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BASE(ベイス)の口コミ・評判

BASE(ベイス)

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3.34

(カテゴリ平均2.88)

60

インターネットショップ開設サービスの「BASE(ベイス)」。ファッション、インテリア、フードなどさまざまなカテゴリに応じた多彩なショップデザインが用意されています。

好きなテーマからデザインを選択するだけで専門知識がなくても手軽にネットショップを開設することができます。無料テンプレートのほか、有料のデザインマーケットも展開しており、HTMLでのデザイン編集も可能。初心者から上級者まで利用しやすいしくみになっています。また、開設後はBASEが運営するショッピングアプリに出店店舗として掲載されます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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BASE(ベイス)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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60件中 1〜10件目表示

  • 西の深海さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.20

商品は買っても届かない上に返金無しでした

2023年10/6にショップで消費購入し、クレジットカードで8千円引き落とされましたが、ショップから一週間経っても発送もされませんでした。ショップとショップのインスタアカウントに問い合わせましたが、音沙汰無し二日過ぎたので、BASEに問い合わせると散々待たせたうえに19日まで待ち、20日以降じゃないと話聞かないと返信があったので19日まで返信待ちましたが、商品発送もされず音沙汰無しなので、20日連絡したところ「今から確認します」とのことで、土日挟むので今日中にどうなるか教えてほしいと言ったけど、
返信無しで返金もないままで放置されました。

詐欺ショップ対策ができていないのは
ここの口コミでもよくわかったので
二度と買いません。出店側も、お客が離れていくことを
認識したうえで気をつけてください。
星一もありません。

10

  • すんよんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.13
  • 1.00

支払いしても買った商品を発送しない

ネットショップ(find)で6/24にスポーツ用品を注文しBASEという会社に支払いしたが、7/13現在も発送準備中で商品がとどかない。
ショップからはなんの連絡もなく、こちらから問い合わせしても返信もない。
BASEに問い合わせてもショップに問い合わせてくれの一点ばりで全く管理責任はないとのこと。
非常に悪質だと思う。

6

  • ぽっちゃまさん
  • 投稿日:2024.01.29
  • 1.00

トラブル多し

onemplusというショップから服を購入しましたが、荷物は1ヶ月以上経っても届かないことがありました。
ショップへ連絡しても音沙汰なし。
その旨、baseに伝えるとトラブルはこちらでなんとかしろとのこと。
もちろん返金対応なし。やれることはショップへの伝言?対応だけとのこと。
(こちらから直接ショップへ連絡するのと、伝言対応で何が違うのかbaseへ問い合わせをしても無視)
トラブルの温床なので、使わないほうがいいです。
こんな会社がよくcm出せるなというレベルの対応。

7

  • 阪神さん
  • 投稿日:2023.12.08
  • 1.00

商品も返金もまともにしてくれない

記載している金額が間違っていたため、問い合わせするも、メール自体が届かない。
訂正し入金したが、足りないからと再度振込の要求がありました。
本日中に振込まなければキャンセルにすると
おかしいと感じキャンセルし返金することに

しかし、振込手数料を差し引いた金額の返金になり何故?

結局、商品も金も手元に届いていません。呆れはてます。
今回初めて利用しましたが、二度と利用したくありません。

5

  • yumiさん
  • 投稿日:2022.08.03
  • 1.00

詐欺ショップあり。ベイスも何もしてくれません。

ブランドバックとおぼしきものを購入しましたが、商品配送前にショップがベイスから消えました。気持ち悪いので、キャンセルのメールをベイスとショップに伝えました。しかし、後日、商品が届いてしまい、注文した品ということですが少し違うものが届きました。ショップとベイスにメールしましたが、何もしてもらえませんでした。消費者センターなどに相談に行き、その後のベイスからのメールが次のとうりです。

「第三者機関へお問い合わせいただいているとのこと、お手数をおかけしており恐れ入ります。

ご希望いただきました郵送でのご案内ですが、弊社のお客さまへのお問い合わせ窓口はメールのみでございますため、郵送でのご対応をすることができません。

また、「7月25日の商品広告と、特定商取引法に基づく表記のページ」につきましても、過去の情報はお客さまへご案内することができません。

お客さまのご希望にそえず申し訳ございませんが、ご相談いただいている消費者センターや通販110番等の第三者機関から弊社に対し問い合わせがあった場合には、担当部署と検討を行い、適宜対応してまいります。」

「第三者機関から問い合わせがあったら」と書いてますが、連絡先は書いてません。
他にも色々やり取りはしましたが、何もする気はないようです。
ベイスがいい加減なサイトと知っているから詐欺ショップが横行するのでしょう。
私のように嫌な思いをする人が少しでも減るように、ここに報告させていただきました。

24

  • …さん
  • 投稿日:2023.08.31
  • 1.00

商品出品者です。チャージバックが発生しました。

BASEでショップを運営しているものです。
先日、クレジットカードの不正利用でチャージバックが発生しました。
Webからの注文で、注文も受領されたので、商品を発送しました。
その後、BASEよりチャージバックが発生したと連絡があり、注文者に電話したところ、繋がらない電話番号でした。
現在、BASEより請求書が届き、警察署へ相談に行っている最中です。
こちらの被害としては、商品を盗られてしまったのが、実害となります。

私のように、CMをやっているような大手企業だからと安心せず、自身で徹底してお客様の確認はされた方がいいです。
安心せず、電話する、メールで確認など徹底してください。

BASEの対応は、3Dセキュアを導入してもらいたいこうを伝えると、私のショップは被害にあいやすいと判断されたため、先日から導入しましたと言われる。
また、注文者のカード情報などの開示を依頼も、断られました。
現在は、警察よりIPアドレスの開示ができないか確認と言われたので、確認していることです。多分、断られるでしょう。

今後もこのような対応だと、犯罪者はのさばるままだし、なんとかしてもらいたいです…。

この口コミを見て、少しでも私のような失敗をしない人が増えることを願います。

信じられるのは、自分だけ、ぜひ、皆様もクレジットカード不正利用にはお気をつけください。

クレジットカード会社も本人確認を徹底してもらいたいです。
このままだとカードの使用者は守られるけど、販売者は損してばかりです。

9

  • 元ショップオーナーさん
  • 投稿日:2022.12.15
  • 1.00

運営が想像以上に酷いです、、(泣)

以前、BASEにてショップ運営をしておりました。

ECサイトとしての機能はとても良く出来ていて
さぞかし優秀なエンジニアが多くいらっしゃるのかなと思いましたが、
とにかく運営(カスタマーサポート含め)の対応がとても残念で
長期的なBASEでの運用に不安を感じ、他社に移行させていただきました。

他の口コミでも散見されるように
運営会社として対応が無責任だと感じることが多々ありましたが
何か不慮の事態が起きた際には自己責任ということと、
対応に時間がかかることを覚悟の上で、お店を開設されることをお勧めします。

・何が起きても「メールのみでの対応」
・問い合わせ番号や問い合わせ担当者名などの記載なし
・返信までに1週間待たされる
・本社の女性の対応は感情が無くて、まるでロボットのよう

素晴らしいサービスを企画・開発されているだけに
運営が改善されることを願います。

15

  • こりゃアカンさん
  • 投稿日:2022.03.08
  • 1.00

運営が杜撰

5年以上ベイスでショップ運営してました。
機能に不満はないですが、他のクチコミにもある通りベイスの運営が最悪です。
商品が売れて、配送しても売上が計上されず保留。
暫く待てと記載されているので、暫く待っても保留。入金スケジュールをやりくりしてるので、困りました。本社の電話番号に電話しても女性は契約企業の取次のみと。消費者センターなどに相談して下さいとのこと。ベイスさんの不備なのにベイスの社員さんがそんな事言います(笑)?

問い合わせフォームから返信希望で問い合わせも無視されます。

結局翌日売上が計上されました。
ベイスの不備でも
カード決済料3.6%+40円、利用料3%合計6.6%+40円。
振込手数料250円。
バッチリ抜かれます。

入金スピーディーを謳ってますが、計算狂います。
詐欺に近いとのコメントありますが、その通りかと思います。

商売で利用するのはベイス辞めた方が良いです。
月の売上が10万円超えると6.6%+40円の手数料は高く付きます。

システム不備のお知らせが頻繁に発生し、運営が杜撰なのでベイスの利用を辞めました。
ベイスのサイトはPV数あるので移設後、ベイスのサイトは販売せずに移設先のリンクとして使っています。

電話サポートしないのはそれだけ苦情が多くて対応出来ないのと予想されますね。

メルカリ感覚で個人の趣味レベルで使うならカード決済も当日から使えたりと便利かと思います。

商売レベルはコスパ悪いし、危険です。

24

  • ショップユーザーさん
  • 投稿日:2023.10.12
  • 1.00

サポートの体制が悪過ぎる

とにかくサポートの体制が悪い!
サポートへの質問等はメールのみ。
返答が帰ってくるのに数日かかる。
事ある事に本人確認が何回もあり、その都度一次機能が制限される。
そのせいでお急ぎ振込申請が遅れても、手数料だけはしっかり取られる。
ショップ開設は簡単だが、細かな送料設定ができなかったりする。

3

  • タマホークさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.06
  • 1.00

腹がたちました!!

先月4月の一周目にBASEでmy shopを作ったんですが、決済方法ので登録で屋号を入力する項目でマニュアル通りに何度も入力し直したんだけど、「不備があります入力し直してください」ばかりでオープンできませんでした!、問い合わせても対応が雑だけどだし頭きてやめました!!

12

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