312,382件の口コミ

特P(とくぴー)の口コミ・評判

特P(とくぴー)

[PR][引用]公式

2.72

88

特Pは、日本中のコインパーキングなどの場所や料金の検索や予約ができる、駐車場検索・予約サービスを提供する駐車場サイトです。

特Pで駐車場予約を行うと確実に駐車することができます。単発の利用から、1ヶ月単位〜長期の月極利用をスマホのみで手続きすることも可能です。また、法人・個人を問わず、所有する空き駐車場や空きスペースを特Pに貸し出しすることもできます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

特P(とくぴー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

88件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.17
  • 1.00

予約したのに停められない。でも料金は取られた。2度と使いません!

予約を完了。その確認メールが送られてきて心底びっくりしました。

「◯月◯日(私が予約した日)はイベント開催の為ご利用できません。他の施設をご利用ください。ご利用料金は、「施設管理料」として徴収させていただきます」と書いてありました!

駐車場が使用できないのに予約させるシステム自体がおかしい。予約できるんだから駐車できると思うのが当たり前なのに、車は停めさせないけど料金はそのまま取る、と言うことが悪質極まりないと思う。当日に予約したのでキャンセルも出来ず、泣く泣く諦めました。あらかじめここの口コミを読んでいて良くない印象を受けていたのに、他に停められるところがないので仕方なく予約してしまったことをすごく後悔しています。

0

  • かなぼんちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.09

コールセンターに4時間で時間おいて10回以上かけても繋がらない

高校サッカー決勝戦の試合応援のため予約。予約した場所に不正駐車されていたので、ヘルプに書いてあった指示に従い、写真をとっつてメールで送ってから、コールセンターに電話。ほんまに、試合終わるまでつながらず。メールに対して会社からの返信もなく。
プロサッカーの試合もあったので、近隣駐車場が満杯で1時間近くさがして別の駐車場を見つけました。
今日は、また担当から連絡して返金しますと言ってたけど、返金されるのか心配してます。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.05
  • 1.00

勝手にクレジット決済している。

1月12日しか停めていないのに、
1月25日にクレジットカードで、勝手に引き落とししている。勝手にクレジットカード決済する?
まして、車の鍵まで預けての駐車
どんな、管理
この勝手にクレジットカード決済は、
警察に言えばいいでしょうか?

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

11

  • 怒りのオヤジさん
  • 投稿日:2024.01.02

不正駐車の最悪な対応

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ネットで見つけて安いし良いサービスだと思いました。

【良かった点】
全くなし

【気になった点】
サッカーの試合観戦の為に特Pで駐車場を予約し、当日駐車場に行くと、別の車が停まっており駐車できず、すぐにサイトの電話にかけてみましたが、約20分繋がらず、やっと繋がったと思ったら、不正駐車してる車の情報をあれこれ聞いた後で、既に駐車場に到着して40分ほど経ってしまい、試合開始時間が迫ってきていたので、まずは自分の車をどこに停めたらよいか聞いた所、自分で他の空いてる駐車場を探してもらうしかないとの話し、さらに不正駐車してる車の写真を色々撮って送ってくれとの無責任な主張。
大体、サッカーの試合でスタジアム周辺駐車場は取りにくいのでわざわざ予約してるのに、今から空いてる駐車場を探すのはほぼ不可能に近い、結局電話で話しても時間だけなくなるし、初めから駐車場をさかさなければならないので一方的に電話を切って、不正駐車の車の写真を急いで撮って、駐車場をさがしましたが、その駐車場から見てスタジアムの反対側約3500メートルの駐車場に何とか停めて、急いでスタジアムに向かいましたが、試合開始には当然間に合わず。
特Pからは請求が即効で着ました、撮った不正駐車の車の写真を送りましたが、何も連絡なし。
実際停めた駐車場と特Pと二重の支払いになってしまいました。
口コミを見ると、私だけでなく他にも不正駐車で停められなかった人が多いようです。
ただ何も対策されてないようなので、これからも私のように損をする人が出てしまうと思います。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
私はもう絶対に特Pは利用したくないです。

13

  • ありえないサービスさん
  • 投稿日:2024.03.19
  • 1.00

ずさんなサービス

予約した時間に合わせて全て予定を立てていたのに
当日その時間に2台も不正駐車車両があり停めることが出来なかった。
24時間受付の電話番号に何度も連絡したが繋がらない。

予定時間に間に合わず
急いで急遽近くにとりあえず駐車したら
駐車違反の切符を切られた

その旨を3時間後にやっと繋がった受付に話したら
「駐禁のシールの写真を送ってください」とのこと
写真を撮り、メールで返信を済ませる。
週明けの月曜日にすぐ担当から連絡をさせると言われたが

連絡が来たのは火曜日の夜
しかも、電話ではなく、メール一通
「警察より、放置駐車違反の違反金の支払いを命じられたとのことですが、弊社にて、上記違反金について補填等の対応はできかねます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけした事について
重ねてお詫び申し上げます。再発防止に努めて参りますので、
何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。
機会がございましたら、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。」

メールが来たのは19時半
すぐさま電話かけたら
営業時間外でつながらない
営業時間は18時までとのこと
ふざけるな


一方的にメールだけで済ますとかありえない
全く不正駐車への対策や管理を事前にしておらず、
24時間緊急電話も全く繋がらない、
後日にメール一通だけ

こんなやりっ放しな企業は
2度と利用するわけないだろ

おすすめできません

14

  • ベリルさん
  • 投稿日:2023.10.02
  • 1.00

不正駐車とその対応について不満

不正駐車のため駐車できず、すぐに不正駐車の件を連絡しました。
対応してくれた人の態度は悪くはなかったのですが、不正駐車した人間(特Pの会員で、私の前時間帯枠の予約者だった)に連絡しても電話に出ないので本日はその駐車場は利用できない為現地で自力で駐車場を見つけて欲しいと言われ、加害会員のせいで停められないのだからその場合料金は誰持ちになるのか?と聞いたところ「加害会員と連絡が取れたらご連絡しますのであとは当人同士でやりとりしてその際に相手に請求してください」とのこと。

こういうサービスを提供しておきながらトラブルが起きると間に入ってくれないのはどうなの?と不満に思いました。

昨日の出来事だった為、本当に後日連絡が来るのかも怪しいところです…。

今後の利用、ちょっと考えます…

11

  • 或る男さん
  • 投稿日:2023.12.07

最低のシステム

便利なシステムだと思い、事前登録して予約完了。
いざ当日駐車場へ向かうと、予約しているはずの車室が満車。
コールセンターへ問い合わせたところ「いま止まっている車両のナンバーをすべて読み上げてください」と。
言われるがまま駐車車両のナンバーをすべて読み上げた。その間も予定時間は過ぎていく・・・
しばらく待たされた後、「無断駐車は~の車ですね」と言われました。
それを聞いてコッチはどうするの?
「何とかなりませんか?私は予約してわざわざ来ているのですが」と言っても「しかたないですね。ご返金しますが、どうにもなりません」と言うだけ。
代わりの駐車場を探してもらえるわけでもなく、違法駐車車両に対しても何の手段も無しとのことでした。
挙句の果てに「ご返金するには証拠が必要です。今止まっている車室の写真をこちらに送ってください。それがないと返金できません」とまで言われる。
正規の予約をして、車を止めることができずに困っている状態のユーザーに「写真を送らないと返金しない」と言い放つ。
せっかく良いサービスと思ったが、まったくのザルスキームで無断駐車し放題。正規利用者のみが損をする構造。
まともに登録するのがバカらしいのですぐに退会しました。
二度と使うか!

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.04
  • 3.00

オーナーでもあり利用者でもあり

上手に使えば、よいサービスかと思います。システム的には問題なしと思っています。アルバイト感覚で、臨時収入もあり。
とにかくオーナーでもあり、出かけた際には利用もするよという立場から。

オーナー側では、予約者の間違い駐車に気をつけるしかない。HP掲載の情報が最新で正しくすること、現地で表示するのであれば、わかりやすくすること。

利用者側からすると、注意事項や駐車可能サイズやWebに掲載してある画像をよく読んで利用すること。
他の方が書かれていましたが、予約スペースに他車が停まっておりっており停められず、当日キャンセルすれば、当然キャンセル料を取られます。だって規約に書かれているんだから。キャンセルする前にコールセンターへ連絡が正しいですね。

あとは、万が一の場合のコールセンターがしっかり指示等してくれれば。問題発生時は、オーナー側ないしは利用者側へ責任を振ってきて、責任逃れの感じが強いです。管理責任意識をしっかりもってほしいです。といいても、そう逃げるようにマニュアル化されていると想像しますが。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.28

警察呼ばれた

真夏のバカみたいに暑い日、建設現場近くだったので、日借りました
が、作業中に自分の車のナンバーを拡声器で呼んでいるのを聞きました 汗だくになりながら駐車場所へ行くと警察が
「ここ、人の家だよ?」
「えぇ、解りますよ」
「なんで停めてるの?」
確認画面を見ると、そこで間違いありません
貸主らしき男性に画面を見せたら
「なんでうちが?」
知らんがな
「金払って停めてるんだけど、ダメなの?」
「…」
「停めて良いのか、ダメなのかハッキリしろ」
「…使ってください」

家族が勝手に登録してたみたいで、通報者の男性は知らなかったようです
そっちの事情は知らんけど、共有くらいしとけや
サイトも周知、確認不足じゃないかと

もう使いません 最悪な日でした

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.01

オーナーしてましたが本部の対応酷いのでやめた方がいいです。

オーナーしていましたが、ちょうどすぐ近くに同じくオーナーしていると思われる駐車場があり、
予約者が間違えてこちらの駐車場に停めていました。
同じ日にこちらの駐車場に予約していた人が停められなかったということで
オーナー側のペナルティとして料金を支払わされました。
話をしてもら埒があかず、オーナーをやめたいので手続きをして、
こちらの個人情報を消去お願いしましたが、なんだかんだと言い訳だけ述べ
消去してもらえていません。
書類で手続きといいますが送られてこないしそのままです。
本当最悪です。

10

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
特P(とくぴー)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン