みん評

30686件の口コミ

テーマパーク評判ランキング

東京ディズニーシーの口コミ・評判

満足度4.50 75

オリエンタルランドがディズニーランドに続いてオープンさせたディズニーパークで、ディズニーランドと同じく千葉県浦安市に位置しています。「さあ、冒険とイマジネーションの海へ」をパークテーマとしており、水を使ったアトラクションやショーもあります。また、夢や魔法というコンセプトのディズニーランドに対し、冒険やロマンスをコンセプトとしています。ディズニーランドと違い、アルコール飲料が販売しているなど大人を視野にいれた運営がされています。


ディズニーランドに比べ大人っぽい雰囲気で、デートならディズニーシーのほうが良いという意見が目立ちました。またディズニーランドもディズニーシーも混雑で待ち時間が大変長いという口コミもありました。


ディズニーシーおよびディズニーランドを運営するディズニーリゾートのアルバイトの声を見ていくと、来場者の夢を壊さないよう、高い意識を持って働いていることがうかがえます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(75件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • もうさいやく!!

    ID:029086

    ユニバ♪大好き♪さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    絶対に二度と行かない!!!!
    絶対に二度と行かない!!!!
    絶対に二度と行かない!!!!
    まず、スタッフの対応がめっちゃくちゃめっちゃくちゃめっちゃくちゃ悪い!!!!!!
    もう、アホか?って思うぐらい対応が悪い!!!!
    アトラクション全然楽しくない!!!!
    それやったら、USJの方がめっちゃ楽しいー!!!!
    てゆうか、アトラクションで5時間待たせるとか意味分からん!!実際に5時間並んだけど、アトラクションが子供向けで全然楽しくない!!!!
    まず、入場料であの料金はおかしい!!
    USJの方が高いけど、アトラクションがとにかくもう面白い!!!!!!!TDR 金返せや!!ボップコーンもめっちゃくちゃ落ちてるし、とにかく人多い!
    絶対に二度と行かへん!! 
    絶対に二度と行かへん!!
    もうさいやく!!

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 正直がっかり

    ID:046228

    柚子レモンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    小さな頃からディズニーが大好きでバイトで貯めたお金で年パスを買ってもうすぐ一年経ちますが、この一年で10回以上パークに入場していて思ったのは、「キャストさんの質の低下」と「入場者が多すぎている」この2点です。
    「キャストさんの質の低下」については、ゲストに対応する時の言葉遣いが荒い点や私語の多さ、仕方なくこの仕事をやっている感が出ていることです。勿論仕事にやる気を持ち仕事をしている方も見受けられるのですが、やはり昔に比べて「仕方なく」している感がある方が多く見受けられる気がします。そんな態度を見ているともうパークに行きたくないと思ってしまいます。ゲストの質が悪いからキャストも質が悪くなるのではなく、日本の代表的テーマパークで働くという誇りをもって欲しいな。と一ファンからの意見です。
    「入場者が多すぎている」件に関しては、言葉の通りパーク内の入場者数が多すぎると思います。集客数はビジネスとして必要なことではありますが、入場者数が多すぎてレストランやアトラクションに入れず道に座り込まざる負えないこと(※パレードが行われる場所ではない)や人数を捌くためにライド(乗り物)をたくさん動かした為にスムーズに下車が出来ず嫌な思いをしました。ゲストが高い入場料を払い満足できず、キャストさんもゲストに対応しきれずクレームを受けるよりも入場制限についてはもう少し検討して頂きたいと思いました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • とにかくひどい

    投稿日:2017.07.29ID:060382

    みちゃこさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    7月18日、パイレーツサマーのゲットウェットが見たくて行ったけど彼氏が栃木から来てて早く来ても結局見れたの14時の最終公演。センターにファストパス取りに行っててそこから2回目の公演は見てて、終わってすぐ場所取りに行ったけど抽選エリアなんてのが出来たせいで外れた人が公演終わっても次のもそのまま見ようとするから座れる場所がない。入れ替え制とかになんないの?黄色いテープより先に出るなってやつも、ちょっと荷物どかしたいから、整理したいからほんとにちょっとはみ出てるだけなのに、その瞬間ここぞとばかりに現れて「これより先は...」って。シートも自分達座ってもそんなに大きくないやつを持ってきたのに半分にしてくださいって、それじゃ濡れるって言ったら「こちら濡れるショーなんで...」って、分かってるけどね?!2時間もケツ濡らしとけって?風邪ひいてもいいんですか。態度がほんとに最悪。そのあとまた別の女が「これより先は」って言いに来たけど、こっちもそれ分かっててその瞬間だけ置かせてもらいたくて、開始30分くらい前から身の回り整えようと思ってたのに声掛けられて、始まる前にどかしますって言ったら、「お客様が立たれる時にこのままだと後ろのお客様とぶつかって立ちにくくなりますよ?」って、すごくあやす様な言い方してきて、本当に気分最悪。トイレの場所聞いても人の目も見ないであっちですよって。指さして終わり。普通手のひら全体使って案内するもんじゃないの?それからセンターオブジアース。ちょっと荷物多くて持ってたリュックもやや大きめだったんだけど、それでも前のポケットに入るって分かってるから入れようとしてたら、「そちらは前で抱き抱えてください」って言われた。手あげたいし抱えてる方が不安だったから足元において挟んでたら、「飛んでいってしまうので抱えてください!」って強く言われた。結局無理やりポケットに入れたけど。キャリーバッグ持ってても抱えろって言うんですかー?もうしばらく行かない。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ディズニーSEAのキャストの接客態度

    投稿日:2017.07.13ID:059577

    gd BRZさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    僕はSEAのアラビアンコーストにあるカレー屋に行ったんですが、僕は注文するときチキンカレーとナンのセットと言いました。
    そこまでは良かったんですが、店員のもごもごとした滑舌の悪い喋り方で注文がちゃんと入ってるか心配でもう一度メニューを言ったんです。そしたら、キャストが人の話が終わる前にからさをおえらびくださいといって腹が立ちました。その時のあたりの返し方も雑で今までにも、たくさんの嫌な思いをディズニーでしてきました。そういうところを改善してほしいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のキャスト

    投稿日:2017.01.19ID:049034

    みくさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    トゥーンタウンにある、ロジャーラビットのカートゥーンスピンのキャストの対応が最悪でした。「妊娠してお腹が大きいから押さないで」と言ってるのに、バーをきつく閉めてくるし、1歳の子供と暗く足元に段差がある箇所を歩いてるのに何度もせかしてきて危なかったです。マニュアル通りにしか行動、言動が出来ないのでしょうけど、とにかく気分が悪くなりましとにかく不快でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もう行かなくていいかな?

    ID:047506

    無理さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    混みすぎててストレス溜まるレストランも混んでいてダメアトラクションもダメショーは天候不順ですぐ中止つまらないキャラクターも全く見かけない残念な場所になってしまったと
    実感

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • キャストについて

    ID:039658

    あなはさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    キャストさんは、ゲストに嫌な思いをしてほしいとは思っていない筈です。ただ、周りの環境がどうしてもそうさせてしまってる面があると思います。例えば、キャストによっては無線機と、トランシーバーをつけています。ゲストが集中する時間帯は、お客様の質問に答えるのと同時に無線機とトランシーバーから重要な情報が流れたりします。ゲストの方もこちらの内容をすぐにご理解いただける方と、2~3のアプローチをしてようやくご理解いただける方と様々なわけです。看板を多用して案内する経営方針ではないので、口頭でのご案内がどうしても増えます。人間なので、個人差が出てきてしまうのは仕方ありません。混雑する時間帯は、どうしても短い時間で対応しようとするあまり、語気がきつくなってしまいがちです。
    その大変さを少しでも理解していただけたら、幸いです

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • いつ行っても楽しい。

    投稿日:2017.08.19ID:061429

    ちーママさん

    満足度5.00
    • 料金 4.00
    • 世界観 5.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 4.00

    ディズニーリゾートは何回も来園しているが、いつ来ても楽しい。絶叫系が苦手なので、子供向けな乗り物がちょうど良い。
    食べ物もどれを食べても美味しい!毎回新作キャラクターグッズがカワイイ!いつ来ても楽しいです。
    小さい子達がいたので、キャストの方に声をかけて頂いたり、アトラクションに乗る際のアドバイスを教えて頂いたりと嬉しかったです。
    何回も同じアトラクションに乗っているのに全く飽きないのは不思議(笑)。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • チップの接客の悪さ最悪

    投稿日:2017.07.27ID:060282

    さくらまんさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 4.00
    • 混雑 3.00

    家族みんなで楽しみして行ったのに入り口にいたチップと写真を撮るのに並んでやっと写真が撮れると思ったら子供を無視するかのように可愛い女の子だけと楽しそうに写真を撮っていたのです。
    子供を無視するなんてありえません。せっかくの楽しい1日が台無しです。教育に問題ありですね

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最高

    投稿日:2017.02.05ID:050149

    ディズニー大好きさん

    満足度5.00
    • 料金 4.00
    • 世界観 5.00
    • 接客 5.00
    • 混雑 2.00

    ディズニーの接客はとても最高だし、子供は勿論、大人も初心にかえって思いっきり楽しめます!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 楽しむ為の努力が必要

    ID:047807

    牙狼さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    日曜日や連休は行くべきではないです!
    特に初心者の方は右往左往で何も乗れず、歩き回って足が疲れて夕方からしょぼいショーとかにやっとありつけて人気のない乗り物にどうにか乗れるって感じで終了になる可能性があります。

    まず楽しむには事前にマップの把握とファストパスの確保が大前提です。高い入場料を払ったからといって楽に楽しませてくれません。あくまで入場料は楽しむ権利を得られるだけで、そこから楽しむ努力をしないと最悪の1日になってしまう可能性があります。まず、開園の3時間前から並び、開園したらキャストの走らないでを無視してダッシュで人気のある乗り物のファストパスを取りに行く努力とモラルの欠如が必要です。ファストパスをとったら並びの少ない乗り物やショーを探しさ迷う事になります。人気のある乗り物は普通に2、3時間待ちが当たり前です。昼頃には足が疲れてきます。また、休息の場である飯屋がクソみたいな量と平凡な味のくせして高い料金を要求されます。また、ビールに関して普通の量ですが、ワインはゴミレベルの量で瞬殺です。泥酔者が出ないための処置なのかは知りませんがね。家族連れの方は絶対に弁当を持参しましょう。

    ただ、夜の景観は必要最低限の電灯で夜景が素晴らしく、休日の夜でも乗り物も大分すいてくるので、平日の夜にデートの締めとして利用すれば花火も見れるし乗り物も割とスムーズに乗れるしオススメ。というか、これが真のディズニーシー利用方法だと思いますw
    関係が完全に構築されてないウブなカップルは下手したら破局に繋がるので安易にディズニーは絶対に禁物です。

    せっかくの連休をディズニーシーに昼間から利用するのはかえって疲れを増幅させます。相当な熟練者でない限り混雑時期は行くのは控えましょう。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キャストが最悪すぎて2度と行かないと決めた

    ID:047794

    ぽんぽんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    並ぶの嫌だからと思って早めに行ってまぁまぁな位置に並べたのに結局一時間以上並んで寒いし疲れるしで入る前から気分は最悪。
    やっと入れると思ってチケットをかざしたら日にちを指定しなければいけないチケットだったらしくそれはこちらのミスだったので仕方ないと思ったけど、キャストの対応が最悪だった。
    こちらは日にちを指定しなければ入場出来ませんので窓口に行ってください、その際手数料がかかりますとここまではよかったのに最後に後ろにお客様がいるのでお早めにと手でどけとやられてすごくイライラしました。
    その後手続きを済ませて中に入れたのですが、全然楽しめずに半日無駄にしてしまいました。
    午後からは気分を変えようと色々な乗り物に乗ったりして楽しくやっており、キャラクターがたくさんいたのでラッキーと思い写真を撮りに行ったのですが、子どもとした写真を撮ろうとせず、キャストも大人をどけて子どもを前にやっていた。
    ディズニーは子どものためだけにあるのか?と写真を撮るのをやめまた気分が悪くなった。
    子どもを優先させてあげるのは大人としてやるべきことだとは思うけど大人だって楽しみたいし高いお金払って来ているんだから配慮をしてほしい。
    アトラクションに乗ろうとしたときだって入ろうとしたら子どもが前でウロウロしていて乗るか乗らないかわからないし私たちのほうが最初にいたのにキャストに並ぶなという顔をされとうせんぼをされその子がちゃんと並んだらどうぞと言われ並ぶことが出来たけど非常に不愉快です!!!
    大人は楽しんじゃいけないんですか?我慢しないといけないんですか?
    もう一生行かないと決めました。次からはテーマパークといったらUSJに行きます。USJに抜かれた意味がすっっごくわかった!!!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪のキャスト

    ID:047607

    ラブラブさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    彼氏とクリスマスイブディズニーシーにいきました。
    急な体調不良により、ショーの始まる少し前でしたが、トイレ行こうとすると、キャストの方から、後少しでショーが始まるのでうろちょろしないでください。
    今先程、キャストが席を外されてるお連れ様がおられましたら、戻って来るように連絡取って下さいと言ってたのに、今からトイレに行くなんて…なに考えてるの、とはっきり言われました。
    小さい子供じゃあるまいし、早いことトイレを済ましておく位の常識分からないのかとも言われまぢた。
    折角の彼氏からのクリスマスプレゼントだったのに最低最悪のクリスマスイブになりました。
    ディズニーシーにのキャストの人間性を歌がいます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キャストの雰囲気の悪さ

    ID:045191

    なんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    友達と2人でディズニーシーに行きました。入り口に入った途端アンケートにご協力をお願いしますと言われ、早くファストパスを取りに行きたい気持ちもある中、夢の国だし、協力しよう!思い、友達と協力することにしました。しかし、2人でアンケートを答えていると、キャストはお客様自身の意見をお願いしますと、もう1人の方だけの意見を聞き、お前は答えるなという目。その後も友達が私に同意を求めてきたのですが、お客様の意見なので、、、と私が答えてもいないのに、なにもいうなという顔つき。アンケートを終えると友達にだけ目を合わせご協力ありがとうございましたと、ポストカード。ワクワクして夢の国に来たのに、朝から悲しく嫌な気持ちになりました。帰って来た今もモヤモヤした気持ちでいっぱいです。初めてディズニーにいって最悪な気分になりました。今後もあの女の人のようなスタッフがアンケートしてると思うともうアンケートには協力したくないです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 以前の方が良かった

    ID:039098

    なおさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    抽選はハズレ。ファストパスは9時で無くなりお目当てのアトラクションに乗れない。昼ご飯に11時から並んで食べれるのは30分後(-ω-;)
    何をするにも並ぶのが当たり前になってしまった。ディズニーシー。これではダメですよね。みんな並んで、何かをするのが当たり前だよ。並ぶのがイヤならバケーションパッケージを買って下さい。というディズニーリゾート。ってどうかな?と思います。
    あれだけUSJの方が激ゴミなのに、こちらの方が激化している。これから行こう。と考えている方には、並んで当たり前だよ。のディズニーリゾートを楽しんで下さい。私はしばらくごめんなさいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 客層が悪く悪い子達の溜まり場状態。

    ID:031106

    DQN嫌いさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    15年前のガラガラ時期に比べると来客者が現在では倍以上に感じた。中でも気になったのが若い方達が我が物顔で横一列で歩き 目の前のベビーカーを押してる方に向かってクズと言い放ったのを見た。若い子達がすれ違う来客者に 対しての陰口や暴言が目立った。キャスト(社員では無くアルバイトの方)の対応の悪い(不貞腐れての対応や客の会計を待つ時の早くしろ的な)方が目立つ様になった。『悪い子達の溜まり場』に、感じた。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キャストの質

    投稿日:2017.09.20ID:063063

    気分最悪さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 世界観 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    15年ぶり位に行きました。
    昔に比べてキャストの数も少なく、聞きたい事があっても近くにいない。昔はどこを歩いていてもそばにいました。疲れてベンチに長く座っていると前時間からの席とりと思われ探りに来る始末。また、言葉遣いが悪く不愉快。かなり質が低下していて残念。何が夢の国だ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 楽しいイベント????

    投稿日:2017.09.19ID:063018

    リンゴ大好きさん

    満足度5.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    イクスピアリのイベント❗
    いろいろあって、楽しいです。
    特に 新潟の玉子屋さんが出店してるお店の マヨネーズとシフォンケーキが超!美味い!
    また買いに行こうと思っています????
    ごちそうさまでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キャストの質

    投稿日:2017.09.16ID:062897

    さち子さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 2.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 1.00

    キャストは笑顔なし  マニュアルにそった受け答えもかなり、雑で乱暴な言い方 高校生のバイト並みかそれ以下です。








    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • トイストーリーマニア

    投稿日:2017.08.11ID:061060

    ぴぴさん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 5.00

    トイストーリーマニアで3時間近く並んでいました。
    前にいた女性が熱中症で倒れました。
    キャストの方は気づいていたのか気づいていなかったのか分かりませんが、そのまま通り過ぎていきました。あんまりでした。
    その後列を進めたり対応していましたが、
    倒れてしまってからでは遅いと思います。
    もう少し対応を考えるべきです。
    がっかりしました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最初の頃に戻ってほしい

    投稿日:2017.07.11ID:059496

    〇〇さん

    満足度4.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 5.00
    • 接客 5.00
    • 混雑 1.00

    最近のディズニーシーは冒険って言葉から離れてると思いました。夜のショーのファンタズミックは見てて面白いけどあーゆーのはランドがすることかなって正直思ったしダッフィー可愛くて大好きだけどぶっちゃけそこまで出てきてほしくないかなって思ってました。ブラヴィッシーモみたいな幻想的なのが私的にはシーの印象なので日本にしかないディズニーシー独自の世界観にまた戻ってほしいなと思っています。ついでに言ってしまうとランドのエレクトリカルパレードも最近はフロートにキャラクターが乗った形が多くフロート自体がキャラクターなのは少なくなってきました。なんか流れるグリーティングって感じがします。ゲストはそちらの方が良いのかもしれないのですが、虫達がたくさんいた頃のパレードの方がパレードっぽかったのでそういうのもふまえて私は前の姿に少し戻ってほしいなと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いいね?

    投稿日:2017.01.18ID:048987

    つかぽんさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    毎回楽しく過ごせる日本一のテーマパークです。中には、キャストの質が落ちたとか、対応がヒドイなどの意見がありますが、それは一部だけだと思っています。もしそうゆうキャストに出会ったら、途中で話を打ち切り他の方を探します。自分が不愉快になる前にさっさと立ち去るのが一番ですからね。なので、私は親切なキャストさんにしか会ったことがありません。今年も近々行く予定です。おもいっきりたのしんできます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 説明不足!?

    ID:045863

    毎年行きたいディズニーファンさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    毎年、夢の国に行ってますが、ちょっと前にも家族で行きました。
    さすが夢の国の人気は衰えず相変わらずの人盛りでした。
    モンスターインクのファストパスを朝に取れても利用出来た時間が夕方でしたが、その時間にファストを渡して中へ並んでると???
    全く進まずファストの意味がないと思ってると一時運転中止のアナウンスが(゜.゜)
    キャストが、いつ運転が再開するかも分からないので一旦外に出て下さいと。
    ファストをお持ちの方は再開しましたら、ファストを見せてもらえれば優先に乗れると言ってたのですが、万が一今日の運転は見合わせになるかもと。
    っで、母が再開の場合はアナウンスしてくれるのですかと聞くと必ずしますとキャストが言ってたので、近くの店で待機。
    1時間以上経過してモンスタの所を見るとゲストが施設へ入って行ってるじゃあありませんか。
    全く再開のアナウンスなしで、もし私達が気付かずなら乗らずに帰ってたはずでした。
    もしかしたら、今日は終日運転中止と思って乗らずに帰ってたゲストもいるはずなので、せめてアナウンスをして欲しかったなと思う1日でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • よく行くディズニー

    ID:045731

    すだこさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    だいたい混んでますが、前日の天気予報が雨だとだいたい空いています。そういう日を狙って行くのもいいと思います。よく行くのはランドですが、ランドはファストパスがとりやすく、混んでもファストパスが使えるので僕は、だいたいランドに行きます。シーは、トイ・ストーリーマニアや、タワーオブテラーがありますが、ファストパスは、いつも並んでいます。混んでいるときは、夜のファストパスになってしまいます。シーはランドより絶叫系が多く、中高生が楽しいのは、シーだと思います。僕はランドもシーも大好きです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 言い過ぎ

    ID:045421

    なんだかな:さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    今回に限ったことではありませんが、パレードやショウ、アトラクションの待ち時間にスタッフの客に対する誘導のしかたがひどいと思います。こちらもルールを守らないつもりはありませんが事前にすべてを把握できているわけでもありません。例えば「この上に物ショウの始まるを10分以内にはおかないように」など言われればみなさんかたづけています。が片づけているそばからまた同じことをなんだも注意される。大変不愉快です。ベビーカーにしてもそんなに早く片付けられませんし、黄色の線までなど何度もいわれてかわいそうでした。キャストのかたも上の方にきつく言われていらっしゃるのかもしれませんが、常識範囲でルールは伝えてください。それができないのであれば、ホームページにでもルールを明確に記載してはいかがですか?注意する回数も減るのでは?
    楽しみに言っている以上、不愉快な気分にされるのは最悪です。
    もう少しお互いスムーズに楽しめる環境になればと思います。
    厳しい状況で仕事されていることはわかりますが、客や子供たちに当たらないでください。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念です。

    ID:045206

    ここあのママさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    何度もディズニーランド、シーには行ってます。毎回楽しい思い出と共に帰って来ます。でも今回、娘がディズニーランドからお土産を宅急便で送って来ました。
    とても大きい箱!開けてみるとびっくりする程の大量の緩衝材が出て来ました。こんなに大量の緩衝材を入れるくらいなら、もうワンサイズ小さい箱では良かったのでは?送料にして200円程なのですが、金額の問題では無く、夢の国ディズニーランドでの事なので、凄く残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キャストの態度

    ID:044785

    TEIKENさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    修学旅行でディズニーシーに行きました。久しぶりに行くのですごく楽しみにしていました。友達も夢の国という事で結構はしゃいでいました。でも、キャストさんの態度、道を聞いても説明不足。キャストさんたちの私語。大笑い。ミッキーがいて写真を撮ろうとしたら、撮影禁止と止められました。自分たちの思っていた夢の国とは、かけ離れていました。トイレを探していてキャストさんに道を訪ねたら、「ヤシの木を右です」と言われ、歩いて行くとヤシの木が何本もあってどれか分からず結局行けませんでした。当分はもうディズニーは行きたくないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ずっと大満足だったのに…

    ID:044711

    まさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    遠くに住んでますがディズニーとディズニーの夢の国感じが大好きで?毎年何度もディズニーリゾートに訪れていました。
    しかし今回は…失望でした。
    お土産を買ったのですが、私と一回も目を合わさず、周りのお客様の様子を気にしながらキョロキョロしながらレジ業務をしています。それだけでも…私に全く接客してる感じもしなくて、悲しすぎたのですが…他のキャストの方がまだまだ優しい方が多かったので、心に閉じ込めました。
    しかし、それからもレストランやショップの中で見つけるキャスト同士の私語…アトラクションでのキャストさんのイライラ感が伝わってきたり…変わってしまったのかな…と思う事ばかりでした。それでも、ミッキー達は相変わらず可愛いし優しいし?まっ、いいか?と思っていたのですが…。家に帰ってからお土産の整理をしていると、お土産の中に手渡し用の袋が入っていません…。本当…。失望…。
    大好きだったディズニーだったのですが…今後の行き方を考え直そうと思っているところです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 値段の割に、、、

    ID:044224

    マルさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    11月2日にディズニーランドへ2年ぶりに遊びに行きました。
    かなり混んでいて 食べ物を買うのも 乗り物に乗るのも ファストパスを取るのも全て並び、 唯一夜のエレクトリカルパレードを楽しみに二時間前から場所取りをしていました。
    途中から 小雨が少し降り出し、また止んだのでパレードはやるだろうたら思って多くの方々がパレードを待っていましたが、、、中止!! 雨の日の特別のパレードは見たことなかったので そちらを見ましたが え!!っこれだけ?って感じの本当に3分位で終わってしまうようなパレードで本当に残念でした。
    入場料や駐車料金も値上がりして、家族4人でそれなりの金額を払っているのに ただ ずっと並んで疲れにいっただけでした。
    もう少し 飲食店なども店員さんの数を増やすとか
    すぐにちょっとした雨や地面が濡れてる程度で中止になるのなら、雨の日のパレードの質を上げていただきたいです!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • トイストーリーマニア、結果的に待ち時間0で乗れました。

    ID:044197

    ありすさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    10/28にTDSに行きました。8:30にトイマニのFPの列に並びましたが、その時点でキャストが1時間待ちとアナウンスしていました。
    実際に発券されたのは9:00で、利用可能時間は、17:20~18:20でした。
    18時までに一旦退園したかったので、17:20に着くように向かいました。
    着いたら、「システム調整中のため一時運行を中止しており、いつ再開になるかわかりません、ファストパスを持っている人は、時間に関係なく、いつでも利用できます。」とアナウンスされていました。そのため、予定通り一旦退園しました。
    その日泊まるホテルにチェックインし、食事をして、20:30頃に再入園し、トイマニに向かいました。
    運行を再開していたので、ファストパスの列に並びましたが、運行を中止していた時間が長かったようで、利用者は多く、30分以上はかかりそうでした。
    タワテラのファストパスが21:10までだったので、15分くらい並んだ時点で列を脱け、タワテラに向かいました。
    タワテラの後、トイマニに行くと「本日の運行は中止です、ファストパスは他の全てのアトラクションで利用可能です、または、1年以内に利用できるファストパスに交換できます」とアナウンスされていました。交換してもらおうと思ったけど、その列はトイビルトロリーパーク入口まで伸びており、センタ-のファストパスが21:55までだったので、その後に並ぶことにし、センターに向かいました。
    センターから出たのが、22:00前。速足でトイマニに向かいました。
    パーク入口に着いたのが22:05頃、キャストが立っていたので、「ファストパスを交換したいのですが…」と言うと、「待ち時間なしで乗れるので中にどうぞ」と言われました。私「えっ、乗れるんですか!?」キャスト「はい、どうぞ~」ということで、待ち時間なしで、乗ることができました。
    ファストパスでも、待ち時間なしで乗れるということはまずないと思うので、ラッキーでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • 楽天へ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る
    東京ディズニーシーのその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    世界観
    接客
    混雑
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. テーマパーク評判ランキング
    3. 東京ディズニーシー