スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
363件中 1〜10件目表示
とても残念な旅行
祖母と2人で卒業旅行としてメルボルンへ行きました。
日本旅行で半年前ほどに予約しました。
飛行機の席が指定されているとの事でしたので、当日確認すると、窓側で縦に2席でした。
航空会社に席を祖母だけでも廊下側にして欲しいと頼みましたが、して貰えず、年配な祖母はトイレが近いためとても負担が大きかったみたいです。
次に、空港に着くと、送迎を頼んでいましたが、説明書きの書き方が抽象的すぎて、見つからず、すぐに連絡しましたが、対応して貰えず、2時間以上待たされました。結局、次に予約があるからと、自分でタクシーを呼ぶように指示されました。
その後の対応も雑で時間もかかり、負担でした。
とても残念です。
参考になりましたか?
門前払いされました
駅でパンフレットをもらって、いいなと思うものがあったので行ってみたのですが、予約が必要なので日を改めるよう言われました。
しかしパンフのどこにも要予約とか書いてない…
旅行会社を利用するのは十数年ぶりだったので、今では予約は当たり前のことなのかもしれませんが、せめてパンフレットにはその旨書くべきではないでしょうか。
旅行慣れしていない高齢者もいるのに迷惑そうな顔をされて、絶対ここには二度と来ないと思いました。
参考になりましたか?
二度と利用しません
往復の新幹線と2連泊で申し込みをしました。
新幹線の時間の変更はできないわ、宿代においては一泊あたり¥4,000ほど普通に予約するよりも高いわで最悪の旅行になりました。これなら新幹線も宿も自分で予約するべきでした。二度と利用しません。
参考になりましたか?
キャンセルするかもしれない人は利用しない方が良い。
よく見たら以前も口コミにありました。前日の急な体調不良でのキャンセルで、もちろん前日までのキャンセル料は払う前提での申請でしたが、当日の出発までにJRの最寄り駅で訂正印を押してもらわねば返金出来ません、と。体調悪いので行けるわけないのですが、家族や他の人に頼んで、と。前日の夜か早朝5時とかに切符の訂正印貰うためだけに駅に行ってくれる人なんていません。 何とか知人に頼みましたが出発後20分ほどたっての訂正印でした。連絡して事情を話しましたが返金ゼロ!
ちょっとあんまりです。
参考になりましたか?
こんな旅行会社あるんだ!
年末の旅行で、ホテルサンバレー伊豆長岡の予約をしました、それまでの予約より少し安かったので、切替えました、
しかし、1月ほど後にメールが来て、宿泊先がホテルサンバレー和楽(別館)になりました、と連絡が!、
ホテルサンバレー伊豆長岡は、確かに別館が何棟かありますが、予約時に別館、もしくは別館になるかも、等の記載は全くなかったので、
きちんと記載するべきです!
本々安く本館を予約していた所はキャンセルしてしまったので、どうにもなりません、
日本旅行!恐ろしい会社です!
参考になりましたか?
ネットが酷い
ネット検索がすごく遅い上に、すぐに固まる。昭和か?
複雑な検索になるとすぐにLOADINGになって終わる。
直接店舗にいこうにも予約はとりずらく、東京ですら2店舗しかない。
旅行券をもらってしまったので使いたいが非常に不便な会社。
参考になりましたか?
親切でない
人数変更をしたかったが、全員のキャンセル料を取られた。
ホームページのトップに変更出来ない商品と書いてあるの一点張りで、キャンセル規定の記載や商品説明の改善を求めたが無下にあつかわれた
参考になりましたか?
記載内容の不備
あるホテルを予約し案内された部屋が全然違った。
ホテル側に問い合わせると「プラン内容に相違はない」と。
もう一度自身で予約内容を調べるも、このお部屋の記載はない。
後日、日本旅行に問い合わせると「お部屋の坪数は記載通りだし、宿泊棟も間違ってないでしょ?」との返答。
それなら該当するお部屋名をホテル側と統一した表記で、記載して欲しかったと思う。
しかも案内された部屋だけ写真がなかった。
※ちなみにアゴダや楽天トラベルには写真があった。
記念日だったので、旅行前にお部屋プラン•お部屋画像を念入りに確認。一応ホテル側ホームページもチェックしていた。(日本旅行だとホテル側のホームページと比較した際、お部屋名が違い分かりにくかった為)
こんな結果になると思わなかった。
同行者にも嫌な気持ちをさせてしまった。
2度と利用しない。
参考になりましたか?
本当にみんな予約しない方がいい。
ホームページで見た時は、帰りの新幹線変更出来ると書いてあったのに蓋を開けてみたら時間変更のみだった!しかも日程伸ばしはキャンセル料金とると言われました。
電話したくても、平日の4時までって働いてる人はコールセンターに電話出来ないし!サギそのもの
参考になりましたか?
自分のミスだが
新幹線宿泊パックは団体割引になっているのか
融通がきかない 東京から帰るとき 早く用事が済んだので
当初の指定列車より早い便に乗った 自由席だから良いだろうと
思ったら車掌が これは予約の変更が出来ないので 新たに乗車券と特急券を買う羽目になった 確かに切符にはそう書いている
しかし 当初往復料金払っているのだから もうちょっと融通きかせてよ。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら