みん評

26805件の口コミ

テーマパーク評判ランキング

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)の口コミ・評判

満足度4.50 308

大阪市此花区に位置するテーマパークです。JR大阪駅からは電車で11分とアクセスのよい場所にあります。


アメリカの映画会社ユニバーサルスタジオが手掛けるハリウッド映画を題材としたアトラクションやショーを楽しむことができます。「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」「ジョーズ」など、映画の世界を体験できるようなアトラクションが人気です。最近ではワンピースやバイオハザードといった日本製のアニメやゲームとコラボしたイベントも行われています。


何度も足を運んでいるリピーターも多く、アトラクションのクオリティは高い、面白いという声があった一方で、規模やスタッフの対応は「ディズニーランドと比べると不満」と言った声が複数ありました。


みん評ではユニバーサル・スタジオジャパンのアルバイトの口コミも集めています。働いている人から見たUSJについての評判も参考にしてみてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(308件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • お金のことさえ覚悟しておけば完璧に楽しい!

    ID:033854

    ダイヤモンドさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    バックトゥザフューチャーが5月末で終了とのことで慌てて行ってきました。

    三度目だったのですが以前に比べたらだいぶ盛り上がっていてスタッフさんの対応もかなり変わっていましたね。

    他の低評価されている皆さんがおっしゃる通り
    ・スタッフがよく話しかけてくる
    ・すべてにおいてお金がかかる
    は確かにありましたが、
    スタッフさんが話しかけてくることに関しては、こちらもテンションが上がっているので
    知らない人とのコミュニケーションは楽しめましたし、
    事前にパーク内の品物の値段などリサーチして、だいぶお金がかかることは想定していたので、
    まったく不満に思いませんでした。

    舞浜のパークの方はいろいろな美談がネットで飛び交っていますし、いろいろなことを許してもらえるイメージがあるので、
    どうしてもそちらと比べてルールが厳しいとか思う方もいらっしゃるかと思いますが、
    理不尽な対応は私の目から見たらなかったです。

    ライド後の写真が写った画面を写メして怒られている人が居ましたが、
    怒られて当然ですし、舞浜の方では大丈夫だったのに、というのは甘えすぎだと思いました。

    エキスプレスパスは買わずに、平日に2DAYで行きました。2日あると思えば並んでて時間が経つのもやきもきしないし、
    最長でも50分ぐらいで全部乗れたので、行くならやはり平日がお勧めです。

    食事やお土産が高いのも、あれだけ高度な技術のハードなアトラクションを安全に動かしてくれてるんだから、高くても仕方ないと思えました。
    それだけ、アトラクションが良かったです。

    満足度は気持ち次第だと思います。お金と心に余裕を持って行きましょう。

    レストランで、「リボーン!」と叫びながらみんなで乾杯したのは楽しかったですよ。
    せっかく同じ日に同じ場所を共有できた人たち同士ですから、そのふれあいを楽しんだ方が得だと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 改善されてると思います

    ID:025821

    もっぴさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    久しぶりにいきましたが、ここで言われてるスタッフさんの対応については、改善されてるんじゃないかと思いました。

    子供むけアトラクションで、並んでいて次の回に乗れるとなったとき、不具合があったのか、システム調整に8分ぐらい待たされましたが、スタッフさんが、エルモの年は何才でしょう?とか、アドリブでクイズを出して、待ち時間のイライラを解消して下さいました。子供も文句言わずに待ててました。

    また、道で地図を広げていたら、とんできて、道がわからないですか?と教えてくださったスタッフさんもいました。

    何人かのスタッフさんにアトラクションなどの質問したら、適切に答えてくれたし、
    お土産買うときや、アトラクション内で、ちょっとした待ち時間が出来たときに、会話で和ませてくれたりもしました。

    だから、スタッフさんの対応でそんなに不満はありませんでしたよ。

    ただ、案内の仕方がスムーズじゃないところがあって、こちらから質問しないとわからない場面はありました。特にエクスプレスパスと通常の列の区別されてる部分では、どちらがエクスプレスパスなのかわからない列もあったので、表示を明確にするとか、スタッフさん人数を増やすとかしたほうがよいと思います。
    多分、スタッフさん対応に不満が出てしまうのは、客数に対してのスタッフさん人数が足りてないんだと思います。私は1月末土日で普通ぐらいの混み具合らしい日にいきましたが、春休みや夏休みなど激混みの日だと、対応しきれない部分があるのかもしれません。

    それと、エクスプレスパスを買ってたら大丈夫ですが、待ち時間が結構長いものがあるのは、大変です。
    入場入口も、朝早めにいって待っていたが、開場してから一時間近くかかって、やっと入れたので、入場口を増設するとかしたほうが良いように思いました。

    今から行く人は、事前に色々調べてから行くことをおすすめします。
    特に開場時間は、公式の時間より早められるので、ご注意。
    あと、よやくのり、食べ乗り、レストラン優先案内予約、エクスプレスパスなどを利用して、うまく回って下さいね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 何度でも楽しめる!

    ID:005015

    yoppyさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    年間パス購入していますが、年に3回行けば元がとれるので関西に住んでいるならぜひオススメします!これがあると気軽にパレードみるためだけに行けたり、混んでたらまた次の機会に行こーってなるのでとってもお得です。
    また再入場可能になるので、一旦外に出て、駅周辺のシティウォークでご飯食べにいけるようになります。
    クリスマスやハロウィンなど時期や季節で雰囲気が変わるので何度行っても楽しめますよ!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • クルー最悪

    ID:012369

    夢さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    2日、パーク内で子供が体調を崩し
    スパイダーマンのショップから歩けなくなったので
    クルーを探したけど 何処にも居ず ターミネーターのクルーに車椅子を貸して欲しいとお願いに行きました
    まず ここで10分以上足止め どうして体調わるいかの理由を聞かれ 急いで欲しいと言うと 露骨に嫌な顔をされました
    やっとパークの出口に来たら 過換気症候群を起こして手足 硬直してる子供に車椅子は貸せ無いから下ろして欲しいと言われ
    パークの目の前の病院に行くだけだから貸して欲しいといってもダメですの一点張り
    そこで20分位クルーと揉めて 訴えても良いといって そのまま 病院に行きました
    本当 融通が効かなくて最悪でした
    クルーのレベルの低さにびっくりしました

    参考になった

    35人がこの口コミを評価しています


  • 二度目はないです

    投稿日:2017.01.22ID:049255

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    チケット購入時にバカみたいに並んだ挙句、入場門でもまた並ばされる。携帯QRコードの認証ができないお客さんの後ろに並んでしまい、入場門で延々待たされました。対応できないなら隣のゲートに誘導するとかヘルプスタッフ呼ぶとかなんとかしてほしいです!!スタッフに苦情を言ってももう少しですから、とだけ言われそのままでした。折角楽しみにして来たのに入場するまでにすごく時間がかかり、対応もお粗末で本当に嫌な思いをしました。顔認証もゲートの入場方法も、チケット販売方法もいくらでも改善できるのに、こういうところにお金をかけず、客引きのアトラクションにお金をかけてばかりなのではないでしょうか。もういきませんしオススメしたくないです。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • もう最悪だった

    投稿日:2017.03.28ID:051990

    昔はUSJファンだったさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 世界観 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    この日は春休みの時期と重なり、学生と外国人の観光客で超絶混雑しておりました。混雑するとクルーの対応もやや雑になるのも致し方ありません。しかしこの日は友達と久々にUSJで遊ぶことになっており、1人だけどうしても外すことの出来ない用事で少し遅れて合流する予定となっておりました。この混み具合からハリーポッターエリアの整理券を早めに取らないと、エリアに入れてもアトラクションには乗れないと判断し先に来ている友達同士で整理券を取りました。やはり後から合流した友達が整理券を取りに行くとアトラクションには乗れない時間。先に取った時間で全員で行くと入り口で、「みんな整理券を取って並んでんだ!」「全員取ってないなら1人ここに残るか、1番遅い時間に全員で入れ!」とかなり強い口調で捲し立てられ、まるで私たちが万引きでもして怒られているようなレベルでした。確かに1人分取れては居ませんでしたが、整理券は飽くまで混雑回避の手段であり、アトラクション席予約ではないと思います。
    それにもう少し、言い方、接客の仕方というものがあると思います。結局友達1人を残し入る訳にもいかず、ハリーポッターには閉園間近にお城だけ見て気分だけ味わうだけという事になりました。久々に会う友達だったのでいくら混んでいても楽しい思い出にしたかったのですが、怒られた後はみんな気不味くとても楽しめる空気ではありませんでした。
    お世辞にも安いと言えない額を出して、思い出すら苦いものにされ、本当にもうUSJを利用しないでおこうと心から思いました。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • うーん

    ID:009955

    さちさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    なんでもかんでもお金とりすぎ。
    お金に見合った物だしてるともおもえないし
    写真くらい好きにとらせてほしい。
    食事も値段の割りに味も量も微妙。
    なにをめざしているのかわかりません。
    全体的に中途半端。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 楽しいんだけど…

    ID:005674

    ちえさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    行く度に楽しいけど嫌な思い出も増える。キャストの対応の質も悪いしジュラシックパークの恐竜の前で写真撮ろうとしたら『ご遠慮ください』ってカメラマン登場で一枚700円って(/--)/ 呆れる。開園直後でほとんど人居ないにもかかわらずです。たくさん並んでるのに横から撮るって訳でもないのに…
    ああと再入園出来ないってどうよ! きちんとした理由が要るらしい。比べるのもなんだけとディズニーとちがい過ぎてげんなりする事多数。楽しいけど夢の国ではないのは確か

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 休止中対応

    投稿日:2017.01.29ID:049716

    タラさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    エヴァXRライドが並んでいる間に、安全点検やら言うて休止になった。並んでる人はただ待つだけ。1時間も放置で凄く寒かった。動き出したアナウンスも無しに、何事もなかったかのよう。極め付きがエクスプレスの客を九割、休止中も並んだ客一割くらいで通し出す始末。ほんとガッカリ。一旦整理券渡してばらしにするとか考えないと。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 入場の効率悪すぎ!

    ID:005884

    ペルママさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    今オフシャルホテルの上から入場ゲート見下ろしてます。昨日入場しら私達3人家族ですが、10時開場に9時15分から並びました。開門は9時45分、なのに実際に入れたのは10時5分!開いてから入るまで時間掛かりすぎ!今日上から見ていて染々解りました。入場のチェックが悪すぎです。入場者に対してゲートが少なすぎです。オマケにゲートも1人のスタッフ対応なので、客にアクシデントあれば、直ぐにストップで、次々客を捌いていません。開園閉園時間良くなく、パークに居る時間がとても短いのに、此処で時間取らせてどうするの?オマケに昨日は横殴りの雨で寒く、1度退園してオフシャルホテルで休んでから再入場したくても、それも出来ず、仕方無く出てしまったので、最後のパレード見られず、がっかりです。ワザワザ東京から来たのに・・・・オフシャルホテルの特典全然なしです。一事が万事客サイドに立ってません。  後お土産大量に買っても手付きの袋に入れてくれないのってどう? 6000円以上も払ってるお客にすることかな? 是非手付きの袋下さい。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • アンケート

    投稿日:2017.02.05ID:050176

    ユキたんさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    姪ふたりとUSJへ行ったのだが、入場ゲートを通ったすぐの所で、姪が、アンケートに協力しろとナルシスト系の男に声をかけられた。乗り物の予約時間が迫っていた為急いでいたが、少し先を行っていた姪に強引に話しかけ、気の弱い姪はついそれに応じてしまった。
    長々とくだらん質問が続き、年齢を聞き始め、同行者の正確な年齢まで質問してきた。
    時間がなく焦っているところに、なぜわざわざそんなことまで答える必要があるのかと腹が立ち、20代と答えると、本当に20代ですか!?とキレてきやがった。あまりにも失礼なので、あとどれくらいかかるかと聞いたら、かぶせ気味に「1分っ!!」と言われ、にも関わらずもちろん1分では終わらず、アトラクションまで全速力で走るはめに。
    姪たちの手前、文句を言ってやりたいところをガマンしたが、みんなとてもイヤな思いをした。
    せっかく楽しみにしてきたのに、USJの思い出が良いものでなくなってしまい、怒りがおさまらない。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 言葉が見つからないほど 最悪

    ID:007370

    怒り家族さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    11月9日土曜日に 家族四人(子ども9歳4歳)で初めて行って来ました。
    楽しみで楽しみで、大人の私もワクワクして行きました。
    が、、、悪夢がすぐにやって来た!!
    並びはしましたが、五分程でチケット買い入場ゲートへ。
    スタッフにチケット確認してもらい、ガチャガチャとステンレスのバーを回して
    入ろうとしたら、スタッフが「枚数分だけしか回りません」と。
    すぐに、「意味が分からん」と、言いましたが その後の説明も意味不明!!
    やっと入場♪ 人人人人人。
    狭い通路に何やかやとワゴンで売っています。そこに並んでいる人人、
    前に進めずに渋滞している人人人。動けません!!
    運良くバーガーショップで、座れ外のテラス席でパレードをチラッと、観て♪
    地獄の始まり。25分ほど並んで4歳の子がゴーカートみたいなのに乗り、
    その後 どれを見ても3時間ほど待ちばっかり!!
    げんなりしました。
    上の子はただ歩き弟の遊んでるのを見ていただけ。
    しょげてました。高過ぎる入場料を払い、何も乗れず こんな疲れただけの
    は初めてでした。システム知った者勝ちなんですね。
    二度と行かないと思います。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • ディズニーランドは超えられない!

    投稿日:2017.03.26ID:051899

    るうかさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 世界観 2.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    今回日本のUSJ15年ぶりに遊びに来ました!がチケット購入までに時間が掛かりすぎる!!
    外人客にこのチケットがあると早く乗れるよ的な関西根性丸出しのセールストークで7人ほどの列で4~50分ありえないです!外人用のチケットブースを設けるとか対応考えたら良いのにと思う!それから更に入場時間がかかるって…
    ディズニーランドなら半分以下の時間で購入入場出来ると思う。
    それからお土産を買う時に社員教育なのか、何か一言話し掛けてくるのですが、は?って事を話しかけてくる!
    ?が浮かぶ会話なら何も話しかけない方がいいのにと思いました。
    所詮はディズニーランドを超えられない!
    アメリカのUSJはこんなではないのにとっても良かった!!
    関西にあることで世界観が無くなる!
    スマートな商売?をして欲しい!!

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 俺は擁護派ではないが…

    ID:012092

    東西を知る者さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    叩く人は叩くね…けど、叩く人に共通する、以下の共通点を挙げておきたい。
    1.(どうやら)連休や休日、スペシャルイベントの時間帯など、一番混む日時に訪れた人のようだ
    2.(上1に関連して)最初に、待ち時間を確認してない(?)人が多い
    3.(総じて)大人の意見であり、子供の意見ではない
    4.TDLが大好きで、何かと比較してるようだ
     
    1と2について:俺だって休日のTDLは経験したが、人気スポットやアトラクションの列待ち事情は同じようなモノ。明確な差なんてない。確かにTDLだと、広さのアドバンテージからか、いつも人が少なめ、という場所はあるが、何も好きこのんで行くことはない。結局、話題や人気があるところに人は集中するものだし、結果、予想待ち時間内に観れたのなら、そうあからさまに文句をぶつけるのは変だ。
    3について:コスパとかスタッフの言動とか入場に時間が掛かるといった意見を否定はしないが、もしも子供連れだったとして、子供の感想はどうだったか?俺自身、案内が悪かったとか、イベントで割り込みされた、とか、なかなかネガティでハードな経験をしてるが、毎度、子供(*就学前)は大興奮で大満足のヘヴィ・リピーター状態。正直、今日のどこが良かったの?と思うようなダダ混みの日でも「また来よう」と言う。親はグッタリでも子供が喜ぶ仕掛けの量や質はTDLと差はないようだ。別に余計に菓子を買ったりオモチャを買うわけでもない。純粋にアトラクションとかショーが楽しい様子だ。親としては、子供が楽しければOK。自分が一番に楽しみたい大人の意見は、いささか辛辣に過ぎるように感じる。

    4について:自分の好みを基準にした上で他を比較するのは、当然のようでいて実は他人から見て、もっとも客観性&信用性に乏しい意見だと思う。少なくとも俺は、他施設との比較をあまりにも前面に出した上での酷評は納得できない。
    特に「夢の国」という表現だが、TDLにしたって、入場料金や年パス、諸施設の高額設定はスゴいし、アクセスだってかなり悪いし、接客も百点満点というわけではない。物販の価格設定だって似たりよったりだし、事実として物量やキャラの差はあっても、娯楽施設としての明確な欠点といえるような差は見あたらない。互いに良かったり悪かったり、だ。
     
    尚、昔のUSJは、「楽しみたい大人」向けの施設だったのが、近年にファミリー向けにシフトし、結果的に入場人数が増え、やや大人にはキビしい環境になった。ただし、その分、大人の期待に応えるアトラクションやイベントも数年掛かりで増えた。要は、各世代のためにバランスよく発展してる施設なのだ。とりあえず、それだけは言える。発展に対してスタッフ教育が追いついてない側面は当然あるだろう。

    個人的に、USJにおける最大の問題は、「ジョーズ」でのクルー不足だと思う。ここ1年あまり、「船長さん」の質のバラツキが激しい。良い人にあたるとラッキーだが、そうでないと、勢いだけで、ろくにセリフを覚えていない人とか、やたらタイミングをハズしまくる人にあたる割合が、約1/3~2/5と高い。これは、現USJにおける最大の問題点だ(笑)。昔は達者な人が多かった。今のままでは「芸人の街」の名折れだと思う。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ユニバーサルスタジオジャパンのひどさ

    投稿日:2017.03.04ID:051046

    USJ=遊園地さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 世界観 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    USJて、パレードとかショーの音質悪いらしい
    途中で乱れたりするよ
    それに比べディズニーは高音質できれいな音質!
    USJとかパレード立ち見らしい後ろの人見にくてかわいそう

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 待ち時間が……

    投稿日:2017.01.27ID:049618

    いい、かなさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    待ち時間が長く、たくさんの乗り物があるのに待ち時間のせいで乗れなかった乗り物もあります。だから待ち時間も気をつけて乗るのを決めた方がいいと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 11年振りのUSJ

    ID:040764

    まりいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    長男小学1年生をはじめ年長さん2才児、私の母しかも初のテーマパーク大人3人子供3人で行きました。
    お金もかかるし何回も行けないので、TDLと迷い近いUSJにしました、7時にはチケット売り場に並びチケット購入、その際パンフレットくれず、、、入場ゲート並ぶ時にキャストを探しパンフレットもらいました。普通チケット購入した時に渡しませんか??
    ワンピースプレミアショー当日券並び購入、その間、旦那と子供二人ドラゴンボールへ、すぐ入れた→スパイダーマン15分まちくらい、いいスタートでしたが私達が入場する時には後ろには人だらけ、コミコミでした。とにかく暑く飲み物が必要なのに、自販機すら列、列、ワゴン販売も列が、挙げ句自販機のお茶売り切れ水は桃味の水、、、なんやかんやこの日ペットボトル12本くらい購入したと思います。フローズンドリンク2杯、ペットボトル250円、、たかいなぁ。
    ワンピースプレミアショー見る前に夕方やっと座ってワンピースレストランで食事、とにかくおいしくない、、TDLとかは何を食べても美味しいし、やっぱり楽しみの1つな食事が不味い高い、メニュー少ない、、、小さな子供が食べるようなのが基本的に少ないです。ワゴン販売もナンとか肉とかそれくらい、
    とにかく何だかんだお金使っただけのような、、、TDLみたいに夢の時間終わっちゃったーてならず、、旦那や母ももうここは行かないねてなりました。
    せっかく11年振りに行ったのにがっかりでした。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • これまで何とも思ってなかったけど

    投稿日:2017.04.06ID:052334

    KTさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 世界観 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    ディズニーって凄かったんだ〜と、初めて思思い知る。ウォルト、いや、オリエンタルランド、見くびってた。申し訳ない。
    USJでは長〜時間並んでいる間、エクスプレスパス(モノによっては入場料並みの金額)使ってさっさと入って行く人たちを幾度となく見せつけられ、一瞬でも買ったほうが良かったんじゃと思わせるのその心理作戦。商人の街にあるだけあって、その商魂・商戦には脱帽。
    パレードの長い紙吹雪。風で飛ばされて建屋の上の方に引っかかってるのは、風雨という自然の力でエコに対応。待ち時間が長いからか放置されるゴミの類が目に付くものの、効率よく、且つ人件費も抑えて後でまとめて片付ける事にしている様子が容易にうかがえる。
    入口や従業員の方からもらえる地図は、シュールなほどに正確でないのが忘れられない。地図学を反抗的なまでに無視したその地図は、ジョーズ付近のトイレの場所、ハリポタエリアの位置関係、あるはずの建物がなかったり、色んな場所が地図のそれと合致しない。例えば、地図上のハリポタの入口は実際は出口だったりして、迷い込む人が続出。乗り物に弱い私以外の家族が、およそ1分(従業員談)のハリポタライドを3時間待ってから楽しむのを、出口前の岩の上から3時間1分待ち続けながら観察し、地図を書き換えるのと、迷い込む客を誘導する為の人件費、どっちに経済合理性があるのか考える事およそ2時間。
    ターミネーターは入場前のホールに満員電車並みに詰め込まれた上で、30分以上待たされ、その挙句機器の故障で体験できず。まずはホールに誘導した後でなく、その前にできるかできないか悩んで頂きたかった。
    ありがとうUSJ。当たり前だと思っていた事が、実はすごい事だったんだと気付かせてくれた。その点行ってよかったと思う。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • エルモとクッキーモンスターに写真拒否

    投稿日:2017.01.16ID:048852

    ママさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    エルモとクッキーモンスターに写真拒否されたー(T_T)小さい子優先はわかるけど山口からはるばるやってきてこの仕打ち。ないわー(T_T)

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • バタービールはいかんですよ

    ID:013609

    酔い冷ましさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    昔田舎の駄菓子屋にあったホットドクターペッパーに更に砂糖を増量させた凄まじい甘い飲み物で飲み切ったツワモノを目撃する事は無く、皆便所で捨てジョッキを
    洗って持って帰る為に買ってる様なものです。
    食べ物系は園内で期待するのは正直厳しいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 比べちゃいかんでしょ。

    ID:005538

    いずみ君さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    8月の頭に2Dayで家族5人(子供3人)初めてUSJに行ってきました。
    奥さんからは行く前にTDRとは絶対に比べるなと言われてましたけどw
    ちなみにTDRは年2~3回で3つのホテルとシェラトン、オークラに泊まった事があります。

    パークの広さは確かに狭いけど、アトラクションの数からしたら、妥当なのかなと思います。
    つか、TDRがランドにせよシーにせよ広いからなぁ。

    アトラクションは全体的に楽しかったですね。
    テーマパークとしては良いレベルでした。

    サービスや利便性のレベルは天地の差があります。
    トイレの数は少ないし、オムツの交換台が無いトイレが多い。
    特にワンダーランドは子供がメインなのにそこも同様。
    さらに、ワンダーランド内のアトラクション。
    予約できるのがウリなのに1つ予約したら他は全くダメってさ…。

    次にゴミに対する対応がねぇ。
    TDRが過剰なほどキャストがいるんだけど、ポップコーンの残骸やら空のペットボトルとか結構多いです。
    お店のお菓子や商品の棚に飲み終わった紙コップやペットボトルが置きっぱなし。
    これは2件に1件はありました。
    店内のキャストの数が足りていないんじゃないかなぁ。

    で、お土産を買って袋詰めの雑さ。
    混んでるのはわかるけど、ちゃんとセロテープで止めてなく、しかもそれを確認しているのにそのまま渡すキャストってねぇ。
    別にUSJがとかTDRがとかのレベルでなく、ありえないでしょ?

    夜のパレードもなぜアリスとシンデレラとシンドバットなの?
    エレクトリカルパレードと比べたら電球も半分だし、キャラを被せなくてもいいのでは?
    せっかくセサミとかピーナッツとかキャラクターがいるんだから、そっちを使えばいいのに。
    同じカテゴリー、土俵で勝負したらキャラクターを確立してるディズニーには絶対勝てないと思う。

    ボク的には楽しめたけどパスポートがほぼ同額ならば、TDRの方が満足度は高いというのが感想ですね。
    エキスプレスパスも有料ってのもねぇ。
    なんというか2日間遊んで同じ額のお金を落とすのに、USJは商売してるなぁ。
    って思わせてしまう時点で、勝てないんだろうなぁ。
    TDRって自然と使わせるのがメチャクチャ上手いもん。

    それとオフィシャルホテル。
    これは比べ物にならない。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 悔しい

    投稿日:2017.04.08ID:052404

    ポテトさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 世界観 1.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 1.00

    私はダイナソーに乗るため前々から計画をたて、いったのに走ってダイナソーまで行く途中にメンテナンスで終日休止といわれ、乗れませんでした。
    ホームページ掲載もなく入場ゲートでも教えてくれることもなくとても酷いとおもいました。
    ほんとうに最悪な1日になりました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 家族と離ればなれに(TT)

    投稿日:2017.03.27ID:051960

    時間を返してさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 2.00
    • 混雑 4.00

    主人と子供2人(12才、9才)で関東から車で8時間程走り、前泊して行きました
    上の子供はハリーポッター目当て 入場してすぐスマホで出した地図を見て走り出し、私を含めあとの3人はそれについて行きました
    そういえばパンフレットもらってない
    おかしいなと思いつつ‥
    オープン準備していたスナックのカートのキャストの人に場所確認しながらやっとハリーポッターのゾーンへ
    乗り物らしき列を見つけたが何の乗り物の列かよくわからない。けど一応並んでみた
    キャストを見かけて聞いてみるとちょっとしたコースターっぽかったから苦手な私は離脱して待つ事にした
    待ってる間ショップを見ていたがほぼ全部見てしまった
    その辺りで初めて自分が腹ぺこなのに気付いた
    ホテルから電車で行くことにして
    コンビニで朝ゴハンを買ったが食べる場所がないままに着いてしまったのだ
    手提げの中に入っているのだか持ち込み禁止らしいので食べられない
    スナックのカートを探したがここのゾーンには見当たらない
    このゾーンから出て入口に戻りパンフレットをもらって餃子ドッグを買って戻った
    しかしなぜパンフレットが棚に置いてないんだろう?
    そしてハリーポッターのゾーンに戻ろうとしたら朝は入口だったところが出口専用になってて入口は向こうだという
    言われた入口へ行ったら整理券が無いと入れないという
    朝整理券無しで入ったのに??
    主人に電話して入口まで来てもらいキャストに説明したが整理券が無いと入れないの一点張り
    仕方なく整理券取ってきたが時間指定で入れるのは今から約1時間後
    子供が楽しみにしていたしまだお土産買いたいらしいので3人で見てきなって言って買った餃子ドッグ渡して時間潰した
    って言っても1人で乗り物乗るわけでもなく
    すっかり冷えてしまった餃子ドッグ食べながらひたすらただ歩くだけ‥
    再入場するには整理券が必要ならゾーン出口のところに大きな看板でも立てておいて教えて欲しかった
    子供は楽しかったみたいだからまだ救われるけど
    まさかいきなり2時間も1人で過ごさなきゃいけないなんて思ってもなかったしテンション下がって全然楽しめませんでした
    私もUSJについて下調べが足りなかったのかもしれませんでも下調べしないと楽しめないなんておかしいと思います
    結局私の整理券は使わないまま捨てました

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 久しぶり

    投稿日:2017.01.22ID:049231

    ミニオンズさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    久しぶりにユニバへ家族で行きました。週末の割には空いてたので、余裕で乗りたいアトラクションへ乗れ満足でした。大人気アトラで何度も注意事項をアナウンスしたりしてるにも関わらずマナーを守れないゲストの為に何時間も待って、次に乗れると喜んだ矢先にそのゲストが物を落下させ、探してる最中との事で運営が一時中止とは寒い中で同じゲストとして、アホかと憤りを覚えました。他のゲストに迷惑が掛かると思わないのかとあきれましたが…食事や歩いてる途中でもキャストが声をかけて来てほんわかな気分になりました。しいて言えば割高な面もありますが久しぶりに家族で楽しめた1日でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • アトラクションはいいけど…

    ID:012605

    まなももさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    3回くらい行ってます。アトラクションはどれも楽しく、クオリティが高いので大好きです。
    でも、なぜかトイレが半分は和式。日陰が少なく休めなかったり、夏場はテラス席の方が多くて、冷房効いてる中に座れなかったり と、設備の面であまりお客に対する思いやりが感じられなくて残念…(*_*)
    あと再入場出来ないのはキツイなあ~。
    遠方から来てて、ホテル宿泊の方々は、一旦休憩とかしたいと思う。
    何とか再入場できる方向に持っていって欲しいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • やっぱり行かないほうが良かった!!

    ID:011426

    ハリポタさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    夏休みの子供との思い出にとUSJに行ってみましたが
    結論からいうと行かなきゃよかった!!
    アトラクションは良かったけどスタッフの対応の悪さ!
    アトラクションで長蛇の列なのに最後尾にスタッフがいない?
    まるっきりの放置プレイ!お客同士でこれなんの列?ってな感じ!
    たまにいるスタッフに聞いても逃げるように立ち去る有り様!
    TDL並みの料金とるならそれなりのサービスが必要じゃない?
    入場料以外にエクスプレス券でも高いお金だしてるんだから!
    それが出来ないなら入場料を安くしない?それならTDLに比べて安いから
    仕方ないよね~!で済むし。
    これじゃ関東の人間は絶対に二度と行こうって思いませんよ!
    だって、近くに夢の国があるんだもん!!
    リピーターを獲得できないならそのうちになくなるんじゃないの?USJ

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:006269

    舞浜さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    自販機の飲み物は売り切れ。
    ワゴンで売っている飲み物は長蛇の列。
    レストランも軽食も長蛇の列。
    もちろん歩くのにも一苦労。
    アトラクションは受付終了と四時間半まち。

    ユニバーサルスタジオジャパンは何を考えているのか
    よくわからない。
    入場規制をとっととやらないからこうなる。

    通りすぎる客みな不満ばかり

    なにを楽しめばよかったのか。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ディズニーは越えられない壁

    ID:006012

    るりさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    キャストが私語に勤しんでる。
    掃除が不行届き。食べこぼしに虫が群がってる。
    シアター系アトラクションは長時間並ぶゲーセンレベル。
    ディズニーではあり得ない事だらけ。
    比べることさえ間違ってるのかもしれませんが。
    夢の国ではなく遊園地ですからね。なのに値段がほぼ同じって…w

    あとは、いちいち金を取ろうとする。
    手提げ袋が小さいサイズでも有料なのには思わず笑った。持ちにくいどころか持たせる気のない紙袋…あとはファストパスざ馬鹿高い根だんで売られている事。

    入園して3時間で帰りました。もう来なくてもいいかな。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 係りのオッサンが怖い

    投稿日:2017.04.30ID:056504

    ジュディさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 3.00
    • 混雑 3.00

    パレードの前に座りこんだ人を係員が移動を促すのだが、まるでストライキした民を撤去する警官のようだ!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客最低

    投稿日:2017.04.27ID:056382

    あやこさんさん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 世界観 3.00
    • 接客 1.00
    • 混雑 3.00

    アトラクションは楽しいと思います。
    料金は高いですが、特別な記念日などに行くのであれば許容範囲内かなーくらい。
    それより何より、接客が最低すぎます。
    ハリーポッターのアトラクションに並んでいた時、舞台役者さんが目の前を通るからと通路でお待ち下さいと止められ、その後放置。
    後ろのお客さんから早く行けよと煽られ、初めてのアトラクションだったので進んでいいのかどうかの判断もつかず、結局恐る恐る階段を登って進みました。
    止めたのならその後の案内もないとダメでしょう。
    さらにはアトラクションから降りる時に若い男性の従業員が私の4Dメガネのようなものを外してくれて、そのまま次のお客さんの対応を始めました。
    なので受け取ってくれたんだなと思い、お礼を言って出ようと思ったら、そのメガネで肩を殴られ、出口の従業員に渡して下さいよ!と怒鳴られました。
    ならば何故私からメガネを外して受け取ったのか?
    他のお客さんは自分で外して自分で持って歩いてますよね?
    私もそれと同じように外そうとしたら貴方が外してくれてずっと持ってたんですよ??
    行動の意図が読めず、肩は殴られるしイライラしてしまいました。
    接客に力をもう少し入れないと料金も高いので遠方からのリピーターは望めないかと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • みんなが楽しいテーマパークじゃないのか?

    ID:048212

    ブツブツMANさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    毎年、年パス買って何回も利用している関西人。H29.1/5 に行ってきました。毎回感じることはキャラクターって小さい子供だけを優先しすぎだろう!特にスヌーピーとその仲間たち。小学生の子も泣いてたぞ#「いいな~小さい子だけ~」って。年齢に関係なくみんなが楽しめるよう対応しろよ!!夢を叶えるキャラクターだろ。グリーティングも大人だって子供に戻って並んでるんだよ~順番ぬかしする子供優先かよ。親も仕方ないねって顔してマナー無視してるし。だけど、ウッディたちは東京***同様大人にも公平にやってくれるぞ(さすが~大人対応)すべてのキャラクターにそうあってほしいよ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • どうしちゃったの?

    ID:047406

    匿名さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    E.T.が無くなったときも大分ショックだったけど、今年の中頃にバックトゥザフューチャーまで潰しちゃって、その理由が「当園の更なる進化のため」って・・・ 進化じゃなくて退化だよこれじゃ
    「ユニバーサル」なんだよね?その名前を掲げている割りには、ユニバーサルのアトラクションをどんどん潰していってるじゃん
    そのくせ進撃の巨人とかモンハンとか意味不明ななんの関係もないアトラクションばっか作って挙げ句の果てにアイドルまで呼んじゃったよおい
    もうユニバーサルでもなんでもないよ テーマパークじゃなくてただの遊園地と化してるじゃん
    こんな"進化"が続くようならばもう行かないよ?
    本当にどうしちゃったの?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 去年のカウントダウン

    ID:045892

    ジャギさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 世界観  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    人人で前に進まずアトラクションも普通に200分待ちとか、しかも深夜3時頃でアトラクション乗れずに休憩場所も人だらけで全く座れずでただただ歩き回り疲れただけでした、高いカウントダウンチケット買って何の罰ゲーム?もう二度と行かない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • 楽天へ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)のその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    世界観
    接客
    混雑
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. テーマパーク評判ランキング
    3. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)