スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
115件中 1〜10件目表示
違約金請求が高圧的
長年平日ほぼ毎日利用している場所で先日うっかり番号間違えて停めてしまい、番号間違えてませんかメールが来たのですいませんって返信したらそっこー違約金請求メールが来ました。
>当日分の駐車料金の2倍額を違約金として定めておりますが、
>今回に限り1倍額のみの請求とさせていただきます。
とのこと。
規約に明記してるなら規約通りの請求をすべきところ「特別に1倍にしてやるからさっさと払え」と言っているようにしか聞こえません。
間違えたの私ですが迷惑かけてしまった方に違約金が流れていくとも思えずしばらく様子見ていたら何度も何度も請求メールを送信してきて何が何でもむしり取ろうという感じ。
PTSDになりそうで支払いました。
長いこと使ってますので番号間違えられたことも数回ありますけどその時もサポートの対応は返金はしないここは満車だからほかに停めろといった急いでいるのに何ら気持ちの入ってない上から口調の対応でしたので、今回私のせいで迷惑被った方もサポートに連絡して同じ嫌な思いしてるんだろうなと思うと申し訳なくて申し訳なくて・・
最近この会社黒字化したそうですが、サービス料は何が何でも返金しない姿勢とか違約金をむしり取ろうとする姿勢とかの努力の結果なんでしょうね。
もうこの会社には1円も儲けさせたくないので、月にすると1万円高くなりますが月極に変えようと思います。
CEOの金谷元気にここ見てもらいたい。こんなにみんな嫌な思いしてるのどう思ってるんだろ。
参考になりましたか?
入場方法が分かりづらい
名古屋東急ホテル駐車場を利用したが、アキッパの駐車場のゲート開放方法指示が一般的なメール指示で、現地の状況とマッチしていない為、スムーズなゲート開放が出来ず駐車券を取って入場、出口で係員に説明して追加料金無しで出庫した。
※アキッパの指示メールの問題点
・駐車場ゲートに設置されているテンキーに
アキッパから送付されるメールの暗証番号
5桁を打ち込み、Enterキー又は、
鍵マークのキーを最後に押すとの指示と
なっているが停める駐車場によっては、
この指示キーの表示と同じキーが無い
駐車場が有り゙どれが最後に押すキー
なのか判別出来なくゲート開放と
ならない。
各駐車場のテンキー写真をアキッパ指示メ
ールに添付し、どのキーを最後に押すか指
示が有ると分かり易い。
一般的なテンキーをベースにゲート開放指
示を出すのは、ユーザー目線の営業対応で
は無いのでは!至急各駐車場の実態に有っ
た、ゲート開放方法の指示をお願いしたい
参考になりましたか?
二度と利用したくないサイト
家を出る際に予約した駐車場側から高さ制限の問題でキャンセル連絡のショートメールが送られてきた。すぐにサイトのコールセンターにキャンセルしたい旨を伝えたところ、キャンセルは出来るが返金は出来ないと言われました。あくまで駐車場の確保に対しての料金であり、利用出来なくても返金は出来かねると、この返金依頼をした際の対応が酷すぎ。実際は返金対象ではないとのことでしたが、手続き上の不手際を指摘し、上席の人間の対応を訴え続けましたが、拒み続け、最後は逃げるように電話を切られました。最低ですね。二度と利用したくないです。
参考になりましたか?
予約した場所に車が停まっている
予約した場所に他の方の車が停まっていて利用できませんでした。いろんな方のそう言う書き込みがある通り、ガチです。
サポートに連絡すると返金or代替駐車場案内のどちらかを迫られます。私はゴネてみる事にし、両方希望と伝えました。すると規約がどうのこうので片方しか選べないと。まぁそりゃそうだけどユーザーに対してすまないと思う気持ちが微塵も感じられない。目的地に近いからわざわざその場所を予約したのに、他の場所を案内されてもそこからタクシーでも使えってか?歩いて行ける距離だとしてもサポートとやり取りした時間もロスしてるし、それに対して謝罪もない。(対応はチャットのみ)
アキッパははっきり言って利用しない方がいい。
利用するなら覚悟がいる。イライラしたくないなら利用しない事です。空いてる駐車場を有効活用するというのはいいと思うがその為のインフラ整備、サポートの対応など未熟なままサービスを開始してしまった感じです。ベンチャー企業だからこんなもんと言えば終わりだけど…。
他人には絶対に絶対に勧められません。
参考になりましたか?
サービス提供不履行なのに返金しない違法会社
バスケの試合を見るためにアリーナ近くの予約した駐車場へ当日行くと別の車が駐車していた。チャットでしか問い合わせ出来ずにしばらく待たされた挙句に、駐車中の車のナンバーを教えてくれと言われたの念の為撮っていた写真を送ると、ナンバーが写真じゃハッキリ分からないからきちんと教えてくれと催促された。この時点でイライラしてきた。ナンバー教えてどうなるのかと思ったが、再度確認して教えると、その車はアキッパ登録車両ですと何の役にも立たない情報を知らせてきた。バスケの試合が始まるので焦っているのに無駄な時間。結局他の近隣を紹介されて利用することにしたが、そこは目的地から遠くて、元々予約していた駐車場より安いところで、差額のみで良いので返金をと求めたら、返金は対応していないので、代替駐車場に停めるかキャンセルするかだと言われた。全然納得いかない。サービス提供不履行なのに差額すら返金しないのは違法行為としか思えない。めちゃくちゃな会社。
参考になりましたか?
機会損失!皆さん気を付けて!
2025年3月、車椅子利用者である高齢の両親が孫の卒園式に出席するために利用させていただこうと予約。諸般の都合上車両サイズが大きいため複数の駐車場運営アプリを時間をかけて調べた上でこれは範囲内だと思い予約したところが全ての過ちの始まりでした。オーナー様の車両規定範囲内に納まっていたはずなのに直前になってアキッパ運営側から駐車拒否。お陰様で両親は数ヶ月前から楽しみにしていた孫の卒園式に出席することができませんでした。何とも不誠実な対応に愕然。
一般的に利用者はアプリにて駐車場オーナー様の表記内容を確認すると思いますが、akippa側はいざとなると自社で設定している目にもとまらない細かい規約を持ち出して駐車拒否。結果的にキャンセルせざるを得なくてもしっかりサービス料はとられます。
本件について何度かアキッパ運営側とメールのやり取りはしましたが、こちらが急ぎであってもサポートセンターは基本的にリアクションが遅いです。他人の資産を利用して利益を得ているストックビジネスですが、株式会社akippaはプラットホームとして杜撰(ずさん)な管理が特徴的。サポートセンターは運営会社の下請けのため基本的に話が通じません。糠に釘。代表取締役社長兼CEOは元サッカー選手などと謳っていますが、元サッカー選手などと名乗るのであれば未来の子どもたちに胸を張れるサービスを志していただきたい。経営者の意識が低いためこのような対応が罷り通るのだと認識しています。一刻も早く世間様がこの実態に気付き、被害を受ける方がなくなることを願っております。
以下、利用予定だった駐車場のオーナー様から頂いたメッセージです。
オーナーさんの回答
2025/03/13 21:57
この度はご予約ありがとうございます。
ご不便とご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
メッセージで代替のご提案をお送りいたしました。
届いていない場合はご予約頂いた現地の車枠をご確認くださいませ。
また今回のakippa側の対応には当方も大変失望しております。
ユーザー様へこれ以上のご迷惑をお掛けせぬよう、
今後はakippaへの掲載を中止することといたしました。
参考になりましたか?
不正駐車 孫の運動会に間に合わない!
孫の運動会に参加するために、予約しておいた目的地に30分前に到着。ところが先客が!センターに連絡するも「代替地か返金か選択を」と。1年に1度のことなので、先行予約?ですぐに予約しておいたのに。周囲は住宅街で駐車場は少ない。おまけにきつい坂道の途中。駅前まで戻り。そこからタクシーで行くつもりで駐車を断念したら、「代替駐車料金と往復タクシー代金は負担します」とのことなので、そのように行動し始めたら、家族から近くに駐車場を見つけたと連絡があり、さっそく、そこへ向かうと満車!あきらめた直後に1台空きが出発して、なんとか駐車できた。が結局、運動会には遅刻してしまった。akippaは料金は安いと思うし、良いシアステムだと思います。我が家にもakippaの人が営業に来られた経験もあります。でもこの不正駐車対策を何とかしないと、akippaそのものの経営モデルが崩壊してしまいますよ。私の予約を無視するし、他人の敷地内に勝手に駐車するなんて、警察ものだと思います。根本的な対応を期待します。
参考になりましたか?
無断、無銭駐車だらけ
頻繁に利用させてもらっていますが、同じ駐車場で3回も他の車が停めてあり駐車出来ない状態。
【お困りの方はこちら】からどうにかしてほしいと連絡するものの 毎回毎回 返金や違う駐車場を進めるとの一点張り。近隣ではここしか借りれる駐車場が無いので借りているのに 違う駐車場を探せ探せと言われても。
らちが開かないので何度か警察に通報も。
違法駐車がアキッパのせいではないことは わかっていますが、ただの空き地で雑草だらけで 貸し駐車場だとわかる目印も無く 区分けも無し。知らない人からすればただの空き地なので停めても良いだろうと勘違い駐車する人が居ててもおかしくはない。
このことを改善してもらえれば 少しは違法駐車を減らせるだろうに 長年改善無し。
お金を取って商売してるなら、大名商売みたいなことをせずに、使い手が 気持ち良く使える環境づくりをしてほしい。
それと、レビューを書いたが アキッパにとって都合の良いレビューは載せるが、都合の悪いレビューは何度投稿しても いっさい載せないのも どうかと思う。
参考になりましたか?
無断利用
月極め駐車場のオーナーです。
近隣に2カ所、計27台停められる駐車場を所有しているのですが、月極めで貸し出している方から無断駐車で困っていると連絡が入りました。
その車は他県ナンバーでどうやらakippaの利用者だった様。
借りておられる方がakippaに連絡をすると、akippaは契約しているからおたくが違法駐車だと…私(オーナー)はakippaと契約した事も無ければ、akippaの存在すら知らなかった…
勝手にakippaのサイトに計7台も駐車可能と…
いやいや、内何台かは契約者いますから!
今まで勝手に利用して、利用料も払わず、あげくに謝罪も無い!
私も少し遠方で確かに管理は少しずさんでしたが、人の土地で勝手に商売するって頭おかしいでしょ!?
とにかくあそこはイカれてます。
参考になりましたか?
関空利用のためアキッパ利用
予約は、3週間前。
予約時、駐車場の場所と駐車場番号を通知してもらいハードコピーして行ったんですが、場所がわかりにくく、探すのに1時間もかかった。駐車場の通知の場所へ行っても駐車場の名称看板すらなく、写真を見てもわかりにくかった。あと駐車スペースの番号表示がほとんど無いため、何処に止めればいいのか通知されたイラストのみではわからず、搭乗時間も間近だったため、空いている場所に駐めた。搭乗間近になってアキッパから駐車場所が違うと連絡が入ったがすでに戻れない時間。帰国後、駐車場所違反で2200円の違約金請求。せめて、駐車場名称の看板。駐車場所の番号表示がしっかりある状況での違反なら納得ですが、それすらできていないクソ個人駐車場で悔しいですね。二度と利用しない。
参考になりましたか?






