑。余りの対応の悪さに担当者変更を伝えるが、変更されず。またここまで出来の悪い担当者なら、4に目に上司が出てきもおかしくないのに登場せず。今回ニッカホームに工事依頼したのを非常に後悔しています。
722
- 隊長さん
- 投稿日:2023.10.15
最悪
網戸の張替えで網戸のゴム何も言わずに再利用何も指摘しても知らんぷり
価格も高いです。
超最悪
398
- サルボボさん
- 投稿日:2023.08.04
営業が怠慢
洗面台を申し込んだのに1ヶ月音沙汰なし。問い合わせの電話をかけると担当は今日はお休みと言われたのに5分もたたずに電話してきました。翌日に見積もりを持ってくると言いながら、やはり来ず。翌日またこちらから電話するとすぐに折り返し電話が入りやっと見積もりを持ってきました。何度か電話したと言っていましたが、こちらの都合のつく時間を言ってあったはず。電話がおかしいと言われましたが、よそからの電話はちゃんとつながるし、折り返し電話はすぐにかかってきたから電話のせいにしているけど、かけてないだけだと思います。
放置された上に嘘を平気でいうので不信感しかありません。
469
- とくめいさん
- 投稿日:2022.10.27
ニッカホームはダメ
お風呂のリフォームと洗面台の交換を依頼して、140万円でした。
お風呂はTOTOの一番シンプルで、シャワーバーもなく、洗面台もなく、洗濯のポールもなく、さみしい、安っぽい仕上がり。
白い壁面なのに、一部模様が入っていた。
洗面所も、選ぶ段階で、体重計がしまえる様に出来ると言われたのに
結局当日になって出来ないといわれ、見積もりの時と全然違うものになり
せっかくリフォームしたのにガッカリでした。。
しかも下の階を賃貸しているので、水漏れを注意するように言っていたのに、お風呂の交換でめちゃくちゃ水漏れして、クレームになり、最悪でした。
ハウスメーカーに頼めばよかったと本当に後悔しました。
596
- みすずさん
- 投稿日:2022.05.10
綺麗に仕上がりました!
キッチンのリフォームをしようと思っていた時、友人の紹介でニッカホームを知りました。契約したのは、壁紙の張替えとシステムキッチンへの変更です。最初に見積りをお願いしたのですが、営業の人が直接見てくれて、丁寧に見積もってくれたと思います。職人さんを手配するまでが時間がかかり、見積もりから注文・施工までは2~3ヶ月ほどかかってしまいました。営業も職人さんも親切で、丁寧に対応してくれたので好印象です。リフォームが完了するまで、思ったよりも時間はかかりましたが、綺麗に仕上がったので満足しています。
6
- ゆうじさん
- 投稿日:2021.08.11
新築同様の外観へ改修することが出来ました
自宅の外観が衰え始め、近いうちに改修をしようと考えていました。リフォームを行うのは初めてでしたので、どこに相談すれば良いかのイメージは掴めていませんでした。ここは、知人からの紹介で知りました。地域に密着した営業を行う点を勧められたのです。リフォームを行った後に、何か問題が生じたとしても、ここであれば柔軟に対応してくれると教えられたのです。問い合わせを行ってみると、すぐに見積もりを提示してくれました。自社に職人を抱えているということもあり、思ったよりも少ない金額で見積もりをしてくれました。特に問題はないと感じ、リフォームを頼みました。保証の面についても、最長10年にも及ぶ長期サポートを行ってくれるという話でした。今では、新築同様の綺麗な外観へと変わっています。
1
- 1
- 2