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P's-first(ペッツファースト)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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37件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
スタッフ最悪
スタッフの無理やり強引におしつけてくる発言、人の事情を聞いておきながらのフル無視、全ての返答がいやそんなことない、そんなこと言ったらいつ飼うの?そんな考えだと一生飼えないですよ、動物でも命なのでと伝えてもみんなそう言いますね~など
散々人を待たせておいて理由を伺ってきた挙げ句の果てにその発言。命の大切さを軽く見てるのでは?と。
もう少し考えたいと言ってもその場で契約させようとしてくる、とにかくノルマ達成しようと必死なスタッフしかいない。こちらはそんな軽く考えられず悩みに悩んで契約しませんでした。
0
- スカイさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.31
ドクターズチェック、信用できない
豆柴を購入した当日から下痢だったので、動物病院に連れて行ったところ一目で感染症を疑い検便で原虫類がおなかにいることがわかった。
幸い早い治療で数日で回復したが、サポートに連絡したら「治療費を全額支払うので、このことは決して口外しないで」という契約書を送り付けてきた。
そもそもドクターズチェックとかで10万円近くのお金を払っており、専門医がみれば一目でわかるこんな病気にかかっているのはまったくの想定外、無駄な時間とお金がかかってしまった(怒)。
ドクターズチェックはまったくあてになりません。
この原虫感染症はヒトには感染しないらしいが、同居している他の犬には感染している可能性が非常に高いとのこと(動物病院医師の話)。
「口外しないで」とは、このような事例が多くあるのでは??と思ってしまうと同時に、会社の隠ぺい体質を感じる。
27
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.29
カスタマーサポートの対応、店員の押し売りが酷い
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
利便性のある場所に店舗があり、かつ自分の好みのネコが居たから。
【良かった点】
全くない
【気になった点】
契約後、後日引き取りに行く時に初めてそのネコの不具合を言われました。その時はそんなものかと思ってましたが、飼うにあたり不安症なのでかなり店員さんに聞いて2回通って飼う事を決めましたが、翌日には下痢をし、病院へ連れていく事になり、私もパニックになり店舗に飼えない状況になった旨を伝えましたが当然断られました。聞けばトライアルがあるのに、一切店員から提案がなく、もしこれがトライアルであれば、間違いなくお返ししてました。
結局他の方に見てもらうことになりましたが、押し売りされた倍に膨れ上がったローンだけが残り、腑に落ちなくて店舗に連絡し散々話したのに、サポートセンターから改めて連絡が来て、苦情慣れしたおばさんが出て来て、トライアルはみんなにいう義務を儲けてない、契約書には尾曲しか書いてないのでその不具合は認めないし、もうその店員は辞めてるので言った事は言った言わないの水掛け論になるので取り合わないという最低な言い方をされました。ご都合の良い言い訳を並べ、消費者庁に言うと言ったら、それはどうぞ止めませんのでと開き直ってました。多分同じような苦情が山ほどあるんでしょうね。店員とサポートセンターの言い分もかなり食い違ってるし、契約から引き取りまで数日間預かってもらいましたが、その間は、病気のネコと一緒に過ごすことになりますと言われました。そんな飼育体制をとっている所です。ありえないです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
全く思わないし、まだ怒りはおさまってない。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.08
カスタマーサービスの対応が最悪です
今回子猫を飼うことになり、仕事が何日か休める日に受け取りを希望しました。オプション保険全てつけられローンで利子入れて100万円超えてました。それでも今まで出会った子の中で1番相性がよかったので購入を決め、お迎え日までにゲージなど全て準備、お迎えの3日前にはなんの問題もないのでお迎え日来てください、時間指定もされました。その日こちらも準備万端に備えていましたが家を出る1時間前になり熱が出てるからお迎えを延長して欲しいとの事。
2.3日入院と言われ、とても健康な子で病気した事ないと言われ契約したのに疑問に感じ、今後一人暮らしでちゃんと見てあげれなかったら可哀想だしもっといつも見てあげれる方に飼って頂いた方が幸せだと思いキャンセルを伝えました。わざわざ連休をとったのにその後仕事がかなり忙しくお迎えしても慣れるまで見てあげれないと思ったからです。
カスタマーサービスの方から電話あり、違約金とゲージ代金餌代全て払えと言われました。お店側にもお迎え前までにきちんと管理出来てなかった不手際があると思いますが一切謝罪なし、すごくびっくりしました。。
やはりかなり上乗せして高額な値段で販売し、違約金などとって儲けている会社なのかなと残念に思いました。
お店のスタッフの方はとても親切で丁寧に対応して下さったのに、ほんとに残念でした…
14
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.24
2度と利用しません。
現在買っている犬に一目惚れし仮契約から1週間後に契約しお迎えしました。
お迎え時咳き込んでいたが、店員は気にしていなかったので、そのまま迎えて帰宅しました。私自身、知識がなくすぐ治ると思っていたのですが2.3日治らなかったため病院へ連れて行きケンネルコフと診断されました。
子犬に多い病気なので、お迎え前に適切な対応をしてほしかったです。
※ほっとサポートは特に酷く感じました。
内容は良いと思うのですが、年間契約で途中解約ができない契約となっています。
解約通知が郵送で来るのですが、解約期間が限られており、解約が遅れると強制的に契約更新となります。そして年間で4万8千円ほどの支払いが生じます。
郵送後、しっかりと読まなかった私に原因があると思いますが、強制更新に憤りを感じています。
また、この口コミや他の口コミにも同じ境遇の方がおられるので、強制更新なら契約時に口酸っぱく伝えたほうがよろしいかと思います。
契約時も早々に進めようとし、契約内容を全て読めていなかったですし。
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
22
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.19
用品、フード、サポート代等、生体以外の売り込みが半端ない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
繁華街にあり、気軽に入って触れさせてもらえることから、利用するに至りました。
【良かった点】
繁華街にあり、気軽に入って触れさせてもらえる点。
【気になった点】
生体以外の売り込みは半端ないです。生体保証だけでいいですと伝えていたのですが、ドクターズチェックやホットサポート等、必要ない保証もやや強引に加入させられました。病名を上げて、不安にさせる手法だったのかなっと家に帰ってすぐに後悔しました。慣れているフードじゃないとということで、ドライフード、粉ミルクだけでなく、ウエットフード、サプリメント、栄養補助食品、おやつ、水に混ぜるブドウ糖や全年齢対応の商品等々がセットになっており、今買わせなくてもいいんじゃないかなと思う物も少なくありませんでした。これらがなければ健全に育たないというニュアンスの説明でした。
結局、生体代に近い金額を必要ない諸雑費として支払いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
しません。
でも迎えた子は大切に育てます。
9
- ぴさん
- 投稿日:2024.02.11
ローンか現金
可愛い子犬を見つけ購入目的で行きました。
支払いをカードでお願いすると、現金払いかローンしか無理ですと言われ急いで現金を数十万円おろしにいくことに。
後日、別に住んでいる兄弟がこちらのお店の他店で子犬を購入すると、普通にカード払い出来たそうです。
どこの店もカード払い出来ない店はないらしく、その店の対応がそうだったのでは?と言われたと…。
ペットローンを組ませるとローン会社からお金が入るようなので、それ目的かもしれません。
ほっとサービスも勝手に一番高いサービスを付けられていて、有効期限の説明もなかったので知らぬ間に失効しておりました。
色々と騙された気持ちです。
犬は可愛く元気ですので、それだけは感謝してます。
8
- 猫さん
- 投稿日:2024.05.06
照明について
店の照明状態を見てクチコミします。営業時間が11時から20時とわずかな休憩時間(動物に対しての安らぎが有るか不明)の長時間の営業中、物品の見せ物の様に、隠れるる場所も安らぐところもなく、非常に明るい照明下で多数の人間に晒されるのは、特に小さい動物には逃げ出すこともなく、大変な苦痛とストレスにさらされます。せめてあの狭い隠れる場所もないゲージで眩しすぎる照明を9時間も浴び続けるのは、動物の立場に立たず虐待に近いと思います。せめて薄暗い照明と隠れる場所も絶対に必要です。生き物を扱う店の責任上細かい配慮も必要です。客からの暗い等のクレームに対しては、動物の配慮の為あえて実施中と注意書きを書けば客も納得するでしょう。ぜひ全店や他の全ペットショップでも実施して下さい。決して営業妨害でなく、動物の立場に立った愛護精神で書いております。命を預かる商売にはそれ相応の出資も必要だと思います。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.10
店員さんの質・言葉選びが
先日わんこをお迎えしました。店舗さんによってだいぶ店員さんの質が違うようです。
抱くだけでも、と言ってくださる店舗さんやスタッフさんは安心します。
この度出会ったスタッフさんには最初は「この子が吠えたのを聞いたことがないんです。どんな声をしてるんでしょうね。カリカリもふやかさずに食べますよ。」
お顔のつくりが少し…ということや興奮の仕方(暴れる吠える)が尋常じゃないので「うちでこんなことをされたら私も近隣の方も先住も困ります。」と契約の手を留めたら、次のようにかなりきつめに次のように言われました。
「よく考えてください!お宅とここでわんちゃんたちが騒いでいる状況って違うでしょ!」
正直、乗り気じゃない子を凄みで無理やり契約させられた感じです。
うちに連れて帰ると先住がいるのでやはり吠えますしカリカリどころか子犬の小さなおやつも小さく砕いてあげる始末です。店員さんの高圧な言葉と表情を思い出します。この子に十分な餌を与えてかわいがっている感じもなく、うちに来て2日目には成長を実感しました。まだあごの力がしっかりしていないので店舗ではカリカリを丸呑みしていたのかなと思います。
連れて帰ればわが子のようでかわいらしいのですが、ペッツファーストさんのスタッフさんの教育をきちんとされた方がよいと思います。動物が本当に好きな方にお店にいていただきたいです。
5
- かいじゅうさん
- 投稿日:2024.03.05
とてもショックでした。
ホームステイをした際に下痢、さらに血が混ざっていて連絡をするとストレスじゃないかと言われました。とても可愛かったので飼うことを検討しており色々と不安な面などをLINEで連絡を取っておりました。結果、お迎えすると言う形でご連絡しましたが、連絡をしてから一向に連絡がつかずおかしいなと思っていたら、他の方が契約をしてしまったので店舗にいません。と言われました。
スムーズに連絡が取れていたのに、急に連絡が返ってこなくなり挙句の果てにはもう居ないと。せめて他の方が契約する前に一言連絡をして欲しかったです。とてもショックでした。
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