308,145件の口コミ

ベビー用品通販4位

たまひよSHOPの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    4位
    101

    (ベビー用品通販 平均 2.98)

  • 料金
    3.34
  • 配送
    3.26
  • 品揃え
    3.46
  • 品質
    3.42

たまひよSHOPでは初めての妊娠・出産・育児に役立つガイドを掲載しているので、ガイドを元に必要なものを必要な分だけ購入することができます。またマタニティインナーやママバッグ、ギフトのカテゴリではランキングの掲載や、口コミも掲載されているので購入するときの参考になります。

たまひよショップオリジナルブランド商品を多数取り扱っているだけではなく、通常よりも割引になっているセールカテゴリもあり、手頃な価格で買い物ができさらにポイントも貯めることもできます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

たまひよSHOPに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

101件中 1〜10件目表示

  • しーちゃんさん
  • 投稿日:2023.08.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

ネットショップとして良いところは一つもない

たまひよショップは注文からお届けまで、異常程に日にちがかかります。通常で10日以上で名入れとなると15日〜20日以上(正確には不明)で急ぎの注文時には特に注意が必要です。
ネットショッピングのご時世にお粗末なぐらい遅い、あまりにも遅いので問い合わせしてみても、各メーカーからバラバラの発送で商品をお届けするのに時間がかかるとの返答、具体的なお届け日も分からないとの返答、何の為にショップサイト管理してるのか?正直、不満しかない!別途注文したお返し用の紙袋だけ一番先に送られて来たが商品は一向に届かないので内祝いに配る事も出来ない。お返しの1ヶ月以内は確実に間に合わない、高い金額を支払ってこんな思いをするなら利用しないほうが良かったと非常に後悔しました。他のショップサイトを利用したほうがコスパもお届けも最短で済んだと思うと余計に後悔しました。もう二度と利用することはないです。オススメもしません。

2

  • 2児ママさん
  • 投稿日:2023.11.19

控え目にいって最悪です

注文してから自宅に届くまで、1ヶ月以上かかりました。
ネットやカタログには名入りにして遅くても10日~15日程度とありましたが1ヶ月経っても音沙汰無し。こちらが問い合わせするにもはっきりとした電話番号の記載がない為、たまひよ内祝い関連の電話番号に電話するもこちらでは対応出来ません。と2.3回ほどタライ回しに合い、やっと問い合わせ出来たかと思えば注文したのは1ヶ月前なのに注文処理が終わったのがつい2.3日前だと。11月中旬以降にはお届けできると思いますとかるく受け流すような対応。謝罪も一切無し。注文したの10月2日でしたが?
お祝いをいただいて1ヶ月以内にお返しを渡したかったのに、とても残念です。たまひよ内祝いの対応すべてにおいてひとつも評価できる事がなかったですし、そちらの不手際でお祝いしてくれた方々にこちらが非常識だと認識されるのも癪です。
たまひよで内祝いのお返しを検討されてる方がいらっしゃるなら、全力でやめた方がいいと思います。利用するならせめてこういったとトラブルがあると認識された上で購入することをオススメします。

2

  • れぶさん
  • 投稿日:2023.08.25

お名前入り絵本

無料で貰えたお名前入り絵本が良かったので、追加で購入しました。
4月に注文して、1ヶ月〜1ヶ月半程度で届くと記載されていましたが、今だに届いていません。
注文完了のメールが来たのにも関わらず、注文出来ていませんとの電話が来た。再度注文してくださいと言われて電話を切られました。
おかしいと思い、注文完了のメールを確認してから再度折り返し電話で問い合わせたら、そのような電話はしていません、注文は出来てますと言われました。
この時点で電話の対応が酷い。

それから3ヶ月くらいたっても商品は届かないので、8月入ってすぐに問い合わせのメールを送りましたが、返信も電話もなし。
再度問い合わせのメールを送った次の日に電話が来ました。
絵本の作成がされていないので、これから作成し8月31日に配送しますとのこと。

4月に注文したものが作成されていないってどいうこと?
そもそも2回目の問い合わせのメールにはすぐ電話してきたのに、1回目の問い合わせには何の対応もないのが酷すぎます。
メール送りましたが届いていませんか?と言われましたが、毎日チェックしても届かないので2回目の問い合わせをしたまでです。

対応の悪さ、申し訳ないという誠意が見えません。
たまひよでは二度と商品を購入したくありません。
おすすめしません。

2

  • まっち。さん
  • 投稿日:2021.07.09
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

二度とたまひよに頼みなくないと思うくらい不便すぎ

注文の仕方がややこしい癖にネットの繋がりが悪い。

同じ相手に2つ送ってそれで内祝いとしているのにバラバラに届けられた。最初に安い方を受け取ったらこれくらいのもので返されたと思われて恥をかく。一緒に送るから片方はメッセージカードなしにしてたのに、メッセージカードがない方からポンと送られたら相手はどう思うのか。受け手の立場も考えてない。
発送は早い方だと思う。むしろ遅い方に合わせて一緒にまとめて発送してほしかった。
*商品の欄に発送は「10日後」と記載があるのに5日後に届く等、届く時期がはっきりしない。後組は「発送準備中」とだけあっていつ発送されるかもわからない。

手提げ袋も有料の儲け式。自宅に送るものは普通手渡しなのだから手提げ袋つけるものだと思うが。注文前に袋の注文はいかがか等との注意喚起表示もなく、袋の注文の仕方もわからず、結局届いてから外に買いに出向く羽目となった。有名企業だからって調子のってる感が感じられる。
メーカー直送のものは料金設定が高め。

フォトギフトは下書き保存機能がないから何度も最初から入力させられるとの口コミがあった為、自分のPCにバックアップをとった状態で入力する等して対処した。オリジナルとしては良いと思うが。

とにかくそういったことの改善をしてほしいが電話対応もいまいち。誠意が感じられない。決まり事をただ伝えるだけ、やっつけ仕事な感じ。有名企業なだけに残念。

サービスの名前つきカレンダーも予想外の白黒コピー。届いて速攻捨てるレベル。自分で作った方がまし。身長に小数点つけられないから本当の身長が入れられず鯖読み身長で入力することとなる。とにかくすべてが意味わかんない。利用者をなめてんのかと思う。

11

  • mnさん
  • 投稿日:2020.07.23
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 配送
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    4.00

不親切な印象 頼んだ後が重要

商品金額を問わず配送料無料の期間だった為、少額の内祝いに利用した。
商品については、他のサイトには無いようなこだわりがあり良かったと思う。

以前ゼクシィの内祝いサイトを利用し、サイトがとても使いやすかった為、たまひよの内祝いサイトについてはその点が残念。

特に重要なのが、注文した後の状況を確認する場合。

たまひよ内祝いサイトでは誰に何を送ったかなどが文字表記のみで不親切。
ゼクシィの場合は商品写真や写真入り挨拶文も画像で表示してくれるので確認しやすい。

また、ステータスが1週間ほど配送準備中となっており、いつ頃配送になるか確認の問い合わせを月曜にしたが、木曜夜現在返信はない。(注文時点で、おおよその配送予定日のアナウンスはあったため、問題はないが、確認したかったため問い合わせをした次第。問い合わせの返信についても、原則として問い合わせ当日から翌3営業日以内とあったため問題ないが、回答は遅いという印象)

それと、一定金額以上の注文でクーポンが使えることもあるので、利用される方は是非使って欲しいと思う

写真付きお礼状もどのサイトでも取り扱いあるが
デザインは私の趣味だとゼクシィのが気に入った

少しでも参考になれば幸いです

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

遅すぎる対応。お祝いのお返しをするためなのにありえない。

10日前後でお届けと記載があるにも関わらず、注文から10日経っても発送準備中のまま。問い合わせをしたところ、発送日を確認するとのことで、それも数日回答にかかるとのこと。
発送されていないのであれば、キャンセルしたいと言ってもできない。
なのに発送には時間がかかる。意味がわからない。
お祝いごとのお返しとして利用しているのに、スピード感が遅く、話にならない。
Benesseという大企業の運営だから間違いないと思ったのが間違いでした。2度と利用したくない。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質

web注文の手間がすさまじい。サイトの構造によってユーザーの負荷大。

複数の送り先への内祝いにて利用しました。
サイトに対して不満に感じた点が数多くありましたので、以下ご参考いただければ幸いです。

送り先を連名にできるようになっていない。
送り先名に無理やり「・」区切りで連名にしようとすると
文字制限(全角5文字)があって連名で送れない。

送り先の電話番号が必須。任意入力にすべき。
送り先の電話番号がないとサービスを利用できない。
送り先と連絡がとりたいなら送り主が対応する。

編集反映の更新が4-10sec程度かかる。遅すぎる。
(他サイトでは問題ないため、先方のサーバーのためだと思う。)

写真でごあいさつカードの添付有無が商品に紐づいているため、
送る商品が変わると都度有無を入力しなければならない。
一括で有りを選んで必要がないものに対して無しを選べるようになってほしい。
送り主名も同様。商品加工についても同様。

編集反映の更新がいちいち4-10sec程度かかる。遅すぎる。
ごあいさつカードも送り主名も商品加工もいちいちいちいち時間がかかる。

編集更新後、複数ある送り先のトップに戻る。自分が編集していた送り先まで
スクロールで戻らなければいけない。時間がかかる。
編集していた送り先に自動に戻るようにしてほしい。

商品を個数指定でカートに入れた後、複数宛名にした時点で
カートに入っている商品点数が0件になる。なぜ最初に個数指定をさせるのか意味不明。

手元の紙のカタログを見て商品を決定。商品をwebで探したが、
商品検索でキーワードに商品が引っかからなさすぎる。

エクセルフォーマットの住所に番地以降のみでよいことを明示してほしい。
フル住所を記載するとフォームで二重記載になる。自動修正してほしい。

クーポンを入力させるのではなく、自動で割引を適用させるべき。

■感想
いちいちユーザーに手間をかけさせて天才的なサイトだと思う。
サイトのUIも最悪。この仕様だと二度と使わないし、人にも勧めない。
担当者は、自分で一度使って見た方よいと思う。
たまひよのブランドイメージもとてつもなく悪くなった。
情報入力の工程をすすめるほどに最高にストレスがたまった。
大手企業であることを自覚して真摯にユーザーの声に向き合って欲しい。

25

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.06
  • 1.00

一生使わない

先に入金して下さいと郵送で振り込み用紙が届き入金。

何日経っても何の連絡もなくこちらから連絡すると、まだ入金確認ができていません。そのため出荷出来ませんとのこと。
え?

いまだに出荷されておらず、このまま日がすぎるなら相談すべき場所に連絡しようかと思うレベル

0

  • あいさん
  • 投稿日:2019.11.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 配送
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質

注文に手間がかかる

Webでの注文だと割引がきいて安くなる、Web購入者特典でカレンダーが手に入るとのことで、Webから注文を試みました。
インターネットをプライベートモードで開いて注文を行っていたせいか、注文操作の際に何度も注文画面がリセットされ、1からやり直しになってしまいました。プライベートモードではない状態で注文をやり直したら、そういった不具合はなくなりましたが、たまひよにログイン状態でカートに入れた品物が一度ページを閉じると全て消えていてまた1からやり直しになったり、カートに入れたものを削除して注文を進めていたのに確認画面では削除されたものがそのまま残っていたりと、何度もやり直す羽目になりました。また注文一つ一つの包装紙タイプ、のしタイプ、子供の情報をいちいち設定しないといけないのも、うんざりでした。
さらにWebだと割引で安くなりますが、注文画面にクーポンコードを貼り付けなければならず、購入金額が規定を超えたら自動で割引いてくれるわけではないのも、また手間でしたし、狡いやり方だと感じました。
Webでの注文に手間取り、1週間もかけて内祝いの注文に挑戦しましたが、あまりにもイライラしながら時間を浪費する私の姿を見て、夫が紙での注文方法を提案してきました。Web特典のカレンダーも欲しかったので、少しだけWebで注文し、残りの大半は注文用紙を郵送する形で注文することにしました。
しかし用紙での注文はまたそれはそれでうんざりするものでした。注文者氏名や住所などの基本情報を1ページ毎に書かなくてはならず、1ページあたりに注文できるのは、5品程度だったと思います。また、用紙での注文の場合、注文者は私の名前で行いましたが、夫の友人などの発送先には送り主は夫の名前にしたいため、また別のページに書かなくてはなりませんでした。名前だけを変えたいのに、また別のページに書くならば、住所なども書かなくてはなりません。どこまでたまひよは私に手間をかけさせたいのか…どこまでたまひよは私をうんざりさせたいのか…
もっと簡略化された注文様式にならないものでしょうか。3時間毎の授乳やオムツ替え、寝かしつけなどの育児に加えて、その合間に家事もやらなきゃいけないし、こちらも暇ではないですし、注文も途切れ途切れになることもあるでしょう。産後1ヶ月で内祝いを送るよう推奨してるならば、産後1ヶ月の母親や父親の状況を理解し、その中でもより操作しやすいよう改善してもらえると有り難いです。
やっとのことでWebや注文用紙での注文が終わった後日、たまひよから電話がかかってきました。内容は「Webでの注文と注文用紙での注文の合計金額が5万円を超えるため、コンビニ支払いができない。クレジットカード支払いに切り替えてくれ。サポートセンターの番号を言うので、そちらでクレジットカード番号を伝えてくれ。」というものでした。示されたサポートセンターの番号を検索でかけてみましたが全く表示されず、もしかして詐欺なのでは…と不安になりましが、たまひよの公式サイトから問い合わせに電話をかけ事情を話したら、クレジットカードへの変更手続きができました。電話口でクレジットカード番号を言うのはとても気が引けましたし、電話番号が公式サイトに載っていないのも不信感が募りました。大体、注文金額が合算で5万円以上の場合コンビニ支払い不可ということはもっと分かりやすく表示してほしいものです。
最後にWeb購入者特典のカレンダーが届きましたが、少し丈夫な紙にカレンダーの日付と我が子の名前や出生体重・身長が印刷されたものに、自分で印刷した写真を貼るようなものでした。あれだけ頑張ってWeb注文したのに、こんなものか…これなら自分でも印刷できるわ…この程度で4週間も待たされるなんて…。
全てが終わった今、たまひよ内祝いで得たものは、「虚無」です。注文者に対する思いやりが、所々で感じられません。大きいお金を使って注文すればするほど悲しくなってきます。
今後、たまひよ内祝いの利用はもちろんしませんし、友人や知人にも勧めたくありません。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.20
  • 1.00

ここで購入しない方がいいです

出産内祝いで商品購入。友人には雑貨と食品を、友人宅に発送してもらうよう注文。商品発送完了メールが届く前に友人から「届いたよ!」と連絡あり。友人から連絡があった翌日の夕方に商品発送完了メールが届く。遅い!!しかも発送したのは雑貨のみ。また別日に食品届くのか…荷物受け取るのも手間なのに、相手に申し訳ない。別々に配達になるなら大きく記載しといてほしい。友人だったから良かったものの、目上の方だったら恥かきます。

スープを注文した際、「のしはつかずに同封される」と記載あり、届いたら自分でのし貼ればいいかと思い注文。同じ商品を複数注文したが、わざわざ一個一個届く。包装紙は自分が選択したものが箱に貼ってあったが、のしは見当たらない。自分用に同じものを購入していたので、商品を開けてみると、まさかの商品そのものの箱の中にのしが入っていた。なんでわざわざ商品の箱の中に入れる?別にしといてくれれば自分でのし貼れたのに。
手提げ用の袋はわざわざ袋だけが立派な段ボールに入って届くし。意味わからん。注文したものが何回にも分けて届くから、産後何度も玄関いったりきたりはしんどい。今まで出産内祝いは楽天などのネットショップで購入していたけど、こんな不親切な所は初めて。
恥をかくのでやめた方がいいです!!!

16

スペック情報

支払方法 郵便振込、コンビニ支払い、代金引換(手数料税込324円)、クレジットカード
送料 ・たまひよショップ・すっく:お届け先1件につき565円(税込)
・たまひよの内祝い:お届け先1件につき378円(税込)
※5400円(税込)以上の購入で送料無料
※大型商品は別途送料が必要
お届け日数 5日~8日
ポイントサービス あり ライフスマイルポイント
1ポイント=1円として購入時の割引や、600ポイントで500円分の図書カードへの交換が可能
ラッピングサービス ギフト商品のみ包装紙の選択可能(無料)

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
たまひよSHOP
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 配送
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン