読売旅行の口コミ・評判

読売旅行は、読売新聞の子会社である旅行会社。日本全国、各地から発着するバスツアーなど、東京以外からでも参加のしやすい地域密着型の旅行商品を多く取り揃えています。


親会社である読売新聞との関係性から、プロ野球球団のジャイアンツとの繋がりは深く、それを生かしての観戦ツアーの主催も取り扱っています。その他、大型客船によるクルージング旅行にも力を入れています。


皆さんの口コミからは、安いツアーよりも高いツアーを評価する声が見受けられます。ターゲットにしているのはやや高年齢層なのでは?と推測している意見もありました。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(153件)

みん評はえらい目にあった悩める子羊さんの苦情も載せとるから、やや辛口やねん。実際はファンも多いと思うんや。ゴメンやで。

並び替え:

口コミを投稿する

  • ココミさん
  • 投稿日:2018.11.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

納得いかない

同じ日帰りバスツアーでしたが今日TV西日本ももち浜の放送で私達が行ったバスツアーが紹介されて手土産もありましたぁ〰 同じ日帰りバスツアーに行ったにもかかわらず手土産なんかなかったので営業所に📞したら1000円ブラスで手土産が含まれると言われたが〰今まで何度行っているのでなんで❔おかしくないのでは❔パンフレットにもプラス1000円で手土産付きとか乗ってないしそんな話しなんかないし申込みのときには営業所から話しなんかありまさんでしたよ⤴ 言い訳が最低過ぎますねぇ

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

お遍路

四国巡礼に行って来ました。朝から添乗員の不手際が多くお客は振り回されました。 いつも四国までバスがノンストップで行くのですが、その日は近くのパーキングで停まり休憩が後々の行程に影響。真備町の災害で渋滞しために、お弁当が間に合わず瀬戸大橋の途中で20分強待ちました。次にロープウェイで登る巡礼場所があり、それが終わってからロープウェイ前に点呼をせずにロープウェイ中でするものだから、従業員に怒られ結局1人添乗員が居残りそこで25分待ちぼうけしました。 最後の打ち止めの寺の営業時間が終わり行きはバス、歩きで帰りました。 そこでは、先達の添乗員がバスの中で言っていた内容が一号車と二号車で違い客同士でケンカ勃発。 帰りは、花火大会もあり忙しいでいたのはわかりますが、いつもトイレ休憩をしていたところに停まらず、事前に説明もなかったため、客同士でざわついていたら、添乗員が説明したのが遅く客が怒こりますが、添乗員がそれに逆ギレして気分も最悪でした。その後、バスが遅くなったのもありスピードがでていて怖かったです。 添乗員の人達は派遣社員と聞いたことがあります。できる人を正社員にして社員教育を徹底してほしいです。

  • トドさん
  • 投稿日:2018.11.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

四国巡礼及び西国巡礼の旅

去年から遍路に行っています。しかし、今年は、旅行会社の統合もあり添乗員さんがなれた人と違い、不手際が目立ち自分の否を認めなく、客に対して舌打ち、暴言の連発です。みんなの納経物を抱えて急な坂だったり 階段を持っていかれるのには感謝です。 しかし、派遣社員の教育がなっていない。 また、友達は旅行代金の引き落としの手続きをしているのに、旅行会社の引き落としミスなのに、クレームの電気があり酷く怒っていました。

  • ムムムさん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

読売旅行会社の人と新幹線が一緒になって

新幹線に乗っていたら、読売旅行さんのバッチをつけたお客さんがたくさん乗ってこられました。 しんどくて、リクライニングしてたのを斜め後ろのおばさんに突かれて『倒さないでください』と言われ、無理やりリクライニングを元に戻させられました。 しんどいのに、リクライニングを元に戻させられた上、そのおばさんは大きな声でしゃべり続けていて頭がすごく痛くなりました。とてもよ嫌な気分になりました。 楽しい旅を提供するなら、周りの人にも気をくばれるような旅行会社にしていただきたいと思います。

  • ばちばちさん
  • 投稿日:2018.10.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応に差がある

ネットで申し込んだあと、色々連絡が電話でしたのですが、出た人によって対応が良い人と悪い人の差が激しい。社内の状況はわからないのでたまたまその時忙しかったのかもしれないし、その人の人柄かもしれないけど、あまり親切な対応とは言えなかった。

  • ヘギョさん
  • 投稿日:2018.10.08
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

大満足

①とことんこだわりシリーズタイと②さっぽろ雪まつりと流氷クルーズに参加しました。 ①食事・ホテル・旅行内容・ガイドさん・飛行機(2階建てA380)のどれも大満足でした。 とことんこだわりシリーズはかなりお勧めです。 ②雪まつり&流氷クルーズは多くの旅行会社から発売されてますが、 読売旅行は冬の小樽や旭山動物園等の観光や、同時期に開催される旭川冬まつり等の各種イベントも含まれ、とても充実した内容です。 特に、雪まつり会場と初日の夕飯は自由行動が気に入りました。 「雪まつりたっぷり2時間」と謳っている他社ツアーを見ましたが、とても2時間では回りきれません。 また、ガイドさんもタイ同様に最高でした。

  • しーちゃんさん
  • 投稿日:2018.10.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない💦

三連休に三人で女子旅台湾に行きました。1人は初めての海外でドキドキ ワクワク!ツアーのお客さんは感じの良い常識のある方でした。しかし 最低最悪なのが 添乗員‼️ 二日目 朝 8時ホテルロービー集合。添乗員がこない!えっ!まさか 倒れてるとか‥客が心配して電話したら、走ってロビーへ!なんと、生理で寝坊💢と現地のガイドに耳打ち!謝る事もなく平然とした態度に、質の低さと、人間性を疑った‼️情報もあいまいで帰国時、税関でタバコが免税範囲外で支払うはめになり!添乗員が大丈夫と言ったから買ったのに‼️あげくのはて、その料金 立て替えておきましょうか? だって!無責任な発言で会社の責任にしてるのです!最後まで 呆れ果てた添乗員でした!こんな添乗員なら いりません‼️格安ツアーに格安添乗員!

  • yuuさん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    4.00

なかなか良かったです。

 イタリア旅行に参加しました。ここでの皆さんの口コミがあまり良くなかったので、正直ちょっと迷ったのですが、過度な期待をしていなかった分、良かったのかも???  連休中の旅行にしては他社に比べてお値打ちだったため選びました。食事についてはツアーなのでまあ仕方ない・・・という範囲です。(自分好みの美味しいものが食べたければフリーで行くしかないですね)移動時間が長いのもあらかじめツアー日程表で分かっており、それを承知で申し込んでいます。何より、ベテラン添乗員さんおよび現地のガイドさんが良かったです。同じツアーに参加されていた方も皆仲良く1週間を過ごせました。日本語が通じる高いお土産店に連れていかれることもなく、最終日に現地のスーパーに寄ってもらえて、お値打ちなお土産も買えました。  中部地方ではあまりメジャーじゃないので今まで利用したことはなかったですが、他社に劣らず良かったです。

  • totoさん
  • 投稿日:2018.09.10
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

南米旅行

8日間の南米旅行に行きました。 日本からの添乗さんも、ホテル、食事、観光の内容、現地観光、現地の添乗さん何をとっても最高でした。 又読売旅行で海外に行こうと検討中です。

  • 仕事人さん
  • 投稿日:2018.09.10
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

添乗員最悪なんだが

北海道地震で被災。 天災なので仕方ない!的な態度。 いやいや、見ず知らずの土地で停電や断水。持病もあるのに水もなし。 ツアー内容をまっとうしようとする姿勢。 まずは、安全第一じゃないの? とりあえずツアーで組んだとこ廻れば良い的な考えや行動に不快。 行先に事前確認もせず、非常灯もないホテルに連れて行かれた不安さをどう思っているのか? 真っ暗なコンビニでも店は開いてるとこもあったのに寄りもせず。 こんな無責任なことをするのかと思うと恐怖。 初めての家族旅行、初めての北海道。 トラウマになります。

  • シゲパパさん
  • 投稿日:2018.09.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

北海道旅行

再来週から北海道行く予定で予約しました。今日、状況について聞いが、今調べてるとの回答。北海道がこんな状態で旅行の計画を中止しない会社の対応はどうなのか?お客都合はキャンセル料金がかかるとの回答。もっともだが。通常じゃないのに!しかも、中止決定は前日までかかる場合もあるとのこと。前日?羽田空港までバスで行く予定なのに。 お客さまの安全を最優先にするとか言ってるけど疑問だ?お客さま本位であれば今回の場合はキャンセル料金はかからないようにするのでは❓旅行の内容も変更あるような受け答えにも疑問だ。コースを見て旅行を決めたのに。旅行者が、北海道の人が大変な時に旅行しても楽しめないとか考えないのか? 読売旅行の対応にはガッカリです。結構読売旅行使っているのに。企業だから儲けを考えるのは当然だが時と場合によって臨機応変に対応するべきではないのでは!これではリピートしたくなりません。もう一度検討を期待します。

  • 水餃子さん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

勉強になりました

大きなお祭りの旅行に参加しました。旅行の内容で読売旅行に不利になるような事は、目立たないように書いてあります。隅から隅まで読まないと分からない事が多かったと思います 金額が安かったツアーなので、食事やホテルも不満はありますが諦めるとしても、メインのお祭りの滞在時間が3時間弱でした。2泊を選んでお祭りを楽しみにしていたのにガッカリでした。関東で35台のバスツアーだと、当日聞きました。食事や駐車場の調整の為の時間はとても無駄に感じました。 ホテルの移動と食事の順番待ちが旅行の半分をしめていてとても疲れました。薄利多売の旅行を売りにするのであれば、食事を無くすとかでメインの自由時間を増やすとか検討してください。あまり美味しくないお弁当なら無しでもよかったです。その時間自由に使いたかったです。添乗員からは一度では無理なのでリベンジしてくださいと言われましたが、ほとんど一度しか行かないのではないでしょうか? その感覚がお客の不満足に繋がるのではないですか 大変勉強になりました

  • つばささん
  • 投稿日:2018.08.12
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

長いバス移動

往きは観光バスと船を使って、ねぶた祭りを観に行きました。ツアー自体は良かったけど、最悪なのが、ホテルと移動の長さ。ホテルは駅近くのビジネス。最近経営が変わったそうで、とても冷たい対応だった。時間内に行ったのにレストランにも怖いおばちゃんが……。フロントと連携とれてるのか?あのホテルは個人旅行でも絶対に使わない。帰りは新幹線と観光バス。途中のお客さんを拾っていったので、とても長かった。時間がもったいない。それぞれの地域からバスを出せないのか。ただ遠回りしてるだけ。でも女性の添乗員さんは、とても親切であたたかい対応だった。バスガイドさんが付かないコースだったけど観光案内も一生懸命にしてくれて良かった。読売さんは、一長一短ですね。

  • ひとり旅純情派さん
  • 投稿日:2018.08.09
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    2.00

添乗員の教育がなっていない

私は国内外問わず旅行が好きで一人でツアーに参加しています。 旅行会社は読売旅行、クラブツーリズム、阪急交通社、JTBと旅行内容で使い分けていますが、経験上読売旅行だけは添乗員の質が良くありません。 1.観光地の有名な場所の近くをバスで通った際に女性客が中年の女性添乗員に「○○○には寄らないんですか」と聞いたら「そんなこと予定表に書いてないでしょ」と一喝され、その後バスの中は静まりかえった。 2.口臭が酷い中年男子添乗員。たまたますぐ後ろの席に割り当てられたが臭いが酷く苦痛だった。更に、その添乗員は某観光地で集合時間に10分遅刻して来た。当然、客は全員集合していた。 3.新人と思われる女性添乗員。一つ目の観光地から移動のバスの中で寝ていたし、他の移動でも結構居眠りしていた。このときはバスガイドが機転を効かしお客に対応していた。最後の観光地を飛行機の時間が迫っているとのことでカットされたが空港では余りある時間を待たされた。このカットは客に説明しないで実施されたので怒りを覚えた。更に、この添乗員バス中でアンケート用紙を配るのを忘れ、空港の中に散らばった客を探して右往左往していた。 4.台風が本土に迫っていた日の海外旅行ツアーで、成田集合に向かう地方空港からの飛行機が台風の影響で1時間遅れで離陸、更に成田空港の混雑で途中で1時間余りの旋回待機、結局は2時間あまりの遅れで成田に到着。このため集合時間は過ぎていて、カウンター窓口に担当者はおらず添乗員もいない状態。海外への飛行機にはまだまだ十分な時間はあったが、出国から搭乗のいろいろな手続きは全て自分で行い搭乗口を探して探してやっとたどり着いた。そこに添乗員はいたが平然とした顔で私を含む5組の客が勝手に行動していているものと思っていたそうだ。読売旅行が指定した飛行機の運航状況も調べず、客の集合も確認しないで窓口を閉め、残りの客を無視して搭乗口に向かう添乗員ってあり得るでしょうか。この旅行はなにか全体のイメージが良くなく残念な気持ちです。 この4.の内容は帰国後読売旅行に報告し謝罪されてはいますので個人を特定される恐れは十分にありますが、読売旅行にはよりよい会社になって頂くために敢えて投稿することにしました。

  • harryさん
  • 投稿日:2018.08.06
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

片山津

JR特急券・旅館のセットで、加賀の片山津温泉へいってきました。 駅に着いてから送迎バスの時間まで、かなりあったので、周遊バスを利用して、少しでも楽に宿に着くようにして旅館につきました(有料・個人負担)さて、チェックインの際、フロントから、なぜ送迎バスに乗らなかったのかと、やや強い口調で聞かれ、上記のことを伝えたのですが、あまり納得されていないようで、なんだかモヤモヤ感がしました。日程表には、送迎バスの時刻が3つあり、どれも不便な時間や、となりのホテルまでしか送迎バスがいかないと書いて(となりのホテルからは徒歩移動)あったのですが、実際には宿泊旅館までバスは乗り入れてくれるようでした。日程表の間違った情報で、こちらも旅館も??すっきりしない出来事でした。

  • いかりさん
  • 投稿日:2018.08.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

最悪

千歳発着、香港マカオのツアーを申し込んだのですが、料金は支払ったものの、全然書類も届かず連絡もなく、こちらから連絡して10日前にやっと書類が届く始末、電話での対応も上から目線で、キャンセル料が発生しないならキャンセルしたい旅行会社です。3回電話して3人とも上から目線、二度と利用しません

  • ゆきっゆきさん
  • 投稿日:2018.07.16
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

内容が記載が無いものが多い!添乗員の態度も悪い

福岡出発のドラムタオ特別ツアーでした、前日に電話がありこの暑い時に屋外ライブだと言われ、席も無くレジャーシートでの鑑賞と言われました。 時間も実際の日程表にも記載が無くタオの鑑賞時間が30分と言われたのもビックリ! 最終日程でメロン・トウモロコシ・米500g 米から、ほうれん草に変更 もう少し詳しく記載して欲しいです。 添乗員からの電話応対も悪く屋外で屋内とも記載していないと言われ屁理屈でした。

  • 夏さん
  • 投稿日:2018.07.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない

コースについたいたランチが所要時間20分。返金してくれた方がマシ。

  • あばさん
  • 投稿日:2018.07.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

まさか

1日出発赤坂迎賓館見学のツアーに参加しました。 初日は羽田に集合、12時過ぎに羽田出発、河口湖ハーブ祭り、桃狩り、ホテル着18時頃の予定。しかし日曜日の高速走るコースなのに事前の渋滞予測が甘過ぎです。片道二時間以上乗ってハーブ祭りのメインであろうラベンダーはあまり咲いていない。桃狩りは一個だけ。冷え冷えの桃食べ放題、でも、桃が美味しくない帰りの高速は渋滞。ホテル到着が20時半過ぎになり、まさかのコンビニご飯。遅くなるのがわかった時点で談合坂パーキングとかで長めに時間取って食事させるとか一言、配慮でもあればなぁ。 参加した自分たちが色々ゲットすれば良かったと言う事だったのね。 添乗員さんはしっかりヒレかつ弁当ゲットしていた。久々の友達との旅で久々の上京で二人で美味しい夕御飯を食べる予定がなくなりました。まぁ、翌日、迎賓館を観られた事だけが⚪️ 私達の知りたい情報はないけど余計な情報だけやたら話すより行く現地の今がどういう状態か確認して置けば良かったと思う。ツアー旅行ってこんなものなのかなぁ。運転手さんは二日間共に良かったですがね。

  • harryさん
  • 投稿日:2018.06.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

座席に直に果物を置くのは

 お土産(果物や根菜)つきの日帰りバスツアー。昼食からバスにもどると、席に、はだかのままのメロンやパイナップル、スイカはかろうじて保護キャップがついてはいるものの、座席に直に置かれてた・・・レジ袋が2枚と・・・ 「置いておきます」と、事前に知らされてはいたので、わかってはいたが、なぜ、直に置くかな〜 時間の事もあるだろうけど、食べ物をそのまま置くのは、いかがなものか 皮をむいて食べるからいいのか?いや、違うだろう  それと、添乗員、今回と同じツアーがまだ2〜3回あるそうで、果物を置く作業について、マイクで客に対し、「もう嫌!!」て叫んでた。そんなの知るか。こっちはこのツアー最初で最後だし、貴女はそれが仕事でしょうに。  まったくもって、けしからん言い方で、憤慨した。

  • ナナセさん
  • 投稿日:2018.06.10
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

楽しい日帰りバスツアーでした!

静岡支店で、隣県への日帰りバスツアーでした。添乗員さんは話し上手なベテランさんでした。天気が崩れそうだったので、上手く日程を調整してくれて、バスを降りている時間は雨に濡れずに済みました。 運転手さんも、とても感じの良い優しい方でした。 直前にこちらの口コミを見て、旅行会社失敗したかなぁ、、、と思っていましたが、楽しい旅行ができました。

  • くまきちさん
  • 投稿日:2018.06.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応最悪

20万近い旅費払ったにもかかわらず、旅程表こないので催促したら、違う住所先へ送付。 出発日近づいてので焦って電話で文句言ったら言い訳どころか客側が悪いような言いぶり、、最悪すぎる対応。二度と使わない。

  • ウサギさん
  • 投稿日:2018.06.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

色々最悪でした

申し込みしてから出発の3日前になっても音沙汰無し。こちらから連絡すると「皆様同じように発送していて他の人からそうゆう連絡が来ていないし、届いていないのはあなただけです。本当に届いてないんですか?」と疑われる始末。 キャンセルしようと思いましたがキャンセル料発生すると言われたので渋々行くことに。 出発の際添乗員さんから「今回旅行案内が届かないという声を多くの方から頂きました。大変ご迷惑お掛けして申し訳御座いませんでした。」とアナウンス。 ツアーも食事も全く良くなく内容の割に料金は高い。金輪際読売旅行は使わないと思います。

  • るるさん
  • 投稿日:2018.06.05
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    3.00

同じ価格でレベルの違い過ぎるホテル?

四国10名城めぐりに行ってきました。 内容自体は価格観光も無理のないプランで良かったと思います。 ただ宿泊のホテルがツアー費用全員同じなのに、1名参加と複数参加でまったく違うホテルに分けられて、到着まで聞いてなくなんだか納得いかなかったです。 こちらは狭いビジネスでエアコン効かず窓開けて利用、景色は裏が墓で最悪 もう一方のホテルは和室の広い部屋で大浴場もついたホテル、窓からライトアップしたお城が見えて景色も良かったそうです。食事も向こうのホテルにわざわざ移動しての利用等不便でした。 ホテルの部屋がまとめて確保できなかったからでしょうが、きちんと記載してほしいです。 何度か読売旅行さんを利用していますが、特に問題なく良かったのですが、1人参加の方たちをぞんざいに扱われている気がして悲しかったです。

  • あゆあゆさん
  • 投稿日:2018.06.03
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    1.00

最悪の旅

立山黒部アルペンルートの1泊2日に大阪から参加しました。添乗員の対応が最低でした。 全員に周知せずに早い乗り物に変更して結果40分も待合室で待機 悪びれる事も無し。 帰宅の新幹線の時間がある為 雪の壁で1時間短縮された。こんな 後味の悪い旅行は初めて。2度と利用しない。 後日 上司の名前で 一枚のお詫び文が届いた。

  • のんさん
  • 投稿日:2018.06.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

最低

体調不良なのに気遣いのない添乗員だった

  • バスツアー大好きさん
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

房総まで行く意味ある?

こうゆう口コミは書いたか事がなかったのですが、あまりに酷かったので、誰かの参考になれば、又はなにかの改善になるならば…と思い書かせていただきます。 100のおもてなしツアーに参加 決め手は詰め放題やお土産もあるし、商品名にも惹かれ申し込みました。 ツアー内容では最初に詰め放題とかを行い、食事、その後でのり工場とはちみつ作っているところを見学というものでした。 しかしいざバスに乗ると、前が詰まっているからとお昼は2時になると、、、トイレ休憩でなにか買って食べてくださいと。。。 えっ?となり、今までバスツアーでおにぎりを買ってくださいなどなかったから、いつも食べまくって楽しい一日をすごしていたのに、、、パーキングではおにぎりは買いましたが、のり工場でのりのお味噌汁出されて、そこで買ったお土産用のお菓子やたまごなどお腹が空いてバスの中で食べて、次ははちみつで、全てが山の中、なんの説明もないので、今どこにいるのかも分からず、ただただ同じような景色を見ながらバスに揺られ、1番のメインのお食事は午後2時、朝5時から空腹で拷問のよう…食べてもいいけどメインが食べられなかったらと思いセーブする…やっとの事で食事となりましたが、添乗員さんより詰め放題とかの時間を増やす代わりに食事の時間を減らしますと時間が短縮され、海鮮焼きだったのですが、海鮮はカッチカチに冷凍されているのでなかなか焼けず、やっと焼きあがって食べて、次のを置いてとやったらそろそろ時間になるし、ドリンク取りに行く時間もなく、デザートは食べられず、バタバタと何を食べたかわからない状態でバスへ、 その元々短い時間で食事からトイレまでを済ませないといけないし、お店側も最後のお客さんだったようで、私たち食べてる隣りでは物凄い勢いで片付けはじめて、私の隣の人が立ったらすぐに隣でガチャガチャと、早く帰ろと言わんばかりに感じました、 そしてさいごだったからなのか、100のおもてなしに書いてあったものは無いものが多く、ケーキなんてどこにもありませんでした。 イカと書いてあってもイカオクラとか、イカの丸焼きとかはなかったし、そもそもなんの景色もない山の中ばかりをまわって、ここ房総まで来た意味があったのか?と、 海もなく、海鮮焼きも海鮮丼もそれなりで、家の近所で食べた方が良かったと、あんなに時間に追い立てられて、帰りは4時間30分もただただバスに乗っているだけで、罰ゲームのようなバスツアーでした。 ツアー内容、時間配分、最悪でした。 広告にはとてもすごいツアーみたいに書いてありましたが、お土産もみんな手のひらに乗るくらいの小さなもので、鷹の爪も3本とか、 こちらの想像もありますが、金額も9990円それなりにしたのでまさかこんなお土産とは思わず、二度とこんなバスツアーには参加したくないので、広告の表示に制限をもたせて欲しいと切に思います。 時間がズレてしまうような時には受け入れをセーブするとか、その場所へいくなら、買い物ばかりさせるような所ばかりではなく、観光を1つでも入れるとか、 今回は記念日でのバスツアーの予約だったので、とにかく悲しくて、こんな想いをして欲しくないので、文字に騙されず、確認できることは確認して、楽しいバスツアーをしてきてもらいたいと思い、ここに書かせていただきました。

  • サンママさん
  • 投稿日:2018.05.05
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

内容よいです!

いろいろな口コミがありますが、 海外旅行に関しては内容かなり良いと思います。食事をするレストラン、宿泊するホテル等他社パックと比較しても現地を視察され旅行代金から考えても非常に内容はいいですよ。 目一杯、観光したいなら阪急交通社。ある程度のフリープランを望むならHISと選択肢はありますが、読売旅行さん、値段と内容が良く非常に満足度の高い旅行をいつも楽しませてもらってます。

  • 趣味は旅行さん
  • 投稿日:2018.05.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

手抜き狎れ年寄り添乗員

ネットで料金振り込みをしても確認しない。 集合時間が書かれていないので電話で聞くと書類を読めとのこと。 書類が届いていないから聞いているのに。 添乗員は変に狎れており手抜きがうまい。 日帰りバス旅行でしたがお金を払って1日を無駄にしたと思います。 授業料と思ってあきらめますが今後読売旅行だけは利用しないようよう肝に銘じるつもりです。

  • sueさん
  • 投稿日:2018.04.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

再度失敗 読売旅行

初回 小さなVANで 3拍4日の北海道走り回り帰宅後腰痛発症。募集人数不足が理由。今回伊豆ツアー。他社より高値。何もない初島で 2時間”ご自由に。1200円のミールクーポンでは食べるもの無し。弁当は今までで 最低レベル。バスはシート狭く固く、レッグルームは狭く 10時間休憩なく(トイレ休憩10分ほど3回)感想はよくビジネスできてると感心する。

  • トンネルさん
  • 投稿日:2018.04.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

添乗員さんへの教育願います

自分のファンであるプロ野球の試合ツアーを読売のチラシにて見つけら申し込んでみた。 申し込みの際では、何の問題もなく申し込みを完了した。当日の朝での集合場所での名確認、また挨拶、また我々の質問に対しての返答から気分が害するような対応をされ、上からの態度であり我々を客としての視点で見られていないようだった。 また、観戦ツアーに加え、選手の練習観戦という内容がありその練習観戦は参加したい団体のみでの見学であった。その出席についてを我々は添乗員に聞かれ、私たちは「見学しません」と答えた。見学しない人たちは試合開始まで自由行動であり、練習観戦の時間での待ち合わせはしなくていいはずだった。 そこから我々は自由行動を取り、会場から離れた場所で昼食を取りに行っていた。 その道中で添乗員さんからの連絡があり、待ち合わせ場所に来てないとの連絡が来た。我々は、見学をしないとはっきり答えたはずだが添乗員さんは冷たい態度を取られ、試合が終わった後のバスの中での我々への態度も極めて不快であった。 ちゃんとした、添乗員の教育・実習を行っていただきたいです

  • ミンホさん
  • 投稿日:2018.04.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

最低最悪の旅行会社

二度と使いたくありません。 電話の対応が本当に、気分を害する 1度行っても 嫌な気分になった、何年後に チャレンジしだが 前以上に不快な気分になりました。 旅行する人の気持ちが全く解っていない

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ