みん評

71,067件の口コミ

日本旅行の口コミ・評判

更新日:

日本旅行は、JR西日本の子会社である旅行会社です。本社は大阪ではなく東京。日本で最も古い旅行会社であり、JRとは国鉄時代からの深いつながりがあります。


「赤い風船」というブランド名のパック旅行や、JR線チケットとホテル予約とがセットになった宿泊プランを販売しています。「日本旅行」という社名ですが、もちろん海外旅行の取り扱いも。また、旅行ツアーの高速バスだけでなく、格安夜行バスの予約サービスも行っています。


口コミを見ると、特定のカード利用による割引があるなど、価格帯について好印象の声が複数見られます。一方で、「地域によっては近くに店舗がない」と不便さを訴える声もありますね。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(138件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応、、

電話対応が雑すぎます。
人を見下した感じが甚だしい。

  • 一年の半分は海外さん
  • 投稿日:2019.05.25
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    3.00

アメリカンな会社だと思います。

社名が国名を冠にしているから批判のコメントが多いのでは?と半分冗談半分本気で思う旅行会社です。
私の両親は海外旅行好きでリタイアしてから身体が言う事を聴いた15年間の間、毎年約二週間、世界中を旅してまわりました。その際にお世話になったのが日本旅行です。
両親からいつも良い評判しか聞かず、実際海外旅行中に現地で天災があった際に添乗員に国際電話しましたが、良い対応で安心して任せることができるな、と感じました。
私自身は自分で全て手配をするので基本的にお世話になる機会はないのですが、趣味のマラソンでは利用した事があります。その時の対応は両親のとは天と地ほど違うものでした。私は海外マラソンの現地参加窓口が日本旅行なので利用しましたが、ネット申し込みが分かりにくい上、受理されたか否かも見えない仕組みです。電話で問い合わせると、申し込み完了が分からずに二回以上クリックする人が多いらしく、あなたも本来二回分支払うべきだが、誤りを認めるなら特別に許す、と言われたことを鮮明に覚えています。案内に従い現地に行って前夜祭の食事会場にいくと大勢のスタッフと日本から来た参加者を前に、顎で空いている席に座り勝手に食べたら帰るよう指示され、スタッフは終始日本からの参加者と談笑していました。マラソン当日送迎バスに乗せて頂き大会を終えましたが、約束の記録証は結局送られては来ませんでした。
両親の旅行は毎回100万円以上のハイクラスでした。
私の場合、現地参加の設定の為わずかな金額です。
アメリカではサービスは対価でありおもてなしの精神は有りません。金を沢山支払う人が偉いのです。
日本旅行もチープな客には人間扱いなどしない、と会社方針があると思います。そういう意味でアメリカンな会社ですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.02
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ツアー中に怪しいセールスに連れて行かれました

海外ツアーに申し込みました。ホテルはとても綺麗ですし、ガイドさんも真摯に対応して頂ける方でした。
ですが旅程表にツアーの終了時間の記載が無かったため、オプションプラン等の設定が事前にできませんでした。
カウンターの方に問い合わせても、確認もせず、分からないの一言で済まされました。
更に観光名所巡りのツアー中、路地裏の怪しい社屋に連れられ、財布やマットレス等のセールスに強制参加させられました。このとき名所巡り中にはあった、バス車内での休憩も認められず、移動時間含めて計3時間程度拘束されました。3時間あればタクシーで他の名所を回ったり、ホテルで休憩もできたはずですが、、、
全体的に会社都合優先で、客を軽視しているように感じました。もうこの会社は使いません。申し込み前に口コミを確認しておくべきでした、、、

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪な会社

初めての旅行でネット予約しました。
予約確定のメールが来ましたが
一週間後、新幹線に空きが無いためプラス料金を払いグリーン車になる。それが嫌ならキャンセルとなる。
といった内容のメールが届いた。
また、こちらが氏名を間違えて入力しており、
確認のメールも届いた為、予約センターへ電話にて問い合わせを行ったところ
口コミにあるように応対が酷く、気分が悪くしかならなかった。
正しい氏名を伝え、終話したが
当日ホテルへ着くと予約が確認できないと言われた。
30分程待たされ、結果誤った氏名で予約されていた

契約書には正しい氏名が書けるのに
予約の氏名は訂正しない、もしくは能力低すぎてできないのか?笑
適当にしか仕事ができないボンクラばっかだな
と思いました。
二度と利用もしませんし、はやく潰れてほしい。

  • くろさん
  • 投稿日:2019.04.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

まじで最悪

博多駅の日本旅行を利用しましたが、対応悪くメチャクチャ最悪でした。とにかく連絡してもメールをしても折り返しなし。送られてきた手紙は修正液だらけ。
何度電話しても担当者はいつも不在。
元々レイトプランと朝食抜きで希望だしてたのに、送られてきた日程表は朝1チェックアウトで朝食つき。
元々担当者の対応に不満があったので、クレームの電話をしたところ、こちらはきちんと説明してますの一点張り。
担当者本人からは謝罪の1つもなし。
せっかく楽しみにしてた旅行なのに、本当に気分最悪です。

  • 孔雀王さん
  • 投稿日:2019.04.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

対応

2か月も前にサイトから行けなくなった日をキャンセルし、何もレスポンスがないので、電話で確認しようとしました。何度か電話しても、いつも回線が混んでおりますばかりでつながりません。それでついつい諦めていましたが、直前でサイトで確認するとまだキャンセルできていません。しかもキャンセルがうまく行った場合はどうなるとかの説明も事前に書いてない。(キャンセルできた場合のみ表示されるそうです。)こちらも悪い点はあると思いますが、ログインもできない無能者、妄想を語る精神疾患患者、キャンセルがうまくできていないときに気づけるようなシステム構築ができていなかったのだから、客が泣けと言わんばかりの対応をされ、きっちりキャンセル料を取られました。もう二度と使いません。しかし、もう二度と使わない私以外のお客様への対応としてしっかりシステム構築はしてくださるそうです。

  • hさん
  • 投稿日:2019.04.17

最悪

予約していたチケットを勝手にキャンセルされました
片道チケットを復路だけ振替代案で喫煙席しかあいてなく禁煙席希望だったため帰りのチケットだけキャンセル手続きをして往路だけ利用の予定だったのになんの確認もなくキャンセルとかありえない
二度と日本旅行使いません
ありえなさすぎます

  • はるさん
  • 投稿日:2019.04.08
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

感心しました

中欧ヨーロッパの添乗員付きツアーにネット申込みで参加しました。
日程が気に入り、価格も良心的でしたので。
事前のネット決済やメールでの連絡等も正確で親切で信頼できました。
現地ではホテルランクや食事(全部美味しかった)や日程等もパンフレット通りでよかったです。そして何より男性の添乗員Sさんがベテランでスペシャリストでした。
旅程中、いくつかのアクシデントもあったようですが、他の参加者にはそれを気付かせず解決し(後に知った)私と娘は全てがスムーズに、快適に過ごせた8日間でした。
添乗員Sさんは人混みの中でも常にツアーの参加者全員を確認してくれていましたし、バスでの移動中もヨーロッパ各地の歴史やご自分の旅の感想など、興味深い話しをたくさん聞かせてくださり、感心することしきりでした。
確かに 添乗員さんによるとは思いますが、、日本旅行さんは添乗員さんも現地のガイドさんもレベルが高いと感じました。
次回は予算の関係で、他社さんの格安ツアーで、と思っていましたが、やはりまた日本旅行さんに決めました。

  • ジョイさん
  • 投稿日:2019.04.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    2.00

おとなび

ネット申し込みのJR宿泊セットプラン、50歳以上のおとなび対応のモノしかないじゃん。何故そうなった???

  • むちむちさん
  • 投稿日:2019.04.04
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

旅行券で支払いをすると態度が変わった

いつも利用しているのだが、今回は旅行券で支払った。

旅行券を受け取ると店員は面倒くさそうな表情になった。
奥のパソコンやレジを何度か行き来して入力などの事務手続き優先し、お釣りをすぐに出そうとしなかった。3分位かな。ずっと様子を見ていたけど明らかに今までにない店員の行動。

何度も行き来してることに、店員は自分の職場が効率が悪いということにも気づいていないようだ。
お釣りより内部の手続きを優先という指導がなされているのかもしれない。堅苦しい。
客のことはどうでもいいのだ。そこから給料につながっている発想も無いのだろう。
これは広島県の某店舗の話だが、他の旅行会社に比べて冷たい店員が異常に多い。
やはり小さい頃からの教育は大切なのだ。強さや自己中心さを教育していたらそのような大人になるのだ。

(☆1つにしたかったが、中には一生懸命働いている店員さんもいるのでこのような評価としてます)

  • がっかりさん
  • 投稿日:2019.04.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

高額海外ツアーでひどい目にあった

エクセレントツアーという高額なツアーに参加したが、全てがお粗末。どこがエクセレントなのか問いたい!申し込み時に聞いてた話と違う。
まず、添乗員は、不潔な浮◯者のような身なりのずっと身体中を掻きむしってる汚いダニ男だった。バスの中でも、足の裏まで靴下を脱いでかきむしる。近寄るだけで、かゆい。洗濯しない?お客を案内する添乗員にふさわしくない。言動もしかり。外での観光時は、常に襟元からこっそりタバコを吸っている。現地ガイドが付くと、静かな美術館や教会でも、iPad見ながら、イヤホンで音楽を聴いて足でリズムを刻み出す。うるさい。
しかも、この添乗員は今回の旅の目的地へ行くのが全て初めてで、ホテルの中のレストランの入り口も、飛行機の乗り継ぎもわからない。常に待たされる。間違った道を連れ回される。15ー20分は当たり前に。バスがこないと2時間半待たされたのはショックだった。肝心の観光は一瞬で終わる。なぜ、このエクセレントな旅にこの添乗員がついたのか謎。
そして、ツアー参加の高齢夫婦のために、観光プランすら変えて行く。明らかなえこひいき。お得意様の口うるさい高齢夫人が怖いんですかね?私達は、老夫婦のお供か?という扱いをされた。
ベテラン添乗員がくるというので、色々楽しみにしてたが、まさかのバイト? ホテルの部屋もランクを下げられてる。明らかにパンフレットと違う旅で、ネタに尽きないほどの様々な事があり怒りが込み上げる。皆さま、お気を付けください。

  • いぬさん
  • 投稿日:2019.04.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

値段以下の対応です

低価格での提供を売りにしているようですが、値段以下の対応をされました。突然五分以内に別のクレジットのカード番号を要求され、すぐに折り返し電話するも繋がらず…。代替案のメールの承認も翌日に1時間以内に要求されて焦りました。もう二度と日本旅行は利用しません。

  • あさわさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

接客が悪い

ある店舗に卒業旅行の相談に行きました。パンフレットを持って、この2つで迷っているとカウンターで相談すると、そのパンフレットを開いてパンフレットにあることをそのまま説明されました。パンフレットに書いてることは読めばわかります。ホテルのことを聞いてもパンフレットに書いてるグレードの話しかされず、なんの参考にもなりませんでした。また、終始態度が上から目線という感じで、こういうプランにしたらこれくらいのことしかできないけどいいの?など威圧的に話されてすごく嫌な気持ちになりました。途中から話を聞く気にもなりませんでした。また、対応してくれた従業員だけでなく他の従業員も私たち客がいるのに大きな声で悪口を言っていてさらに嫌な気持ちになりました。そんなに旅行会社に行ったことがなかったので、どこの旅行会社のこんな感じなのかなと思ったりしましたが、そのあと他の旅行会社に2店舗ほど行きましたが、全く違いました。他の旅行会社はパンフレットのことだけじゃなく、他のいいプランを提案してくださったり、ホテルのことを詳しく教えてくださったりすごく親身に話を聞いて下さりました。
私が行った日本旅行だけが悪いのかもしれませんが、もう他の店舗でも日本旅行には行きたくないなと思いました。

  • thinさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

大して安くない

大して安くない上に、接続がめちゃくちゃ悪い列車に強制的に変更させられた。富山から大阪に出張だったのだが、金沢駅で1時間20分待ちという苦行を強いられた上に、金沢駅では途中下車不可能という意味不明さ。二度と利用しない!!!

  • きょうさん
  • 投稿日:2019.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない。

今回京都の町家に泊まりたかった為、JRとセットになって便利な日本旅行さんを利用させていただきました。
契約完了し、書類が送られてきたところまでは通常どおりだと感じました。

が、出発日前日になり日本旅行さんから電話がかかってきました。その日は平日で働いており、着信があったことに気づいたのは退勤してからでした。気づいた時間が遅かったのもありますが、わざわざ旅行会社の連絡先を登録したりしませんし、知らない番号だと思い折り返すことはしませんでした。重要な件であれば、留守電か何かが残っているはずですし。

そして旅行当日、チェックインの時間の直前になってまた電話。しかし、そのときも電車内だった為取ることができませんでした。前日と同じ番号だった為、不思議に思い番号検索して日本旅行さんということが発覚。直前に電話ということに流石に嫌な予感がしたのですが、チェックインの時間も迫っていた為急いで宿に向かいました。そして宿に到着したとき、私は誰か案内や説明をしてくださる方がいるのだろうと勝手に思い込んでいたのですが、それらしき方も見当たらず、どうしたものかと思っているとメールがきました。

要約すると、京都駅で事前にレセプションを受けないとチェックインできないらしい…。

は!?!?!?

いや、事前に送られてきたメールにも書類にもそんなこと一言も書いてなかったよね!?

もう京都駅から電車に乗って、宿まで来ちゃったんですけど!?

普通に考えたらどこかで鍵を受け取ったりするよなとあとから思いましたが、一般的なホテル等ではなく町家を利用するのは初めてだったのもあり、仕組みがよくわかっていませんでした。

それでもチェックインしたあとの予定も色々あった為、急いで京都駅に引き返しました。往復の無駄な交通費はどうしてくれるんだと思いながら…。

駅に向かう途中で、予定していたチェックインの時間よりも遅れるのだから何時頃に京都駅に着きます、申し訳ないです、と折り返し電話をかけようとしても機械の音声で只今混みあっているためしばらくしてからおかけ直しください、とのこと。
混みあっているのは本当かもしれないけど、ついさっき電話してきたのに折り返しても出ないってどういうこと!?
しかも先程のメールには、京都駅のどこでレセプションがあるのかどこにも書いていませんでした。


不親切にも程があると思いながら、とりあえず京都駅に日本旅行さんの店舗がある為、そこで聞くことにしました。

…私が入店してもスタッフの誰も挨拶することも、顔をあげることもせず…しかし急いでいるので、そんなことを気にしている余裕はありません。
一番近くのデスクに座っていたスタッフの方にレセプションの会場を尋ねました。
しかし、その方は知らない様子。新人さんとか慣れていない方なのかなと思いました。

らちが明かないので結局、宿に直接電話をしました。落ち着いて考えたら、普通はチェックインの時間に遅れるときは宿に連絡するよな…と気づきましたが、時すでに遅し。そうすると、宿の方がレセプション会場の地図を送りたいのでメールアドレスを教えてくれ、と…。

えっと…なんでその地図を事前に送らなかったんですか?しかも契約時に連絡先教えましたし、旅行前から普通にメール送ってきてましたよね?

兎に角はやくチェックインしたかった為、言いたいことを飲み込んで、地図を送ってもらい、急行。

宿の方も物腰は柔らかいのですが、こちらがお手数おかけしました、遅れて申し訳ございません、と謝罪しているのに、あちらはいいえーと言うだけで何も謝罪なし。

もう怒る気力もありません。

チェックインの時間を過ぎても宿泊者が来ないのなら、普通旅行会社ではなく宿のほうから電話しませんか?
旅行会社のほうから電話がきたから、そちらに折り返したのに出なかったうえに旅行会社の店舗スタッフに聞いてもレセプション…?みたいな反応をされたら、こちらもどうしていいかわかりません。
そのうえ、レセプション会場はメールでは京都駅と記載していたのに、実際は京都駅から少し歩いたところにありました。

こちらも電話をいただいた時点ですぐに折り返さなかったり、宿に直接連絡するのが遅くなったりと悪かった点が多々ありますが、それを踏まえても色々おかしすぎやしませんか?

宿からレセプションがある、と連絡がきたなら旅行会社の方が会場を知らないのもまだ納得できますが、旅行会社からレセプションがあると連絡しておいて、場所を把握できていないってどういうことなんでしょうか。

しかもそんな大事な連絡を旅行前日になってしてくるって、神経を疑います。こちらが電話に出られない場合を考えていないのか?電話に出なかったら普通翌日の朝一番にかけ直しませんか?なぜチェックインの直前?

無事にチェックインできたから良かったものの、その日の計画は台無しです。
交通費等も含めた、その日無駄にしたお金を返してほしいです。

この先日本旅行を利用することは二度とないと思います。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2019.03.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    1.00

がっかり

受付予約のボタンを押そうとしたら、用件はなんですか?と接客しながら、怒りながら言われ、びっくりしました。
なんのための受付予約ボタンなのでしょう?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

大阪予約センターの電話対応が最悪

聞きたいことがあって電話をしましたが管轄外だったらしく受けた女社員に小馬鹿にされながら管轄している場所の電話番号を聞こうと思ったのにその前に一方的にガチャンと電話を切られました。こちらはまだつながっているのに。接客業としてありえないです。大変不愉快な思いをしました。

  • abcさん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応する際の態度が悪すぎる

何人か書いていらっしゃるように、見下すような態度で対応してきます。私の場合は、もともと存在しないオプションを付いていると電話がかかってきて、何の話か分からなかったので内容を聞き直すと笑われました。言ってる意味がわかりますか、などと笑いながら言われたのに結局はその社員のミスでした。本当に不快です。ネットの口コミを見たら一切いいことが書いてないので、調べてから頼めばよかったと後悔しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

接客が適当

軽い言葉で惑わせる説明をしておきながら契約後間違いを修正しようとしたら2万円くらいかかりますと言われた。
結果1万となり「だいぶお安くなりましたよ」と変更手数料を取り謝ることしかしない。
クレーム対応も後回しに夕方店長が電話しますが結果20時!そしてただ今店長が接客中で時間がかかりそうなのでもっと遅くなりますと‥
はっ??店長いるのに接客中!?
普通は出勤したらすぐ対応だよね!?

何から何までひどい対応の会社です

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

卒業旅行で、飛行機の座席がバラバラでした

初めての海外旅行なので、日本旅行を利用したのですが、当日空港で集合時間早めに来て飛行機のeチケットをいただきました。
しかし、実際に並んチケットをもらったら、座席指定されておらず、友達とバラバラに座ることになりました。
どうすればよかったのでしょうか、しっかり説明していただきたいです。

  • ryouさん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

金金金の最低の旅行社

良かった点:なし
懸賞でツアーが当たったが一人分。
さすが商売上手
正規の高い金額を払い二人でツアーに参加
バイキングということだが、ほとんど料理がない。
添乗に言ったが、何もしない。
金返せ

  • 日本航空羽田 伊丹(警察型路線)、日本航空羽田 那覇(警察型路線)、エア・ドゥ羽田新千歳(警察型路線)、日本航空羽田 福岡(警察型路線)、日本航空旭川 羽田(警察型路線)大嫌い、ソラシドエア羽田 長崎(警察型路線)さん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

よくない

以前旅行の問い合わせに行ったが
対応悪い感じ悪い。
二度と利用しない。

  • ちよさん
  • 投稿日:2019.02.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

もう二度と利用しません。

日本旅行にてJRの切符を購入。
その際払い戻しのことは一切説明されず
切符を渡されるだけでした。
切符を利用する当日急に体調不良になり
出かけることすらできませんでした。
体調が良くなってから払い戻しをしに日本旅行へ。
切符を見るなりすぐにうちじゃどうしようもないので
JRに聞いてくださいとのこと。
その足ですぐJRの窓口に行きJRの方は
すごく丁寧にどうにか払い戻しができないか
私が行った日本旅行に問い合わせまでしてくださった
のにも関わらず結局日本旅行がNOと言ったため
払い戻しができませんでした。
払い戻しの説明もしていないのに、
やむを得ない事情があるのに、
最初からできないの一点張りはどうなのでしょうか。
臨機応変な応対はされないのでしょうか。
もう二度と日本旅行は旅行しません。

  • A.さん
  • 投稿日:2019.02.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

びっくりしました

海外旅行の保険加入で訪れました。対応してくれた方は丁寧に接客してくれていたのですが、もう1人電話対応をしている方の接客の態度をみてびっくりしました。電話での対応とはいえ肘をついていて、ここはあなたの家なのか?というような姿勢でした。なんでこんな人が働けるんだろうと思いましたし、この人を採用している日本旅行にも不信感を抱きます。もう今後一切、日本旅行での契約はしません。

  • ゆさん
  • 投稿日:2019.01.29
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    2.00

電話対応が悪い

何度か利用させてもらってるが
プランなどはすごく良いです。
ただ電話対応が悪い
当たり前のように上からものを言われる

  • メイさん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

良かった!

名古屋に行くので利用しました。
ホテルがグレードアップされていて、本当に本当に感動しました!
嬉しかったです!
また旅行する時は、利用したいと思います!

  • Mistynailさん
  • 投稿日:2019.01.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応の酷さ

予め、電話に出れない時間帯を再三伝えていたにもかかわらず、嫌がらせのようにその時間帯に連絡してきます。
その都度、伝えてはいるのですが、『あっそうなんですねー』で済まされました。二度と利用することはないです。

  • 二度と行かないさん
  • 投稿日:2018.12.10
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

二度と行かない

添乗員にまったく温かみを感じなかった。
表面のみにこやかだった。HIS に二回行ったがそちらの添乗員の方がよかった。
少なくとも二度と日本旅行では行かない。
2018年3月イタリア。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ひどい会社です。

みなさん!絶対この会社は使わないほうがいいです。
予約した新幹線の時間を勝手に変更された上、それを問い合わせると変更できない、キャンセルできないの一点張り。キャンセルしようにもみどりの窓口に行かないとキャンセルもできない。じゃあ君たちの窓口はなんのためにあるの?朝営業時間の9:30に電話したら9:33の営業開始にも関わらず営業時間外のガイダンス流れて、本当に適当な会社なんだということがわかります。もう絶対に二度と使いません。

  • おかあちゃんさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

日本旅行でとってもらったホテルが最悪だった

11月の23日24日と皆生グランドホテル天水に家族で泊まった。日本旅行でたのんだので旅館に間違いはないと思っていたが、甘かった、ちゃんと契約する旅館は、調べてから契約してるのか?あんな旅館をお客にすすめるなら、二度と利用しない

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 接客
  • プラン内容
  • 信頼度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ