308,161件の口コミ

さくらの森の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.69
    23

さくらの森は健康食品や化粧品などを扱うブランドです。「ともに豊かに」をコンセプトに、心と身体を健やかにサポートする商品を届けることを目指しています。

基本的には通信販売を行っていますが、「昔ながらの商店」のような人々の生活に寄り添うコミュニティづくりを目指しています。単に商品自体の良さだけでなく、健康の本質などを発信していくことも大切にしているブランドです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

さくらの森に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

23件中 1〜10件目表示

  • こーいちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.13
  • 1.00

勝手に定期購入にしやがる

多くの方が書いていらっしゃるように、1回で購入したのに2、3回目分を送って来た。詐欺まがい。メルマガも停止依頼しても止まらない。

0

  • ハリアーさん
  • 投稿日:2024.05.20
  • 1.00

「めなりの極」1回だけが何故か定期購入になるカラクリ

私も「めなりの極」の罠に引っ掛かりました。目にクモリが出るので試しに1回だけコンビニ振り込み扱いで注文しましたが、注文すると1回目の商品が届きましたが2週間後位に第2回目として2袋が送られて来ました。
そこで先方にTELし「定期コースを契約した覚えはない」と言ったら、先方がカラクリを暴露してくれたので商品を着払いで返送し解決しました。
そのカラクリとは最初の注文は自動的に定期購入コースの1回目の注文扱いになり2回目・3回目が届く事になります。
皆さんメジャーではないメーカーから買い物をする時は「勝手に送り付けたり定期購入コースにしません」と書いてあっても、信用せず先方にTELして確認し口コミもメーカーの記事ではなく第3者の記事を確認しましょう。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.14
  • 1.00

クレジットカード支払いはやめて!

定期縛りなしの謳い文句のスマホの公式ホームページからファンデーションを試しに購入しました。勝手に2ヶ月分ネコポスで送られてきました。調べたら約11000円ほどクレジットカードに決済されており、クレームを申し出でたら、すぐキャンセルしますとのこと。
ところがなかなかキャンセルならず……。
聞けば業者からカード会社に情報が伝わるのが10日〜2週間かかるとのこと。
結局は1度支払うことになりそうです。ほんとに面倒なことだし怖いと感じました。こうゆうことは初めてですが、初めての取引はクレジットカードを安易に使わないようにしたほうが無難です。

11

  • はてなさん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 1.00

定期コースにした覚えがないのに2個勝手に送るな

定期コースにした覚えがないのに勝手に送るな。って言いたい。
ネコポスに勝手に入れて、2個送りつけて、受取させて、請求額は、正規の2倍。受け取っていなくても、請求が来る。
全く、2度とさくらの森さんとは、関わりたくありません。
まあ、幸いなのが、クレジットカード決済に、しなかった事だ。
振込は手数料が掛かり、初回の選択で、無料のクレカ払にしなくて良かった。振込は、割高支払だったが、勝手にクレジットカード決済されなくて、そこは幸い。皆様気をつけてくださいね。

23

  • ちーさん
  • 投稿日:2023.08.06
  • 2.00

定期便に登録したつもりはないのですが。

化粧品を試してみようと思い、一度だけ購入したつもりが定期便登録されていたようです。

クレジットカード払いにせず、コンビニ払いにして良かったです。

解約が面倒だからお金を払ってしまう、それを狙っているのでしょうか。とても不快な気持ちになりました。

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.08

さくらの森サプリメント勝手に送られた

さくらの森あゆみを定期購入の縛りなしと書いてありましたので試しに1ヶ月分購入したが効果無しその後電話有り定期購入をすすめられたが断りました。その2日後頼んでも無い商品が勝手に届きました。非常に迷惑です。クレジット払いにしてたので
返金してほしいので電話連絡します。

15

  • 2個いらんさん
  • 投稿日:2024.05.20
  • 1.00

定期便で勝手にまとめて2個送ってくるな

これは消費者センター駆け込み案件です。

初回1345円、次回の定期便お届けは⚪︎⚪︎日です

とだけ書かれていて、その日になったら一度に複数個送ってきて、その個数分の料金を請求するってやばくない?
10個送ってきても10個分払わないといけないってことでしょ?

明日の営業時間中に電話で返品を伝えてみます。
結果はまた後日書き込みます。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.19
  • 1.00

定期購入していない

定期購入していないのにお試しだけで使ったら勝手に定期購入されてしまった。
しかも 護送してきたのに返品できない 返金できないとはどういうことなんだろう。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.30
  • 1.00

態度

解約すると電話がかかってきて、引き止めに遭う。
それでも「解約する」と言うと急に態度が悪くなる。
利用しない方がいい。

20

  • あさん
  • 投稿日:2024.03.03

ゴミ

勝手に二個目送られた。しかも請求額は7400円。効果も何も感じられないしただのゴミ。誰も買うな

19

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
さくらの森
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン