312,382件の口コミ

PiTaPaあんしんグーパスの口コミ・評判

PiTaPaあんしんグーパス

[引用]公式

2.75

5

PiTaPa利用の子どもが駅を通過した際、保護者の携帯電話に通過情報を自動メール配信するサービスです。見守りセキュリティ用のICカードや端末を持つ必要なく、かざし忘れなどがないところも安心です。大阪市営地下鉄、阪急電鉄、京阪電車、近鉄電車など複数の私鉄で共通して使用できるPiTaPaを利用したサービスなので、電鉄ごとにICカードを複数持つ必要がなく、通学・通塾・外出時に乗り換えが必要な場合にも便利です。


※バスでは利用できません。あんしんグーパスが一部利用できない鉄道、改札口があります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

PiTaPaあんしんグーパスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

5件中 1〜5件目表示

  • はっぴーさん
  • 投稿日:2019.04.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 安全性
    4.00
  • 操作性
    1.00

メールアドレスが1つだけ

不満点があります
①メールアドレスが1つしか登録できない。
②そのメールアドレスは、DOCOMOなどのキャリアメールのみ(Gメールも、同意書を書けば可)


①について、
家族で母と祖母、母と父など、2名以上にメールで知らせたい場合が考慮されていない。
1名からのメール転送も考えたが、Docomoメールは転送サービスが無い。

②について、
キャリアメール以外にも、Yahooメールなど、便利なメールアドレスがたくさんある昨今
、キャリアメールに限定するのは不便です。

よって、他のサービスを探します。

1

  • よっぴいさん
  • 4.00

送り迎えに最適

私立小学校に通う中で、毎日送り迎えに付き添うこともできないことから、
何か通知してくれるサービスはないのかとサービスを探してました。
最寄り駅まで送り迎えをする中で、駅を通過したのか、どうかなど時間が読めないことは心配でした。
そんなときに、学校からの最寄り駅の改札を通ったことがわかるお知らせメールしてくれるといったグーパス。
子供が最寄り駅までお迎えする時間を逆算できますことも便利です。
サービス機能についての値段設定は、お財布にやさしい妥当な額であると思います。Pitapaを持っていたので、すぐに使えることもできました。とても登録も簡単であり、5日間ほどで完了したように記憶しています。

0

  • クマ母さんさん
  • 3.00

塾に通わすのに

2駅向こうの塾に通わせているため、改札を通るたび確実にメールで知らせてくれるグーパスにしました。塾の帰りが夜遅くなりがちなので、改札通過から逆算してお迎えいけるのがいいです!

2

  • 無さん
  • 投稿日:2019.06.24
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    3.00
  • 操作性
    3.00

遅い

こちらの電波状況が良いにも関わらず、改札を通過してから10分も20分も遅れてメールが来ます
そのせいで何度も子どもと入れ違いになったことがあります

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.07.20
  • 1.00

残念

メールあどれす登録1件は流石に少ないお迎えあ交代で行くにはいちいち連絡必要意味なし住民票提出面倒

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
PiTaPaあんしんグーパス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 安全性
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン