みん評

62,457件の口コミ

日本旅行の口コミ・評判

日本旅行は、JR西日本の子会社である旅行会社です。本社は大阪ではなく東京。日本で最も古い旅行会社であり、JRとは国鉄時代からの深いつながりがあります。


「赤い風船」というブランド名のパック旅行や、JR線チケットとホテル予約とがセットになった宿泊プランを販売しています。「日本旅行」という社名ですが、もちろん海外旅行の取り扱いも。また、旅行ツアーの高速バスだけでなく、格安夜行バスの予約サービスも行っています。


口コミを見ると、特定のカード利用による割引があるなど、価格帯について好印象の声が複数見られます。一方で、「地域によっては近くに店舗がない」と不便さを訴える声もありますね。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(126件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • あさわさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

接客が悪い

ある店舗に卒業旅行の相談に行きました。パンフレットを持って、この2つで迷っているとカウンターで相談すると、そのパンフレットを開いてパンフレットにあることをそのまま説明されました。パンフレットに書いてることは読めばわかります。ホテルのことを聞いてもパンフレットに書いてるグレードの話しかされず、なんの参考にもなりませんでした。また、終始態度が上から目線という感じで、こういうプランにしたらこれくらいのことしかできないけどいいの?など威圧的に話されてすごく嫌な気持ちになりました。途中から話を聞く気にもなりませんでした。また、対応してくれた従業員だけでなく他の従業員も私たち客がいるのに大きな声で悪口を言っていてさらに嫌な気持ちになりました。そんなに旅行会社に行ったことがなかったので、どこの旅行会社のこんな感じなのかなと思ったりしましたが、そのあと他の旅行会社に2店舗ほど行きましたが、全く違いました。他の旅行会社はパンフレットのことだけじゃなく、他のいいプランを提案してくださったり、ホテルのことを詳しく教えてくださったりすごく親身に話を聞いて下さりました。
私が行った日本旅行だけが悪いのかもしれませんが、もう他の店舗でも日本旅行には行きたくないなと思いました。

  • thinさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

大して安くない

大して安くない上に、接続がめちゃくちゃ悪い列車に強制的に変更させられた。富山から大阪に出張だったのだが、金沢駅で1時間20分待ちという苦行を強いられた上に、金沢駅では途中下車不可能という意味不明さ。二度と利用しない!!!

  • きょうさん
  • 投稿日:2019.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない。

今回京都の町家に泊まりたかった為、JRとセットになって便利な日本旅行さんを利用させていただきました。
契約完了し、書類が送られてきたところまでは通常どおりだと感じました。

が、出発日前日になり日本旅行さんから電話がかかってきました。その日は平日で働いており、着信があったことに気づいたのは退勤してからでした。気づいた時間が遅かったのもありますが、わざわざ旅行会社の連絡先を登録したりしませんし、知らない番号だと思い折り返すことはしませんでした。重要な件であれば、留守電か何かが残っているはずですし。

そして旅行当日、チェックインの時間の直前になってまた電話。しかし、そのときも電車内だった為取ることができませんでした。前日と同じ番号だった為、不思議に思い番号検索して日本旅行さんということが発覚。直前に電話ということに流石に嫌な予感がしたのですが、チェックインの時間も迫っていた為急いで宿に向かいました。そして宿に到着したとき、私は誰か案内や説明をしてくださる方がいるのだろうと勝手に思い込んでいたのですが、それらしき方も見当たらず、どうしたものかと思っているとメールがきました。

要約すると、京都駅で事前にレセプションを受けないとチェックインできないらしい…。

は!?!?!?

いや、事前に送られてきたメールにも書類にもそんなこと一言も書いてなかったよね!?

もう京都駅から電車に乗って、宿まで来ちゃったんですけど!?

普通に考えたらどこかで鍵を受け取ったりするよなとあとから思いましたが、一般的なホテル等ではなく町家を利用するのは初めてだったのもあり、仕組みがよくわかっていませんでした。

それでもチェックインしたあとの予定も色々あった為、急いで京都駅に引き返しました。往復の無駄な交通費はどうしてくれるんだと思いながら…。

駅に向かう途中で、予定していたチェックインの時間よりも遅れるのだから何時頃に京都駅に着きます、申し訳ないです、と折り返し電話をかけようとしても機械の音声で只今混みあっているためしばらくしてからおかけ直しください、とのこと。
混みあっているのは本当かもしれないけど、ついさっき電話してきたのに折り返しても出ないってどういうこと!?
しかも先程のメールには、京都駅のどこでレセプションがあるのかどこにも書いていませんでした。


不親切にも程があると思いながら、とりあえず京都駅に日本旅行さんの店舗がある為、そこで聞くことにしました。

…私が入店してもスタッフの誰も挨拶することも、顔をあげることもせず…しかし急いでいるので、そんなことを気にしている余裕はありません。
一番近くのデスクに座っていたスタッフの方にレセプションの会場を尋ねました。
しかし、その方は知らない様子。新人さんとか慣れていない方なのかなと思いました。

らちが明かないので結局、宿に直接電話をしました。落ち着いて考えたら、普通はチェックインの時間に遅れるときは宿に連絡するよな…と気づきましたが、時すでに遅し。そうすると、宿の方がレセプション会場の地図を送りたいのでメールアドレスを教えてくれ、と…。

えっと…なんでその地図を事前に送らなかったんですか?しかも契約時に連絡先教えましたし、旅行前から普通にメール送ってきてましたよね?

兎に角はやくチェックインしたかった為、言いたいことを飲み込んで、地図を送ってもらい、急行。

宿の方も物腰は柔らかいのですが、こちらがお手数おかけしました、遅れて申し訳ございません、と謝罪しているのに、あちらはいいえーと言うだけで何も謝罪なし。

もう怒る気力もありません。

チェックインの時間を過ぎても宿泊者が来ないのなら、普通旅行会社ではなく宿のほうから電話しませんか?
旅行会社のほうから電話がきたから、そちらに折り返したのに出なかったうえに旅行会社の店舗スタッフに聞いてもレセプション…?みたいな反応をされたら、こちらもどうしていいかわかりません。
そのうえ、レセプション会場はメールでは京都駅と記載していたのに、実際は京都駅から少し歩いたところにありました。

こちらも電話をいただいた時点ですぐに折り返さなかったり、宿に直接連絡するのが遅くなったりと悪かった点が多々ありますが、それを踏まえても色々おかしすぎやしませんか?

宿からレセプションがある、と連絡がきたなら旅行会社の方が会場を知らないのもまだ納得できますが、旅行会社からレセプションがあると連絡しておいて、場所を把握できていないってどういうことなんでしょうか。

しかもそんな大事な連絡を旅行前日になってしてくるって、神経を疑います。こちらが電話に出られない場合を考えていないのか?電話に出なかったら普通翌日の朝一番にかけ直しませんか?なぜチェックインの直前?

無事にチェックインできたから良かったものの、その日の計画は台無しです。
交通費等も含めた、その日無駄にしたお金を返してほしいです。

この先日本旅行を利用することは二度とないと思います。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2019.03.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    1.00

がっかり

受付予約のボタンを押そうとしたら、用件はなんですか?と接客しながら、怒りながら言われ、びっくりしました。
なんのための受付予約ボタンなのでしょう?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

大阪予約センターの電話対応が最悪

聞きたいことがあって電話をしましたが管轄外だったらしく受けた女社員に小馬鹿にされながら管轄している場所の電話番号を聞こうと思ったのにその前に一方的にガチャンと電話を切られました。こちらはまだつながっているのに。接客業としてありえないです。大変不愉快な思いをしました。

  • abcさん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応する際の態度が悪すぎる

何人か書いていらっしゃるように、見下すような態度で対応してきます。私の場合は、もともと存在しないオプションを付いていると電話がかかってきて、何の話か分からなかったので内容を聞き直すと笑われました。言ってる意味がわかりますか、などと笑いながら言われたのに結局はその社員のミスでした。本当に不快です。ネットの口コミを見たら一切いいことが書いてないので、調べてから頼めばよかったと後悔しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

接客が適当

軽い言葉で惑わせる説明をしておきながら契約後間違いを修正しようとしたら2万円くらいかかりますと言われた。
結果1万となり「だいぶお安くなりましたよ」と変更手数料を取り謝ることしかしない。
クレーム対応も後回しに夕方店長が電話しますが結果20時!そしてただ今店長が接客中で時間がかかりそうなのでもっと遅くなりますと‥
はっ??店長いるのに接客中!?
普通は出勤したらすぐ対応だよね!?

何から何までひどい対応の会社です

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

卒業旅行で、飛行機の座席がバラバラでした

初めての海外旅行なので、日本旅行を利用したのですが、当日空港で集合時間早めに来て飛行機のeチケットをいただきました。
しかし、実際に並んチケットをもらったら、座席指定されておらず、友達とバラバラに座ることになりました。
どうすればよかったのでしょうか、しっかり説明していただきたいです。

  • ryouさん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

金金金の最低の旅行社

良かった点:なし
懸賞でツアーが当たったが一人分。
さすが商売上手
正規の高い金額を払い二人でツアーに参加
バイキングということだが、ほとんど料理がない。
添乗に言ったが、何もしない。
金返せ

  • 日本航空羽田 伊丹(警察型路線)、日本航空羽田 那覇(警察型路線)、エア・ドゥ羽田新千歳(警察型路線)、日本航空羽田 福岡(警察型路線)、日本航空旭川 羽田(警察型路線)大嫌い、ソラシドエア羽田 長崎(警察型路線)さん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

よくない

以前旅行の問い合わせに行ったが
対応悪い感じ悪い。
二度と利用しない。

  • ちよさん
  • 投稿日:2019.02.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

もう二度と利用しません。

日本旅行にてJRの切符を購入。
その際払い戻しのことは一切説明されず
切符を渡されるだけでした。
切符を利用する当日急に体調不良になり
出かけることすらできませんでした。
体調が良くなってから払い戻しをしに日本旅行へ。
切符を見るなりすぐにうちじゃどうしようもないので
JRに聞いてくださいとのこと。
その足ですぐJRの窓口に行きJRの方は
すごく丁寧にどうにか払い戻しができないか
私が行った日本旅行に問い合わせまでしてくださった
のにも関わらず結局日本旅行がNOと言ったため
払い戻しができませんでした。
払い戻しの説明もしていないのに、
やむを得ない事情があるのに、
最初からできないの一点張りはどうなのでしょうか。
臨機応変な応対はされないのでしょうか。
もう二度と日本旅行は旅行しません。

  • A.さん
  • 投稿日:2019.02.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

びっくりしました

海外旅行の保険加入で訪れました。対応してくれた方は丁寧に接客してくれていたのですが、もう1人電話対応をしている方の接客の態度をみてびっくりしました。電話での対応とはいえ肘をついていて、ここはあなたの家なのか?というような姿勢でした。なんでこんな人が働けるんだろうと思いましたし、この人を採用している日本旅行にも不信感を抱きます。もう今後一切、日本旅行での契約はしません。

  • ゆさん
  • 投稿日:2019.01.29
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    2.00

電話対応が悪い

何度か利用させてもらってるが
プランなどはすごく良いです。
ただ電話対応が悪い
当たり前のように上からものを言われる

  • メイさん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

良かった!

名古屋に行くので利用しました。
ホテルがグレードアップされていて、本当に本当に感動しました!
嬉しかったです!
また旅行する時は、利用したいと思います!

  • Mistynailさん
  • 投稿日:2019.01.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応の酷さ

予め、電話に出れない時間帯を再三伝えていたにもかかわらず、嫌がらせのようにその時間帯に連絡してきます。
その都度、伝えてはいるのですが、『あっそうなんですねー』で済まされました。二度と利用することはないです。

  • 二度と行かないさん
  • 投稿日:2018.12.10
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

二度と行かない

添乗員にまったく温かみを感じなかった。
表面のみにこやかだった。HIS に二回行ったがそちらの添乗員の方がよかった。
少なくとも二度と日本旅行では行かない。
2018年3月イタリア。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ひどい会社です。

みなさん!絶対この会社は使わないほうがいいです。
予約した新幹線の時間を勝手に変更された上、それを問い合わせると変更できない、キャンセルできないの一点張り。キャンセルしようにもみどりの窓口に行かないとキャンセルもできない。じゃあ君たちの窓口はなんのためにあるの?朝営業時間の9:30に電話したら9:33の営業開始にも関わらず営業時間外のガイダンス流れて、本当に適当な会社なんだということがわかります。もう絶対に二度と使いません。

  • おかあちゃんさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

日本旅行でとってもらったホテルが最悪だった

11月の23日24日と皆生グランドホテル天水に家族で泊まった。日本旅行でたのんだので旅館に間違いはないと思っていたが、甘かった、ちゃんと契約する旅館は、調べてから契約してるのか?あんな旅館をお客にすすめるなら、二度と利用しない

  • 怒ってますさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

不安

学校の海外修学旅行で集団利用します。
アレルギー持ちで注射を持参する人は、会社の方から書類を送ってくれて、かかりつけの主治医に英語で説明を書いてもらって送る。という感じなんですが、この前送られてきた書類の郵送期限が4日、5日しか日にちがありませんでした。私のかかりつけの病院は遠く、主治医の先生も急に言われたら困ります。忙しいのにわざわざ英文でアレルギーの説明文を書いていただくのは申し訳ないと思います。
流石に条件がキツイので、親が電話をしました。電話で対応してくれた方の態度が悪く、大変不快な気持ちになりました。
一生利用しません。
修学旅行当日が非常に不安です。

  • 不愉快さん
  • 投稿日:2018.11.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

態度が悪い

旅行の相談にたまたま見かけた日本旅行を訪ねたのですが、不慣れなもので店内でキョロキョロしているとマスク姿の女性がえらく無愛想な感じでここへどうぞと。私の今回の旅行の要望を伝えると我ながら少しばかり頓珍漢な要望だったとも思うのですが、眉間に皺を寄せて人を馬鹿にしたような目つきではぁ?と言われました。連れもいたので恥をかかせられた様な気分がしてその後の時間が台無しになりました。今後は利用しませんし、人にも利用しない方がいいとすすめます。

  • BBさん
  • 投稿日:2018.10.24
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

微妙だね

宿泊合わせて新幹線の券も購入。

購入したらその席は固定で窓口に行っても変更不可
問い合わせたら非常に冷たい口調で対応されました。


絶対に次からは使いません。

  • 勉強不足さん
  • 投稿日:2018.10.16
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

海外格安チケット

はじめて海外格安チケットをネットから申し込みしたが、パスポートのローマ字氏名を間違えてしまった。
変更もできず、結局正しい名前で新たに予約を取り、
間違えたチケットは高い取消料を払って取消することになりました。
自分みたいな初心者はカウンターや電話で予約をした方が良かったと思った。

  • マニュアルさん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

信頼性ゼロ。

気象を理由でやむを得ずキャンセルしましたが、旅行日が迫っていたので旅行規定にのっとり、キャンセル料金は支払うことに。そこまでは仕方がない。
ただ、日本旅行側の対応の悪さに疲れました。利便性を重視してネットで旅行予約、決済をしているのに、キャンセルにかかる手間が想像以上にすごかった。
そして旅行客に対する対応とは思えない上から目線の指示。そのうえ、旅行会社にまともに連絡がつかない。電話が繋がったと思えば、かけた側にお金が発生するシステム。旅行に関する問題が発生しても自社には責任はないと、責任逃れしかしない対応。スタッフ教育でマニュアルがあるのか、何度も同じ話を一方的にされるだけで、こちらにとって安心を得られる情報はまるでなし。安心して楽しい旅行をしたいと思うならば、こちらを利用するのは絶対にやめた方がいいです。自社に有利な話ばかりで塗り固め、旅行客のことはまるで考えていないです。個人旅行でも会社の旅行でも、もう二度と利用することはないけど、こんな思いをされてる方が他にもたくさんいることにも驚きました。ひとり客が減るくらいいたくもかゆくもないという考えなのでしょうか。何よりまずここを読んでいれば良かったと、後悔しかないです。やはり旅行は個人で予約する方がいいなと思ったのと、旅行会社を利用するなら、旅行会社選びは絶対に慎重にした方がいいです!

  • しずちゃんさん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

まぁ、金輪際は関わらないと思います。

プラン、値段悪くは無いとは思いますが……

予約センターでの高圧的な対応。
店員の接客での態度。


ネタになるぐらい、酷すぎた……
トラブルに巻き込まれたので、相談の電話したら、「来店してください、お話したいです。担当は違うのですが引継ぎします。」

と近所の支店に電話の対応は良かったので、これはと思ったら、引き継ぎもして無くて……しまいには……
「そのトラブルは私には無関係です。」
と冷たく言われました。


悪評高いと聞いたが、ここまで酷かったとは……と言うのが正直な感想です。
まぁ、殿様商売でも入るんでしょうね……
でも、私はこの会社の旅行及び関連会社はもう関わりたくないです。


ある意味いい授業料を払いました。
その程度の旅行会社です。

  • はれさん
  • 投稿日:2018.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

わかりづらいサイト

ほんとにわかりづらく最悪
内容を確認して変更しようとしたら
電話の対応も偉そうで
最後はよろしくお願いしまーーーす
みたいな感じ

なんなんだ

細かい注意事項がほんと読みづらい。
宣伝じゃなくて大事なこともっと大きく書いて欲しい

でももうここでは頼まない、絶対

  • ディズニーさん
  • 投稿日:2018.09.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

台無しになりそうでした

キティーちゃんの新幹線を予約して(三ヶ月前)キティーちゃんの内装は二号車まで一番前がキティーちゃんグッズをうってると言われてました。
乗ってみたら、がら空きの四号車、てっきりキティーちゃんの車両をとってくれていると思ってて、残念すぎました。たった10分だったけど子供が喜ぶと思ったのでキティーちゃんの新幹線にしたのです。これは伝えるべきです。走って二号車に行き急いで撮影をしました。 ほかにもトラブルはありました。
ここはとにかくコミュニケーションが上手くとれないです。もう、使わないとおもいます。

  • ばりりんさん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

☆ゼロが無いのが残念です

バリに行った際、帰国時のオプショナルツアーを頼んだのですが、来たガイドが最悪で、混むのが嫌だからショーは途中で切り上げろや、レストランでも早くしないと空港に間に合わないからさっさと食べろと言いながら、空港には4時間も前に行かされ、しかも空港の近くで降ろされ、まっすぐ歩いていけば空港があるから自分たちで手続きしろと去ってしまいまいした。
そのことをアンケートに書いたけど無視でした。
さらに、国内旅行で広島ツアーを申し込んだのですが、今回大雨で交通網があいまいだったのでキャンセルを願い出たのですが、一日過ぎているし、広島まで行けるんだったらうちの責任は果たしてるんだから、広島についてから身動きできないとかできるとかはうちの問題ではないからキャンセルするなら当然料金は発生すると言われた。
もう少し言い方があるんじゃないの????って思いました。
二度と使いません。

  • しかさん
  • 投稿日:2018.09.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

二度と利用したくないです。

自分の担当者だけの問題なのかはわかりませんが、全ての対応が遅くお粗末なものでした。
お願いしたものを対応していただくのにかなり時間がかかり、時間がかかるというような連絡もなく放置されました。
先方がこの日のこの時間に連絡しますとのことでしたので、指示どおり待っていましたが連絡はもちろんきません。
かなり時間が過ぎた後、こちらから連絡しましたが、連絡が遅れた等の謝罪はなくただ返答だけをされました。
メールを送っても、読んでないのでは?といったことが何度かありました。

今後、大切な旅行を日本旅行でお願いすることはないでしょう。

  • ムカつきすぎて始めてかきこみさん
  • 投稿日:2018.09.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

日本旅行通すと逆にデメリットでした。

実家帰省の為に日本旅行通して高速バス予約しました。行きは直接購入で帰りだけが日本旅行通しての購入だったので、行きのバスが台風の影響で運休になった場合帰りのキャンセル料はどうなるか事前に聞こうと連絡した。まず、予約完了メールには日本旅行の問い合わせ番号は記載されておらず、記載があったバス運営会社に電話したところ、日本旅行通して予約されているので、日本旅行に電話して下さいといわれ、伝えられた番号にかけるも、すぐプープーと繋がらないことが多く、繋がっても確認にすごく時間がかかっていました。通話料かなりかかりました。確認の結果、行きを日本旅行通して購入していなくても、行きが台風で運休した場合は帰りは全額返金になる、行きが運休でなかった場合は640円/人のキャンセル料がかかるといわれた。その為、結果的には台風で行きのバスが運休になったので、帰りもキャンセル料かからないのであれば無理してすぐに帰省しなくてもいいかと、帰省日を変えたのだが、行きが運休になったのでと連絡したら、行きを日本旅行通してないのでキャンセル料640円/人かかると言われた。話が違うのですが、といっても、どちらに電話されましたか?いつ連絡されましたか?等のこちらに非があるような物言いが続き、なぜキャンセル料に関しての対応が違うのかということを聞いているのに、キャンセル料はかかりますとしか言わず、担当を変わってもらい、やっと、こちらのお伝えミスですいませんというも、今後そういったことがないように致しますという言葉はなく、キャンセル料は払ってくれとのこと。そんなことなら、帰省日変えずに行きは別方法で帰省して、そのまま帰りのバス乗ったのに、と思った。二度と利用したくないと思うほどの対応の悪さでした。2人分だったので1280円のキャンセル料プラス事前に問い合わせたりした時間と電話料全てにおいて無駄でした。日本旅行通さずに直接購入のほうが窓口で全額返金可能でしたし、対応も早いですし今となっては日本旅行を通して購入したことに後悔しています。

  • はなはなさん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応がひどい

東京予約センターに電話で宿泊の予約しましたが、オペレーターの対応がひどいです。質問には上から目線で、こちらの質問にはかぶせて来る。
一方的に自分が話して、こちらの話を聞いてくれません。
昨年も利用したので、今年も利用しようと思ったのですが、来年はもう利用しません。
私だけ??と思ったけど、ここを見て納得。
京橋営業所の女性スタッフだけは、とても感じが良かったので付け加えておきます。
でも残念なことに、web限定の商品は窓口では受けられないそうで、結局また東京予約センターに電話するはめになり・・・2回も嫌な思いをしました。
クチコミはちゃんとチェックするべきですね。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 接客
  • プラン内容
  • 信頼度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ