308,145件の口コミ

ペット用品2位

P's-first(ペッツファースト)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    2位
    34

    (ペット用品 平均 3.17)

P's-first(ペッツファースト)は、「ペットを最優先に考える」事を理念にしているペットショップです。全頭獣医師による健康診断の実施や感染症予防プログラムの実施を行い、病気の予防などに務めています。

店舗では、定期的に生活音BGMをかけるほか、広さのあるスペースで2頭以上の集団生活を行うなど、ペットの社会性を育むことにも力を入れています。飼育が不安な方のために、お迎えをサポートする窓口の設置や、飼育体験を行っていることも特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

P's-first(ペッツファースト)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

34件中 1〜10件目表示

  • スカイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.31
  • 1.00

ドクターズチェック、信用できない

豆柴を購入した当日から下痢だったので、動物病院に連れて行ったところ一目で感染症を疑い検便で原虫類がおなかにいることがわかった。
幸い早い治療で数日で回復したが、サポートに連絡したら「治療費を全額支払うので、このことは決して口外しないで」という契約書を送り付けてきた。
そもそもドクターズチェックとかで10万円近くのお金を払っており、専門医がみれば一目でわかるこんな病気にかかっているのはまったくの想定外、無駄な時間とお金がかかってしまった(怒)。
ドクターズチェックはまったくあてになりません。
この原虫感染症はヒトには感染しないらしいが、同居している他の犬には感染している可能性が非常に高いとのこと(動物病院医師の話)。
「口外しないで」とは、このような事例が多くあるのでは??と思ってしまうと同時に、会社の隠ぺい体質を感じる。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.08
  • 1.00

カスタマーサービスの対応が最悪です

今回子猫を飼うことになり、仕事が何日か休める日に受け取りを希望しました。オプション保険全てつけられローンで利子入れて100万円超えてました。それでも今まで出会った子の中で1番相性がよかったので購入を決め、お迎え日までにゲージなど全て準備、お迎えの3日前にはなんの問題もないのでお迎え日来てください、時間指定もされました。その日こちらも準備万端に備えていましたが家を出る1時間前になり熱が出てるからお迎えを延長して欲しいとの事。
2.3日入院と言われ、とても健康な子で病気した事ないと言われ契約したのに疑問に感じ、今後一人暮らしでちゃんと見てあげれなかったら可哀想だしもっといつも見てあげれる方に飼って頂いた方が幸せだと思いキャンセルを伝えました。わざわざ連休をとったのにその後仕事がかなり忙しくお迎えしても慣れるまで見てあげれないと思ったからです。
カスタマーサービスの方から電話あり、違約金とゲージ代金餌代全て払えと言われました。お店側にもお迎え前までにきちんと管理出来てなかった不手際があると思いますが一切謝罪なし、すごくびっくりしました。。
やはりかなり上乗せして高額な値段で販売し、違約金などとって儲けている会社なのかなと残念に思いました。
お店のスタッフの方はとても親切で丁寧に対応して下さったのに、ほんとに残念でした…

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.24
  • 1.00

2度と利用しません。

現在買っている犬に一目惚れし仮契約から1週間後に契約しお迎えしました。
お迎え時咳き込んでいたが、店員は気にしていなかったので、そのまま迎えて帰宅しました。私自身、知識がなくすぐ治ると思っていたのですが2.3日治らなかったため病院へ連れて行きケンネルコフと診断されました。
子犬に多い病気なので、お迎え前に適切な対応をしてほしかったです。

※ほっとサポートは特に酷く感じました。
内容は良いと思うのですが、年間契約で途中解約ができない契約となっています。
解約通知が郵送で来るのですが、解約期間が限られており、解約が遅れると強制的に契約更新となります。そして年間で4万8千円ほどの支払いが生じます。
郵送後、しっかりと読まなかった私に原因があると思いますが、強制更新に憤りを感じています。
また、この口コミや他の口コミにも同じ境遇の方がおられるので、強制更新なら契約時に口酸っぱく伝えたほうがよろしいかと思います。
契約時も早々に進めようとし、契約内容を全て読めていなかったですし。
少しでも皆様の参考になれば幸いです。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.29
  • 1.00

カスタマーサポートの対応、店員の押し売りが酷い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
利便性のある場所に店舗があり、かつ自分の好みのネコが居たから。

【良かった点】

全くない
【気になった点】
契約後、後日引き取りに行く時に初めてそのネコの不具合を言われました。その時はそんなものかと思ってましたが、飼うにあたり不安症なのでかなり店員さんに聞いて2回通って飼う事を決めましたが、翌日には下痢をし、病院へ連れていく事になり、私もパニックになり店舗に飼えない状況になった旨を伝えましたが当然断られました。聞けばトライアルがあるのに、一切店員から提案がなく、もしこれがトライアルであれば、間違いなくお返ししてました。

結局他の方に見てもらうことになりましたが、押し売りされた倍に膨れ上がったローンだけが残り、腑に落ちなくて店舗に連絡し散々話したのに、サポートセンターから改めて連絡が来て、苦情慣れしたおばさんが出て来て、トライアルはみんなにいう義務を儲けてない、契約書には尾曲しか書いてないのでその不具合は認めないし、もうその店員は辞めてるので言った事は言った言わないの水掛け論になるので取り合わないという最低な言い方をされました。ご都合の良い言い訳を並べ、消費者庁に言うと言ったら、それはどうぞ止めませんのでと開き直ってました。多分同じような苦情が山ほどあるんでしょうね。店員とサポートセンターの言い分もかなり食い違ってるし、契約から引き取りまで数日間預かってもらいましたが、その間は、病気のネコと一緒に過ごすことになりますと言われました。そんな飼育体制をとっている所です。ありえないです。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
全く思わないし、まだ怒りはおさまってない。

1

  • あんこさん
  • 投稿日:2023.08.20
  • 2.00

買い初めて1ヶ月

茅ヶ崎店で愛犬と出会いました。
家で買い初めて、1ヶ月が経過しそろそろ
動物病院併設のトリミングに連れて行こうと
思いお願いしたところ、先天性の内包脱臼
だと言われました。
グレードは1ですが、将来施術が必要になるかもしれないと言われ、大変ショックを受けています。店舗では事前に何の問題もないと証明検査書も受け取っていたのにもかかわらず❗️

今更言っても、水掛け論だと言う事はわかっていますが、今後、犬をお迎えする方に是非注意して頂きたいのが、迎え入れた時に動物病院で
是非見て頂きたいです。

それと店員さんの売りあつがすごくて
ても決して押しきられずに、時間をかけて
検討する事をお勧めします。

20

  • むぎむぎさん
  • 投稿日:2023.07.12
  • 1.00

ほっとサポート最悪!

購入時に勧められるままにほっとサポートに加入しました。
毎月約4,000円くらい引き落としされていたので、ペット保険代だと勘違いしていました。
その後ペット保険を別のところの保険に変更しました。その後も約4,000円が引き落とされていたので
調べてみたらほっとサポート代でした。
すぐ解約したいと電話を入れると、解約月があるのでできないの一点張り。。。
1年ごとの更新のハガキを郵送しているとのことですが、届いていません。
そもそもそんな大事なハガキが届いているのに見落とすはずがないのです。
なぜ解約したい時に出来ないシステムになっているのか不思議です。
そうする事によって解約する人をできるだけ少なくしようと必死なのがバレバレです!
解約月を聞き、その月に解約の申し込みをすると、今度はハガキを確認してもらってからではないと解約はできないと。
本当にいい加減にして下さい!
このシステム問題ありですよ。おかしいです。

ハガキもわざと送ってないんじゃないかと思ってしまいます。
他の方の口コミにもハガキが届いていないという人がいました。
もう怒りMAXです。
早く解約したい。。。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.23
  • 4.00

素敵なショップと思いますよ

1年ほど前に、ここからチワックスを家族に迎えました。
物価高でもあり、想定以上の出費でしたが、何度か訪れて、何人かのスタッフの方とお話しましたが、どの方もペット大好きで、自分の愛犬自慢(笑)を交えながら、ペット初心者の私にたくさんアドバイスをしてくれました。
購入を検討していた子の特徴や性格なども「よく寝てよく食べる良い子ですよ」みたいな形式ばった内容ではなく、他の子犬ちゃん達とどんな感じで遊んすごしているかや、ペットショップにきた頃の様子なども教えてくれて、よく観察して愛情たっぷりでお世話してくれてるんだな。。と思い、ここで購入することを決めました。
不評の?!ほっとさぽーとは確かに高いですが、大切な命を安心安全に育てることができるならとの思いから加入しました。
その場で決めないと後日加入できないなど縛りがり、検討する時間がないのが不満に繋がっているのかなと思います。
おかげさまで、うちの子は元気にすくすくのんびり暮らしています!

3

  • ゆんちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.24
  • 1.00

お金の用意はしっかり

先代犬を亡くしペットショップを回っていたところ
こちらのお店で気になる子をみつけ購入に至りました
最初は分割払いの少額のみ提示され、契約の最中に100万円近くの金額に。生体価格はおよそ50万円の為それだけだと思っていましたが、色々なサポートや、健やかに育つためのセットなど色々加入させられてました。契約時に書面をしっかり確認したほうがいいと思います。
今まで犬を飼ったことがない人にとっては安心材料なのかもしれませんが、それにしても50万円上乗せは高いと感じました。
結局プランは全て拒否し、それでも60万近くになります。
そして、うちの子は店内にいた頃から下痢をしており、家に来てから3日経っても下痢。ショップスタッフからは食欲があるなら1週間様子見でいいと連絡をもらいましたが、不安な為動物病院に連れて行くと獣医に、早く連れてきて正解だと言われました。パピー期は脱水や低血糖に陥りやすく、さっきまで元気でも急に悪化することもあるみたいです。
下痢は命取りとのことで、輸液、薬、フードの変更、ブドウ糖の液をもらい、命に関わることなので金額はどうでもいいですが、一万円近くかかりました。
その後ペットショップに連絡を入れると
「今日病院連れてってもらおうと思ってたんですよー!」とのこと。
その日は日曜日、休診が多いなか診てもらえる医院を探す苦労を知らないんでしょうか
なんだか、高額なペットショップの割に杜撰な点が多く、もう2度と利用しないと思いました。
我が家に来てくれたわんこはとても可愛く、飼ったことに後悔はありませんが、要注意だと思います。
ちなみにおもちゃ5個セット一生使えます、これ1つ3,000円しますと言われたものは帰り道に別のお店で1,000円以下でした。
ゲージ、トイレシート、給水器、トイレトレー、トイレシート100枚、ベッドで44000円のやつもありますが、ネットで買うと半額以下で抑えられますよ。こちらはペットショップで購入しても後日配送なので、ご自身でネット通販で購入しても然程変わらないと思います。

25

  • tikoさん
  • 投稿日:2023.07.07
  • 1.00

ペットファーストではないしホットサポートは最悪

ペットにわんちゃんをお迎えしました。わんちゃん自体は何も悪くないですが。。
はじめてペットを飼うので言われるがままの鴨になってしまいました。

別の子も検討していると言ったら、人気の子なので売れてしまうと言われて購入手続きしてしまいました。
ほっとサポートは今しか契約できないサービスと言われ、損はしないと言われ、飼ったことがないなら入るべきと言われ、わんちゃんのためにと言われて。。
本当にペットファーストならば、購入から1ヵ月とかは加入できるようにして検討する時間を設けるとかできると思いますが。。
ちゃんとしたほっとサポートの契約書はなく、なんか個体の譲渡契約の中に3行程度で解約できません。とだけ記載されてます。サービスの詳細はパンフレットのようなもので確認するだけのようです。
身体的事情により2ヵ月で知人に譲渡することになりましたが、ほっとサポートのサービスは一切うけていない状態でも解約できないの一点張り。
本体がいなくなってもですか?なんのお金ですか?と聞いても、サービスを提供するお金です。と言われ、そのサービスを本体がいないので受けないのですが?と伝えても、契約ですのでとのこと。
やめた方がいいです。

15

  • ぴさん
  • 投稿日:2024.02.11
  • 2.00

ローンか現金

可愛い子犬を見つけ購入目的で行きました。
支払いをカードでお願いすると、現金払いかローンしか無理ですと言われ急いで現金を数十万円おろしにいくことに。
後日、別に住んでいる兄弟がこちらのお店の他店で子犬を購入すると、普通にカード払い出来たそうです。
どこの店もカード払い出来ない店はないらしく、その店の対応がそうだったのでは?と言われたと…。
ペットローンを組ませるとローン会社からお金が入るようなので、それ目的かもしれません。

ほっとサービスも勝手に一番高いサービスを付けられていて、有効期限の説明もなかったので知らぬ間に失効しておりました。
色々と騙された気持ちです。
犬は可愛く元気ですので、それだけは感謝してます。

5

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
P's-first(ペッツファースト)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン