本音本音

着物10(旧:ヤマトク)の口コミ・評判

着物10(旧:ヤマトク)

[引用]公式

2.68

23

着物10(旧:ヤマトク)は、着物をはじめ、帯・小物類、毛皮、伝統工芸品などを取り扱う宅配買取専門店です。全国どこからでも、宅配で着物を買い取ります。送料や査定・振込手数料は無料です。

ウールの着物や化学繊維の着物、喪服など、他の業者では扱っていない品物も買い取ってくれるので便利と評判ですが、「実際の買取価格はどのくらい?」、「取引の際には手数料などがかかるの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

23件中 1〜10件目表示

1.00

11円…

ワンピースカードが手元に入ったのでワンピースカードの買取で検索してたどり着きました。着物の買取もあるとのことで、帯、多分未使用の長襦袢(買った時のケースに入ったまま)なども同封しました。
結果は帯が10円、ワンピースカードが6枚で1円、他の和装小物は0円でした。
しかも10月中旬に頼んでて1ヶ月近く待たされてこれです。
他の買取サービスも同時期に利用していましたが、品数やジャンルは異なるもののそちらの方が圧倒的に早いし納得のいく金額でした。
結果を見てから口コミを調べたら最低レベルの査定額という意見が多数でちゃんと調べてから申し込めばよかったと後悔しました。
以前ブックオフで似たような和装小物を買い取ってもらった時は数百円にはなったのに…。
古くてどうしようもない品物を引き取ってもらう場合はいいと思います。金額つくの期待したらものすごくガッカリします。

参考になりましたか?

1.00

やっぱりwww

結論から。5箱送って「¥31-」の振込みです。www
依頼してから終始、進み具合はスムーズですが、買取価格は絶対に期待しないで下さい!!
○ちゃんでの買取り後、引取り不可だった着物・小物・バックetc…昭和のレコードを含めてダンボール5箱分。
予想はしていたものの、ダンボールなどの梱包資材・送料を差引いたとしても…
買取りを依頼する方は、覚悟して挑んで下さいね。

  • まーさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

捨てるようなものなら売る価値あり

ダンボール箱3箱に、親の着物や毛皮、和装の小物などを入れて送ったんですが、査定額が数百円程度のものばかりです。40年以上も前のものなので状態もあまり良くないのですが、絹や毛皮など当時はそれなりに金額がしたものばかりだったと思います。私は着物のことが詳しくないので、相場が掴みにくいのですが、0円査定や100円の値段がついたものにはがっかりしました。でも、親のものなのでなかなか捨てられず、郵送で一気に処分できたことはよかったと思っています。ダンボールを送ってくれ、送付費用も取られないのでその点はよかったです。

参考になりましたか?

1.00

棄てた方がマシ

着物、帯、和装小物など特大の箱に隙間なく詰めて2箱送りました。結果は驚愕の500円査定。
和装小物は未使用でも値段がつかず、150万円以上の振袖一式もただのゴミと化す。

箱を届けてくれるのは大変ありがたいですが、入ってるはずの緩衝材は見当たらず、自分で買う羽目になり無駄な出費。むしろマイナス。

しいてメリットをあげるなら、お店の方との面倒なやりとりがないのと、不要な品物を引き取ってもらえることだけ。ただそれだけ。

ただし、自分でゴミに出せる勇気と体力がある方や、出張査定が苦にならない方は絶対に利用しない方がいいです。
※先に見ていただいたバ●セ●さんは和装小物は対象外で、3,000円つけてくれましたよ。

返却希望の場合は送料は客側負担。石川県からだと5,000円近くになるためさらにマイナス。そりゃ渋々売却するしかありません。

こんなに不快な思いをするくらいなら、自分で近所のクリーンセンターに棄てに行くか、切り裂いて犬用の着物でも作って遊んだ方がマシだったなと後悔しかありません。

参考になりましたか?

ビックリ!驚きました。

大事にしてた着物を、ペットの殺処分を少しでも助ける募金をと、
全部処分いたしました。

2週間たっても何の返事もなく、こちらから連絡を入れると担当者から
連絡があり、着物すべてに値段が付かず「0円」ですとの返事に唖然としました。
他社では付け下げ等の着物は最低1000円はついていました。

こんなことがあっていいのでしょうか?
こうした汚い商売をしていることをトップが知っているのかと思い、
どうせ上には連絡されないだろうと思いながらメールをすると担当者から

『この度はせっかくお送りいただいたお品につきまして、
ご納得いただけるお値段をおつけできず申し訳ございませんでした。
いただきましたメールの内容を含むご意見に関しましては責任を持って
社内でも共有した上で、ご利用いただくお客様にとって
ご納得のいくお取引が行えるよう改善に努めて参ります。

弊社の宅配査定サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。』

とだけ連絡がありました。

皆様お気を付けくださいませ❣❣
着物10はひどい会社です

参考になりましたか?

5.00

古い着物が高額査定されてビックリ。

私が昔七五三の時に着用していたかなり古い着物があり保管場所がないためどうしようかと考えていたのですが、着物が大好きな誰かに使ってもらえたらと思い、ネットで評判が良かったヤマトクに買取を依頼しました。非常に古いものだったので最悪0円査定でも仕方がないと考えていたのですが、査定額を見たらかなりの高額査定となっており思わず嬉しい悲鳴をあげてしまいました。査定額の振込もスピーディーで本当に言うことなしでした。着物の買取を考えている人がいたら、私はヤマトクをお勧めしようと考えています。

参考になりましたか?

まぁさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ショックです。

亡くなった母の大切にしていた着物の査定をお願いしました。
サイトに「ポリエステルでも査定がつきました」とか、「どんな状態のものでも」とか書いてあったので、他社で断られた喪服も含め、一度出した他社のをクーリングオフして戻してまでこちらにお願いしたのですが。
他社以上どころか塩沢紬、大島紬をふくむ着物、帯、小物を100点以上、全てあわせて何百円との査定でした。
返却送料や再度他社での査定の手間を考えると諦めるしかなく。

母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

参考になりましたか?

1.00

他社と比較していれば… ガッカリ!

着物、帯等段ボール一箱分たくさん詰めて送りましたが、0円がほとんど、値段がついても10円〜70円。
着物の到着連絡から査定まではとても早く時間がかかりませんでしたが、あまりにも安い査定額で唖然としてしまいました。
以前、自宅に業者の方に来てもらった時は20点くらいでしたが、安くても3,000円くらいにはなりました。
査定結果の詳細確認もできないので、処分を考えている人以外にはオススメできないです。

参考になりましたか?

1.00

査定額に納得いきません!

祖母が生前につくった訪問着を数点と帯、未使用の草履などを宅配買取に出しました。送った品物はほとんどが未使用品であったにもかかわらず査定額はまさかの0円でした。買取りをキャンセルしたいところでしたが、返送料がかかってしまうのでその時は査定額0円で引き取ってもらいました。ヤマトクの宅配買取サービスは品物を送る時の送料やダンボール箱はすべて無料ですが、買取りをキャンセルした場合の返送料は負担しなければならないので注意が必要です。査定基準がよくわからず納得いかないのでもう二度と利用することはないと思います。

参考になりましたか?

1.00

あいた口がふさがりません

転居を機に使用していなかった付け下げ一着と帯を思い切って処分しようと申し込みました。どちらも十数年も保管していたものですが、未使用で仕付け糸がついた状態です。素材はすべて絹で金糸使いの高級品です。もともと売ってお金にしようとは思っていませんでしたが、処分の過程で査定ということになりました。その査定金額が70円に言葉を失いました。人をバカにしている査定ですよね?これでは着物や帯が可哀そうすぎます。高い返送料がかかりましたが、返却してもらいました。もっと早く口コミを読むべきでした。返送料がかかるので諦める人が多いので儲かるようにできているシステムだと思います。しっかりと個人情報も収集されているでしょうし、自分の愚かさを心から反省しました。気分の悪さだけが残るお取引でした。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード