みん評

23692件の口コミ

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ニッポンレンタカーの口コミ・評判

満足度2.18 41

ニッポンレンタカーは、全国に約900箇所営業を持つレンタカー店です。日本国内外にも、ハワイとグアムでも営業所を持ち、海外旅行のために訪れた日本人観光客をターゲットとしています。貸出車種は、軽自動車・ミニバン・エコカー・ワゴン車など幅広く取り揃えており、また介護用自動車の貸出も行っています。
早朝や夜中にでも借りることができる24時間の営業所があったり、貸出予約を当日の1時間前までできる「オンデマンド予約」があったりと、レンタルカー以外のサービス面にも目を向けているのが、ニッポンレンタカーの特徴です。
また、ANAと提携を結んでいるため、レンタル時にANAのマイルを貯めることができます。
飛行機をよく利用する人にとってはお得なレンタルカー店ではないでしょうか。

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みんなの口コミ(41件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 迷惑メール

    ID:006147

    アキラさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ネットで会員登録した次の日から迷惑メールが沢山きてます。
    24時間営業のサービスはいいと思います

    参考になった

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  • もう少し考えて

    ID:015905

    娘が嫁行ったさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    厚木店、子供の引っ越しの為自分の小型乗用車で行き、大きなバンを借りたのですが、自分の車を置く所が店から1キロも離れていて、借りる時は契約終わって置きに行く時間が無駄。戻した時は、疲れた体でようやく歩いて自分の車に着いたら、さっき借りてたバンが先に戻されていた!そうここは貸し出し車の待機場所にもなっていました。だったら客を乗せて送ってくれるという発想は無いのか?タクシー業法に違反するなら一人(1台)取ればいいじゃないか!駅から借りに来る人にはいいけど‥‥今回と同じ借り方をする人にはお勧めしません。 又返した時○○○キロ走行、と女性店員に向かって叫び、ガソリンの領収書を見せてくれと迫る、あのやり方はイラっとする。

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  • 最終的に車が必要なら諦めてここで

    ID:041476

    ポンポンポンレンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ①走り出して5分も経たずガソリンメーター下がり始まる
    ②禁煙車なのに灰皿が乗ってる。 ヤニ臭い。シートが焦げてる。
    ③シート下に普通にゴミが残ってる。
    ④路上から出発で雨が降ってると「傷の確認はできないので」と確認なしで貸し出すくせに返すときには
    エゲツない程傷を探し出し修理代を請求する。
    ⑤従業員の対応が醜い。 サービス業。接客業と理解してない。 友達もしくは見下した口調。

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  • 店舗に行ったらケンカ腰の接客

    ID:049613

    おーさわさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    友人とドライブに行くためにレンタカーを利用しました。池袋にある店舗でサンシャインの地下2階にありました。到着が遅れそうになり連絡入れたらかなり不機嫌な対応。店舗には20分くらい遅れて到着したら、店員が舌打ち。あれは接客態度が酷い。貸出の傷点検の際に小さな傷を指摘しましたがチェックせず、小さい傷なら構わないと言われたにも関わらず、返却時に別の店員から指摘。経緯を話すと確認すると言われて30分ほど待たされました。あり得ません。結局、こちらに非がない事が分かりましたが、謝罪1つありませんでした。友人も憤慨。もう利用しないと決めました。

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  • 車種ちがい

    ID:012472

    ケンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    年に数回仕事で使いますが、車種が違っていました。
    1週間前から頼んで支払いも済ませ、車種の確認もしておいて違うのはおかしい。
    清掃にチェックしてあるにも関わらず、使い終わった爪楊枝が投げてあり、同乗しした
    女性が気持ち悪がっていました。恥ずかしかったです。
    安さで選んだわけではないので価格なりのサービスをお願いしたいです。

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  • だめ

    ID:015036

    nhさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    とにかく車が汚い、ぼこぼこ、傷だらけ。
    よくこの車かせるなという印象。
    メーカー直のレンタカー会社とは大違い。
    仕事や大切な方を乗せる場合はトヨタさん等のレンタカー会社を選ぶのがよいでしょう。
    私はどうしても車が必要でトヨタさんは車が空いてないというときに3回ほど使用したことはありますが全て傷だらけ。
    禁煙車希望し、禁煙車と言われたがシートには焦げあと。
    本当に禁煙車なのか怪しいところでした。
    安いというイメージもあるかと思いますがそんなこともないため、メーカー直の会社で借りるのがお勧めだと思います。
    レンタカーとはいえ、運転していて自分がぶつけたと思われるのは気分が悪いです。

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  • 保証の説明なし

    ID:018035

    やまだかなさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初めて借りた際にめんどくさかったのか、説明が全くありませんでした。

    その上、新車なので?と言われたものの
    傷あり、ナビは新しい道を認識せず戻れ戻れと言わんばかり。

    こちらが悪いのですが、車のチェックもなかったために忘れ物に気づかず
    こちからが気づくまで一切電話がありませんでした

    二度と使いません

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  • 気が利かない若手男性スタッフ

    ID:019024

    いよさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    隣で女性スタッフが荷物持ちをしてるのに、自分は見てるだけは気が利かなすぎです。他のお客さんの質問にも的はずれな答えをしていたし、できない若手社員にはもっと勉強させてから現場に出してほしいなと思いました。たまたま当たりが悪かっただけでしょうが、旅行の最後に嫌な気持ちになりました。

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  • 鹿児島空港店の男性スタッフ

    ID:019095

    しーちゃんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    県外の旅行へ行く時に良く利用しますが、今回トラブルを起こした時の男性スタッフの態度の横柄さにがっかりです。2度とここで借りるか~と思いましたが、折り返しで連絡のあった女性の方はとっても感じが良かっただけに、とても残念です。その他、別の営業所でも東口店と西口店を間違えて来店したら、送迎をしてくれたりと、とても親切な方もいて印象が良かったので、たまたま悪いのに当たっただけかと諦めました。

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  • もう借りません

    ID:019138

    板さんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    その日対応してくれた方は最悪でした。出庫前のキズチェックの用紙はシュレッダーにかけてしまうし、垣根でスリキズをつけてしまった事は私の責任です。が、スリキズ修理だけの請求で12万くらい。旅行帰りでお金も無いのにとりあえず今すぐ5万円支払えと。なら家に取ってくると言えば「じゃあ明日でいいです」と。修理前後の写真を要求すればFAXなのでぜんぜん判らない。とにかくお客に対して上目線の応対で気持ちよく支払いができませんでした。以前の社員さんはすごくいい方だったのになあ。残念です。トヨタレンタカーの方が親切で断然いいです。

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  • 臭い禁煙車

    ID:019285

    まささん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日、妻と妻の母を温泉とお墓参りに行くために禁煙車を希望して予約しました。
    当日、ドアを開けた瞬間のニコチン臭さに思わず、「くさ」っと声を出してしまいました。
    外装チェックするスタッフは何も反応せず、チェックをしようとしますが、私が禁煙車を頼んだのですがというと、
    キーを見せて禁煙車と書いてありますとだけいう。責任者に車の変更を言うがすべて予約で埋まってしまっていると。
    車の返却前に消臭剤をふりまかれたらわからないと。開けた瞬間の臭さは2日間の車を開ける度に不快になるほど。
    全員が喫煙者なのだろうか。エアコンにこびりついた臭いがわからないとは。帰り道に母が気分悪くなり申し訳なかった。
    次回をどうしようか考えてしまう。他のところも借りてみて比べた方が良いかな。参考になれば。

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  • 店員の対応が最悪

    ID:019979

    フリーバードさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    楽天経由で川越東口店に予約したのですが、楽天の手違いで川越店に予約が入ってしまっていました。
    その様な場合、他のレンタカー会社では車を持って来てくれるのが普通ですが、ここでは向こうの店舗に行ってくださいと言われました。
    足にハンディキャップも有る上に荷物も有る様な状態で、上下移動も有る1kmの距離を更に歩けと言われたんです。
    また、店員の対応も上から目線で、「気に入らないなら結構です。」と言った対応でした。
    今迄、色々なレンタカーを利用してきましたが、ここまでひどい店員の対応は初めてでした。

    もう二度とニッポンレンタカーは使いません。

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  • もう二度と利用しない

    ID:021078

    運転手さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    楽天トラベルから高田馬場店で利用しました
    とにかく受付が最悪、予約した名前で予約の確認が取れませんでした
    予約番号を伝えると『そんな番号はありません』と言われ、予約完了のメールを見てもらうと『おかしいですね、楽天さんのシステムがおかしいみたいですね、すみません』と楽天の責任にし
    『でも今1台出せる車があるのて、そちらでよろしければ』と申し出てもらったのでお願いし
    記入用紙に運転手の名前を書き入れた瞬間
    『あ、運転手様の名前のご予約はありますよ』と…
    『運転手様の名前を言ってもらわないと判らないです』だそうです、知りませんでした
    トヨタや日産では予約者名ですぐ判ったのですが、こちらでは予約者名の情報は店舗には伝わらないようです

    先に書いたように伝えた予約番号はないって言い切ってましたし、メール見てもらったんですけどね
    その辺に関しての謝罪は一切ありません
    こんな感じじゃ万が一事故やトラブルに合った時の対応は不安です
    車自体もきれいとは言い難かったです

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  • 車の臭い

    ID:021336

    うさぎちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    禁煙車のレンタカー借りてすぐ、たばこの臭いがあり
    でも…禁煙車かりているのに臭くて変だと思っていたら、
    吸殻入れがあった。
    嫌でしたが、レンタカー出るまでに気づけなかったので…いけなかった。でも、あとでレンタカー返却するときにお話したら、喫煙車借りられてますよ。ってゆーてきたが、
    キーに書いてあるのは禁煙車。
    吸殻入れがあるとないだけで、すべて予約とれるなら
    いっそのことすべて喫煙車にしてほしい。
    吸わない側の人間には、その煙だけで気分が悪くなる。
    中の掃除がいい加減で、手も汚れて最悪だった。
    店の方も、いい加減な謝り方で
    もう借りたくないと思いました。

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  • 満足

    ID:022091

    あちこんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    新千歳空港店で利用しました。特に素晴らしいと感じた点は、1) 他社より営業時間が長く遅いフライトに対応している、2) 接客が皆丁寧で好感がもてる、3) ANAのマイルがたまる 以上3点です。予約もオンラインで簡単にでき、価格も割安に感じました。次の機会も是非こちらを利用します。

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  • ひどい

    ID:023251

    wh♀さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    1、予約していた車種と違うものがでてきた。
    2、運転手側のワイパーが高速道路を走行中に外れ、事故りそうになった。(外は大雪で吹雪いていた中での出来事。)
    3、ワイパーが取れた後、営業店舗からの電話で30代くらいの女性店員(H氏)の対応がひどかった。事故後はやや当たり気味の言葉のチョイスがきつかった。

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  • 最低な対応…

    ID:024977

    月1ユーザーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    利用の1週間前に予約。
    東京で急な雪の予報を見て、前日にスノータイヤを履いてるか確認した所、予約時にその様に受けていないので無理ですと、、、笑
    他の車も用意するつもりがない様な対応。
    近所の某レンタカー屋さんでは当日にも関わらず、親切に案内、説明してくれ、車もすぐ用意します!と感じの良い対応♪

    今まで利用していましたが、もう2度とニッポンレンタカーさんは使わないと思います。

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  • 対応悪すぎ

    ID:026390

    あきさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    鹿児島駅東口のスタッフでまじ対応の悪い人がいて、気分最悪でした。禁煙車借りたのにタバコ臭くて話しをしたら、気のせいじゃないですかと、ありえない。二度とかりません。

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  • 接客態度いまいち

    ID:027555

    やよさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    中野北口店を利用していました。
    予約時間の5分前に店に着いたのですが、店員がタバコを吸っていて印象が悪かったです。
    説明も横柄で、質問するとイライラした態度を隠しもせず対応してきました。
    出掛ける前に嫌な思いをしたくないので、ここは使わなくなりました。

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  • 接客業務ではない口調

    ID:029424

    レッグネームさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    まー 酷い(笑) 気になったことを箇条書きすると
    ①貸すときのチェックが適当。素人やと思ってなめすぎ。
    ②日をまたぐレンタルをすると必ずキズやへこみを見つけて指摘してくる。
    ③接客サービスというよりはへこみを探し出すGメンみたいな口調。まるで犯人扱い。
    何ヶ所かで借りたが ほぼどこもそんな感じでした。

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  • 受け付けに時間がかかりすぎ

    ID:031469

    あっきーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    9時予約で出発は9時40分!
    時間かかりすぎ!

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  • 対応が最悪です

    ID:036749

    シールドさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    僕の住んでるところは凄く田舎なのでトヨタレンタリースはどこの店舗でも車でいったら預かってくれたのに、まず車を預かってくれません。そして案内された駐車場は小銭しか使えない駐車場でした。10日以上もレンタカーしてるんですよ?小銭を何千円も持ってる人なんて普通いるわけないってわかるでしょ? なんでそれを案内した時に言わないのか・・・

    トヨタレンタリースで今までこんなトラブルになったことはなかったので一度だけ利用してみようって思った僕が馬鹿でした。
    店員さんも凄い無愛想だったし二度と利用しません

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  • お勧めはしません

    ID:037930

    kさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    利用しましたが、返却後返却されていないと電話があり、基本的な管理上の問題があるように思います。もう利用はひかえます。利用は川崎市生田店です。

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  • 親切な対応

    ID:037932

    宇宙兄弟さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    種子島営業所で借りました。濃霧のため、鹿児島への帰りのJAC便が欠航し、高速船の最終便に間に合うかどうかといった時、わざわざ濃霧の中を空港から港まで車で先導していただき、なんとか最終便に間に合うことができました。お蔭さまで予約していたホテルに泊まることができました。どうもありがとうございました。

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  • 態度、感じ悪すぎます

    ID:038653

    大人として………さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    吉祥寺店の前にいた人達は、みんな感じ良かったのですが、ここ最近の方達は、感じ悪すぎです。
    返却の時に友達と話をしていたり、すごく、感じの悪い言い方で、物を言ったりする人がいます。

    吉祥寺店の感じ悪い方が、居なくならなかったら、トヨタレンタカーに変えようとかなぁ??とも………
    年間で結構借りているので、感じ悪い対応は、ちょっと、嫌になります

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  • 最悪

    ID:038709

    ころすけさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    一人の男性社員?の対応が最悪でした。
    すごく嫌みを言われました。
    他の人は普通でしたがもう2度とここでは借りません。

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  • もう一つ・・・

    ID:039150

    綾鷹さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    夏休みにニッポンレンタカー 利用しました。
    可もなく不可もないサービスです。
    最近はetcカード貸し出しや、ガソリン減ったまま返却が当たり前だと思っていましたが、両サービスともありません。やっぱりトヨタレンタかな。

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  • 取手駅店は、接客態度良かったですよ

    ID:039663

    ポンポコリンさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    口コミを見て、接客態度の悪さが、多くの人から指摘されていたため、恐る恐る、借りに行きましたが、取手店の人たちの接客は、とても良いし、手際もすごく良かったですよ。2回ほど利用していますが、いずれもネット予約して、時間より、30分前に営業所に着きましたが、すぐに車を準備してくれて、予約時間よりも前に貸していただけました。ずいぶん、営業所によって、接客態度が違うんですね。
    もう少し、値段が安くなると、★5つになるかな。

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  • 対応悪い

    ID:039677

    つるさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    最初に案内された車にゴミが残っていたため、違う車への交換となり、時間がかかりました。

    参考になった

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  • 親切な対応で好印象

    ID:039857

    まさるさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初めてニッポンレンタカーを利用させてもらいました。
    車もまだ1年未満のきれいな車でした。
    借りる前に係りの人と一緒に車の傷の確認をしましたが、返却時には傷の確認がなくて大丈夫だったのかな?
    返却後に車内に旅の途中で買った小さなキーホルダーの忘れ物をしたことに気が付き電話したところ、最初は着払いでよければ送ってくれるとのことでしたが、後で郵送でよければ(無償で)送ってくれることを連絡してきてくれました。
    ちょっとしたことですが、マニュアル通りではなく臨機応変な対応と気遣いはとてもうれしく思いました。
    全体的に好印象だったので、また次回も利用させてもらおうと思いました。

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  • 神対応!武生店・福井二の宮店

    ID:040050

    ロビンさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    引っ越し用のトラックを借りました。武生で借りて福井へ返す段取りで借りたのですが、引っ越しに時間がかかり少しでも延長できないか頼んだところ、慌てて事故を起こしても心配とのことで料金はそのままで明日の朝に返してくれればいいですよと提案して頂きました。
    次の日、無事福井二の宮店へ返しに行った帰り道、武生店の方から電話があり警察から連絡で看板にぶつけたトラックがニッポンレンタカーの車だということで慌てましたが、運転していた本人も気づいておらず、とりあえず警察に行くことに。
    武生店と福井二の宮店の方が連絡を取り合い、車を確認し、どこにも傷が付いてないのに納得いかないでしょうからと保険も対応できるように配慮して下さり、いつもして下さることが、お客様目線での神対応に感動しました!!困った時に損得とわずお客の立場で対応してくださった武生店と二の宮店の方に感謝の気持ちでいっぱいです!レンタルするなら必ずニッポンレンタカーさんですし、周りにもおすすめしています。
    こんなに素晴らしい対応をしてくださり助けて頂きありがとうございました!!!

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  • 2度とニッポンレンタカーを使いません。

    ID:040559

    takachannさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    今まで便利だと思い借りていました。夏休みに、車を借り山道を走っていましたが、ガードレールに接触し車をこすってしまいました。後続車から追突される可能性もあったので、ふもとまで下り、ニッポンレンタカーに連絡をしました。結果は事故の場所を離れ、警察に連絡しないので保険は効かない、全額自己負担だと。後日警察に連絡したら、事故証明は出せるとのこと。会社はダメだと認めません。他の T社は保険を効かせてくれるとのこと。

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  • こんなひどいレンタカー会社初めて

    ID:041150

    たなかさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    埼玉県越谷での利用、返却時にフロントバンパーの下部がざらざらする傷ができているという理由で修理費の請求を求められました。ぶつけたという感覚がまったくなかったのに…。また、事故報告がなかったということで、保険の使用もできないとのこと。
     最初の確認において、車体側面の確認は行いましたが下部の確認は一切なし。この確認の仕方では側面に傷があった場合修理が発生するということになるのでは…。とにかくもう二度と使用しません

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  • 対応い個人差あり過ぎ

    ID:041244

    赤塚さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    忘れ物の対応を六本木営業所でして頂きました。
    郵送を頼んでも忘れられたり、電話対応も切りたがっている感じかひしひしと伝わってきます。
    バイト?と思うほどサービス業としては社員教育が行き届いていない印象でした。
    出来る人と出来ない人の差が激しいんですね
    次は他社を使わせて頂きます。

    参考になった

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  • 次は返 借りません

    ID:041646

    すいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    沖縄で借りた際、返却時にキズがあったらしくお店の人同士で私達には分からないように沖縄の方言で話されていてとても不快に思いました。
    結局キズは最初から付いていましたし。

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  • どうなってんの社員教育

    ID:041651

    ひやじいじいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    14:00返却する予定で借り、14:00少し前に到着したが、事務所は戸締りで、係員はいなく、扉に携帯の電話番号表示があったので、何度も電話をしたが結局は連絡取れず仕舞いでした。そこにと必要書類を置いて、電車で帰りましたが、その後折り返し電話もなく、どうなってんだ、この会社は、強い不快感でした。

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  • ふざけた対応をする

    ID:042313

    たぬきさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    横浜の某所で借りようとしましたが,一番安い車種を借りようとして電話で確認した後に訪れたのに
    実はハイグレードの車しかないというあきれた対応。私は二度利用しません。ふざけている。

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  • 最低最悪なレンタカー

    ID:045619

    困っタイヤさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    契約後、車に乗ってみたところ、まず臭いがありえないくらい臭い

    運転してわずか30分程でタイヤがパンク

    問い合わせしたところレッカー車が迎えに来るということで折り返し電話をかけるといわれたが1時間近く来ない

    近くのタイヤ屋が500㍍付近にあるからタクシーかバスで自分たちで行くように指示されたが、実際にあるタイヤ屋は3㌔以上ありバスも通っていない場所であった。時間は2時間以上経過していた。

    レッカー車の人もどこに車を運べばいいか分かっておらず、その人に至っては電話をかけるといって去り、しばらく立っても来ないので見に行ったところ、ぼーっとしてたっていた。こちらに気づいてから手配を始めた。

    タイヤ屋についてからも修理にもちろん時間を取られ、結果4時間弱時間を無駄にした。行きたいところにはもちろん行けず、タイヤには何も刺さったりしてなく、こちらが何かふんだわけではないことがわかった。その上で、どこにも行けなくなったから返金をして頂きたいと電話をしたところ、対応はありえない。逆ギレをされた。何を言っても、なるほどしか言わない。責任者とは名ばかりで折り返しかけて責任者に電話を変わったくせに結局上司に相談してから3回にわたり電話をかけられた。その間も待機していたので結局時間は4時間以上経過し、あたりは暗くなっていた。

    返金についても、タクシー代と合わせて約半分はこちらが負担。

    車をすぐに返しに行き、手続きをする際も事務的で謝罪の一言も気遣いもなし。

    あきらかにおかしいです。事前の点検不足なレンタカー会社が悪いのではないのでしょうか。迅速な、的確な対応をして頂ければ、こちらも大幅に時間をロスすることなく、スケジュールを遂行出来たのにと思います。


    史上最低のレンタカーです。

    二度と、一生、誓っても利用しません。

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  • 説明責任について問いたい

    ID:046318

    Yuliさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    荷物の運搬のために車を使いたかったので、広い空間のN BOXで予約していました。しかし車に乗ってから気付いたが実際に乗ったのはタントカスタムでした。最初に車の傷を確認する時に気付かなかった私達に落ち度があるかもしれませんが、営業所で何も説明無かったです。電話で問い合わせると、前に乗っていたお客様の時に車に不具合が出たので変更してランクアップしたと言われました。値段そのままでランクアップすれば良いとかいう問題では無いですよね。しかも何の説明も無しに。もうニッポンレンタカーを利用しないかもしれません。

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  • タイトル無し

    ID:047512

    まりちさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車の中にお客様への紙が置いてありそれには小さな傷でも警察に届けてと書いてあるが、店員は事故った時間と場所だけわかればいいと言ったけどどっちが正しいんだ?
    修理代の2万払ったけど、ありがとうございましたの一言もなし。
    単独でも傷付けた自分が悪いのは当たり前。けど店員の態度はありえない。二度と利用しません!!

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  • ふざけた会社です

    ID:047588

    KBBさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    預けたバイクを倒して破損(エンジンかからないくらいの??)させたのに、やってないと言い張り、防犯カメラで確認させてと言ったら、倒した事実を認めると言った、最悪な従業員を雇っている会社です。相手が20代の女の子だったため、バカにしていたのか、修理費は出す気はないと言われました。納得いかないので、翌日、父親が苦情の連絡を入れて、夕方になりやっとエリアリーダーとかいう上司と話しができた感じです。店舗に行って従業員はいらっしゃいませの挨拶もできないサイテーな会社だと思います。2度と利用したくありません。

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ニッポンレンタカー詳細情報
営業所全国に約900箇所
保有車両数約33400台

〈例〉乗用車ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
5,940円5,940円7,560円6,480円1,188円/時

〈例〉ワゴン車 ステップワゴン、セレナを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
14,904円15,984円21,384円15,984円2,268円/時

※一般料金を参考にしています。

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