スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
32件中 1〜10件目表示
パネルん広場が…
アンケートも海外のはおかしかったけど、それよりやめた原因はパネルん広場です。パネルん広場には優しい人も多いですが、最近冷たい人が多いように感じました。私もピッタリ多いのズルしてるからじゃないかとか、ご尤もだけど子育てしてるのにずっと広場でやってるのはどうかと思うとか陰口叩かれてました。あと他の人に対して、その喋り方寒気がするからやめてと書かれてる方もいました。そのようなことを見て…私はもう精神的にかなり疲れてしまいました。パネルん広場は私のような心の弱い人間には向いてなかったのかもしれません…。お金のためと思って頑張って答えられる物に答えて続けてたけど、もう無理です。陰口叩かれたり、他の人へのそのような悪口見るのは耐えられません…使う人はとにかく気を付けて下さい
参考になりましたか?
絶対使わない方が良いです
ECナビとセットでポイント稼ぐサイトなので、ポイントは(そこそこ)貯まるけど、パネるん広場がもう最悪!!!
相手に嫌な思いをさせない方法を聞いてるのに、相手に嫌な思いをさせる方法が返ってきたり、
質問内でまた質問しても答えが返って来ないだろうと判断すれば、なぜ同じ質問内で質問しなかったと責められ、
「こういう返しは失礼だよね?やっちゃだめだよね?」と聞いてるのに、「質問者に対しての発言じゃないから」という答えが返ってきたり、
他人が見たら不快な思いをするような回答、質問者を責めるような回答が多々見受けられます。
(もちろん、心優しい人もいます)
今回、パネるん広場で上記のことをされ、メンタルをボロボロにされて耐えられなくなり、逃げるような形でやめました。
メンタルが弱い人は絶対使っちゃダメです!!!
参考になりましたか?
プロフィール記入とバグがめんどくさい
以前はスパムのようにアンケート案内メールが届いていた上に回答期限切れのアンケートも多くいい加減で困ってましたが、一括方式になった最近は常に更新しないと最新のアンケートが届いたか分からないので、これはこれで不便になりました。
この会社が作成しているアンケートは先にプロフィールを記入する方式ですが、毎度いちいち手入力しなければならないのが手間な上に、対象条件じゃないとプロフィール記入だけで終わって徒労に終わってしまいます。
他の方もおっしゃってますが、「紹介」「海外」の外部作成のアンケートはバグのせいで先に進めないことも多いです。別のブラウザを使って回答し直すこともできることもありますが、前回と同じ選択肢を選んでも途中で回答を打ち切られてしまうこともあり、どうやらランダムで対象者を選んでいるようです。
いずれにしても、この手のアンケート会社の中では回答しづらく使い勝手が悪い方なので、あまりおすすめできません。
参考になりましたか?
安全で危険な場所
海外アンケートはほぼ毎回バグりますがそれ以外不満はありません。ワードはポイントを貯めながら知識を増やせて良いです。ECナビとの連携も溜めやすく換金しやすくとても素晴らしいサイトです。一番危険な所はパネるん広場という所です。ここは4割が優しい方であったり、真剣な質問にも真摯に答えてくださる方が多く何度か救われたこともございました。けれども、あとの6割には絶対に近付いてはいけなく(と言っても向こうからくるのですが)危険な人物と言えます。まず①利用者の平均が30程だからなのかババアという単語を一日に10回は見る。②こっそりにでもお金を持っている事がバレてしまうと金持ちがここに来るわけないと叩かれる③心療系の病気に対する質問に“お前が悪い”“情けない”“自分でなんとかしろ”など放任主義が多い④実際に会ったこともないのに“ブスだから”“変な格好してる”“臭そう”など人の容姿を蔑む言動がいる⑤○ねとか平気で人に言う。などなど人を罵倒してストレス発散してる人がとても多い。民度が低い。なので、利用者の私から言うととても危険な場所であり心臓の弱い方は立ち入り禁止と言っても良い。
参考になりましたか?
政治の質問をしたら凍結された
10年以上前から利用していました。
誹謗中傷や乱暴な言葉を使わず、丁寧に解答してきたつもりです。
先日突然凍結(他の人に見えない状態)にされました。
問い合わせをしても『利用規約に抵触したから』としか返答がなく、自分の解答・質問を見返しても心当たりがなく。
唯一、現政権について批判的な質問や解答をしたからかと感じました。
現に最新の質問で政治関連のものがほぼありません。
こういった質問広場でまで発言規制されるのは不愉快です。
選挙期間中なら公職選挙法等との兼ね合いだと理解できますが、今はそういった時期ではないはず(GW前後)
ポイントの還元率も高くないですし、今月分のポイントが入ったら換金して退会します。
参考になりましたか?
海外アンケート
日本のアンケートは良いのだけど海外のアンケートが異常。専業主婦だと回答してるのにあなたの会社の社員数は?とかあなたの役職は?管理職以上じゃないとダメなのか?みたいな質問。違うにするとそこでアンケート終了。そんな役職が上の人がこんなポイ活サイトのアンケートなんか答えないでしょ?多分中国系のアンケートだと思います。他もそうだけ海外のアンケートは聞かれる内容がおかしいし途中で終了するのばかり。何がリサーチしたいのか不明だし恐ろしいとさえ感じる。
参考になりましたか?
電話認証の撤廃を強く求む!
数十ポイント程度の事前調査以外にも、数百ポイントの可能性を持つ本調査というのもあり期待は高まるのですが、やはりそう簡単ではない。しかも、たとえ高ポイントだったとしてももらえるまでに1ヶ月以上待たされることもあり、お得と認めてよいかどうか判断に迷うところです。
一番まずいのがポイント交換手続き。ここはECナビというサイトと連携しており交換作業は全てそこで行われるのですが、交換時には電話認証が必須です。
スマホがある人はSMSで受信できますが、固定電話の人は電話番号を入力後音声ガイダンスが来るのを待つ必要があります。しかし固定電話ではこれが機能しないこともあり、その時はせっかく稼いだポイントも丸損といった感じ。現に自分は何回やってもダメでした。これでは話になりません。
そうしたことから次第にやる気も萎え、今ではアンケートに答えるどころかサイトへのアクセスさえ何ヶ月もなくて当たり前となっています。
ここのポイント交換のためだけに、スマホのような高価なものや電話認証が成功する電話機を探して買う気など到底起きませんしね。
参考になりましたか?
アカウント停止
突然警告も何も無くBANしてきます。
要注意。
ポイント数に見合わない大量の問題数を出してればそりゃ回答雑になるって。
だからそれに見合った回答をしているだけなのに勝手にアカウント停止してるんじゃねーよ。
あと定期確認のアンケート、たったの2pでうんざりするほど聞いてくるのは理不尽過ぎると思う。
参考になりましたか?
メルマガが多くて困る
有名なサイトなのでとりあえず登録してみたのですが、とにかくメルマガが多くてうんざりしました。その後、よく分からない悪戯メールが送られてきたりして、リサーチパネルから個人情報が漏れたのでは?と不安になりました。アンケートに取り掛かろうとしても、「募集終了しました」と書かれているものもあり、もう少し見やすいサイトにして欲しいと思います。家にいながらお小遣い稼ぎができるのはとても良いと思いますし、コツコツポイントを貯めていくのは個人的には好きな作業なので、作業自体は苦になりませんでした。検索やサイトの閲覧をやっていけばそれなりにポイントが貯まっていくので、これからも頑張っていこうと思います。
参考になりましたか?
アンケート数が多いです
暇つぶしに登録したサイトですが、意外に稼ぐことが出来て驚いています。他のサイトは登録後、1週間に1回くらいしかアンケートが届きませんでしたが、このサイトはほぼ毎日アンケートが届きます。また、ポイントも数日後には加算されるので、せっかちな私にとっては嬉しいポイントです。
今のところ不満という不満はありませんが、唯一の不満と言えば、本調査まで辿りつくことが出来ないという事ですかね?偶然かもしれませんが、私には本調査のアンケートが届いたことはありません。いつか届くことを信じて、アンケートに答え続けていきます。
参考になりましたか?






