みん評

26805件の口コミ

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ニッポンレンタカーの口コミ・評判

満足度2.18 49

ニッポンレンタカーは、全国に約900箇所営業を持つレンタカー店です。日本国内外にも、ハワイとグアムでも営業所を持ち、海外旅行のために訪れた日本人観光客をターゲットとしています。貸出車種は、軽自動車・ミニバン・エコカー・ワゴン車など幅広く取り揃えており、また介護用自動車の貸出も行っています。
早朝や夜中にでも借りることができる24時間の営業所があったり、貸出予約を当日の1時間前までできる「オンデマンド予約」があったりと、レンタルカー以外のサービス面にも目を向けているのが、ニッポンレンタカーの特徴です。
また、ANAと提携を結んでいるため、レンタル時にANAのマイルを貯めることができます。
飛行機をよく利用する人にとってはお得なレンタルカー店ではないでしょうか。

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みんなの口コミ(49件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 最終的に車が必要なら諦めてここで

    ID:041476

    ポンポンポンレンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ①走り出して5分も経たずガソリンメーター下がり始まる
    ②禁煙車なのに灰皿が乗ってる。 ヤニ臭い。シートが焦げてる。
    ③シート下に普通にゴミが残ってる。
    ④路上から出発で雨が降ってると「傷の確認はできないので」と確認なしで貸し出すくせに返すときには
    エゲツない程傷を探し出し修理代を請求する。
    ⑤従業員の対応が醜い。 サービス業。接客業と理解してない。 友達もしくは見下した口調。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 2度とニッポンレンタカーを使いません。

    ID:040559

    takachannさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    今まで便利だと思い借りていました。夏休みに、車を借り山道を走っていましたが、ガードレールに接触し車をこすってしまいました。後続車から追突される可能性もあったので、ふもとまで下り、ニッポンレンタカーに連絡をしました。結果は事故の場所を離れ、警察に連絡しないので保険は効かない、全額自己負担だと。後日警察に連絡したら、事故証明は出せるとのこと。会社はダメだと認めません。他の T社は保険を効かせてくれるとのこと。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もう二度と利用しない

    ID:021078

    運転手さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    楽天トラベルから高田馬場店で利用しました
    とにかく受付が最悪、予約した名前で予約の確認が取れませんでした
    予約番号を伝えると『そんな番号はありません』と言われ、予約完了のメールを見てもらうと『おかしいですね、楽天さんのシステムがおかしいみたいですね、すみません』と楽天の責任にし
    『でも今1台出せる車があるのて、そちらでよろしければ』と申し出てもらったのでお願いし
    記入用紙に運転手の名前を書き入れた瞬間
    『あ、運転手様の名前のご予約はありますよ』と…
    『運転手様の名前を言ってもらわないと判らないです』だそうです、知りませんでした
    トヨタや日産では予約者名ですぐ判ったのですが、こちらでは予約者名の情報は店舗には伝わらないようです

    先に書いたように伝えた予約番号はないって言い切ってましたし、メール見てもらったんですけどね
    その辺に関しての謝罪は一切ありません
    こんな感じじゃ万が一事故やトラブルに合った時の対応は不安です
    車自体もきれいとは言い難かったです

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    2人がこの口コミを評価しています


  • もう少し考えて

    ID:015905

    娘が嫁行ったさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    厚木店、子供の引っ越しの為自分の小型乗用車で行き、大きなバンを借りたのですが、自分の車を置く所が店から1キロも離れていて、借りる時は契約終わって置きに行く時間が無駄。戻した時は、疲れた体でようやく歩いて自分の車に着いたら、さっき借りてたバンが先に戻されていた!そうここは貸し出し車の待機場所にもなっていました。だったら客を乗せて送ってくれるという発想は無いのか?タクシー業法に違反するなら一人(1台)取ればいいじゃないか!駅から借りに来る人にはいいけど‥‥今回と同じ借り方をする人にはお勧めしません。 又返した時○○○キロ走行、と女性店員に向かって叫び、ガソリンの領収書を見せてくれと迫る、あのやり方はイラっとする。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 迷惑メール

    ID:006147

    アキラさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ネットで会員登録した次の日から迷惑メールが沢山きてます。
    24時間営業のサービスはいいと思います

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 説明責任について問いたい

    ID:046318

    Yuliさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    荷物の運搬のために車を使いたかったので、広い空間のN BOXで予約していました。しかし車に乗ってから気付いたが実際に乗ったのはタントカスタムでした。最初に車の傷を確認する時に気付かなかった私達に落ち度があるかもしれませんが、営業所で何も説明無かったです。電話で問い合わせると、前に乗っていたお客様の時に車に不具合が出たので変更してランクアップしたと言われました。値段そのままでランクアップすれば良いとかいう問題では無いですよね。しかも何の説明も無しに。もうニッポンレンタカーを利用しないかもしれません。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • もう借りません

    ID:019138

    板さんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    その日対応してくれた方は最悪でした。出庫前のキズチェックの用紙はシュレッダーにかけてしまうし、垣根でスリキズをつけてしまった事は私の責任です。が、スリキズ修理だけの請求で12万くらい。旅行帰りでお金も無いのにとりあえず今すぐ5万円支払えと。なら家に取ってくると言えば「じゃあ明日でいいです」と。修理前後の写真を要求すればFAXなのでぜんぜん判らない。とにかくお客に対して上目線の応対で気持ちよく支払いができませんでした。以前の社員さんはすごくいい方だったのになあ。残念です。トヨタレンタカーの方が親切で断然いいです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 態度悪すぎ

    投稿日:2017.05.25ID:057445

    ばんさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 2.00
    • 接客 1.00

    車の出発時間遅らせるってことを伝えたら
    え?名前は?ってきかれて、最初に電話するときに本日なんじには予約した○○ですと伝えたにも関わらず名前はって聞かれました。お名前はとかじゃなくて名前は?って言われて腹が立ちました。
    さらに名前を伝えたところ、へーはいわかりまっしゃ、じゃしつれしやーすみたいな野球少年ですか?っておもわず言いたくなるような口調だしなんかごはん?食いながら喋ってる音がしてて
    前回もすごい態度が悪く今回も連続。家から近いから仕方がなくここにしたけど態度が腹立つ

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  • 神対応???????????? 松江駅前店????✨

    投稿日:2017.05.09ID:056898

    たこすけさん

    満足度5.00
    • 料金 2.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 5.00
    • 接客 5.00

    先日、旅行先でジャパンレンタカーを利用しました!!
    その際に友人からもらったイヤリングの片方を車内に忘れてしまいました。
    地元から松江駅前店まではかなり離れており、直接取りに行くことは難しかったので
    後日、電話をして着払いで発送してもらえるようお願いしました。
    着払いで発送して下さるというだけでも、嬉しかったのですが、翌日に松江駅前店から電話がかかってきて新しい提案をして下さいました。
    「着払いより郵便で郵送したほうが安く済むので、そのような対応でいいですか?
    切手代金はこちらで負担致します。」
    とのことでした。
    迷惑かけてしまったのに、金銭的にも負担させてしまったのに、電話対応も丁寧で尚且つそんな新たな提案でも下から下からくるような、神対応に感動しました。
    イヤリングも友人が海外旅行のお土産でくれた物だったので手に戻ってくるということがとても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました????????


    もうひとつ神対応がありました!
    電車の中で寝て喉がカラカラでニッポンレンタカーへ着きました。
    レンタカーを借りる際に、手続きをしているときにカウンターにのど飴が置いてあるのが目につき、のど飴もらえますか?と聞いたらごそっと10粒くらい取って、どうぞ〜ってくれました????????
    友人と2人だったので人数分ではなく本当にごそっと!!
    その後ものど飴のおかげで快適にドライブできました。


    本当に、本当にありがとうございました*ଘ꒰੭*ˊᵕˋ꒱੭*✧̣͙ͥ*

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  • 結局大事なのは人

    投稿日:2017.05.08ID:056844

    たまには旅行さん

    満足度4.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 4.00
    • 接客 4.00

    ニッポンレンタカーは2度目の利用です。
    1度目は最悪、車内は汚なく車体もきれいとは良いがたい、受付の対応はかなり高圧的で面倒くさそうでした。
    「この会社はダメなんだな、もう使わないわ」と思ったのですが、今回予約を同行者に任せたところこちらの予約を取ってきました…
    「また嫌な思いをしなくちゃならないんだろうな」と、身構えた気分で店舗に向かいました。
    結果、今回の受付の方は親切で安心できる対応をしていただきました(単に普通なだけではありますが十分です)
    喫煙車なのに灰皿なかったり、車内や車体はやっぱり多少汚れていましたけど不思議にそんなこと特に気になりませんでした。
    返却もスムーズで、おかげさまで良いドライブ旅行になりました。
    ちなみに1度目とは違う店舗の利用でした、次回もレンタカーが必要な時はこちらの店舗でお願いする予定です。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • ショック

    投稿日:2017.04.23ID:056273

    だらけさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    レンタカーを借りてドライブに行った帰りに車を擦ってしまいました。 擦ったら警察に届けでなければ行けないのは義務だし、自分が悪いのですが、返却時間も迫っていて怪我人も車だけが擦れてしまったため、そのまま戻しにいきました。
    お店の人は、その傷を見て「警察に届けではしましたか?」と聞かれ、「してないです」と答えると、「じゃあ、保険が効かないため、全額請求になります」とだけ、言われました。
    確かに自分の不注意で擦ってしまったし、警察に届けでなかったのが悪かったなと思います。
    ですが、帰ってきたときに、「お怪我は大丈夫でしたか?」などの声もかけてもらえず、どこか心配してくれるだろうと、期待していた自分が恥ずかしくなりました。
    また、擦ったとしても、警察の方は事後でも届出は受理していただけますし、事故証明ももらえます。それなのに、レンタカーやのみは当日のみしか使えないとのことで、実際修理をする際は、「保険で治すんだろうな」と思うと、悔しい気持ちで一杯になりました。
    もう、あそこで借りるのはないと思います。
    皆さんも、お気をつけてください。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • グアムにて 接客が悪い

    投稿日:2017.03.25ID:051862

    りんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    グアムで借りようとしましたが接客の悪さでとても嫌な気になりました。

    17時35分くらいに着いて24時間借りたいと伝えました。
    海へ行った帰りだったので少し濡れていて着替えないと乗れないと言われたので、急いでホテルに戻り着替えるのでと伝えましたが、明日の朝にしてくれと何度も言われました。
    私達もどうしてもお願いしたい事を伝えても明日の朝にしてくれと冷たく断られました。

    スタッフの帰りたい雰囲気がこちらにもよみとれて、不快な気分になりました。
    別のレンタカー会社へ行くと快く受け入れてくれました。
    接客、サービスをもう少し向上した方が良いと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ここに借りなければよかった

    投稿日:2017.03.07ID:051161

    嫌な気持ちになったさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 車の状態 2.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    身内の引っ越しのためアルミバンを借用。
    軽自動車で借りに行った。
    軽自動車は預けた。
    バンを借りて出発。
    左に曲がる時の、安全確認してくださいの音がすごくうるさくシツコク音量は変えれなかった。
    返却時、近くのスタンドで給油したレシートを持ってくる様に言われた。しかし、確認すらされなかった。
    返却時、バンの中を汚してしまい清掃はした。
    最初気づいていなかったが、正直に申告した。
    その途端あからさまに嫌な顔されチッと言われた。
    汚したから追加で2万払い自分の軽自動車に乗った。
    預けていた軽自動車の座席が力一杯後ろに下がっていた。
    預けていた軽自動車の座席が寝てたのかと思うくらい後ろに倒されていた。
    2度とここでは借りたく無いと、私は思った。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 忘れ物

    投稿日:2017.03.01ID:050938

    わさびさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    子供の携帯ゲーム機を車内に忘れました

    翌日電話すると「折り返す」と言われて2日連絡来ず。

    こちらから再度電話すると
    借りた日や車種、名前も聞くことなく
    「届いてませんね~」で終了。

    二度と借りたくない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用したくありません!

    投稿日:2017.02.28ID:050909

    信ちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 2.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    大阪空港営業所で車を借りました。普通に運転してて、ブレーキの掛け過ぎ等、こちらに過失は無いのに前輪タイヤのホイールのキャプが溶けて片方が外れ紛失、もう片方も外れる寸前~!

    車の返却時に、その旨を伝えたところ、理由はどうあれ、部品代を払えとの事でした。

    明らかに部品の強度不足にも関わらず一切、聞く耳もだず、とにかく、お金を下さいとの事でした。

    有り得ません、気分の悪い大阪旅行になりました。

    ニッポンレンタカーは2度と利用したくありませんし、大阪にも行きたくなくなりました。

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  • 店舗に行ったらケンカ腰の接客

    投稿日:2017.01.27ID:049613

    おーさわさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    友人とドライブに行くためにレンタカーを利用しました。池袋にある店舗でサンシャインの地下2階にありました。到着が遅れそうになり連絡入れたらかなり不機嫌な対応。店舗には20分くらい遅れて到着したら、店員が舌打ち。あれは接客態度が酷い。貸出の傷点検の際に小さな傷を指摘しましたがチェックせず、小さい傷なら構わないと言われたにも関わらず、返却時に別の店員から指摘。経緯を話すと確認すると言われて30分ほど待たされました。あり得ません。結局、こちらに非がない事が分かりましたが、謝罪1つありませんでした。友人も憤慨。もう利用しないと決めました。

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  • ふざけた会社です

    ID:047588

    KBBさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    預けたバイクを倒して破損(エンジンかからないくらいの??)させたのに、やってないと言い張り、防犯カメラで確認させてと言ったら、倒した事実を認めると言った、最悪な従業員を雇っている会社です。相手が20代の女の子だったため、バカにしていたのか、修理費は出す気はないと言われました。納得いかないので、翌日、父親が苦情の連絡を入れて、夕方になりやっとエリアリーダーとかいう上司と話しができた感じです。店舗に行って従業員はいらっしゃいませの挨拶もできないサイテーな会社だと思います。2度と利用したくありません。

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  • タイトル無し

    ID:047512

    まりちさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車の中にお客様への紙が置いてありそれには小さな傷でも警察に届けてと書いてあるが、店員は事故った時間と場所だけわかればいいと言ったけどどっちが正しいんだ?
    修理代の2万払ったけど、ありがとうございましたの一言もなし。
    単独でも傷付けた自分が悪いのは当たり前。けど店員の態度はありえない。二度と利用しません!!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪なレンタカー

    ID:045619

    困っタイヤさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    契約後、車に乗ってみたところ、まず臭いがありえないくらい臭い

    運転してわずか30分程でタイヤがパンク

    問い合わせしたところレッカー車が迎えに来るということで折り返し電話をかけるといわれたが1時間近く来ない

    近くのタイヤ屋が500㍍付近にあるからタクシーかバスで自分たちで行くように指示されたが、実際にあるタイヤ屋は3㌔以上ありバスも通っていない場所であった。時間は2時間以上経過していた。

    レッカー車の人もどこに車を運べばいいか分かっておらず、その人に至っては電話をかけるといって去り、しばらく立っても来ないので見に行ったところ、ぼーっとしてたっていた。こちらに気づいてから手配を始めた。

    タイヤ屋についてからも修理にもちろん時間を取られ、結果4時間弱時間を無駄にした。行きたいところにはもちろん行けず、タイヤには何も刺さったりしてなく、こちらが何かふんだわけではないことがわかった。その上で、どこにも行けなくなったから返金をして頂きたいと電話をしたところ、対応はありえない。逆ギレをされた。何を言っても、なるほどしか言わない。責任者とは名ばかりで折り返しかけて責任者に電話を変わったくせに結局上司に相談してから3回にわたり電話をかけられた。その間も待機していたので結局時間は4時間以上経過し、あたりは暗くなっていた。

    返金についても、タクシー代と合わせて約半分はこちらが負担。

    車をすぐに返しに行き、手続きをする際も事務的で謝罪の一言も気遣いもなし。

    あきらかにおかしいです。事前の点検不足なレンタカー会社が悪いのではないのでしょうか。迅速な、的確な対応をして頂ければ、こちらも大幅に時間をロスすることなく、スケジュールを遂行出来たのにと思います。


    史上最低のレンタカーです。

    二度と、一生、誓っても利用しません。

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  • ふざけた対応をする

    ID:042313

    たぬきさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    横浜の某所で借りようとしましたが,一番安い車種を借りようとして電話で確認した後に訪れたのに
    実はハイグレードの車しかないというあきれた対応。私は二度利用しません。ふざけている。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • どうなってんの社員教育

    ID:041651

    ひやじいじいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    14:00返却する予定で借り、14:00少し前に到着したが、事務所は戸締りで、係員はいなく、扉に携帯の電話番号表示があったので、何度も電話をしたが結局は連絡取れず仕舞いでした。そこにと必要書類を置いて、電車で帰りましたが、その後折り返し電話もなく、どうなってんだ、この会社は、強い不快感でした。

    参考になった

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  • 次は返 借りません

    ID:041646

    すいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    沖縄で借りた際、返却時にキズがあったらしくお店の人同士で私達には分からないように沖縄の方言で話されていてとても不快に思いました。
    結局キズは最初から付いていましたし。

    参考になった

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  • 対応い個人差あり過ぎ

    ID:041244

    赤塚さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    忘れ物の対応を六本木営業所でして頂きました。
    郵送を頼んでも忘れられたり、電話対応も切りたがっている感じかひしひしと伝わってきます。
    バイト?と思うほどサービス業としては社員教育が行き届いていない印象でした。
    出来る人と出来ない人の差が激しいんですね
    次は他社を使わせて頂きます。

    参考になった

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  • こんなひどいレンタカー会社初めて

    ID:041150

    たなかさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    埼玉県越谷での利用、返却時にフロントバンパーの下部がざらざらする傷ができているという理由で修理費の請求を求められました。ぶつけたという感覚がまったくなかったのに…。また、事故報告がなかったということで、保険の使用もできないとのこと。
     最初の確認において、車体側面の確認は行いましたが下部の確認は一切なし。この確認の仕方では側面に傷があった場合修理が発生するということになるのでは…。とにかくもう二度と使用しません

    参考になった

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  • 神対応!武生店・福井二の宮店

    ID:040050

    ロビンさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    引っ越し用のトラックを借りました。武生で借りて福井へ返す段取りで借りたのですが、引っ越しに時間がかかり少しでも延長できないか頼んだところ、慌てて事故を起こしても心配とのことで料金はそのままで明日の朝に返してくれればいいですよと提案して頂きました。
    次の日、無事福井二の宮店へ返しに行った帰り道、武生店の方から電話があり警察から連絡で看板にぶつけたトラックがニッポンレンタカーの車だということで慌てましたが、運転していた本人も気づいておらず、とりあえず警察に行くことに。
    武生店と福井二の宮店の方が連絡を取り合い、車を確認し、どこにも傷が付いてないのに納得いかないでしょうからと保険も対応できるように配慮して下さり、いつもして下さることが、お客様目線での神対応に感動しました!!困った時に損得とわずお客の立場で対応してくださった武生店と二の宮店の方に感謝の気持ちでいっぱいです!レンタルするなら必ずニッポンレンタカーさんですし、周りにもおすすめしています。
    こんなに素晴らしい対応をしてくださり助けて頂きありがとうございました!!!

    参考になった

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  • 親切な対応で好印象

    ID:039857

    まさるさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初めてニッポンレンタカーを利用させてもらいました。
    車もまだ1年未満のきれいな車でした。
    借りる前に係りの人と一緒に車の傷の確認をしましたが、返却時には傷の確認がなくて大丈夫だったのかな?
    返却後に車内に旅の途中で買った小さなキーホルダーの忘れ物をしたことに気が付き電話したところ、最初は着払いでよければ送ってくれるとのことでしたが、後で郵送でよければ(無償で)送ってくれることを連絡してきてくれました。
    ちょっとしたことですが、マニュアル通りではなく臨機応変な対応と気遣いはとてもうれしく思いました。
    全体的に好印象だったので、また次回も利用させてもらおうと思いました。

    参考になった

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  • 対応悪い

    ID:039677

    つるさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    最初に案内された車にゴミが残っていたため、違う車への交換となり、時間がかかりました。

    参考になった

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  • 取手駅店は、接客態度良かったですよ

    ID:039663

    ポンポコリンさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    口コミを見て、接客態度の悪さが、多くの人から指摘されていたため、恐る恐る、借りに行きましたが、取手店の人たちの接客は、とても良いし、手際もすごく良かったですよ。2回ほど利用していますが、いずれもネット予約して、時間より、30分前に営業所に着きましたが、すぐに車を準備してくれて、予約時間よりも前に貸していただけました。ずいぶん、営業所によって、接客態度が違うんですね。
    もう少し、値段が安くなると、★5つになるかな。

    参考になった

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  • もう一つ・・・

    ID:039150

    綾鷹さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    夏休みにニッポンレンタカー 利用しました。
    可もなく不可もないサービスです。
    最近はetcカード貸し出しや、ガソリン減ったまま返却が当たり前だと思っていましたが、両サービスともありません。やっぱりトヨタレンタかな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:038709

    ころすけさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    一人の男性社員?の対応が最悪でした。
    すごく嫌みを言われました。
    他の人は普通でしたがもう2度とここでは借りません。

    参考になった

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ニッポンレンタカー詳細情報
営業所全国に約900箇所
保有車両数約33400台

〈例〉乗用車ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
5,940円5,940円7,560円6,480円1,188円/時

〈例〉ワゴン車 ステップワゴン、セレナを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
14,904円15,984円21,384円15,984円2,268円/時

※一般料金を参考にしています。

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