本音本音

笑笑のアルバイトの口コミ・評判

笑笑のアルバイト

[引用]公式

2.75

6

笑笑は、モンテローザグループの経営する居酒屋チェーンです。女性をターゲットにしたサービスが多く、ドリンクメニューにサワーやカクテルが豊富な点が特徴的。

ホールとキッチン、二種類で募集をかけられることの多い笑笑のアルバイトですが、基本的には高校生でも応募可能な店舗が多く見られます。ただし、新規開店のオープニングスタッフなど、長時間、たくさんのシフトを埋められる即戦力を必要としている店舗の場合には高校生を受け付けていないことも。

やや男性の割合が高い店舗が多く、制服は給料からの代金天引きというかたちで全員へ支給。

他店舗へのヘルプスタッフとしてまわされることもあります。

在庫管理や品質の一定化については厳しいお店であるということが、口コミの中に見られる発言からわかります。

体育会系で、口コミや評判を出すことが大切だった、と働いていた店舗について振り返っている方もいました。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

6件中 1〜6件目表示

希望さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 給料 3.00
  • 働きやすさ 1.00
  • やりがい 1.00
  • 人間関係 1.00

やめとこう

だいぶ前にやってたけど、よほどのことがない限りやめといたほうが良いかと。
治安が相当良い地域でも駄目でした。

参考になりましたか?

2.00

人はいいが、アウトなところが

コロナ禍で来客がない日や、他店に売上がわずかに負けている日は、本部の社員から従業員に賄いを買えと連絡が来ます。ノルマのために従業員にお金を出させるのは普通にアウトではないでしょうか……。1000円分とか買わされたりします。頻繁ではないですが、こういったご時世なので月に1~2度はあるかなと思います。私の地域だけかもしれませんが、近くの店舗は全部そんな感じです。現場で働いている人は社員もバイトも良い人なのに。

参考になりましたか?

3.00

廃棄

 まじめな仕事場です。
 失敗作や使えないものも、一切食べさせてもらえません。つまみ食い禁止が徹底してるってことでしょうね。そのぶん、失敗ばっかしてると廃棄大量に出すことになるから、新人バイトに「材料無駄にすんな」ってわからせる意味もあったのかも。

参考になりましたか?

1.00

  • 給料 3.00
  • 働きやすさ 1.00
  • やりがい 2.00
  • 人間関係 1.00

オススメはしない

全く楽しくなかった。最初から働いてた人たちで集まってるから新人は必然的に1人になる。名前はいつまで経っても新人さんのまま。やってられないと判断しすぐに辞めました。

参考になりましたか?

2.00

修造系?(笑

 自分の店はかなりの体育会系でした。とにかく声は大きく。元気に。気合気合気合って感じで。
 無茶ブリも多かったなぁ。研修期間中でも容赦なくヘルプ行かされたり。それでも店長が変わるまでは楽しかったんだけどなー。

参考になりましたか?

2.00

食い物屋ですから

材料とかにはとにかくうるさかったなぁ。グラム単位できっちりチェックしなきゃいけなかった。
焼きすぎ揚げすぎももちろんダメ。まあお客さんに出すんだから当然といえば当然か。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 給料
  • or
  • 働きやすさ
  • or
  • やりがい
  • or
  • 人間関係
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード