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ニッポンレンタカーの口コミ・評判

満足度 2.18 54

ニッポンレンタカーは、全国に約900箇所営業を持つレンタカー店です。日本国内外にも、ハワイとグアムでも営業所を持ち、海外旅行のために訪れた日本人観光客をターゲットとしています。貸出車種は、軽自動車・ミニバン・エコカー・ワゴン車など幅広く取り揃えており、また介護用自動車の貸出も行っています。
早朝や夜中にでも借りることができる24時間の営業所があったり、貸出予約を当日の1時間前までできる「オンデマンド予約」があったりと、レンタルカー以外のサービス面にも目を向けているのが、ニッポンレンタカーの特徴です。
また、ANAと提携を結んでいるため、レンタル時にANAのマイルを貯めることができます。
飛行機をよく利用する人にとってはお得なレンタルカー店ではないでしょうか。

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みんなの口コミ(54件)

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参考になった口コミ順


  • 最終的に車が必要なら諦めてここで

    ID:041476

    ポンポンポンレンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ①走り出して5分も経たずガソリンメーター下がり始まる
    ②禁煙車なのに灰皿が乗ってる。 ヤニ臭い。シートが焦げてる。
    ③シート下に普通にゴミが残ってる。
    ④路上から出発で雨が降ってると「傷の確認はできないので」と確認なしで貸し出すくせに返すときには
    エゲツない程傷を探し出し修理代を請求する。
    ⑤従業員の対応が醜い。 サービス業。接客業と理解してない。 友達もしくは見下した口調。

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    6人がこの口コミを評価しています


  • 説明責任について問いたい

    ID:046318

    Yuliさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    荷物の運搬のために車を使いたかったので、広い空間のN BOXで予約していました。しかし車に乗ってから気付いたが実際に乗ったのはタントカスタムでした。最初に車の傷を確認する時に気付かなかった私達に落ち度があるかもしれませんが、営業所で何も説明無かったです。電話で問い合わせると、前に乗っていたお客様の時に車に不具合が出たので変更してランクアップしたと言われました。値段そのままでランクアップすれば良いとかいう問題では無いですよね。しかも何の説明も無しに。もうニッポンレンタカーを利用しないかもしれません。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 迷惑メール

    ID:006147

    アキラさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ネットで会員登録した次の日から迷惑メールが沢山きてます。
    24時間営業のサービスはいいと思います

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もう少し考えて

    ID:015905

    娘が嫁行ったさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    厚木店、子供の引っ越しの為自分の小型乗用車で行き、大きなバンを借りたのですが、自分の車を置く所が店から1キロも離れていて、借りる時は契約終わって置きに行く時間が無駄。戻した時は、疲れた体でようやく歩いて自分の車に着いたら、さっき借りてたバンが先に戻されていた!そうここは貸し出し車の待機場所にもなっていました。だったら客を乗せて送ってくれるという発想は無いのか?タクシー業法に違反するなら一人(1台)取ればいいじゃないか!駅から借りに来る人にはいいけど‥‥今回と同じ借り方をする人にはお勧めしません。 又返した時○○○キロ走行、と女性店員に向かって叫び、ガソリンの領収書を見せてくれと迫る、あのやり方はイラっとする。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪なレンタカー

    ID:045619

    困っタイヤさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    契約後、車に乗ってみたところ、まず臭いがありえないくらい臭い

    運転してわずか30分程でタイヤがパンク

    問い合わせしたところレッカー車が迎えに来るということで折り返し電話をかけるといわれたが1時間近く来ない

    近くのタイヤ屋が500㍍付近にあるからタクシーかバスで自分たちで行くように指示されたが、実際にあるタイヤ屋は3㌔以上ありバスも通っていない場所であった。時間は2時間以上経過していた。

    レッカー車の人もどこに車を運べばいいか分かっておらず、その人に至っては電話をかけるといって去り、しばらく立っても来ないので見に行ったところ、ぼーっとしてたっていた。こちらに気づいてから手配を始めた。

    タイヤ屋についてからも修理にもちろん時間を取られ、結果4時間弱時間を無駄にした。行きたいところにはもちろん行けず、タイヤには何も刺さったりしてなく、こちらが何かふんだわけではないことがわかった。その上で、どこにも行けなくなったから返金をして頂きたいと電話をしたところ、対応はありえない。逆ギレをされた。何を言っても、なるほどしか言わない。責任者とは名ばかりで折り返しかけて責任者に電話を変わったくせに結局上司に相談してから3回にわたり電話をかけられた。その間も待機していたので結局時間は4時間以上経過し、あたりは暗くなっていた。

    返金についても、タクシー代と合わせて約半分はこちらが負担。

    車をすぐに返しに行き、手続きをする際も事務的で謝罪の一言も気遣いもなし。

    あきらかにおかしいです。事前の点検不足なレンタカー会社が悪いのではないのでしょうか。迅速な、的確な対応をして頂ければ、こちらも大幅に時間をロスすることなく、スケジュールを遂行出来たのにと思います。


    史上最低のレンタカーです。

    二度と、一生、誓っても利用しません。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • ふざけた対応をする

    ID:042313

    たぬきさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    横浜の某所で借りようとしましたが,一番安い車種を借りようとして電話で確認した後に訪れたのに
    実はハイグレードの車しかないというあきれた対応。私は二度利用しません。ふざけている。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • もう二度と利用しない

    ID:021078

    運転手さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    楽天トラベルから高田馬場店で利用しました
    とにかく受付が最悪、予約した名前で予約の確認が取れませんでした
    予約番号を伝えると『そんな番号はありません』と言われ、予約完了のメールを見てもらうと『おかしいですね、楽天さんのシステムがおかしいみたいですね、すみません』と楽天の責任にし
    『でも今1台出せる車があるのて、そちらでよろしければ』と申し出てもらったのでお願いし
    記入用紙に運転手の名前を書き入れた瞬間
    『あ、運転手様の名前のご予約はありますよ』と…
    『運転手様の名前を言ってもらわないと判らないです』だそうです、知りませんでした
    トヨタや日産では予約者名ですぐ判ったのですが、こちらでは予約者名の情報は店舗には伝わらないようです

    先に書いたように伝えた予約番号はないって言い切ってましたし、メール見てもらったんですけどね
    その辺に関しての謝罪は一切ありません
    こんな感じじゃ万が一事故やトラブルに合った時の対応は不安です
    車自体もきれいとは言い難かったです

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 2度とニッポンレンタカーを使いません。

    ID:040559

    takachannさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    今まで便利だと思い借りていました。夏休みに、車を借り山道を走っていましたが、ガードレールに接触し車をこすってしまいました。後続車から追突される可能性もあったので、ふもとまで下り、ニッポンレンタカーに連絡をしました。結果は事故の場所を離れ、警察に連絡しないので保険は効かない、全額自己負担だと。後日警察に連絡したら、事故証明は出せるとのこと。会社はダメだと認めません。他の T社は保険を効かせてくれるとのこと。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • もう借りません

    ID:019138

    板さんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    その日対応してくれた方は最悪でした。出庫前のキズチェックの用紙はシュレッダーにかけてしまうし、垣根でスリキズをつけてしまった事は私の責任です。が、スリキズ修理だけの請求で12万くらい。旅行帰りでお金も無いのにとりあえず今すぐ5万円支払えと。なら家に取ってくると言えば「じゃあ明日でいいです」と。修理前後の写真を要求すればFAXなのでぜんぜん判らない。とにかくお客に対して上目線の応対で気持ちよく支払いができませんでした。以前の社員さんはすごくいい方だったのになあ。残念です。トヨタレンタカーの方が親切で断然いいです。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • ここに借りなければよかった

    投稿日:2017.03.07ID:051161

    嫌な気持ちになったさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 車の状態  2.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    身内の引っ越しのためアルミバンを借用。 軽自動車で借りに行った。 軽自動車は預けた。 バンを借りて出発。 左に曲がる時の、安全確認してくださいの音がすごくうるさくシツコク音量は変えれなかった。 返却時、近くのスタンドで給油したレシートを持ってくる様に言われた。しかし、確認すらされなかった。 返却時、バンの中を汚してしまい清掃はした。 最初気づいていなかったが、正直に申告した。 その途端あからさまに嫌な顔されチッと言われた。 汚したから追加で2万払い自分の軽自動車に乗った。 預けていた軽自動車の座席が力一杯後ろに下がっていた。 預けていた軽自動車の座席が寝てたのかと思うくらい後ろに倒されていた。 2度とここでは借りたく無いと、私は思った。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 対応が...

    投稿日:2017.08.16ID:061284

    爽さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    電話の対応といい接客といいまじで無いです。車は、汚いし。掃除してるんでしょうかね?いいところなし。利用したくないと思うほど。電話も話してる途中で切られるといった接客業に向かない人の勢揃い 読む人に不快の内容にと記載されていますが、こちらは不快な思いをさせられました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ショック

    投稿日:2017.04.23ID:056273

    だらけさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    レンタカーを借りてドライブに行った帰りに車を擦ってしまいました。 擦ったら警察に届けでなければ行けないのは義務だし、自分が悪いのですが、返却時間も迫っていて怪我人も車だけが擦れてしまったため、そのまま戻しにいきました。 お店の人は、その傷を見て「警察に届けではしましたか?」と聞かれ、「してないです」と答えると、「じゃあ、保険が効かないため、全額請求になります」とだけ、言われました。 確かに自分の不注意で擦ってしまったし、警察に届けでなかったのが悪かったなと思います。 ですが、帰ってきたときに、「お怪我は大丈夫でしたか?」などの声もかけてもらえず、どこか心配してくれるだろうと、期待していた自分が恥ずかしくなりました。 また、擦ったとしても、警察の方は事後でも届出は受理していただけますし、事故証明ももらえます。それなのに、レンタカーやのみは当日のみしか使えないとのことで、実際修理をする際は、「保険で治すんだろうな」と思うと、悔しい気持ちで一杯になりました。 もう、あそこで借りるのはないと思います。 皆さんも、お気をつけてください。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応が最悪

    ID:019979

    フリーバードさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    楽天経由で川越東口店に予約したのですが、楽天の手違いで川越店に予約が入ってしまっていました。
    その様な場合、他のレンタカー会社では車を持って来てくれるのが普通ですが、ここでは向こうの店舗に行ってくださいと言われました。
    足にハンディキャップも有る上に荷物も有る様な状態で、上下移動も有る1kmの距離を更に歩けと言われたんです。
    また、店員の対応も上から目線で、「気に入らないなら結構です。」と言った対応でした。
    今迄、色々なレンタカーを利用してきましたが、ここまでひどい店員の対応は初めてでした。

    もう二度とニッポンレンタカーは使いません。

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  • 結局大事なのは人

    投稿日:2017.05.08ID:056844

    たまには旅行さん

    満足度 4.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  4.00 
    • 接客  4.00 

    ニッポンレンタカーは2度目の利用です。 1度目は最悪、車内は汚なく車体もきれいとは良いがたい、受付の対応はかなり高圧的で面倒くさそうでした。 「この会社はダメなんだな、もう使わないわ」と思ったのですが、今回予約を同行者に任せたところこちらの予約を取ってきました… 「また嫌な思いをしなくちゃならないんだろうな」と、身構えた気分で店舗に向かいました。 結果、今回の受付の方は親切で安心できる対応をしていただきました(単に普通なだけではありますが十分です) 喫煙車なのに灰皿なかったり、車内や車体はやっぱり多少汚れていましたけど不思議にそんなこと特に気になりませんでした。 返却もスムーズで、おかげさまで良いドライブ旅行になりました。 ちなみに1度目とは違う店舗の利用でした、次回もレンタカーが必要な時はこちらの店舗でお願いする予定です。

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  • 二度と使いません。

    投稿日:2017.07.25ID:060180

    だDさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    羽田営業所を利用しましたが、営業時間内に関わらず受付に人がいなく、専用電話を置いていても何度掛けてもでません。ケータイからかけると繋がりましたが繋がらなかったことを話したところ、出る義務はないとのこと。その間も後ろで電話の呼び出し音はずっと鳴りっぱなしでした。 対応した人もダラダラと仕事をしているし言葉遣いは最低でした。 帰りの空港送迎を依頼すると、道が混んでる為公共交通機関で領収書をもらってくれれば後ほど返金すると言われたが、返金はしないと断られました。営業所の人に言われたと説明するも、自分が返金しないと判断したから返金しないと言われました。店のマニュアルではなく、個人の解釈で判断する会社は初めてでした。 こんな最低な会社初めてでした。二度と利用しません。

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  • 対応悪すぎ

    ID:026390

    あきさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    鹿児島駅東口のスタッフでまじ対応の悪い人がいて、気分最悪でした。禁煙車借りたのにタバコ臭くて話しをしたら、気のせいじゃないですかと、ありえない。二度とかりません。

    参考になった

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  • 対応い個人差あり過ぎ

    ID:041244

    赤塚さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    忘れ物の対応を六本木営業所でして頂きました。
    郵送を頼んでも忘れられたり、電話対応も切りたがっている感じかひしひしと伝わってきます。
    バイト?と思うほどサービス業としては社員教育が行き届いていない印象でした。
    出来る人と出来ない人の差が激しいんですね
    次は他社を使わせて頂きます。

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  • お勧めはしません

    ID:037930

    kさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    利用しましたが、返却後返却されていないと電話があり、基本的な管理上の問題があるように思います。もう利用はひかえます。利用は川崎市生田店です。

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  • 親切な対応

    ID:037932

    宇宙兄弟さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    種子島営業所で借りました。濃霧のため、鹿児島への帰りのJAC便が欠航し、高速船の最終便に間に合うかどうかといった時、わざわざ濃霧の中を空港から港まで車で先導していただき、なんとか最終便に間に合うことができました。お蔭さまで予約していたホテルに泊まることができました。どうもありがとうございました。

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  • 最悪

    ID:038709

    ころすけさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    一人の男性社員?の対応が最悪でした。
    すごく嫌みを言われました。
    他の人は普通でしたがもう2度とここでは借りません。

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  • 神対応???????????? 松江駅前店????✨

    投稿日:2017.05.09ID:056898

    たこすけさん

    満足度 5.00
    • 料金  2.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  5.00 
    • 接客  5.00 

    先日、旅行先でジャパンレンタカーを利用しました!! その際に友人からもらったイヤリングの片方を車内に忘れてしまいました。 地元から松江駅前店まではかなり離れており、直接取りに行くことは難しかったので 後日、電話をして着払いで発送してもらえるようお願いしました。 着払いで発送して下さるというだけでも、嬉しかったのですが、翌日に松江駅前店から電話がかかってきて新しい提案をして下さいました。 「着払いより郵便で郵送したほうが安く済むので、そのような対応でいいですか? 切手代金はこちらで負担致します。」 とのことでした。 迷惑かけてしまったのに、金銭的にも負担させてしまったのに、電話対応も丁寧で尚且つそんな新たな提案でも下から下からくるような、神対応に感動しました。 イヤリングも友人が海外旅行のお土産でくれた物だったので手に戻ってくるということがとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました???????? もうひとつ神対応がありました! 電車の中で寝て喉がカラカラでニッポンレンタカーへ着きました。 レンタカーを借りる際に、手続きをしているときにカウンターにのど飴が置いてあるのが目につき、のど飴もらえますか?と聞いたらごそっと10粒くらい取って、どうぞ〜ってくれました???????? 友人と2人だったので人数分ではなく本当にごそっと!! その後ものど飴のおかげで快適にドライブできました。 本当に、本当にありがとうございました*ଘ꒰੭*ˊᵕˋ꒱੭*✧̣͙ͥ*

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  • 満足

    ID:022091

    あちこんさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    新千歳空港店で利用しました。特に素晴らしいと感じた点は、1) 他社より営業時間が長く遅いフライトに対応している、2) 接客が皆丁寧で好感がもてる、3) ANAのマイルがたまる 以上3点です。予約もオンラインで簡単にでき、価格も割安に感じました。次の機会も是非こちらを利用します。

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  • 気が利かない若手男性スタッフ

    ID:019024

    いよさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    隣で女性スタッフが荷物持ちをしてるのに、自分は見てるだけは気が利かなすぎです。他のお客さんの質問にも的はずれな答えをしていたし、できない若手社員にはもっと勉強させてから現場に出してほしいなと思いました。たまたま当たりが悪かっただけでしょうが、旅行の最後に嫌な気持ちになりました。

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  • 臭い禁煙車

    ID:019285

    まささん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日、妻と妻の母を温泉とお墓参りに行くために禁煙車を希望して予約しました。
    当日、ドアを開けた瞬間のニコチン臭さに思わず、「くさ」っと声を出してしまいました。
    外装チェックするスタッフは何も反応せず、チェックをしようとしますが、私が禁煙車を頼んだのですがというと、
    キーを見せて禁煙車と書いてありますとだけいう。責任者に車の変更を言うがすべて予約で埋まってしまっていると。
    車の返却前に消臭剤をふりまかれたらわからないと。開けた瞬間の臭さは2日間の車を開ける度に不快になるほど。
    全員が喫煙者なのだろうか。エアコンにこびりついた臭いがわからないとは。帰り道に母が気分悪くなり申し訳なかった。
    次回をどうしようか考えてしまう。他のところも借りてみて比べた方が良いかな。参考になれば。

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  • 車の臭い

    ID:021336

    うさぎちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    禁煙車のレンタカー借りてすぐ、たばこの臭いがあり
    でも…禁煙車かりているのに臭くて変だと思っていたら、
    吸殻入れがあった。
    嫌でしたが、レンタカー出るまでに気づけなかったので…いけなかった。でも、あとでレンタカー返却するときにお話したら、喫煙車借りられてますよ。ってゆーてきたが、
    キーに書いてあるのは禁煙車。
    吸殻入れがあるとないだけで、すべて予約とれるなら
    いっそのことすべて喫煙車にしてほしい。
    吸わない側の人間には、その煙だけで気分が悪くなる。
    中の掃除がいい加減で、手も汚れて最悪だった。
    店の方も、いい加減な謝り方で
    もう借りたくないと思いました。

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  • 態度悪すぎ

    投稿日:2017.05.25ID:057445

    ばんさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  2.00 
    • 接客  1.00 

    車の出発時間遅らせるってことを伝えたら え?名前は?ってきかれて、最初に電話するときに本日なんじには予約した○○ですと伝えたにも関わらず名前はって聞かれました。お名前はとかじゃなくて名前は?って言われて腹が立ちました。 さらに名前を伝えたところ、へーはいわかりまっしゃ、じゃしつれしやーすみたいな野球少年ですか?っておもわず言いたくなるような口調だしなんかごはん?食いながら喋ってる音がしてて 前回もすごい態度が悪く今回も連続。家から近いから仕方がなくここにしたけど態度が腹立つ

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  • 神対応!武生店・福井二の宮店

    ID:040050

    ロビンさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    引っ越し用のトラックを借りました。武生で借りて福井へ返す段取りで借りたのですが、引っ越しに時間がかかり少しでも延長できないか頼んだところ、慌てて事故を起こしても心配とのことで料金はそのままで明日の朝に返してくれればいいですよと提案して頂きました。
    次の日、無事福井二の宮店へ返しに行った帰り道、武生店の方から電話があり警察から連絡で看板にぶつけたトラックがニッポンレンタカーの車だということで慌てましたが、運転していた本人も気づいておらず、とりあえず警察に行くことに。
    武生店と福井二の宮店の方が連絡を取り合い、車を確認し、どこにも傷が付いてないのに納得いかないでしょうからと保険も対応できるように配慮して下さり、いつもして下さることが、お客様目線での神対応に感動しました!!困った時に損得とわずお客の立場で対応してくださった武生店と二の宮店の方に感謝の気持ちでいっぱいです!レンタルするなら必ずニッポンレンタカーさんですし、周りにもおすすめしています。
    こんなに素晴らしい対応をしてくださり助けて頂きありがとうございました!!!

    参考になった

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  • 保証の説明なし

    ID:018035

    やまだかなさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初めて借りた際にめんどくさかったのか、説明が全くありませんでした。

    その上、新車なので?と言われたものの
    傷あり、ナビは新しい道を認識せず戻れ戻れと言わんばかり。

    こちらが悪いのですが、車のチェックもなかったために忘れ物に気づかず
    こちからが気づくまで一切電話がありませんでした

    二度と使いません

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  • 接客最悪

    投稿日:2017.07.22ID:060039

    あいさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  4.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    静岡三島駅前店 新型のプリウスで予約したのに行ってみれば事前に一切連絡なく旧型 前のグループの対応にどれだけかかるんですか? 他の店員は突っ立ってボケッとして仕事しないで何してるんですか?

    参考になった

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  • 対応が最悪です

    ID:036749

    シールドさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    僕の住んでるところは凄く田舎なのでトヨタレンタリースはどこの店舗でも車でいったら預かってくれたのに、まず車を預かってくれません。そして案内された駐車場は小銭しか使えない駐車場でした。10日以上もレンタカーしてるんですよ?小銭を何千円も持ってる人なんて普通いるわけないってわかるでしょ? なんでそれを案内した時に言わないのか・・・

    トヨタレンタリースで今までこんなトラブルになったことはなかったので一度だけ利用してみようって思った僕が馬鹿でした。
    店員さんも凄い無愛想だったし二度と利用しません

    参考になった

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ニッポンレンタカー詳細情報
営業所全国に約900箇所
保有車両数約33400台

〈例〉乗用車ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
5,940円5,940円7,560円6,480円1,188円/時

〈例〉ワゴン車 ステップワゴン、セレナを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
14,904円15,984円21,384円15,984円2,268円/時

※一般料金を参考にしています。

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