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スマモバの口コミ・評判

更新日:

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社が提供する格安SIM・スマモバ。docomoとSoftBankの回線を使用したMVNOです。

LTE使い放題プランなら通信量を気にせず動画も楽しめる!と話題を集めていますが、「解約手数料が高くて手続き上のトラブルも多いって本当?」、「Wi-Fiルーターでは使い放題プランは利用できないの?」、「SoftBank回線はギガプレミアムプランしか契約できないの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(19件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ママタスさん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

十分すぎるデータ通信量

LLプランを使っています。持ち運びができるルーター付きで、使い放題のものが欲しくて契約しました。
YouTube動画をBGM代わりにして流しっぱなしにしますが、ストレスフリーで見れます。ルーターも小さいので持ち運びがしやすく、大満足の内容ですね。

  • lllさん
  • 投稿日:2020.05.28

とにかくひどい

wifiがとにかく遅いため、解約。
時間がなかったので解約手数料と送料を支払うことになったが、納得はしてない。

電話に出た担当の方は、「解約手続きをした顧客について全て把握しているわけではない」との発言も。
少しは調べるそぶりでも見せたらどうなのか。

とにかく対応がひどい。
ぜひ利用は控えたほうがよいかと。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.10.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

消費生活総合センターからの通達で要求が通りました

私もMNP申請後にマイページからスムーズに解約申請完了と明記されて解約したのに、その後請求が続いていることに気付き、電話がつながらないのでメール [email protected] をし、電話の催促をしてようやく5時間後にオペレーターと話せました。私も同月にMNP申請と通常解約をW解約したので解約されてません。の一点張り。解約後の請求は了承できないことを主張すると上役から、その支払いを了承しないのなら今の段階でも解約はできないので請求は続きます。と言われました。この事実を総務省から紹介された東京都消費生活総合センターにすべて話すと、スマモバの利用規約をすべて読んで下さり、私の主張が正しく解約は認められる案件であるとのこと。私のメールから伝言という形で名前入りで通達してくださいました。きちんとした理由を述べた後、解約後の請求をクレジットカード会社にキャンセル申請しなさい、と。
すると、4時間後にメールが来て、あっさり返金します。解約もします。となりました。
私が上役を要求して3人とやり取りしても同じことを言っていたのに消費生活総合センター通達後あっさり要求をのんだのです。
東京都消費生活総合センターには通信会社の担当者がいらしてテキパキと対処していただき本当に頼りになりました。正しい事の主張はきちんと通る世の中であることをとても嬉しく思いました。ですので理不尽に相手が言うままに支払いをするのは絶対にやめましょう。諦めないでください。

  • くんさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが非常に悪い

回線は普通の速度,値段もまあまあでしたが,サポートが壊滅的でした.
その1,電話つながらない.
15分電話掛けたのですが全くつながる気配無く...
なので,消費者相談窓口さんに電話してからスマモバに掛け直したら,1秒もかからずに出てきましたよ...
次の日も電話して,また繋がらない...なので,またまた消費者相談窓口さんに電話してからスマモバに掛け直したらまたもや1秒もかからずに出てきました...
全くどうなってんだか...


その2,対応が...
MNP予約番号の発行後(一週間以内)に,いろいろあって乗り換えをやめて他社と契約するためにwebのマイページから解約した(web上では一応解約出来たと書いている)のに,MNP予約番号の発行後の何日(ここは忘れました)かは解約申請はシステム上はじかれるとかいって解約できてなかった...
なので,また長い間電話を待って,このことをいっても言ってもそれはあなたが悪いの一点張り
そんなことどこにも書いてないじゃない(常識ならごめんなさい)...
高い電話代もとられて,余分に一ヶ月もとられて,こんな会社と契約するんじゃなかった...

最後に...
これを見て疑問に思った人は,「スマモバ 行政指導」とかで調べたらいろいろ出てきます
参考になれば幸いです

  • Mさん
  • 投稿日:2019.10.22

悪徳業者

マイページから解約したのに、まだクレジットカード会社から引き落としが続いていることを3ヶ月後に気付き電話がなかなか通じないのでメールと共に訴えたら、MNP申請と同月の手続きのため解約できていません。なので後の3ヶ月分も支払ってください。とのこと。マイページでは解約手続き完了と出ているのに。解約手続きした日にちもスマモバは確認しているのに払えと。納得できないと云うと、この3ヶ月分の支払いを了承しないのなら今月の解約もできません。と今からの解約すら出来ないという。クレジットカードで引き落としされ実際は払ってるのに。ひどすぎる。行政指導を受けてるのにまた同じことをしている。

  • ムカムカさん
  • 投稿日:2020.05.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最低な業者です

スーパーの入口で声を掛けられた事から全てが始まりました。
パソコンも無料でサービスしますと言われて、ちょうど買おうとしていたので飛び付いてしまったのも悪いんですが、とにかく遅い!
動画観るまでだいぶかかるし、観れたのにまた止まるし…
3年契約でやっと終わるので4月に解約申請を電話からしたら繋がらず、諦めてネットからしました。
何の音沙汰無しで、今度は5月にまた解約申請をネットからしたのに全然連絡も無しでした。

今度はまた電話して解約の状況を調べてもらうと4月に解約申請されてますとの事

?ポケットWi-Fiは普通に使えてますよと言ったら「そしたら電源切ってSIMカード抜いてください」と返事がきました。
解約の書類もたずねたらないそうです!
請求は6月まで引き落としが来るそうですが、3年経ったら安くなるはずの金額が37か月後でも全く同じでした!腹立つ!
ずっと請求されないだろうか心配です。
料金も通信関係もサポートも最悪!

  • クロさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

繋がりが悪くてイライラ

とにかく繋がりが悪い。解約時に不法な違約金を取られそうになったが契約書に書いてあることと違っていたのでクレームを入れると、その後 ちゃんと計算してくれたように感じたが、途中解約する時の計算方法が今ひとつ はっきりしない。夕方などは繋がらないし、iphone がアップデートしたら不具合が出てくる。サポートセンターに連絡しても知識の無い担当者に当たると問題解決できない。ちゃんとした人に当たると、親切 丁寧 わかりやすくサポートしてくれて速攻 解決。そんな時は感謝でした。でも 繋がらないって、辛いよね

  • まっつーさん
  • 投稿日:2020.04.25
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

今年4月頃から顕著に遅くなった

音声通話付きLTE使い放題プラン/docomo
(現在の料金プラン名 : Lプラン音声通話付きSIM 単体)を約1年使っているが、加入当初はよく繋がり速度もそこそこ出ていた(通常時30Mbps、昼時でも10 - 20M程度/下り)
現在はというと通常時でせいぜい2 - 3Mbps程度、ほんと4月に入ってからはひどすぎる。
コロナ対策で多くの人がステイホームしている影響なのか?

  • かっしーさん
  • 投稿日:2020.05.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

高いくせに通信は遅く ほぼ使い物になりませんでした。またカスタマーセンターも全く繋がらず解約手続きもできず。 警察に相談したら消費者センターに連絡するように言われ、消費者センターにも行きました。 消費者センターはスマモバに繋がる別の電話番号があるらしく消費者センターからはすぐに繋がりました。
消費者センターの人もこれは高すぎるね と話を聞いてくれましたが 解約するかこのまま支払い続けるかどちらかしかできないとのことで 解約料、タブレット代など 支払い、解約できましたが ほぼ使い物にならなかったのにしめて20万弱…

星1つもつけたくはないですが。

  • みにさん
  • 投稿日:2019.08.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

繋がらない

1年弱繋がりましたが、店頭の人が言うほど使えなく
1年半後には、何しても圏外になりサポートセンターに連絡しても繋がらず
チャットしても繋がらず。
毎月銀行からおちて行く契約金が虚しく
再度解約しようとチャット、サポートセンター、メールなどしましたが、どれもダメで、消費者相談窓口に行く!
と全部の手を使い通達したら繋がりました。
繋がりにくい場所でも、平気で契約結ばせようとすると他の口コミにもありました。納得です。
悪質な業者を見極めて欲しい!

  • 1
  • 2

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