309,068件の口コミ

不動産情報サイト2位

アエラスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.95
    2位
    41

    (不動産情報サイト 平均 2.8)

アエラスは、賃貸物件を専門に取り扱う不動産会社です。首都圏の物件を中心に取り扱っており、Webサイトでは沿線やエリアから物件を検索することができます。

店舗に行くことが出来ない場合でも、オンラインや郵送を利用して部屋探しから鍵の受け渡しまでを完結させることができます。また、事前に初期費用の計算や支払いのシミュレーションができ、初期費用の分割払いについても相談が可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アエラスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

41件中 1〜10件目表示

  • 金太郎さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.25

話にならない

メールが送られてきても、文章になっていないのでほとんど理解できませんでした。商業文の基本を知らないのです。だから、借主と貸主との間に余計な溝が生じていくだけでした。24時間スマホにへばりついていることはできないし、休日に自宅にいるとは限らない。それなのに、いきなり本日中にあれこれのことをしろと言われてもできるはずがありません。通常では二、三日の猶予を置くものです。仕方がないのでほとんど決まっていた物件をキャンセルしました。聞くところによると、保証会社にも、虚偽とまでは言わないものの借家人についてかなりいいかげんなことを報告しているらしいので、保証会社もあまり信用していないそうです。社会常識を持っていない社員が多いところは利用しない方が安全だと思います。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.23

水掛け論になるからこの話は終わり!と話を勝手に終わらせる。

気になる物件があったので川崎店に問い合わせ内見予約をお願いした所、こちらが頼んだ日が少し先だったので、それまでに無くなる場合もあるし良い物件が出てくるかもしれないので来店してからも探すとの事で電話を切り、翌日電話すると、その物件は入居中なので内見はできない!との返答。
物件を問い合わせた時に、なぜ入居中で内見ができない事を伝えてくれなかったのか訪ねると、ネットに掲載してる所に空室と書いて無かったら入居中です!と言いそれを分かって問い合わせしてきたのじゃないの?と。
しかも内見の約束は自分はしてない!来店したら物件を探すだけだ!それに対してこちらはきちんと物件を内見したいと伝えたと言ったら、言った言わないの水掛け論になるからこの話は終わると、こちらが喋ってる所に被せて上から目線の発言。
この担当者は2人目で1人目は物件問い合わせを少ししただけで1度電話を切り再度電話した時がこの担当者。
自分は引き継ぎして聞いたから入居中だと知ってと思った、何度も同じ事を説明するのは申し訳ないと思ったから私は悪くない!それに対して言うと、また水掛け論になるからの一点張り。
そういう対応をしろと教育されてるのか、何度も水掛け論になると発言。
どうしようもない業者です。
昔からずっとこの体制でやってるのでしょうね。
この先も変わらないでしょう。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00

良かったのは物件決定まで・・、物件選びの前に不動産屋選び!

❶良かったところ
○大手賃貸物件検索サイト(SUUMO)を経由して、気に入った物件を扱うアエラス練馬店に自動的に辿り着く。内見までのメールのやり取りは丁寧な文面で良かった。
○案の定、目的の物件は内見までに成約されたが、別情報提供で何とか条件に合う物件を初日に見つけて物件決定できた。

❷悪かったところ
○物件決定後、公共料金申込みに必要な情報の問い合わせのため電話すると、担当者は今日から三連休ですとの返事で、その後担当者からの折返しも支店としての対応も無し。
○引越しに際して、鍵を受け取る日時を担当者主導で決定して、九州から上京して支店を訪問したが、またしても当日から担当者二連休。オートロック解除法について尋ねたが、引き継いだ職員は分からず、担当者の携帯に電話してもらうも応答も折返しも無し。「早く現地に行って自分で解決しないと、引越しに間に合いませんよ!」と引継職員に言われ、やむ無く自分達で何とか解決する。もちろん、その後の確認電話も無し。
○結局、担当者と直接コンタクトできたのは内見初日だけ。3年の勤務経験が有るとの事だったが、希望物件の周辺情報も調べておらず、支店としての進行管理・教育・フォローも疑問点ばかり。やはりこれが大手不動産会社の実態か?次回があれば、並行して地元密着の不動産屋さんにも頼みたいと思った。疲れた(涙)

16

  • mdさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.06

質問をしても、答えが『こちらではわかりかねます』

契約を取れればなんでもいいんでしょうね、契約後家のことについて質問をすると『こちらではわかりかねますので、管理会社にお願いします』
どんな質問を返しても管理会社にお問い合わせしてくださいと言われる。
ゴミ捨て場の位置もまともに答えられない。
先住に小動物をお迎えしておりペット可物件かつ犬、猫も増やす予定ので大丈夫か確認して欲しいと前もって伝えたのにも関わらず、蓋を開けたら小動物は確認したが、犬猫はわからないと言われ管理会社にお問い合わせくださいと言われる始末。
もう引っ越して契約も済ませていたので、契約件数が取られればなんでもいいんだなって思いました。
こちらの不動産を利用するときはめぼしい不動産を見に行ってアエラス(引き抜き)で契約はせずに、元受してる不動産に契約した方が契約後も安全だと思いました。
引き抜き業者は絶対利用しちゃだめです!!

18

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.02

管理会社&大家が最悪

私は、生活保護受給者です。
アパートを探して条件に合った物件を見つけて審査まで通って
契約書を書き終えて、帰りの電車に乗っている時にアエラスさんから電話が来て、管理会社から突然の白紙の電話が来たみたいで、詳しく聞くと、まだ引っ越しをしてないのに、大家さんが勝手に引っ越そうとした先の市役所に電話かけたらしく、市役所の方もそうなんですが個人情報を私に断りもなしに他人にべらべら喋る市役所もどうかと思いますが大家さん自体にも問題があると感じました。
後、初期費用を支払って引っ越し業者を頼もうとしていた矢先の突然の白紙に、私はもちろん、不動産も、今住んでる市役所の方も驚いてました。
アエラスさん、勝手なことしない管理会社&大家さんをキチンと紹介してください
生活保護受給者でも気持ちよく引っ越しができるところをを…

29

  • さしみさむらいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.06
  • 1.00

何回か通い詰め、色々と打ち合わせしたり調整したにもかかわらず、審査前後から全部裏切り

何度伺っても、その都度親切にしていただき、
入居日や契約日、物件等の情報も常に共有いただいていました。

同じ物件を複数の不動産屋にお問合せしても、ココにお話しするたびに「昨日、入居が決まってます」と リアルアイムすぎる 情報を常に共有いただいたことは忘れません。

それでも、いい物件に巡り合い、アエラス側から何度も「鍵の受取日や入居日は再度調整します。ご希望の入居日を入れてください」と審査申し込みのところでは何度も助けられていましたが、入居審査申し込み直後からすべてが裏切られたことを覚えてます。


私が気に入った物件は入居日が8月15日でしたが、アエラス側より「鍵の受け取りを8月後半から9月中へ遅らせることも可能な物件です。」と勧められたところでした。

そのうえで、「8月後半から9月前半の受け取りを必須条件にOKを出す」と申し込み直前までお話ししたものでしたが、
審査連絡後のお話で「鍵の受け取りを8月15日から8月20日に調整しました」と連絡がありました

アエラス側へは、スケジュールカレンダーまで見せたうえで、、「仕事の都合上8月21日以降でないと鍵の受け取りすら不可能な状態だが、本当に調整可能なのか?」と何度もぶつけておりました。

また、アエラス側より提示いただいた「JCOM入居サポート」と「引っ越し手続き代行」が
当初説明いただいた内容を何一つ守れてない、内容である他、
「私が確認してから結論を出す」と何度もお話ししているのにもかかわらず、
お願いしてもいない契約を、私の知らないところで勝手に進んでいる事象も確認しました。

このような摩訶不思議なことが何度も発生しておりますが、
そもそも、まだ、「契約書にサインすらしていない」状態でこのような問題が起こっていることに、色々と恐怖を感じ、
つい先ほど、入居の話をキャンセルする旨で最終連絡を出したところです。

一つでも、参考になればと思います。

おそらく、この話をしても「そのような事実は無い」と一蹴されそうな内容ですが、
備忘録として、ここに残しておきます。

4

  • nodarinさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.17
  • 1.00

社員教育をしているのか。

来店して賃貸の質問をしたが質問に対する答えが返ってこなっかたので、また同じ質問をするとあやふやな返答しかしなかった。そして、その事を指摘するとキレて怒鳴られてしまいました。こちらは、誤魔化すような返答に頭にきていたが、我慢して冷静に丁寧に気を遣い会話をしていたのに、いきなり怒鳴るとは、客をなんだと思っているのでしょうか。他の人の口コミを読むと、今回の問題は社員個人の問題ではなく、会社の教育の問題だと思います。今後、この会社を利用することは絶対にありませんが、他の人にも注意を呼びかけようと思います。

18

  • みさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.23
  • 1.00

たちが悪いという感想しかない

内見の約束をしていたが、店舗に行ったら「その物件は大家さんが変だからやめた方がいい」と言われて見せてもらえず、他の物件をゴリ押しされた。約束したのは前日の夕方なので、それならそのときに言ってほしかったし、それ以降にわかったのなら、当日でもいいからわかった時点で連絡して教えてほしかった。こちらは遠方から交通費もかけて行ってるので。

なんてその時は思ったけど、ちょっと調べてみると、ここではよくある手みたいですね。(「消し」とか言うらしい。)
二度と行きません。

34

  • ヒルクさん
  • 投稿日:2023.09.08

6度目の引っ越しだがここまで酷い仲介業者は初めて

当初16万の話だったのを、契約間近でも見積りすら出さないし、連絡がない為こちらから連絡で確認したら24万になっていた。

駐車場の空きを確認するだけで営業日で5日かかった。それもこちらから連絡して今日の夕方また連絡しますと…呆れるにも程がある、とにかく何をするにも仕事が遅くてこちらから聞かないと何もしない。仕事もしないくせに、スキあらばぼったくろうとしてるのが垣間見えて不愉快。仲介手数料払えるレベルではない。

契約日も理由も説明せず、入居日よりも前倒しにされ、対応に不信感を持ったのであれこれ聞くとオーナーの意向だとか良くあるそれで通そうとしてくる。本当にそうなら初めからそう説明するのでは…

無知な人間を食い物にする会社です
お金を払えるレベルではないです。
メールでの広告も何回も送りつけてきて鬱陶しいし、メール停止すらもホームページで直接問い合わせないとできない。
とにかく利益しか見えてないそういう会社です。二度と関わりたくない。

38

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 1.00

やる気が。。

目当ての物件の内見を予約したが、予約日より前に申込が入り内見できなかったが、類似物件を探してくれるとのことで来店した。

数日前から予約していたにも関わらず、しばらく待たされた。
ようやくきて諸条件書き込んだ紙を渡し軽いヒアリングされた後、またすぐ座席に戻ってPCで検索していた。
その間放置…次の予定があると伝えていたのにとても非効率的な案内だった。

そして案内された物件も希望とはかけ離れたものもあり、時間を無駄にしてしまった気がした。

担当者も中年でどこか上から目線。
仲介手数料半月分の件を突っ込むと、ハナからガセだと切り捨てる。
普通は冷静に説明するものではなかろうか。

予約した時のメールでは一生懸命探しますとか、初期費用削りますとか書いてたものの、全くその気配が感じられなかった。

来店時、他の担当者が入居手続の案内を若い方にしていたが、タメ口という論外の接客。

ここではもう何も進まないと思い、1時間くらいで出ました。
しかし、接客されたのはそのうちの20分くらい。
お粗末だと思いました。

ちなみに訪れた店舗には、よく不動産屋だと見かける若い男性もここでは不思議と見かけませんでした。お察しです…

この会社とは付き合わないで正解だなと思いました。
二度と訪問しません。

13

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アエラス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン