アカチャンホンポOnline Shopに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
64件中 1〜10件目表示
- riさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.17
包装が雑できないなら最初に言ってほしい
「おうちにへんしんジムくまのプーさん」を購入し、プレゼント包装をお願いしました。
金額は安くなってたので良かったです。問題は包装です。
レジでプレゼント用にとお願いしました。店員が「風船の包装紙が一番大きいのでこれでいいですか?」「取っ手が出るように包装します」と手でイメージを伝えてくれましたので了承しました。が、出来上がりは写真の通りです。上の方が丸見えで裏も商品名が丸わかりの状態でした。外袋に直接テープを貼り止められていました。こんな包装状態初めて見ました。
今回は身内への出産祝いだったのでまだいいですが、職場の人や友人宛だったら?ましてやこの時期、クリスマスプレゼントだったら?こんな中身が丸見えな包装誰がワクワクするんですか?
ラッピング代55円取られてのこの結果で最高に最悪な気分になりました。
包装が出来ないなら大きい袋でもいいです。レジ横で待ってたんですから、一言くれれば袋に変更してくれてもよかったです。
こんな包装しか出来ないなら、店舗で売ってるものが入らない包装紙しかないなら最初に「この商品はサイズ的に包装は難しくショッピングバッグのみでもいいですか?」とかあると思います。
包装できないと言われれば無理に言わないです。
最悪なプレゼントになりました。もう一生ここでプレゼント買いません。
とても残念な気持ちです。
店舗
写真付き
40
- きういさん
- 投稿日:2022.02.13
第2子
マタニティーウェアを見に行ったのですが、欲しかったものはなく店内を一通り見てるとプレママ特典登録のポスターが。第1子の時にしたのですが、第2子もできると書いてあったので1階の受付レジへ。
行くと店員さんが2人喋っていました。朝イチだしそんなもんでしょうが「すみません、第2子が出来たのでプレママ登録したいのですが」と言ったら、おめでとうございますもなしに「これに記入してください」と笑顔もなしに言われました。接客業をしている私は日頃から接客業面をかなりお店で重要視する方なのですが、ちょっと気分悪いなと思いました。書こうと思ったら、アプリ入ってます?カード番号は?とか言われだして、とにかく言う順序や敬語がめちゃくちゃで。
新卒なのかかなり若いお顔でしたけどことばが汚い、クッション言葉も敬語も使えてなく、セブンアンドワイのアプリに登録していると住所変更など一切できないとのこと。
それは私が放置していたのが悪いとは思いますが、対応にイライラしてしまってもういいですって言ったらサポートセンターに電話されますか?と言われたけどいいですと言ったら今されますかとか聞き直されさらにイラッと。
あとでコチラに電話してくださいとメモを渡されましたが、終始笑顔もなく目を見開いたような店員さんで寄り添うような態度は感じられなくダメだなと思ったのでもうプレママ特典なんかいらない!と思いました。
買う予定のものも買わずに出てきました。第1子が生まれた時はチャイルドシートや抱っこ紐などしっかりした説明を受け購入して満足できましたが、レジはただ喋ってるだけの顔がいい集団ですか?ちゃんと接客を学ばせるべきです。その後、西松屋やバースデイで希望してるものが買え、接客業も◎でした。
品揃えがよく高い買い物をするなるアカチャホンポと思っていましたが行かなくなりそうです。
赤ちゃんが産まれる準備をするために行く方が多いお店だと思うのでお客に寄り添える接客ができるように接客指導した方がいいと思います。
店舗
39
- kshimokuniさん
- 投稿日:2017.05.22
ネット通販で、送料無料
友達の家で赤ちゃんが生まれたので、店に行くのも1人暮らしなので見に行くのもちょっとやだなっと思い。
ネットで探していたら赤ちゃん本舗のHPから、いいものが有ったので買いました。
頼んでから、到着までが早くてとても助かりました。
おしりふきは赤ちゃん本補の物がいいと聞いた事があり、それを決めているけれど、おしりふきってどうしても重たいので、おしりふきやオムツを箱買いしたくても、絶対に無理なんです。
ネット通販なら赤ちゃん本舗限定のものも買えて、もちろん玄関先まで持ってきてもらえるので、いいと思いました。
また、5000円以上の買い物で送料が無料になるのも魅力的です。
また、後から注文したいときは、ネット通販に依頼してもいいので、おしりふき以外にも、必要なものはなんでもそろうので、送った友達もいいと言っていました。
送料を無料にするためについついたくさん買いだめしているそうです。
10
- サナキさん
- 投稿日:2022.02.26
店員の接客
東郷にあるアカチャンホンポにいきました。
何度か色々検討しに行ってますが、ようやく商品も決まったので、両親も連れて行きましたが、候補を決めて行ったものの、商品が完売、新商品が発売されるということで、ベビーカーは、後日に。チャイルドシートを見ていた所、店員さんに声かけられ、候補としていた物聞いたら貶され、買おうとしていたもの以外の商品を勧められた。でもその商品も展示品しか無くて、今度新しいやつが3月に出ると聞いたので、とりあえず検討ということに。。。
そのままベビーカーも3月に出ると言われて、一応候補は決まってると言ったら同じタイプの物で他のメーカーからも、さらに良くなってが今月終わりから新発売するよといわれ、候補にしてるベビーカーのことを聞いたら、デザインはかっこいいけど他は…。とまた貶されてしまい不安になってしまった。
前回下見にきた時の店員さんは、ひと通り説明してくれて無知な私達にも分かりやすく教えてくれて、印象が良かっただけに今回もその店員さんに話を聞きたかったんだけど接客されていて、話を聞けず、ワクワクして買い物来たのに何かモヤモヤした。
だけど、新商品を見にもう一度旦那と一緒に…、前回下見にきた時の店員さんがいたので、もう一度ひと通り説明受けてやっぱり、海外メーカーのベビーカーと、元々候補にしてたチャイルドシートに決めました。体調のことも気にしていただいて座りながら説明も聞けて、色々分かりやすく教えて頂き気持ちもスッキリ!早くベビーカーに乗せたいと思います!!
店舗
12
- とくめいさん
- 投稿日:2022.06.04
これが赤ちゃん本舗の接客?!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
子供が産まれ赤ちゃん本舗を利用するようになりました。
【良かった点】
乳幼児対象の商品が豊富で赤ちゃん本舗に行けば大体揃うので助かっています。
【気になった点】
従業員に対して何点か気になります。
赤ちゃん本舗へは何かあるたびにお店に立ち寄りますが、
従業員の対応に気になる点があります。
・抱っこひもを赤ちゃん本舗で購入したが使い方がイマイチわからなかった為、店舗で教えてもらいにいったが全く間違った説明を受けた。赤ちゃんのら安全に関わる事だからしっかり把握しててほしい。
・商品の説明をお願いして担当のものに変わりますと言われて来られた方も説明が曖昧。。私でもそれは見たらわかるよの説明ばかり。がっかり。。
・事前に商品の返品について電話で問い合わせてから店舗にいったのに、言ったら「その支払い方法では返品できません。」って。前もっていうべきじゃないですか。
・ベビーカーを購入しようと来店し店舗欠品の為1週間程度で届くと聞いていた為注文したが、1週間過ぎても連絡が来なかった為、店舗に連絡を入れたら「メーカー欠品の為今日発注しましたので、今から1週間ぐらいかかる」と言われた。店舗欠品で1週間程度かかると言われ購入したのに、メーカー欠品で納期が遅れるならまず連絡するべきだと思います。
赤ちゃん本舗全体のOJTはどのようになっているんですか。
もう少し改善するべきだと思います、
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
赤ちゃん本舗品揃えのみでの買い物はするが、接客は望んでません。
店舗
13
- こなさん
- 投稿日:2020.06.29
本当になかったのか疑いの目で見てしまう
シートベルト固定とISOFIXの両方に対応している物が欲しかったのに、ないと言われて困りました。
他のお店では売っていたのに…。
今年度中には車を購入予定だったので、シートベルト固定もできないと困るのに、他の店舗やメーカー、他の従業員の方に相談もしてくれず、即答だったので、対応にかなり不信感を覚えました。
本当にお客様を思って対応してくれる方は、ライバル会社さえも紹介してくれる人もいるのに。
しかも、2ヶ月位前には他の従業員の方に伺った時は両方に対応の物があると言っていたので、余計に不信感を抱いてしまいました。
今回、わざわざ義父がお祝いに買ってくれるとのことで、どうしても今日買わなくてはと思ってしまった自分も流されてしまい、悪かったのですが、もう少し、どうして両方に対応している物が欲しいか、どうにか購入する方法がないか誠意を見せて欲しかったです。
これから、赤ちゃんの物を購入される方に寄り添った営業ができるように、従業員教育をきめ細かくして欲しいです。
また、購入する側も従業員に負けじと自分の納得のいくものを買いたい旨を伝えて、納得のいくものを購入しなくてはいけないと思いました。
赤ちゃん本舗の物は品揃えや品質は良さげだけどちょっと高めのお値段なので、今回の対応でもう行きたくないと思ってしまいました。
残念です。
店舗
16
- とくめいさん
- 投稿日:2019.12.13
偉そうなコールセンターの対応に、ひきました
コールセンターの、偉そうな態度に、とてもがっかり。お客様あっての、運営なのに、失礼きわまりない。
店舗で、新規会員登録をした際に、お子様登録についてのポイント付与の説明を受けました。いざ使おうと思ったら、該当のポイント付与がされていなかったので、コールセンターに連絡。確認しますとのことで、翌日まで待たされました。翌日折り返しの連絡があった際には、お子様登録の誕生日が正しくできていないので、店舗で登録したください。と偉そうに言われました。店舗にもう一度確認をしたら、確かに正しく登録できていますと、丁寧な対応でした。その旨をもう一度コールセンターに連絡し、また翌日まで待たされ、結局三回のやりとりで、3日待たされ、こちらでは何も操作できないので、店舗に行ってくださいの一点張り。コールセンターでは、全て違うスタッフが対応し、全く話の通じない理解の悪いスタッフばかり。更に、最後は、ポイント付与できません!と逆ギレ。さすがにこのやり取りに疲れ、もういいですと言ったら、そうですか、とガチャ切り。最低な人材です
店舗
18
- なりさん
- 投稿日:2022.04.11
アカチャンホンポネットはキャンセル・商品変更不可の仕様
30分以内ならキャンセル可と書いてるがそもそも以内であっても出来ない。
注文内容の一部変更(オムツのサイズ違い)についても電話問い合わせしたが最初の電話では出来ないと言われ。キャンセルした上で(返金はいつになるか不明)また再注文。もしくはこちらが送料負担した上で返品してくれとの事。
二度目に電話した所、サイズ違いについては担当部署に変更可能か確認した上で折り返す→折り返し電話が来て今回は変更について認められた。
一度目と二度目の違いはなに?
そもそも間違えに気付き問い合わせしたのは一、二時間後。その時点では変更は出来ない上にキャンセルした場合の返金と返金日もご案内出来ないっておかしい。楽天とかではあり得ない対応。だいたい三営業日なり具体的返金予定日なりが案内されるはずだがそれもなし。
S・M・L・BIG
そしてパンツ・テープ
パッケージ同じで見間違えは通用しない。
臨機応変に対応が出来ない会社であり
多数発生している事例なのだから発送出荷前の変更は認められるシステムになるべき所をアカチャンホンポは改善するつもりが全く無い
通販
11
- らりんさん
- 投稿日:2019.08.17
ネット通販には要注意
普通に買い物をする分には問題ないし、品揃えもあるし、通販で届けてもらえるのはとても助かります。日数も早いと思います。
が、
先日ネット通販利用時の問題あり。
*変更キャンセルは30分以内なら可能と記載があるのに、1分後に変更しようとするも画面上は既にさわれない。カスタマーセンターもメール対応のみで電話番号はなし。当然、時間差が出るので変更は間に合わない。
*個別対応して頂く旨のメールが来るも、結果全く対応できておらず。
*電話番号がわからないから、伝票のオムニ7本体からアカチャンホンポのカスタマーセンターに取り次いでもらう羽目になる。
*配送業者と変更の連携が取れていないため、かなりこちらの時間をさかれた。(これは配送業者とアカチャンホンポのどちらが悪いのかは悩ましいところだが)
最初に間違えて申込してしまった私が悪いのは重々承知の上でですが。
コールセンター自体まず電話番号を公表していないのに不信感あるし、電話対応も各社との連携もお粗末な感じ。イレギュラー対応には全く馴れていないのかなという印象。
ネット通販をする時は、自分が間違えないように細心の注意を払って、申込完了することをオススメします。
もし間違えたら、変更よりもキャンセルにして、新規で申し込みしなおす方が得策かもしれません。
通販
6
- 由依花さん
- 投稿日:2019.04.10
スタッフ対応・アプリ登録
熊本ゆめタウンはません店利用‼︎
先日、店舗カウンターでアプリ会員の登録をし、次回ポイントが使える旨の説明を受け帰宅しました。ポイントで必要な物を買おうと足を運びましたが、登録ができてなくてポイントが使えず…‼︎その後何の説明もなくコールセンターの番号と店舗の子機を渡され、ここに電話して下さいとのこと‼︎言われた通りに電話するがコールセンターの担当の方も理由がわからず10分ほどなぜだろう?というやりとりをしました。その後別のスタッフが大丈夫ですか?と声を掛けて下さりアプリの登録のやり直しをしてもらいました。結局ポイントは使えず帰宅‼︎購入もしませんでした‼︎スタッフからの謝罪もなく、昨日もこのようなお客様がいらっしゃいました〜‼︎と言われました。トータル30分ほど時間をとられ、対応にとても不快な気持ちになりました。
店舗
15