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P's-first(ペッツファースト)の口コミ・評判

P's-first(ペッツファースト)

[引用]公式

3.35

41

(カテゴリ平均3.15)

P's-first(ペッツファースト)は、「ペットを最優先に考える」事を理念にしているペットショップです。全頭獣医師による健康診断の実施や感染症予防プログラムの実施を行い、病気の予防などに務めています。

店舗では、定期的に生活音BGMをかけるほか、広さのあるスペースで2頭以上の集団生活を行うなど、ペットの社会性を育むことにも力を入れています。飼育が不安な方のために、お迎えをサポートする窓口の設置や、飼育体験を行っていることも特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

41件中 1〜10件目表示

1.00

カスタマーサポートの対応、店員の押し売りが酷い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
利便性のある場所に店舗があり、かつ自分の好みのネコが居たから。

【良かった点】

全くない
【気になった点】
契約後、後日引き取りに行く時に初めてそのネコの不具合を言われました。その時はそんなものかと思ってましたが、飼うにあたり不安症なのでかなり店員さんに聞いて2回通って飼う事を決めましたが、翌日には下痢をし、病院へ連れていく事になり、私もパニックになり店舗に飼えない状況になった旨を伝えましたが当然断られました。聞けばトライアルがあるのに、一切店員から提案がなく、もしこれがトライアルであれば、間違いなくお返ししてました。

結局他の方に見てもらうことになりましたが、押し売りされた倍に膨れ上がったローンだけが残り、腑に落ちなくて店舗に連絡し散々話したのに、サポートセンターから改めて連絡が来て、苦情慣れしたおばさんが出て来て、トライアルはみんなにいう義務を儲けてない、契約書には尾曲しか書いてないのでその不具合は認めないし、もうその店員は辞めてるので言った事は言った言わないの水掛け論になるので取り合わないという最低な言い方をされました。ご都合の良い言い訳を並べ、消費者庁に言うと言ったら、それはどうぞ止めませんのでと開き直ってました。多分同じような苦情が山ほどあるんでしょうね。店員とサポートセンターの言い分もかなり食い違ってるし、契約から引き取りまで数日間預かってもらいましたが、その間は、病気のネコと一緒に過ごすことになりますと言われました。そんな飼育体制をとっている所です。ありえないです。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
全く思わないし、まだ怒りはおさまってない。

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先天性疾患

他よりもかなり割高な金額でお迎えして3歳を超えたあたりで先天性アレルギーが発覚してアレルギーチェックをしても原因わからず獣医からは先天性とだけ言われました。先天性疾患があった時のためにホットサポートを継続してくださいと言われましたがそもそも病気に強いや身体が丈夫なんてことを言われ長く一緒にいることができると思ってお迎えしたのですが今では全身痒がってどこの病院に行ってもわからないと言われてどうすることもできません。
後に問い合わせても自社系列の病院を進めるだけでまともに取り合おうともしてくれませんでした。非常に残念です。こちらの会社でペットを迎えるのは本当にやめた方がいいと思います。

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1.00

用品、フード、サポート代等、生体以外の売り込みが半端ない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

繁華街にあり、気軽に入って触れさせてもらえることから、利用するに至りました。
【良かった点】

繁華街にあり、気軽に入って触れさせてもらえる点。
【気になった点】
生体以外の売り込みは半端ないです。生体保証だけでいいですと伝えていたのですが、ドクターズチェックやホットサポート等、必要ない保証もやや強引に加入させられました。病名を上げて、不安にさせる手法だったのかなっと家に帰ってすぐに後悔しました。慣れているフードじゃないとということで、ドライフード、粉ミルクだけでなく、ウエットフード、サプリメント、栄養補助食品、おやつ、水に混ぜるブドウ糖や全年齢対応の商品等々がセットになっており、今買わせなくてもいいんじゃないかなと思う物も少なくありませんでした。これらがなければ健全に育たないというニュアンスの説明でした。
結局、生体代に近い金額を必要ない諸雑費として支払いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
しません。
でも迎えた子は大切に育てます。

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先天性疾患、ほっとサポート

ペッツファーストで犬を購入しましたが、お迎えしてすぐ先天性疾患がわかりました。
ペッツファーストは、ドクターズチェックで獣医が診てるし、ショップでもきちんと管理してるから、先天性疾患になったのはウチでお迎えしてからだと言われました。
お客様相談室に相談しましたが、毎回担当が変わりその度に一から説明しなければいけなく、時間と労力だけが奪われていきました。
何軒もの獣医に診てもらいましたが診断は変わらず…高額なドクターズチェックは疑問だらけです。
購入と同時にほっとサポートにも加入するように言われ加入しましたが、私にはメリットがないので1年でやめるつもりでしたが、『ほっとサポートは先天性疾患が保証されるから続けた方が良い』と言われました。
先天性疾患の犬を購入し、その先天性疾患のために飼い主がずっとほっとサポートを払い続ける…不思議なシステムです。
生体代はもちろんのこと、購入時のほっとサポート代も高額ですし、今後10年以上ほっとサポートを払い続けたら、ほっとサポート代だけでいくらお支払いすることになるのでしょうか。購入時に加入するように言われた民間のペット保険もあるのに、そちらだけで十分です。
ほっとサポートの更新手続きをするように、メールや振込用紙が次々届きますが、
ほっとサポートは続けるつもりがないことをお客様相談室の方に伝えると、
『【ほっとサポートライト】というのが新しくできたんです。月々1980円です』と生体保証やフィラリアチケットなどがついてないが、先天性疾患に対応してるプランだそうです。
詳しく内容を知りたかったのでHPで調べましたが、そのようなプランは載ってませんでした。
後日、HPに載ってないことを伝えると、『更新のお客様だけにご案内してるプランなので』とのことでしたが、ほっとサポートに加入してて更新された方にほっとサポートライトの案内はございましたか?
私へきた更新のメールや手紙にも一切【ほっとサポートライト】のことは書かれておりませんし、振込用紙も3980円です。
ほっとサポートが更新なる方に案内してるのではなく、ほっとサポートを更新しないと言ってる人だけへの案内だと思われます。
売主の責任はまったくなく、買主に責任を押し付けられ、そんなショップの対応にも、お客様相談室の対応にも呆れるばかりです。

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1.00

店員さんの質・言葉選びが

先日わんこをお迎えしました。店舗さんによってだいぶ店員さんの質が違うようです。
抱くだけでも、と言ってくださる店舗さんやスタッフさんは安心します。
この度出会ったスタッフさんには最初は「この子が吠えたのを聞いたことがないんです。どんな声をしてるんでしょうね。カリカリもふやかさずに食べますよ。」
お顔のつくりが少し…ということや興奮の仕方(暴れる吠える)が尋常じゃないので「うちでこんなことをされたら私も近隣の方も先住も困ります。」と契約の手を留めたら、次のようにかなりきつめに次のように言われました。

「よく考えてください!お宅とここでわんちゃんたちが騒いでいる状況って違うでしょ!」
正直、乗り気じゃない子を凄みで無理やり契約させられた感じです。
うちに連れて帰ると先住がいるのでやはり吠えますしカリカリどころか子犬の小さなおやつも小さく砕いてあげる始末です。店員さんの高圧な言葉と表情を思い出します。この子に十分な餌を与えてかわいがっている感じもなく、うちに来て2日目には成長を実感しました。まだあごの力がしっかりしていないので店舗ではカリカリを丸呑みしていたのかなと思います。

連れて帰ればわが子のようでかわいらしいのですが、ペッツファーストさんのスタッフさんの教育をきちんとされた方がよいと思います。動物が本当に好きな方にお店にいていただきたいです。

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2.00

ローンか現金

可愛い子犬を見つけ購入目的で行きました。
支払いをカードでお願いすると、現金払いかローンしか無理ですと言われ急いで現金を数十万円おろしにいくことに。
後日、別に住んでいる兄弟がこちらのお店の他店で子犬を購入すると、普通にカード払い出来たそうです。
どこの店もカード払い出来ない店はないらしく、その店の対応がそうだったのでは?と言われたと…。
ペットローンを組ませるとローン会社からお金が入るようなので、それ目的かもしれません。

ほっとサービスも勝手に一番高いサービスを付けられていて、有効期限の説明もなかったので知らぬ間に失効しておりました。
色々と騙された気持ちです。
犬は可愛く元気ですので、それだけは感謝してます。

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照明について

店の照明状態を見てクチコミします。営業時間が11時から20時とわずかな休憩時間(動物に対しての安らぎが有るか不明)の長時間の営業中、物品の見せ物の様に、隠れるる場所も安らぐところもなく、非常に明るい照明下で多数の人間に晒されるのは、特に小さい動物には逃げ出すこともなく、大変な苦痛とストレスにさらされます。せめてあの狭い隠れる場所もないゲージで眩しすぎる照明を9時間も浴び続けるのは、動物の立場に立たず虐待に近いと思います。せめて薄暗い照明と隠れる場所も絶対に必要です。生き物を扱う店の責任上細かい配慮も必要です。客からの暗い等のクレームに対しては、動物の配慮の為あえて実施中と注意書きを書けば客も納得するでしょう。ぜひ全店や他の全ペットショップでも実施して下さい。決して営業妨害でなく、動物の立場に立った愛護精神で書いております。命を預かる商売にはそれ相応の出資も必要だと思います。

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1.00

寄生虫

生き物が好きでお迎えをする前から立ち寄っていましたが、排泄物が柔らかい子がいるなとは思っていました。よくお店の裏に連れて行かれている子もいてなんだろうと。
今思えば排泄物で汚れたのを洗ってたのだなと思います。
半年以上ときどきショップを覗くぐらいでしたがお迎えをすることにしました。契約内容も他の方がコメントされている通り多過ぎて理解が追いつかない間に生体プラス2〜30万円ぐらいになります(朧げな記憶ですが)

そして問題の体調です。毎日尋常じゃない下痢が続きわんちゃん自身が滑って全身がうんちで慣れるほど。仕事をしているのに毎朝2時間ほどかけてケージ全体の清掃ととシャンプーとドライヤーを続けて時間的体力的にかなりの負担になっていました。

2週間ほど経つと系列の動物病院で無料の健康診断(これも契約時に十分過ぎるほど支払っていることが後に他の動物病院に行ってわかりました)を受けました。原虫がいるとの診断でブリーダーさんのところで殆どの子犬が貰ってくるからみんな待ってます、との診断でした。この時点で認めてますよね。なんの治療もされませんでしたが。
下痢に悩まされ続けて約2ヶ月、毎日が大変で私も疲弊した頃にとうとう吐いてぐったりしました。
予約しなくてもいける動物病院に連れて行くと、すぐに他の寄生虫の疑いもあるとのことで検査。強い陽性が出てすぐに治療開始。
その場で獣医師さんの目の前でペッツファースト(ショップ)に連絡するも「保証しない」とのこと。獣医さんに電話の内容も聞いてもらっていましたが、看護師さん、受付の方も驚いていました。
その内容がお薬の種類によって投与日数は変わり、いずれかの薬はしっかり投与した。「家のどこにでもいるから舐めたんじゃないんですか?」と言われました。この言葉に目の前にいた獣医さんが呆れて、「家にいるような寄生虫ではありませんよ。」と言ってくださいました。私の自宅が汚いっていうことですかね。
投与しただけで投与後の検査はしていない様子。薬を変えながら根気よく治療をして陰性になるので適当過ぎると思います。
販売員の方は生体の疾患と死亡を無くすという会社からのノルマが厳しいようですが、それは会社として生体の健康不良を無かったことにする趣旨なのでしょうか。
ほぼ寄生虫がいるものと思ってお迎えをする事をお勧めします。症状があるかないかです。お迎えして最初の排泄物を持って動物病院に行かれることをお勧めします。

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1.00

とても悲しい気持ち

ペッツファーストの子は可愛い子が多いですが、とにかく高いです。ですがやっぱり可愛い子が多く、私自身もわんちゃんを飼いたいと思っていたので、見に行ってみようで何回か利用していました。

今の家もペットが禁止だったので、物件も探しており、見つかり次第お気に入りの子に出会えたらお迎えしたいと思っていましたが、中々物件も見つからずだったので考えていたのですが、ペッツファーストがあるとつい見に行ってしまっていました。

店員さんの対応もよくとても親切だったのですが、この前初めて煽られるような言い方をされ、ちょっと嫌な気分になりました。

この子は人気の子なのですぐに居なくなってしまいます、本当に飼いたいのでしたらすぐにでもお家を見つけると思います、それが出来ないのならそこまで本気ではないのですね、無理にとはいわないですが、何回も見に来てでもお家は見つけられずだったら、今後も可愛いという期待値だけが上がっていくので飼えないと思いますよ。などという言い方をされ少し傷つきました。

家からも近く、店員さんの対応もよかったので気に入っていたのですが、このような言い方をする店員さんもいると思うと行きたくなくなります。

すごく飼うのを押し付けてくる店員さんもいるので、みなさんお気をつけください。

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不信感

猫ちゃんにひとめぼれし、家族を説得して3日間通い決めました。
他の方の言うとおり生体価格から15万ほどドクターズチェック等にかかりました。またカリカリ2キロとウエットとサプリ3種で一ヶ月分3万を払わされました。ごはんは購入しますよね?と当然のように言われてサプリの詳しい説明もなく、拒否しようとすると、最低な飼い主であるかのような空気をされました。保険もさらにかかるためトータルは生体価格と同じくらいになりました。でも猫のためだからと思い、ワクワクした気持ちで帰宅しました。猫は元気で飛び跳ねて居ましたが、サプリの2種類(水溶かすやつとご飯に混ぜるやつ)がとても似ていて間違えて水に溶かすサプリをご飯に混ぜ、さらに水に溶かすというミスをしてしまいました。血便が出てしまったので慌てて先住猫の掛かり付け医のもとへ。水に溶かすサプリの与えすぎかストレスによる下痢だろうとのことでした。サプリについて話すと、水に溶かすサプリは水を飲む場合必要ないとのと。ご飯に混ぜるサプリは免疫力をあげるものですが、子猫に与えるというより弱っている老猫に与えるようなものだそうです。本当にペットショップで毎日与えてるのでしょうか。少なくとも他店やブリーダーさんからやってきた先住猫と犬はサプリなど一切なくても元気に育ちました。むしろ迎えた時期がこの子より小さかったのに元気いっぱいです。必要性を感じられません。またごはんについても獣医さんがいうには猫に対してあまりよくないけど高価なごはんだそうです。2キロも購入して本当にいらないです。小さいサイズにしてごはんを別のに変えたかったです。こちらの意思を尊重するような販売方法をしていただきたいと思いました。私たちは未開封のサプリが不必要なので返品を要求しましたがとてもごねられました。今交渉中です。本当に不信感しかありません。

最後に付け加えると、店員さんの態度も少し気になる点がありました。その時私の愛犬グレー四キロと付き添いの姉の犬白2キロを一緒に連れていきました。三名の店員さんがいらっしゃいましたが、全員姉の小さい犬に対し可愛い可愛いといい、私の愛犬の存在は無視していました。客の飼っているペットにちやほやしろとはいいませんが、どちらか一方をもてはやし片方を無視するのは、接客としてどうなのかなと感じました。その平等でない態度は、実際に販売している子犬や子猫たちにもとっているのではないかと疑ってしまいます。売られている子たちが心配です。

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