本音本音

イオンバイクの口コミ・評判

イオンバイク

[引用]公式

2.71

43

イオンバイクは、イオングループが運営する自転車の専門店です。店舗販売のほか、ネット通販も行っています。店舗は全国へ展開しています。

シティサイクル、電動アシストサイクルをはじめ、キッズサイクルやウェアまで幅広く取り揃えています。公式通販サイトでは人気ランキングや新着商品、セール情報などを確認することができます。一部の地域・店舗では、ネットで注文して店舗で商品を受け取ることも可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

43件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

技術、料金について

いつも簡単な整備は自分でやるようにしているが、
ロードバイクのコンポの互換性が分からず
他で買った自転車でも対応して頂けるとのことで
2004年の古いモデルだったが、
FDとRDの交換をイオンバイク川中島店にお願いした。

口コミ評価をみたら料金が高いとか整備不良とかが多く、
実際8,000円前後+αのパーツ交換で32,000円で見積もり出され、
メチャクチャ不安を感じた。

また、当初はディレイラーだけでなくスプロケも交換しなければならないと言われ
不信感も増幅。

怖くなり、見積もりの詳細を改めて電話で確認すると時間工賃が7,000円とのこと。
預けた車体を取りに行く時間も無かったので、今回はお願いすることに。

数日後電話あり、スプロケの交換不要なのと、
まとめて整備し工賃修正されて23,000となったとのこと。

結果、工賃については町の自転車屋と比べて高い感あるものの、
明朗会計でパーツ代は特にボラれている感じはありませんでした。

また技術についてもディレイラーの調整に不満なく、
さらにエアロハンドルのルーティングまで教えていただきました。

トータルでは満足しました。

参考になりましたか?

どんな整備?どんな営業方針?どんな接客態度?

接客能力点0点(100点満点中)
商品満足度2点(100点満点中)

息子の自転車を購入。
こちらが敬語を使っているのに終始タメ口で上から目線発言しかできない年配女性。しかも人の話を聞かない。人が話しているのにかぶせて話をする。接客業者として失格です。

息子のためと思い、言いたい気持ちも抑えて購入。
ついでにオプションのライト、泥よけ等も購入し、全て取り付け依頼。
家に帰るとライトの取り外し用のベロ(?)は折れていて、翌日に息子が乗っていたところ、泥よけが外れた。
店に電話をしたところ、点検するので店までお持ちください。の一言。
下手すれば大怪我する可能性もあったにも関わらず、『そうなんですね。であれば部品を交換します』って感じで、『泥よけが外れてタイヤに挟まったらけがをする可能性もありませんか?』と言ったら、『そうですね。すみません。であれば、こちらから伺います。』と。購入してすぐに部品の破損と部品の欠落。どんな取り付けと整備をしているのか。
自転車をただ売っているだけ。安全面などはまったく気にしていない方針なのか。最低最悪です。
しっかり販売業として最低限のサービスを提供してください。

イオンバイク成田店(イオン成田店)!!

参考になりましたか?

1.00

事前説明ない時、要注意!!

1ヶ月後に引越しで廃棄する自転車のパンクを直して、一時しのぎをしようとチューブ交換(だけ)お願いしますと依頼。若い店員さんが、分かりましたと一言だけ。「場合によっては、追加の修理が必要となることがありますが、よろしいでしょうか。」の事前説明が一言もなかったため、勝手な追加はないのだろうと安心して任せた。しかし、受け取り時に、「チューブ交換だけじゃ心許なかったのでタイヤも交換しておきました!」といわれ、呆然。周りの目もあるし、その場で仕方なく払ったけど、本来の3倍の料金になった…。引越し費用でカツカツのところに、7000円の不必要な出費は痛い!
※事前説明がない時は要注意!!こちらから聞き直して、勝手な追加修理は絶対にしないで欲しい、必要になりそうならやる前に電話してなどと言っておきましょう!
とりあえず、消費者相談センターに事業者への注意はお願いして、何件も同じような苦情があるのなら、いっそのこと返金申請してみようと思う。

参考になりましたか?

やんりさんがアップロードしたアバター画像

1.00

引渡しを受けたその日から異音がしました

引渡しを受けて乗って帰るとハブから擦れた音がしました。店へ持って行くと店員は「擦れてますね」と言って調整しようとしたが、新品でこの状態では不安なので自転車ごと交換してもらうことになりました。後日新しい自転車の引渡しを受けて乗って帰ると、今度はブレーキから「キュッ」と擦れた音がしました。店へ持って行くと店員は「こんなもんですよ、普通ですよ」と言い放ちました。引き取ったばかりの自転車から異音がするて普通あり得ないでしょ。前回も今回も点検時に少しペダルを回すなりブレーキをかければ異音がすることが分かった筈です。点検をしてないのか異音など気にしないのか?店員の態度も横柄です。他の口コミを見ると「整備不良」とか「店員が横柄」とかいっぱい出てきます。「事前に見ておけばこんな店では買わなかったのに」と後悔してます。

参考になりましたか?

みせひろさんがアップロードしたアバター画像

点検について

イオンバイクで自転車購入しましたが
異音がするので点検を依頼したら
今 忙しくからと 予約出来ますか
と言うと 持って来て順番に作業するので
時間が掛かるとの事
お客さんが入店しても無視でおまけに
タメ口 
後日 ダイワサイクルに行ったら
すぐに対応して点検して 208円で油を差してくれました。
くれました。

参考になりましたか?

みせひろさんがアップロードしたアバター画像

自転車の異音について

異音がしたので給油禁止の箇所にCRC556
を差したと言ったら そこは私達も油を差さない ブレーキが効かなくなりますよ。
点検をお願いしようとしたら こんなに
沢山あるから 相当時間掛かるとの事
対応が偉そう過ぎで 他の自転車チェーン店で 修理を頼みます。
最悪です。

参考になりましたか?

1.00

知識がない

4年前に電動アシスト自転車購入後、2,3ヶ月に一度点検を出していました。
保証が切れた途端に、ハンドル軸のがたつきや後ろのブレーキが効いてないことに、部品交換、最悪の場合は新車購入した方がいいと言われました。
その対応も適当な感じと流石に新車はないだろと思い、違う自転車屋に見てもらったところ、ハンドル軸は中の部品をしめればよくなると言われ、ブレーキももともとが効きづらいメーカーだから、交換しなくってもいいと言われました。
実際にハンドル軸をしめてもらったところ、ガタツキなくなりました。
購入時は他の店よりも少し安く購入できたけれども、適当な点検するなら、少し高くっても違う場所で購入すればよかったと思いました。
2度とイオンでは自転車は購入しないです

参考になりましたか?

1.00

従業員の対応の悪さ

電動自転車をイオンバイクにて購入しました。
安心パックで修理点検が無料ですが、いつ行っても4〜6時間待ちと言われて買い物中に預ける事ができません。
どの従業員も店内に入って目が合っても無視して作業。
別の店舗でも同様の態度ですので足が向きません。
新車でバッテリーの減りが早いので持ち込んだ時は、電源を2回入り切りして問題無いですねと言われ驚き。
念の為一日の実走行とバッテリーの減距離を記録した物(2〜3倍の誤差有り)を示すと、渋々メーカーに送る手続きされましたが、空気が足りないから減りが早いんだと怒られる始末…。
気軽に空気入れてくださいと日頃から行きやすいお店になってもらえたらありがたいのですが、二度と購入する事はないです。

参考になりましたか?

1.00

イオンバイク梅島

パンク修理で来店
普通のパンクかチューブが悪いか見てみないと
わからないのでわかったら連絡しますとのことで
受付、電話番号記入
その後5日たっても連絡ないので電話すると
修理完了しているとのこと
なぜ連絡くれなかったんですか?とたずねると
何かあった時のために電話番号聞いただけとか
意味不明なこと言ってきて呆れた

さらに修理代金払うときに普通のパンクでしたか?
それともチューブに以上ありましたか?
と尋ねると
わからないって?
どういうこと?!

購入時から態度悪くてあまり良いイメージなかったけど
やっぱり最悪な対応店

参考になりましたか?

えばさんがアップロードしたアバター画像

1.00

走ると左に曲がる不良自転車を返品してくれない。

イオンバイク新座店で3万円ほど支払い自転車を購入したところ不良品で、走るとすぐ左に傾き、左へ進行がカーブしていきます。 ですので倒れそうになるし、耐えても5m進まないうちに90度左を向いています。 よほど右へ頭を曲げないとバランスが取れませんし、数分で疲れます。

購入店舗へ聞いたところ店員さんは「(店員さんが)乗ってもその傾きを感じられないので不良品とは認めない。修理も交換もできない。」とのことです。

私は過去に何台も自転車に乗りましたが、こんな事は初めてです。

購入直後に乗って、おかしいことに気づきましたが「新品なので違和感があります」と説得されました。


接客態度はとても親切。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード