LCC(格安航空)&MCC評判ランキング

バニラエア(Vanilla Air)の口コミ・評判

満足度 4.43 55

バニラエアは、国内線は東京(成田)と大阪(関空)に発着空港を持つ、格安航空会社(LCC)です。国内線は札幌(新千歳)、函館、奄美大島、沖縄(那覇)と東京/大阪間を結んでおり、運賃料金はとても安いので、その分食事やお土産代などにお金を充分にかけることが出来ます。また、東アジアや東南アジアに興味を持っている方にも朗報です。

国際線は台北(桃園)、高雄、香港、ホーチミン、セブ島に就航しています。機内食やデザート、飲み物もリーズナブルな価格で販売しているので、長時間のフライトでも美味しい食事やおやつを食べて、お腹も満足出来ることでしょう。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(55件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 地上係員の手荷物チェック

    投稿日:2018.07.19ID:087577

    名無しさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  3.00 

    チェックインの列に並んでいる時に、背負っていたリュックを係員に無言で2・3度持ち上げられた。 それ以外は特に不満なし。 ただ、LCCの低運賃に反映されているとはいえ、成田の第3ターミナルは今までのどこよりも使いにくかった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 地上スタッフ最悪

    投稿日:2018.07.09ID:087008

    やまださん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    搭乗口を出て飛行機まで歩いて行く途中で電話がかかってきたので携帯電話を取りだそうとしたら、そこにいた女性スタッフに「写真撮影はダメです‼︎」と。 は?分かってますし、そもそも写真撮ろうとしてませんしね。なのにその後早速スピーカー取り出して「写真撮影はやめてください‼︎」と大声で(笑)。 社員教育なってないなぁと思いましたね。やられたらやり返す子供みたいでした。 こういう対応をされると楽しかった気分が一気にぶち壊しです。 他の航空会社はあんなにしっかりしてるのにね。とても不愉快な気持ちになりました。 もう二度と利用する事は無いと思います。 そして社員教育の徹底をお願いします(笑)

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 二度と乗りたくない。

    投稿日:2018.07.01ID:086539

    YR.Tanakaさん シルバー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    自分がバニラエアを乗ったのは3年前の2015年でした。 当時は成田空港から新千歳に行くために利用してたのですが後悔してます。 その時に経験したことは以下の通りです。 1:成田空港から距離が遠すぎる。 2:地上の乗務員がカタブツすぎる。 3:機内のCAが上から目線で不快。 4:指定席が勝手に向こうで決められる。 5:順延時間が頻繁。 6:機内サービスが有料で高額。 7:座席が狭すぎる。 8:格安の金額で惑わされた。 9:音楽を聴いてたら「止めてください」と上から目線。   これには「ふざけるな!」と頭にきた。 などなど、バニラエアに関しては乗りたくないと実感してます。 それ以前に事前に調べなかった自分も非がありますが、成田空港からでは 京成スカイライナーで片道2500円近くとられたりあまりにも不便だったことと、当時はターミナルが2つしかなかった事から距離もあったので 後悔しています。 これを切欠にバニラエアは乗らないと決めてて、交通の便の不便から 成田からも乗らなくなり羽田空港から搭乗させています。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 沖縄の最低な従業員

    投稿日:2018.06.20ID:085713

    かまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  2.00 

    出発当日の朝、どうしても便を変更しなければならなくなりました。 スマホのホームページ上では手続き出来ず、コールセンターも時間外。 仕方なく空港のカウンターまで行き、出発時間ギリギリ間に合ったので近くの女性従業員に声をかけて、カウンターに案内してもらいました。 そこまではよかったのですが、担当した男性職員があろうことか私の目の前で「えっー!マジかよ!!」と嫌そうに叫んだのです。 びっくりしました。 「出来ないんですか?」と聞いたら「あー…出来ますけど…」と渋々とした態度で対応しました。 便は無事変更出来ましたが、結局カウンター手数料変更手数料その他複数の手数料とやらを取られ、相当な金額となりました。 手続き後その従業員から謝罪はありませんでした。 とても悔しいです。 2度と利用したくありません。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • もう残念で仕方ありません!

    投稿日:2018.05.22ID:083433

    suuさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  2.00 
    • サービス  2.00 
    • 快適さ  2.00 

    先日トイレを使おうとタイミングを待っていましたら客室乗務員の方がお二人で3回使われてやった行けると思ってトイレに入ったら便器の中が汚れていました。 用をたす前に流しましたが綺麗にならず自分が終わり、流してもまだ汚れはとれませんでした。 その後にすぐ男性の方が入り私はとても嫌な気分でおりました。 ご自分で済まされた後にどうして確認してお掃除されないのでしょうか? お客さんではなく客室乗務員さんですよね!

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • とても複雑

    投稿日:2018.05.22ID:083431

    suuさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  2.00 
    • サービス  2.00 
    • 快適さ  2.00 

    年間何度も利用しています。 先月は娘のキャリーバッグが重量オーバーで預けることに。 レーンから出てきたキャリーバッグを見てビックリ! 買ったばかりなのに傷だらけ!真っ黒!もう言葉が出ませんでした!

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 確実に乗れる方であればいいのかも知れませんが

    投稿日:2018.04.30ID:082244

    maniaさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    急な入院でキャンセルせざるを得ず申請しました。 事前に問い合わせした際、出発日時が迫っているため電話でWeb申請するよう案内を受け前日に申請。 翌日連絡をしましたが、その時刻がキャンセル時間過ぎていたため出来ないとの返答が。 事前に申請していたのにも関わらず、時間を理由にしていることに納得できません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安い・快適・サービスも充分に良い!

    投稿日:2018.03.04ID:078898

    ねこっとさん レギュラー会員

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  5.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  4.00 

    何度も利用していますが、シートや機内も清潔でいま提供されている飛行距離ならば、広さも充分にあると思います。 機内食・飲料は有料ですが適価で、美味しいドリンクや食事が楽しめます。一部限定の商品もあったりメニューを見るのも楽しいです♪ 乗務員さんも地上、機内ともにテキパキしていて無駄なく気持ちよいサービスを提供してくれます。 一度機内で泣いている子供が居たのですが、すぐに玩具を持って笑顔で対応されていました。 休んでいる方もいるなか、スマートで心優しい対応だったと思います。 搭乗予約や変更も、ウェブサイトから簡単に決済・返金ができます。いつもサイトの見易さスピーディーさと正確さには驚かされます。 これからも利用しますので、がんばってください! 応援しています!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新婚旅行

    投稿日:2018.01.12ID:075601

    みーこさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    成田から那覇へ。 よほど忙しかったのか、 搭乗手続きの女性の方はかなり威圧的な言動・雰囲気。こちらが下からすみません、お願いします、すみません。と終始気を使い、そういったことに鈍い旦那も流石に あれはないよね?と呆れていました。(たぶんこの方だけ…) 機内の広さは値段の安さを考えれば充分納得の範囲でした。 ただ、あの手続きの方。 新婚旅行の思い出にセットで付いて来るので恐らく一生忘れません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 航空機のやり繰りが大変?

    投稿日:2018.01.02ID:075212

    はむきちさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    年末年始、帰省に利用しました。往路は他社よりも欠航のリスクが高く、復路は機体のやり繰りの問題で3時間遅れ。成田に深夜到着して電車がない乗客もいたんじゃないかな? でも保証はないとの事。 安かろう、悪かろうでは、時間の余裕がある時しか、使えません。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 史上最悪の顧客対応

    投稿日:2017.12.14ID:074199

    ほんこんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    荷物の追加手続きで信じられない対応をされました。 公式ウェブサイト上にて、20kgの荷物を追加しようとしたところ 「只今ウェブサイトが繋がりにくくなっております。改善に向け対応を行っておりますので、しばらくたってから再度アクセスしてください」 とのメッセージが表示され、処理がストップ。 数日後に何度か試したものの、同じメッセージが表示され、それ以上手続きが進められないので、仕方なくコールセンターに電話し、電話にて荷物を追加しようとしました。 ところが、コールセンターの方の回答は、電話で荷物の追加をする場合は追加料金で1000円がプラスされるとのこと。 「ウェブサイトのトラブルが原因で、インターネット上で荷物の追加ができないから コールセンターに電話しているのに、追加料金が発生するのは納得できません」と お伝えしたのですが、バニラエア側の端末から同様の現象が確認できないので、追加料金の免除はできないとのこと。 ウェブサイトのトラブルに関して証拠が必要なのであれば、画面のキャプチャを送るとまで申し出たのですが、向こう側で現象が確認できない限りは、対応はできないとの一点張り。 結局、空港で追加するとより高い追加料金を取られるので、なくなく電話にて手続きをし、荷物料金+1000円のコールセンター追加料金を支払うことになりましたが、全く顧客ファーストになっていない、柔軟さに欠けるバニラエアの対応に怒りを覚えます。 どれだけ航空券が安かろうがバニラエアだけは二度と使いません。 結局は金儲けのことしか考えていない会社なんだなと、がっかりしました。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 荷物のサイズは、スタッフに確認しましょう

    投稿日:2017.07.17ID:002284

    がっちゃんさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  2.00 
    • 快適さ  3.00 

    成田~香港間をバニラエアで利用しました。札幌から成田間の時間の都合で、バニラエアを利用になりましたが乗り心地や、席の間などはよくあるLCCと特に秀でている点も劣っている点もなかったです。普通といった感じですね。ただ、機内荷物持ち込みサイズを測るボードのサイズが他の航空会社より小さい気がします。実際、千歳から来た便の会社の指標では余裕でしたがバニラエアの物ではギリギリでした。実際に機内では余裕で積めましたので、持ち込み分で追加料金の獲得狙いなんですかね。あまり、いい感じはしませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • クリームパンが絶品

    投稿日:2017.07.13ID:002283

    宇治茶さん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  4.00 

    父親が単身赴任しているので香港には何回も行っています。普段はキャセイパシフィックかJALを使っているのですが、香港ー成田のチケットが1万円以下で販売されていたのでバニラエアを使いました。距離の長い国際線でLCCを使うのは不安でしたが、小さ目の機体でも揺れは少なく快適でした。4時間弱飲まず食わずではしんどいと思っていましたが、軽食などの機内食が充実していて選ぶ楽しみがありました。友人に進められたクリームパンは350円と高価ですが濃厚なカスタードクリームに大満足しました。もう一つ食べたいくらいでしたが売り切れてしまい残念でした。コーヒーも本格的な味でおいしかったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • カジュアルな雰囲気

    投稿日:2017.07.08ID:002282

    ありさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  3.00 

    片道が約1万円というチケット代の値頃さにひかれて、沖縄→成田便を利用しました。荷物を預けないので「シンプルバニラ」のチケットを購入。身軽な旅をする人には利用価値があると思いました。 客室乗務員は若い方が多く、どちらかというとカジュアルな雰囲気。機内は少し狭めでしたが、2時間足らずのフライトなのであまり苦にはなりませんでした。機内販売はオリジナルグッズやスイーツ類が充実していました。 バニラエアに限ったことではないですが、LCCは欠航などのトラブル発生時のダメージが大きそうだなと思います。 沖縄便であれば、台風が多い時期は欠航がちょくちょく発生しているので、利用する前後に大事な予定が入っている場合は、日系のエアラインを使うのが安全だと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 快適なサービス

    投稿日:2017.07.05ID:002281

    ミズキさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  5.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  5.00 

    自宅から近い成田空港から運航をしており安価に利用をすることができました。LCCではありますが、機内サービスがしっかりとしており快適なフライトでした。黄色のコーポレートカラーを活かした機内でとても清潔感があるので、過ごしていて気持ち良かったです。 LCCにありがちな遅延なども全くなく、専用のターミナルから出るようになっているので、分かりやすかったです。機内サービスがもう少し低価格だと嬉しいと思っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 激安価格に驚いた

    投稿日:2017.06.29ID:002280

    ここさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  3.00 

    バニラエアを利用した所、JALで利用するよりも5千円以上安くなったと思います。成田まで4080円ってかなり破格だと思いました。激安飛行機で探したらバニラエアがでてきたので選びました。色々な人から「飛行機の中はかなり狭いからね。」と聞いていましたが、私的にはそんなに気にならないレベルでした。 ただJALとは違って無料サービスがなくほぼ値段がかかってしまうものばかりでした。飲み物とかもお金がかかるのでまあそんなもんかなと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 何の問題もなしLCC

    投稿日:2017.06.21ID:002279

    ぱりんこさん

    満足度 5.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  5.00 
    • 快適さ  4.00 

    基本的にLCCが使える時はLCCを使用しています。なぜならば価格が安いうえに問題が全く見当たらないからです。座席スペースが狭いといわれても2時間程度のフライトなら、気になることはありません。しいて、問題点を挙げろと言われれば、搭乗口が遠い、お土産を買い損ねるとそれなりの距離を戻らないといけない。外国人が多く、時として空港のスタッフがその対応にとられることがあり、スムーズに登場できないことがある・・くらいでしょうか。でも、このレベルの探せば問題は大手の航空会社にもあります。私はLCCの空港スタッフのフレンドリーな対応のファンでもあります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 飛行機代がこんなに安いとは

    投稿日:2017.06.20ID:002278

    いろりんさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  3.00 

    今回初めてLCCを使って千歳ー成田間を往復しました。 フライト時間を調べてちょうど良い時間帯がバニラエアで見つかったので利用しましたが、あまりの料金の安さに驚きました。往復の料金が15,000円に満たないのですから!。 北海道内のちょっと離れた都市にJRの特急(3時間程)で行くのと料金的には何ら変わりません。 LCCは座席が狭いということは聞いていましたが、これも大した苦にならず。普通~ちょっと太め体型な人だったらなんの問題もないと思います。次回からも利用時にはLCCを使おうと強く感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安くて良心的で優秀だと思います。

    投稿日:2017.06.15ID:002277

    333ミーさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  4.00 

    以前バニラエアを利用した際に好印象だったので再度利用いたしました。キャンセル不可でしたが片道で9200円くらいだったと思います。機内座席はやや狭いですが座り心地はゆったりしていて悪くなかったです。スカイライナーの値段や移動時間を入れてもこのリーズナブルさには抗えませんね。第3ターミナルがかなり遠いことや、チェックインにやや時間がかかりましたが値段が安いので十分合格点だと思います。LCCはチェックインや機内に一度慣れると思っていたより格段に利用しやすいのでオススメですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • びっくりするほど安い!

    投稿日:2017.06.11ID:002276

    サッサさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  2.00 

    夏に北海道に旅行する際に、バニラエアを利用させていただきました。飛行機を利用するといくらLCCとはいえ交通費がたくさんかかってしまうんだろうなと思っていましたが、往復で8000円ほどでした!おかげで向こうで贅沢できました。座席指定はしなかったのですが、友人と近くの席だったので会話も楽しめました。客室乗務員の方も、普通の飛行機と変わりなくとても親切にしてくださいました。少し席が狭いかなとは思いましたが、北海道までだったら全く苦ではないと思います!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ちょっと飛行機に乗るくらいだったらLCCで十分

    投稿日:2017.06.08ID:002275

    mowさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  3.00 

    2ヶ月前にフィリピンのセブ島に遊びに行くことになり、安い航空券を探していたらこのバニラ・エアが1番安かったので利用しました。 日本の航空会社なのでホームページも日本語で分かりやすく、チケットも問題なく買えましたし、当日のフライト時間も遅れることなくセブの空港に無事到着しました。 LCCなのでANAとかの航空会社に比べたらシートも狭く機内食も無料ではありませんでしたが、2から3時間くらいであれば問題ないレベルだと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 少し歩いて、美味しいご馳走をたくさん食べたい

    投稿日:2017.06.04ID:002274

    たまさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  4.00 

    最初LCCは座席のも狭く、シートもかたいと聞いていたのでとても心配していたのですが、思っていたよりずっと快適でした。特に体の大きくない女性にはとてもお得だと思います。そのときは札幌から東京へ行ったのですが、大手航空会社の運賃料金より2万円ちょっとも安く行くことができました。その分旅行先で美味しいものをたくさん食べることができたので、空港で搭乗口までの距離がすこしくらい遠かったとしても、わたしはまたバニラエアに乗ろうと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新幹線より安かった

    投稿日:2017.06.01ID:002273

    JUさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  3.00 

    大阪から東京への移動で利用しました。 最初は新幹線での移動を検討していましたが色々調べている際にバニラエアというLCCを知りました。 LCCを利用したことがなく不安でしたが、できるだけ安く移動したかったので約四千円ほど安くなるバニラエアを利用しました。LCCということでサービスや機内の設備に関しては全く期待していませんでした。 しかし、実際利用してみたところスタッフの対応も丁寧で機内のシートは若干狭くはありますが綺麗でとてもよかったです。 シートの狭さに関してですが、私の場合は一時間半ほどの利用でしたので問題なく耐えられました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 急ぎの旅行でなければ問題ありません

    投稿日:2017.05.27ID:002272

    よっさんさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  4.00 

    一度話題のLCCを使ってみたいと思い、友人との旅行でバニラエアに乗ってみました。急がない旅行であれば何の問題もなく快適に利用できると思います。「急がない旅行であれば」という条件なのには2つ理由があります。まず、成田空港から乗りましたが、搭乗口までとても遠いです。リムジンバスやタクシーが到着する場所からだいぶ歩きます。といっても荷物用カートもありますし苦痛ではありません。2つめとして、到着してから預けた荷物を受け取る際、ベルトコンベアではなくスタッフのバケツリレーで運ばれてくるため時間がかかるということです(空港によって仕様が異なるかもしれません)。手作業で預け入れ荷物を下ろすのは初めて見ました。しかし、これも急ぎでなければ特に問題ありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 非常に安いです

    投稿日:2017.05.22ID:002292

    ハッチさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  4.00 

    これまで格安航空会社といえばスカイマークだったのですが、LCCのほうがもっと安いので帰省するときはLCCを利用することにしています。 私はバニラエアを利用しています。 バニラエアはほかのLCCと比較してメジャーな感じがするため、バニラエアを利用するようになりました。利用した感想は、パソコンに強くないと、予約することが非常に難しいと思いました。パソコン素人では厳しいと思います。もっとパソコン素人に優しくして欲しいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安いかや仕方ないか!

    投稿日:2017.05.19ID:002271

    0_natsuさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  3.00 

    東京から沖縄に旅行に行く際に初めて利用しました。価格は全日空や日本航空を利用するのに比べて1/3程度の値段ですみました。羽田空港も那覇空港も格安航空は一番遠いターミナルになるので移動が面倒だなと感じました。旅行だったので時間に多少余裕があったので良かったですが、ビジネスなど時間が重要な場合はよく考えて選んだほうがいいと感じました。座席は予想どおりすこしコンパクトでしたが、快適にすごせました。スタッフの方も親切で良かったです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 格安という名がつくものの移動自体には何ら問題はない

    投稿日:2017.05.15ID:002270

    やまいもさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  4.00 

    大至急実家に帰らなければならない用事があったのですが、その際たまたま空いていたのが、こちらの格安航空でした。正直言って、格安航空を使うのには(安全面で)少なからず不安がありましたが・・、杞憂に終わりました。一般的な航空会社に比べると、サービスの面でさすがに劣る部分はありますが、移動自体には何ら問題がなく、費用を節約したい人にはうってつけの手段だと言えるでしょう。依頼、コチラの格安航空を頻繁に利用していますが、今のところ問題らしい問題に遭遇したことはなく、いたって快適な移動(旅)を満喫することが出来ています。これからも長い付き合いになる事でしょう。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 想像よりも快適だった初LCCの旅

    投稿日:2017.05.15ID:002291

    ぷ―さん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  4.00 

    今回、初めバニラエアを利用しました。LCCの利用自体が初めてだったので、最初は恐る恐るという感じでした。 しかし、「狭い、狭い」と聞いていた機内も想像よりは広かったですし、黒色のレザーシートも落ち着いた雰囲気を醸し出していたと思います。シート間隔も(身長170センチ弱の私が)少し足を伸ばせるほど余裕がありました。 もちろん、機内食などのサービスはありませんでしたが、新千歳空港(札幌)から桃園空港(台北)まで快適な空の旅を楽しむことができました。 バニラエアを薦めてくれた旅好きの友人に感謝です!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • バニラエアのお得な値段

    投稿日:2017.05.11ID:002290

    えいさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  5.00 
    • サービス  5.00 
    • 快適さ  4.00 

    私はしょっちゅう仕事の関係で台湾に行きます。バニラエアはたまに破格の値段片道5000円台が販売されます。そういう時を狙ってチケットを購入します。バニラをよく利用する理由の一つとしてやはり日本の航空会社であるということです。キャビンアテンダントさんがとても親切で丁寧です。外国のLCCの場合、対応が雑だったり配慮がなかったりしますし。あとなんといっても機内で販売されているサッポロ一番のカップラーメンやマックスコーヒーです。LCCは機内食がありませんが商品販売の選択はとても素晴らしいと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 南国沖縄にホテルパックのLLCバニラエアで行く

    投稿日:2017.05.07ID:002269

    はしもっちーさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  4.00 
    • サービス  4.00 
    • 快適さ  4.00 

     格安航空会社(LCC)であるバニラエア(Vanilla Air)で沖縄へ4泊5日の旅行で利用しました。ハイシーズンの8月ですが、航空券のみは6000円でした。これでも安いですが、EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパの宿泊代が約33000円(朝食付き)でした。朝食付きの宿泊代は、標準で10000円となっています。そのために、充実した朝食がセットになっている宿泊代と航空券の合計金額が約33000円は、格安と思います。やっぱり、LLCと使うなら、ホテルを含むパックがお勧めです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

バニラエア(Vanilla Air)詳細情報
搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:各辺が56cm×36cm×23cm以内
手荷物預かり 重さ20kg以下の荷物は無料
※重さ21kg~100kgまで、またサイズが3辺の合計が203cmに収まらない場合は有料
運営会社 バニラ・エア株式会社
(英名:Vanilla Air Inc./ブランド名:バニラエア)

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
接客
悪い
良い
サービス
悪い
良い
快適さ
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ