312,381件の口コミ

サーラeエナジー株式会社の口コミ・評判

サーラeエナジー株式会社

[引用]公式

2.70

6

サーラeエナジーは、中部ガスとサーラコーポレーションの共同によって作られた新電力会社です。中部の他、東京電力エリアにも対応しています。


特色としてはガスとのセット割引がまず挙げられます。中部ガス、ガステックサービス等のガスとともに使えば請求もまとまって、電力とガスどちらの料金も割引されます。年会費無料のクレジットカード「サーラカード」を作成し、それで電気料金・ガス料金を支払うと通常のクレジットの買い物以上のポイントが貯まります。


Web会員サービス「電気×Myサーラ」を使って電気使用量や料金も好きなときにチェックできます。「電気×Myサーラ」では、利用実績に基づくシミュレーションで、プランの見直しも適宜可能です。電気の料金体系はシンプルなタイプで、従来型(自由化前)の感覚を保ったまま、頭を悩ますことなく節約ができます。電源構成はLNGを主体としつつ水力も1割程度あります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

サーラeエナジー株式会社に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

6件中 1〜6件目表示

  • サーラ最悪さん
  • 投稿日:2017.12.16
  • 1.00
  • コスパ
    3.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    2.00

契約忘れられてた

10月末にガスてんにて電気を中電からサーラエナジーに変え契約「その時にサーラ電機に切り替えると先着300名にモバイルバッテリープレゼントというイベント(バッテリーは後日郵送)」。切り替わる時にメールが来るとの事だったので待っていたら、なかなかメール来ず。1ヶ月以上たっても何の連絡もないのでこちらから問い合わせると「こちらには、契約書がありません?」との事 我が家には契約書の控えありますけど「控えに記載された日付と担当者の名前」と伝えると 調べて折り返し電機するとのこと。 40分程待ってかかってきた電話でまた担当者と日付を聞かれ答える。 また調べるとの事だったので更に30分くらいに待ってたら 突然メール「サーラエナジーお申し込みありがとうございます。」と携帯のディスプレイに表示
メールが気になり再び電話するとまた契約書控えに記載の日付と担当者の名前聞かれる
ぶちギレて全部話が解決出来る人に電話するするよう伝えてたがかかってきた相手は全部解決出来るような答えも出せない奴だった。
しかも契約書が他の誰とも分からない人と重なっていたとの事。謝罪受けたが気にいらない。何せ契約書には「銀行印とカードの暗証番号記載」そんな大事なもの1ヶ月以上もほったらかしにされていた挙げ句結局契約は本来より1ヶ月以上伸びたのだから話しにならない。しかも再度の折り返し電話ではまた話しが伝わってなく一から説明 なんならモバイルバッテリーが送られ来ないことに怒ってる人みたいな扱い
ちがうだろー 契約書知らない誰かと重ねて1ヶ月以上契約遅れさせたんだろー 最悪の対応でした

11

  • ぱしさん
  • 投稿日:2023.08.07
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

HP記載事項と異なる

東京電力より価格が下がるというシミュレーションが出来たのでサーラに切り替えようと申込みました。
申込み完了メールが届き、後日クレジットカードの情報を記載して返送するよう手紙が来たので記入し返送しました。
ですが、1ヶ月半連絡がないので、問い合わせてみると来月の検針日に切り替えと言われました。
その場合は申込完了から2.5ヶ月となります。
ただ、HPには0.5~1.5ヶ月で切り替えと記載もあり、情報に間違いがあることを指摘すると間違いを認めておりました。
また、供給開始のお知らせメールが届いているはずと言われ、確認しても届いていなく、いつ送信されたか聞いても自動送信なのでわかりかねますとのこと。
自動送信メールを管理できていないのとHP記載と異なるサービスは異常だと思い、切り替えを中止したいと伝えました。
その翌日、供給開始のお知らせメールが届きました。
切り替えは中止できましたが、2ヶ月半あれば他に切り替えれば良かったと後悔しております。
何ヵ月も待てる方や提示されている条件と異なっても良いと思える方以外は契約は慎重になった方が良いと思います。

0

  • りん花さん
  • 3.00

状況によりけり

我が家では、一定より多く使うと節約となっています。しかし、あまり使わないと昔の電力会社のほうが安いような・・・。節電意識が高まったのは良いのですが。プランの練り直しはできますのでそれも時々やればいいんですけどね。良くも悪くも、昔と比べてそんなに大きな料金変化はないので、まずは1年ぐらい使ってみて様子を見たいですかね。

2

  • MARTAさん
  • 2.00

使いこなしは家庭次第?

実家ぐらしの頃はあまり思いませんでしたが、結婚して以降、ウチはとかく夫と私で家計について意見が対立しがちです(笑)
私はいったんここの契約としたのにはそう深い意味が無く、とりあえずの節約だったのですが、夫はどうも気に入らないようです。
ポイントサービスやセット割のないところにしたいと言ってきています。
まさか個人単位で使い分けるわけにも行きませんし自由の持つ不便さなんかも感じちゃってますね(笑)

0

  • 峰さん
  • 5.00

フル活用で

ガスとセットで申し込みました!これだけでも確実に、考えた分の元が取れます。該当する会社に別々に申し込んでる人とかがいたら、とても勿体無いです!また会費無料のクレジットカードで払うようにしているのでさらにリーズナブルな感じです!今回のこのカードは電気・ガス専用にしているので邪魔にもなりません。問題があるとすると引っ越した時どうするかです。できれば、エリアの拡大、割引サービスの拡大を目指して欲しいです。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.02.19
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

全て高い

ガス価格が高い
機器の価格も高い
ただいろいろやってくれるのは良いような気がしてたけど、
下請けに丸投げしているだけだったし
約束くれた人も大きい会社だからかいなくなるから
口約束はあてにしないで
契約書を取って

機器に関してはホントに相見積取って

まさかの半額になったから

もっと早くに気づけば良かった
悲しい

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
サーラeエナジー株式会社
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • コスパ
  • サービス
  • サポート
  • 節約度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン