本音本音

PiTaPaあんしんグーパスの口コミ・評判

PiTaPaあんしんグーパス

[引用]公式

2.75

5

PiTaPa利用の子どもが駅を通過した際、保護者の携帯電話に通過情報を自動メール配信するサービスです。見守りセキュリティ用のICカードや端末を持つ必要なく、かざし忘れなどがないところも安心です。大阪市営地下鉄、阪急電鉄、京阪電車、近鉄電車など複数の私鉄で共通して使用できるPiTaPaを利用したサービスなので、電鉄ごとにICカードを複数持つ必要がなく、通学・通塾・外出時に乗り換えが必要な場合にも便利です。


※バスでは利用できません。あんしんグーパスが一部利用できない鉄道、改札口があります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

1.00

  • 料金 4.00
  • サポート 4.00
  • 安全性 4.00
  • 操作性 1.00

メールアドレスが1つだけ

不満点があります
①メールアドレスが1つしか登録できない。
②そのメールアドレスは、DOCOMOなどのキャリアメールのみ(Gメールも、同意書を書けば可)


①について、
家族で母と祖母、母と父など、2名以上にメールで知らせたい場合が考慮されていない。
1名からのメール転送も考えたが、Docomoメールは転送サービスが無い。

②について、
キャリアメール以外にも、Yahooメールなど、便利なメールアドレスがたくさんある昨今
、キャリアメールに限定するのは不便です。

よって、他のサービスを探します。

参考になりましたか?

4.00

送り迎えに最適

私立小学校に通う中で、毎日送り迎えに付き添うこともできないことから、
何か通知してくれるサービスはないのかとサービスを探してました。
最寄り駅まで送り迎えをする中で、駅を通過したのか、どうかなど時間が読めないことは心配でした。
そんなときに、学校からの最寄り駅の改札を通ったことがわかるお知らせメールしてくれるといったグーパス。
子供が最寄り駅までお迎えする時間を逆算できますことも便利です。
サービス機能についての値段設定は、お財布にやさしい妥当な額であると思います。Pitapaを持っていたので、すぐに使えることもできました。とても登録も簡単であり、5日間ほどで完了したように記憶しています。

参考になりましたか?

3.00

塾に通わすのに

2駅向こうの塾に通わせているため、改札を通るたび確実にメールで知らせてくれるグーパスにしました。塾の帰りが夜遅くなりがちなので、改札通過から逆算してお迎えいけるのがいいです!

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 3.00
  • 操作性 3.00

遅い

こちらの電波状況が良いにも関わらず、改札を通過してから10分も20分も遅れてメールが来ます
そのせいで何度も子どもと入れ違いになったことがあります

参考になりましたか?

1.00

残念

メールあどれす登録1件は流石に少ないお迎えあ交代で行くにはいちいち連絡必要意味なし住民票提出面倒

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • サポート
  • or
  • 安全性
  • or
  • 操作性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード