スポンサーリンク
西松屋に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
73件中 1〜10件目表示
- ぷぷるんさん
- 投稿日:2024.07.08
商品が見れない
商品棚の高さが高すぎます(当方155cmですので平均位かと思います)。衣類は取る棒があるのでなんとかなりますが、食品や小物が高すぎて気軽に取って見る事ができません。店員さんもほとんどいないので頼めませんし、踏み台もないしで途方にくれます。マタニティコーナーのサプリメントを取るのに思いっきり背伸びして顔を下に向けて腕を限界まで伸ばして取らなければなりません。お腹がつりそうな程です。戻そうとしたらまた同じ事をしなければいけません。絶望します。妊婦さんや抱っこ紐してるママにちっとも優しくありません。欲しいものがあって選びたくても諦めることが少なくありません。もう少し陳列を考えてほしい。あと同じグループの商品があちこちに点在していて見づらい…。ネックリングが欲しくて店員さんに聞いたら夏グッズの所・お出かけグッズのところ・母乳パッドのところ(なぜ!?)と三カ所も案内されました。しかもそれぞれ違う商品が置いてある。サイズやデザイン・価格を見比べて購入したいのに面倒すぎる。お菓子もあちこちにあるし一カ所で選びたいです。哺乳瓶もコーナーにある中で選んでレジ前に行ったら欲しかった商品がおいてある!無駄な時間使わせられました…。
8
- まるみさん
- 投稿日:2024.03.29
店員さんによって全然違う
おむつのまとめ買いしようと抱っこ紐して両手におむつもったまま店内見てたら「よろしければレジでお預かりしましょうか?それともカートをお持ちしましょうか?」と聞いてくれました。ベビーカーとチャイルドシートの選び方もよくわからなくて以前違う人に聞いた時は「好みですから」としか言われなかったけど、その人に聞いてみたら違いとか色々丁寧に教えてくれてすごく優しかったです。いつも店員さん同士で店長(?)とかお客さんの悪口とか辞めたいとかを大声でおしゃべりしててレジに行くと迷惑そうにされて嫌な感じなので、その良い店員さんがいない時はすぐ帰るようにしています。(その人はレジも丁寧)昔の口コミでおもらしの片づけで優しかったというのがありますが、同じ店なので多分その人の事だと思います。妊婦さんや赤ちゃん連れのお店なんだから優しい店員さんが増えて欲しいと思います。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.09
店内が暑い(長崎)綿100%と綿混の場所分けて欲しい
梅雨から現在10月の間の話ですが、
長崎の西松屋(ココウォーク店、時津店)が暑すぎて暑すぎて
購買意欲が途轍もなく下がります。
まず、夏の時期はマタニティの方はただでさえ暑がり、
お子さんを抱っこしてるお母さんも体温が高い子供を抱っこしていて暑い中、
店内があんなに冷房が効いてなかったら、
暑すぎてゆっくり商品を見ようとおもいません。
たまたま今日この店舗が暑かっただけかなと思っていましたが、違う店舗に別日に行くとそこでも暑すぎて、節電対策でもしてるのかなと思いました。
また、素材として綿100の赤ちゃん服を探していたのですが、
綿100が少ないこと、綿混と混ざっているため、それを探すのにも時間がかかり、暑い中何枚も何枚も素材をまずチェックするというのが本当に地獄で、とりあえずもういいから帰りたいとなりました。
バースデーさんでは、
オーガニックコットンや綿100のコーナーとそうじゃないコーナーがわかりやすく表示されてるため、多少高くても時間がかからないなと暑くもないので、バースデーのほうがいいと思いました。
とにかくもう少し快適な温度設定を意識した方が、購入点数が増える気がしますし、棒を使わなきゃ上の商品が見れない、
また見れたとしても綿100かどうか、取ってみなきゃわからないという状態は、赤ちゃんの肌が弱いお母さんや、今どきこだわるお母さんにとっては、次いこうと思えないなという印象でした。
6
- みいちゃんさん
- 投稿日:2024.05.13
店員はもっと人数が多い方が良いと思う
店内で子どもたちがふざけて騒いでいてその内のひとりが嘔吐した。それでもゲラゲラ笑って騒いでいて親が来たかと思ったら後片付けするわけでもなく子どもを連れて出て行ってしまった。探したけど店員は2人しかいないらしくレジと袋詰めにかかりきり。どうするんだと思っていたらレジの列がきれたタイミングで店員2人て素早く処理していた。迷惑そうにするわけでもなく「まあ体調悪くてもどしたわけではなさそうだしそれは良かったよねー」などとベテラン風と若い子のペアだったけど仲良さそうに協力して片づけていたので感じは良かった。ただもうひとりくらい店員がいたほうがこういうハプニングにもすぐに対応できるからいいと思う。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.25
マタニティ 裏シャギーパンツ Lサイズ 購入したら。。。
UNIQLOのマタニティパンツはmサイズ着用しています。
主人の実家に帰省した際、パジャマを忘れたので買ったのですが、ちっさっっっ!!!!
L?!
え?!
Mにしちゃった?
丈も、つんつるてん
ストレッチなんて嘘やーん!!!
義父に車を出してもらって買って来たので、試着しなかった私も悪いのかもしれませんが。
ありえないなーと、思ってます。
西松屋のマタニティに翻弄させれるのは実はもう2回目。
前回はレギンス。同じサイズの色違い買ったのに、全くサイズが違うっ!
もう、そう言う企業なんだろうなーって勉強しました。
全くおすすめしません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2021.07.22
衣類がとにかく安いが品揃えは店舗による
家の近くにあるのでよく利用しています。
衣類やハンドタオルなどの日用品のお値段がとても安く、保育園に通っている子ども達の用具を揃えるのに非常に重宝しております。
ただし、2セット入のパジャマズボンはとても破れやすく、1.2回洗濯しただけで穴があくことがしょっちゅうあったので、店内の中で低価格で売られているものやお得なセット商品には注意が必要です。
また、店舗によって店員さんの質もかなり違うように思います。
町田にある店舗は店員さんの雰囲気も品揃えも良いのでよく利用していますが、はるひ野付近の店舗ではレジ前にいた店員2名がおしゃべりしていて手が空いているのに、品出しをしている別の店員にレジをやらせていたり、店員同士の指導の声かけが大声で怒鳴るような感じでお客に丸聞こえでとにかく雰囲気が悪く感じました。
これだけ店舗でスタッフの接客対応能力に差があるということは、会社もあまり指導に力を入れていないんだろうなと感じます。
商品はコスパが良いので、店舗選びに注意すれば満足して買い物できると思います。
13
- やっくるさん
- 投稿日:2017.04.19
保育園用の服を西松屋オンラインストアで大量購入!
子どもが1歳半のときに保育園に入園させました。
通いはじめの頃は持っている洋服でなんとか回せたのですが、ゴールデンウィーク明けに突然気温が上がり、半袖を着せなければならなくなりました。
0歳の時に着ていた半袖服はもう着られないため、新たに買い足さなければなりません。
近所にも西松屋はあるのですが、なかなかこれ!と思う洋服がなく、たまに欲しいものがあったと思えばサイズがなかったり…
店頭に西松屋オンラインの広告が貼ってあったので、家に帰ってから確認してみました。
すると、店舗にはなかったかわいい柄のTシャツがたくさん!
サイズの欠品もほとんどありませんでした。
欲しいものを6~7着選びカートへ入れました。
送料無料(2980円)に届きませんでしたが、540円の送料を払っても他店より安いと思ったので、そのまま注文しました。
商品到着まで少し時間がかかりましたが、満足のいく買い物ができました。
13
- ひとやんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.23
折りたたみ チェア で怪我
半年ほど前にローチェアHappyFriends[ベビー ベビーチェア 折りたたみ チェア SA] を購入しましたが、樹脂の部分にバリが出ており深く切ってしまいました。をしてしまいました。今日ビニールテープで保護をしましたが、子供は何処を触るかわかりません。バリを取るよう生産の段階で気をつけるよう生産者に伝えて頂きたい。ネジの頭も舐めるとバリが出ます。これも全て保護しました。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.17
商品はいいけど店員は最悪
西舞鶴店です。
商品は安いのにほしいものがたくさん揃っていてすごく重宝しています。
しかし店員さんはいつ行っても無愛想だし気が利かない…
客が目の前にいるのに私語だらけ。
仮にも接客業なんですしもう少しちゃんとしてほしいです。
4
- 初めて☆さん
- 投稿日:2019.05.23
店員の態度が最悪
初めての妊娠...
有名な西松屋さんが側にあったことで、どんなに心強かったことか。
女性や子供がメインに足を運ぶお店だから、どんなにかスタッフさんも優しいのだろうと思っていましたが、がっかりです。
女性の職場ならでは、なんでしょうか。
年上&初心者風の方、その方より年下風の先輩、2人でカウンター内で作業をしていましたが、先輩の態度の悪いこと!!
レジに行っても作業中の為なのか、すぐ対応してくれない。「お待ちください」という言葉もない。
初心者風の方が対応してくれましたが、値段が分からず先輩に確認すれば「ちょっと待ってよ(怒)」と客である私にも聞こえるくらいの声で、怒鳴りつけ...
困ったスタッフさんは、無言で店舗内に同じ商品を探しに行く。分からずに帰ってくれば「だからちょっと待ってって言ってるでしょ」とPCから目も離さず。
呆れた私は「もう、その商品結構です」と伝えると、「よろしいんですか?今、お調べしますよ。」と先輩。
調べてわかるんだったら、初めからそうしたら!?客を何だと思っているんだろう?こんな接客でも、この店しか無ければ客は減らない、とでも高を括っているんでしょうか。
カウンター内で作業をするということは、「見られている」「店の顔である」ということを忘れて欲しくありません。
二度と店舗では買い物したくありません。
36