みん評

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航空会社評判ランキング

カンタス航空の口コミ・評判

満足度2.40 4

カンタス航空は、オーストラリアおよび南半球最大手の航空会社です。

現在では、オーストラリアで最も成功しているブランドの一つとされており、運航・設備技術の安全へのこだわりや顧客サービスにおいて、世界で高く評価されています。


カンタスグループの主な事業は二つの航空ブランド、カンタスとジェットスターから成り立っています。

現在、カンタスグループでは国際線、国内線、国内地方路線を運航しており、その他貨物のカンタスフレイトエンタープライズから、マイレージプログラムのカンタスフリークエントフライヤーまで、多岐にわたる事業を展開しています。


みん評のクチコミを見てみますと、シートがフラットになっていてよく眠れた、食事の親子丼も思いのほかおいしかったなど、プレミアムエコノミーが最高だという声があります。


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みんなの口コミ(4件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • プレミアムエコノミーが最高

    ID:002582

    cky5さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    カンタス航空のプレミアムエコノミーは最高です。シートはほとんどビジネスクラスです。前後のシート間隔が狭いくらいで、シートがフラットになって良く眠れました。食事に出た親子丼は思いのほか美味しかったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のサービス

    ID:014469

    kiwiさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    AUS-NRTは赤ちゃん連れでしたので優先搭乗もあり(ちゃんと目の前まで来て呼んでくれました)機内では夜便ということもあり特に何もありませんでしたが可もなく不可もなく。
    NRT-AUSでは優先搭乗の案内もされずにたくさんの荷物に眠っている赤ちゃんを抱え列に並びました。子供の多いフライトでバシネットは取れなかったのですが、食事のときに事件は起こりました。22時過ぎだったでしょうか、結構遅かったのでお腹も空いていました。食事の提供が一番最後でした。それは順番なので構いません。私たちの順番がきてサーブされたのですが前の座席の人(一番前の広い席)も幼児を連れていてリクライニングを全開に倒して寝ていました。私は乳児がひざの上で寝ていてただでさえ狭いのに前の人が最大限に座席を倒しているのでまったくスペースがありませんでした。飛行中は我慢しましたが食事のときはさすがにテーブルすら出せなかったのでフライトアテンダントに前の人に席を戻してくれるよう頼みました。普通は食事のときに戻すよう言われますよね?彼は相方に聞いてくれるよう頼むと相方は『子供が寝てるし彼女も寝てるんだから無理だよ~』と言いそれでおしまい!さらには私と旦那が順番に食べたらいいじゃんと言って来ました。呆れて旦那が直接席を戻してくれるように言うと子供が寝てるから無理と言われました。彼女の方がたっぷり余裕のある席、そして背もたれを戻したからって子供は大丈夫に決まってます。だって私の狭い席で乳児を抱えて後ろの人のために背もたれを戻してる私は彼女のせいで食事ができないことを除いて大丈夫なのですから。旦那が2つの機内食を手に持ったままフライトアテンダントは去っていきました。私たちはその状態で呆然とすることしかできず。5分ほどしてチーフパーサーでしょうか、少し偉そうな人が様子をみにきてまた戻っていきました。また少ししてくるとやっと前の人に後ろの人も赤ちゃんいるから席を戻してくれませんか?と頼みやっと前の人は従いました。といっても半分起こしただけですが。食事はなんとか食べることができましたが、飲み物も提供してもらえず最後に謝罪もなく最悪なフライトでした。
    子連れには夜便は嬉しいし、これから利用していきたいなと思っていたのでとっても残念です。そしてもっと残念なのが、クレームを入れたのですが返事がないこと。クレームの対応がよければもう一度チャンスをとも思いましたが、一生乗ることはないでしょう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 物の渡し方が雑

    ID:027381

    ます。さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田ーブリスベンで乗った際
    もうすぐで着くかなぁという時間頃にCAさんが来て急に物を投げて渡してきたので慌ててキャッチ。ベッドホンをしていた為聞こえなかったのか?と思いベッドホンを外し「これは何?」と聞こうとしたときにはもう歩いていってしまい、どうして良いかわからず…。隣に座っていた旦那に「今何かこれについて言ってた?」と聞いても特に説明はしてなかったけど…と苦笑。
    多分その出来事の数時間前、機内食サービスで私が一番最後のため食べたかったものが品切だったからそのお詫びの品かな?と思われるのですが…。嬉しい計らいなのですが、ちゃんと説明してほしかったのと投げて渡すのはやめてほしいです。

    あと、シドニー空港のカンタス航空のカウンターでもパスポートを渡した後、確認が終わったようなので返してもらおうと手を伸ばすと私と旦那分のパスポートを投げて渡してきたので呆然…。もちろんその後の航空チケットも投げて渡してきました。

    シドニー→羽田の機内食サービスの際も、真横に来るまで映画を見ていたので配膳していることに気づかず、慌てて机を用意しようとすると待ってられないと思ったようで機内食をほぼ無理やり手に押し付けられてしまいました。

    カンタス航空では投げたり無理やり手渡すように指導でもされてるのか?と思うほどでした。
    あと、CAさんの私語が多い。至るところで乗客やCA同士でペチャクチャ大きな声で話していました。

    やはり、日本の航空会社の方がサービスは行きと届いていますね。今後はなるべく日本の航空会社を利用しようと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ワースト1位

    ID:042546

    piiiriさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    最悪。
    搭乗するとまずヘッドフォンもガイドブックもない。
    ヘッドフォンがないとスタッフに伝えるが持ってこない。
    他の座席の人は映画を観始めるが私の席はつかない。
    そのうちシステムトラブルが起きて再起動するとアナウンスが流れるがいっこうにな直らない。結局直らず座席を変えてくれることもお詫びもない。

    機内食もしょぼくまずい。そして配食も回収も遅いから何もやることもないのに寝る事もできない。座席は高く足がいたい。乾燥もこの上なくひどい。

    帰路
    チェックインカウンターに行ってもなんの一言もなく無言。
    通路側を希望してもうなづくだけ。
    唯一発した言葉は”ゲートは上に行ってから確認しろ”の一言のみ。
    あげくのはてに、席は窓側だし!!
    しかも、シドニーから羽田路線が最後方席ときたもんだ?
    もう嫌がらせにしか思えない。
    そしてまたヘッドフォンがないし、言っても持ってこない!
    なんなんだ、この最悪の会社は!
    間違いなくワースト1位

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