辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
61件中 11〜20件目表示
参考になりましたか?
ペットはかわいかったけど、、
ペット自体はとてもかわいかったけど、店員の接客が強引な気がしました。
やはり全体的に価格が高いショップだったので、即決はできずに抱っこさせてもらいながら接客を受けました。子供2人の教育費もあるしこの価格はなぁ等と話すと、ではいつなら飼えるのですか?お金の掛かる時期は変わらないですよね?等子育て経験が無さそうな若い店員さんに言われました。いやいや、お金が掛かる時期はありますよと心の中で思いました。ローンなら買えます。今日連れて帰れます、元々は百万円以上する子です、今日もそれくらいの価格の子が売れましたが、最初から買おうと思ってなかった方です等とにかく強引な接客でした。
後日価格が下がったものの、あの販売員からは購入したくないなと言う気持ちが強く残りました。ノルマ等あるのかもしれませんが、ペットファーストなら、もっとお客さんに寄り添う接客をした方が飼い主も早く決まるんだろうなと感じました。
参考になりましたか?
躾もよく出来ていて可愛く賢い子でした
良かった点
トイトレがほぼ完成していました。
お顔もブリーダーさんから買い付けた時に顔のバランスを定規で測っているとのことで可愛い子ばかりです。
店員さんの対応も悪くなく、皆さんが書かれてるようなことはありませんでした。
悪かった点
ずっとお腹が緩かった点
それと似ているのですが、お店も同じフードを与えるように言われた点(うちの子はフードが合わなかったようです)
臍ヘルニアがあった点
手術費用はほっとサポートで補償されましたが、先天的な物なのに、お店側が払わず、こちらが保険金を支払うのがなんだか不思議で納得がいきません。
参考になりましたか?
ひどい
ここでチワワを飼いました。 初めて犬を飼うので不安で色々質問し、答えて頂いた回答は、全て いい加減 だったなと時が経つにつれてマジで思ってます。 【吠え】 結構吠えますか?と聞きましたら、クゥンクゥン小さく鳴く程度と言われました。それなら近所迷惑にはならないか、と判断しましたが、3ヶ月もすれば雨戸を締めていても外にまで聞こえるほどワンワン強く吠えるようになりました。 (散歩毎日行ってます、吠えが減るように躾は頑張っています) 【費用】 エサ代など毎月いくらくらいかかりますか? 五千円もかかりませんよ、と言われました。 (購入時に入らされた保険だけで毎月六千円。一カ月で解約して他の保険に入り直しましたが。) 【留守番】 留守番はどのくらいできますか? 12時間できます、との回答。 (在宅ワークですが2時間に一回は様子見てます。そうしないとうんちおしっこで不衛生になるし。何をもって12時間と回答?) 犬を可愛いと思う気持ちだけでいまお世話していますが、最初から正しい情報を教えてほしかった、吠えるから社会化が大事ってどこにでも書いてあるし、それを説明してほしかった。 保険や餌代や病院代で毎月1万を切ることはありません。 在宅勤務で良かったと心底思いました。犬だって留守番12時間時じゃ大変。小さい頃は一日3食だし。 あの店員さんはなにかんがえてんだろ?ほんとひどい嘘つき。 いま犬のことは可愛がっています。が、もうペッツファーストにはお金を落としたくないです。絶対。
参考になりましたか?
現場スタッフはかなり良い ホットサポートは最悪
子犬を迎えてから3年目、保険を見直しホットサポートを解約することにしましたが出来ませんでした
(1)2年目以降は自動更新で分割支払いの契約で勝手に契約される
一応、郵送で案内が来るそうですが知らないうちに更新されます
(2)動物病院で使えるチケットが送られて来るのですが、半年間で期限が切れるのでタイミングが悪くてと全部使えなかえない
(3)携帯電話みたいに途中解約の違約金制度もなく、次回の更新を止めることが出来ない
解約可能時期に電話で更新意志の確認をお願いしても「郵送で送られ〜」の決めゼリフだけ
(4)更新月近くにならないと解約出来ないとの一点張り
強制的に分割支払いの契約をしてるのに、未経過の未来の未払い分を払うと言っても解約出来ない
(5)更改確認もしない自動更新で勝手に分割支払いの契約(そんな説明はされていない)になっているのに、任意加入だと言い張ります
ただいま消費者センターで相談中です
参考になりましたか?
参考になりましたか?
もっとペットに寄り添う会社だと思っていたのに残念
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
何度か通って可愛くて、家族になりました。
お店の方の勧めでほっとサポートに入りました。
【よかった点】
スタッフの人が気になる質問に全て答えてくれた
【気になった点】
隣りのペットショップの人に聞いたら、育て方で問題行動起こすようになると言われた。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
購入してほっとサポートに入り1週間ほどで病院のチケットが送られてくるとの説明が店舗よりあったが全く発送されない。
電話しても最初は、5日後に届く。
次はお正月挟んでいるので10日以内に届きます。
不安で店舗に確認するとワクチン代は1回分なので最初は実費で受けられたらどうですかと‥健康診断もしたいのに
個体番号まで聞いてるのに発送されてるかも分からない。
次は、ヤマトの発送手続きが遅れてる‥本当❓
荷物の番号も言わない。
対応
2週間以上経っても届かない。
本当に発送されてるのか不安です。
ペットも人間と一緒‥家族なんです。
半年で使えないチケットならすぐ発送して欲しい。
サポート勧められたけど入らなくてよかったかな。
参考になりましたか?
用品、フード、サポート代等、生体以外の売り込みが半端ない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
繁華街にあり、気軽に入って触れさせてもらえることから、利用するに至りました。
【良かった点】
繁華街にあり、気軽に入って触れさせてもらえる点。
【気になった点】
生体以外の売り込みは半端ないです。生体保証だけでいいですと伝えていたのですが、ドクターズチェックやホットサポート等、必要ない保証もやや強引に加入させられました。病名を上げて、不安にさせる手法だったのかなっと家に帰ってすぐに後悔しました。慣れているフードじゃないとということで、ドライフード、粉ミルクだけでなく、ウエットフード、サプリメント、栄養補助食品、おやつ、水に混ぜるブドウ糖や全年齢対応の商品等々がセットになっており、今買わせなくてもいいんじゃないかなと思う物も少なくありませんでした。これらがなければ健全に育たないというニュアンスの説明でした。
結局、生体代に近い金額を必要ない諸雑費として支払いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
しません。
でも迎えた子は大切に育てます。
参考になりましたか?
ペットファーストではないしホットサポートは最悪
ペットにわんちゃんをお迎えしました。わんちゃん自体は何も悪くないですが。。
はじめてペットを飼うので言われるがままの鴨になってしまいました。
別の子も検討していると言ったら、人気の子なので売れてしまうと言われて購入手続きしてしまいました。
ほっとサポートは今しか契約できないサービスと言われ、損はしないと言われ、飼ったことがないなら入るべきと言われ、わんちゃんのためにと言われて。。
本当にペットファーストならば、購入から1ヵ月とかは加入できるようにして検討する時間を設けるとかできると思いますが。。
ちゃんとしたほっとサポートの契約書はなく、なんか個体の譲渡契約の中に3行程度で解約できません。とだけ記載されてます。サービスの詳細はパンフレットのようなもので確認するだけのようです。
身体的事情により2ヵ月で知人に譲渡することになりましたが、ほっとサポートのサービスは一切うけていない状態でも解約できないの一点張り。
本体がいなくなってもですか?なんのお金ですか?と聞いても、サービスを提供するお金です。と言われ、そのサービスを本体がいないので受けないのですが?と伝えても、契約ですのでとのこと。
やめた方がいいです。
参考になりましたか?
カスタマーサービスの対応が最悪です
今回子猫を飼うことになり、仕事が何日か休める日に受け取りを希望しました。オプション保険全てつけられローンで利子入れて100万円超えてました。それでも今まで出会った子の中で1番相性がよかったので購入を決め、お迎え日までにゲージなど全て準備、お迎えの3日前にはなんの問題もないのでお迎え日来てください、時間指定もされました。その日こちらも準備万端に備えていましたが家を出る1時間前になり熱が出てるからお迎えを延長して欲しいとの事。
2.3日入院と言われ、とても健康な子で病気した事ないと言われ契約したのに疑問に感じ、今後一人暮らしでちゃんと見てあげれなかったら可哀想だしもっといつも見てあげれる方に飼って頂いた方が幸せだと思いキャンセルを伝えました。わざわざ連休をとったのにその後仕事がかなり忙しくお迎えしても慣れるまで見てあげれないと思ったからです。
カスタマーサービスの方から電話あり、違約金とゲージ代金餌代全て払えと言われました。お店側にもお迎え前までにきちんと管理出来てなかった不手際があると思いますが一切謝罪なし、すごくびっくりしました。。
やはりかなり上乗せして高額な値段で販売し、違約金などとって儲けている会社なのかなと残念に思いました。
お店のスタッフの方はとても親切で丁寧に対応して下さったのに、ほんとに残念でした…
参考になりましたか?





