322,725件の口コミ

akippa(あきっぱ)の口コミ・評判

akippa(あきっぱ)

[引用]公式

2.74

87

akippa(あきっぱ)は、駐車場を予約したり、空きスペースを駐車場として登録・提供ができるサービスです。利用には無料の会員登録が必要です。

ユーザーは専用アプリなどで予約が可能です。全国で利用でき、事前の予約や事前決済を行うことができます。貸出を行うオーナーは、事前の初期費用はかかりません。利用があった料金に応じた報酬を受け取ることができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

87件中 1〜10件目表示

1.00

同じ車が無断駐車してて停めれない

アプリやWebから簡単に予約出来るところはいいと思います

ただ予約した場所に違う車が停まってて困りました
あたしが予約取った場所に同じ車が2回目の無断駐車をしてて今回もサポートへ連絡しました
予約情報を調べたっぽいけど3月16日は一度目の無断駐車をされた時なのにその日の予約になってるから確認してくださいと回答が来ました
絶対有り得ない事なのでこっちで予約情報をスクショして送りました
すると今度は昨日予約して取った駐車場が予約出来てないとか言われてまたこっちで予約情報をスクショして送りました。

予約内容と無断駐車してる車の写真を確認したから代替をと言って来たからこっちは相手が会員かどうかも分からないですよね
なので結果的に無断駐車は会員なのか訪ねたらやっと答える

対応が杜撰で適当な企業なんだなって本当にガッカリです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
人には絶対にオススメしません。
むしろ対応悪いから辞めた方がいいよって止めます

  • せなさんがアップロードした画像
  • せなさんがアップロードした画像
  • せなさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

Meloさんがアップロードしたアバター画像

1.00

キャンセルを助長する仕組み

イベント時に安心できるように予約しているのに、オーナー側は2000円のキャンセル料で予約済みでも勝手にキャンセルできる仕組み。これを利用者にきちんと説明していないので、もっと良い利用料を提示された案件があると直前で突然キャンセル連絡が来てびっくりすることが三回もあった。
規約を盾に利用料の返金のみで、代替駐車場の提案も金額補填もなく、オーナーが支払ったキャンセル料すら利用者に提供される訳でもない。
利用者の手数料は設定料金の10%であるが、オーナーのキャンセル料は設定に関わらず固定金額なので、ビッグイベントで高額設定になっているほど安心できない。
オーナーキャンセルと転用を助長している仕組みに大変不信感がある。年会員も解約したが、もやもやが残る。手数料商売でオーナー側の勝手解約も認めるなら、倍返しとかの抑制的な仕組みを入れないと公平でないと思う。オーナー側にも苦情が多いようだ・・・

参考になりましたか?

あさんがアップロードしたアバター画像

予約した駐車場に別の車が停まってた

連休で連泊したかったので、安心したくて3週間以上も前に予約してたのに、当日、別の車が堂々と停めてあった。代替え駐車場ないので近くのコインパーキング探せって。急に言われても…。なんて無責任とがっかりしました。逆にドタキャンしたらキャンセル料金とかとるくせに、既に引き落とされた駐車場代は返金されず、コインパーキングの料金だけ返金ですって。それも、がっかり。それなら、最初からコインパーキングにするし。他にも、同じ被害にあってる方がいて、早くこの口コミチェックしてれば良かったです。

参考になりましたか?

ひでさんがアップロードしたアバター画像

1.00

他の車が停まってる

akkipaの口コミが良くなかったのですが、初めて使ってみました。他の車が既に停まってるとの書き込みが多く、本当にそんなにある?って疑ってました。
実際、予約していた駐車スペースに行ったら、既に車が停まってました。
結局、近くのコインパーキングを探すしかなく、このシステムってなに?ってなりました。
サポートもキャンセルするか、近くのakkipaを探しますか?しか言わず対応も良くないです。
私としては、最初で最後のakkipaでした。

参考になりましたか?

駐車場の重複最悪です。

先日ライブがあり、近辺の駐車場予約のためこちらを利用しました。
当日行くと駐車予定の場所にはすでに違う車が駐車中でした。
問い合わせをすると他のユーザーが停め間違いをしてるとのことであり、隣の空きに停めてくださいと指示がありましたが、空きなどなく停められる場所はありませんでした。
結果として予定よりもかなり離れた駐車場を予約するか、予約をキャンセルして自分で駐車場を探すかで決めてくれとのことであり、ライブ時間も迫っていたので提示された離れた駐車場に停めました。しかし当初停める予定だった駐車場と実際に停めた駐車場では500円料金が変わるのに返金がありませんでした。そちらの不手際で生じているのにありえません。
また、違反駐車してる人には罰金などないのでしょうか?
前もって予約していたのにも関わらず、ましては予定があって予約しているのにこのような問題が起きると予定も狂い非常に困ります。
対応もアフターサービスも管理も全て最悪です。2度と利用しません。

参考になりましたか?

もううんざりさんがアップロードしたアバター画像

違約金請求が高圧的

長年平日ほぼ毎日利用している場所で先日うっかり番号間違えて停めてしまい、番号間違えてませんかメールが来たのですいませんって返信したらそっこー違約金請求メールが来ました。

>当日分の駐車料金の2倍額を違約金として定めておりますが、
>今回に限り1倍額のみの請求とさせていただきます。
とのこと。

規約に明記してるなら規約通りの請求をすべきところ「特別に1倍にしてやるからさっさと払え」と言っているようにしか聞こえません。
間違えたの私ですが迷惑かけてしまった方に違約金が流れていくとも思えずしばらく様子見ていたら何度も何度も請求メールを送信してきて何が何でもむしり取ろうという感じ。
PTSDになりそうで支払いました。

長いこと使ってますので番号間違えられたことも数回ありますけどその時もサポートの対応は返金はしないここは満車だからほかに停めろといった急いでいるのに何ら気持ちの入ってない上から口調の対応でしたので、今回私のせいで迷惑被った方もサポートに連絡して同じ嫌な思いしてるんだろうなと思うと申し訳なくて申し訳なくて・・

最近この会社黒字化したそうですが、サービス料は何が何でも返金しない姿勢とか違約金をむしり取ろうとする姿勢とかの努力の結果なんでしょうね。
もうこの会社には1円も儲けさせたくないので、月にすると1万円高くなりますが月極に変えようと思います。

CEOの金谷元気にここ見てもらいたい。こんなにみんな嫌な思いしてるのどう思ってるんだろ。

参考になりましたか?

いっちゃんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

予約の意味無し

名古屋の明治安田生命ビル駐車場をアキッパで予約していったのですが、着いたら満車で15分ぐらい待たされました。予約したからといって優先的に入れてもらえるわけではなくこれでは何のための予約かわかりません。しかも一般の駐車料金は一日1800円なのにアキッパの予約料金は2200円でした。わざわざ割高料金を払っただけのことになってしまいました。

参考になりましたか?

1.00

対応がちょっとねぇ

前々から予約して前日にも確認メールがきていたにも関わらず当日現場に行ったら他の車が停まっていた。民家の前のスペースに2台分停められるうちの1台分がakippaの場所であり確認の為にakippaに掲載された写真を見た際、隣のスペースに停まっていた車だった。また隣りに停まっていた軽バン(恐らく仕事で使用)は以前、Google mapsで確認した時に写っていた車だった。

恐らく民家の方が普段仕事で空いたスペースを貸し出ししているのだろうと推測するが貸し主はakippaからの連絡メールを確認しているのか?と問い合わせるも

見ているかはわからない

との返答だった為、今回この様なことになった原因を後日でも良いから連絡くれ、と話しても個人の方にはお答えできませんとの返事。面倒になったのか途中からこちらの問いに対しても全く返信なし。


何だか返金すれば文句ないだろ、みたいな印象を受けてしまった。

参考になりましたか?

予約した場所に車が停まっている

予約した場所に他の方の車が停まっていて利用できませんでした。いろんな方のそう言う書き込みがある通り、ガチです。
サポートに連絡すると返金or代替駐車場案内のどちらかを迫られます。私はゴネてみる事にし、両方希望と伝えました。すると規約がどうのこうので片方しか選べないと。まぁそりゃそうだけどユーザーに対してすまないと思う気持ちが微塵も感じられない。目的地に近いからわざわざその場所を予約したのに、他の場所を案内されてもそこからタクシーでも使えってか?歩いて行ける距離だとしてもサポートとやり取りした時間もロスしてるし、それに対して謝罪もない。(対応はチャットのみ)
アキッパははっきり言って利用しない方がいい。
利用するなら覚悟がいる。イライラしたくないなら利用しない事です。空いてる駐車場を有効活用するというのはいいと思うがその為のインフラ整備、サポートの対応など未熟なままサービスを開始してしまった感じです。ベンチャー企業だからこんなもんと言えば終わりだけど…。
他人には絶対に絶対に勧められません。

参考になりましたか?

2.00

クーポン使えない

駐車場の利用予定があり、先行予約できるように3ヶ月プランのバリュー会員になりました。クーポンが毎月戴けるということで、会費もコスパがいいと思いました。
1泊で利用するため2日分の駐車場の予約が必要でしたので、予約決済時にそれぞれクーポンが使えるように、利用予定日の1ヶ月前に入会しました。
ところが、クーポンの使用期限は駐車場の利用日となっていて、決済も駐車場利用日になるのかと思っていたら、決済は予約日で、駐車場利用日の前にクーポン使用期限が来てしまっていて、使えませんでした。
次のクーポンは届いていないので、1ヶ月毎にクーポンが届くことになっていますが、実際には使えませんでした。
もし、入会日が駐車場利用日前の1か月以内ならクーポンは使えたのに、入会日の違いで使えないのは納得できないというか、正直腹立たしい気持ちです。
アキッパは事前予約アプリで、バリュープラス利用のメリットが先行予約なのに、そのクーポンが実際には利用できないなんて、ルールとして変です。
2週間前に予約すると考えるとクーポンの有効日は2週間のみです。
予約時決済なら、予約可能な日程の分はクーポンが使えるようにしてほしいです。
もしくは、事前予約と言っても2週間以内なのですから、クーポンの利用期限を駐車場の利用日でなく、予約日にしてほしいです。
もやもやが収まりません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら