akippa(あきっぱ)の口コミ・評判
更新日:
akippa(あきっぱ)は、駐車場を予約したり、空きスペースを駐車場として登録・提供ができるサービスです。利用には無料の会員登録が必要です。
ユーザーは専用アプリなどで予約が可能です。全国で利用でき、事前の予約や事前決済を行うことができます。貸出を行うオーナーは、事前の初期費用はかかりません。利用があった料金に応じた報酬を受け取ることができます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
akippa(あきっぱ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
70件中 1〜10件目表示
- 現場監督さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.29
クーポン利用で複数日数予約やめなはれ!
クーポン【たかだか1日−12円程度】で複数日数予約したら
1日だけ使用して残り分の予約キャンセルしようと思ってもキャンセル返金には絶対応じないから気をつけてください!
私の例で言いますと【おかえりなさいクーポン】なるものが送りつけられ?クーポン利用予約で土曜日&月曜日の2日分予約してしまいました(泣)
土曜日に作業が完了してしまい(泣)月曜日の分が不要になりキャンセルしようと思いアプリを開きましたが月曜日のキャンセル画面が意地でも表示されません!当日キャンセル料100%回避の為泣く泣く2日分のキャンセルをぽちりました。土曜日は使用したから別に良いんです…問題は当日キャンセルでも無く使用もしない月曜日の分の返金です。月曜日キャンセルした事により、誰かが利用すれば2重取りです!そのむね事務局?にメールで問い合わせしましたが明くる日の返事には「クーポン利用予約でのキャンセル返金は無理ゲー」的な返信が?!
このような目に会わぬよう書き込みさせて頂きましたm(_ _)m
12
- せなさん
- 投稿日:2024.03.23
同じ車が無断駐車してて停めれない
アプリやWebから簡単に予約出来るところはいいと思います
ただ予約した場所に違う車が停まってて困りました
あたしが予約取った場所に同じ車が2回目の無断駐車をしてて今回もサポートへ連絡しました
予約情報を調べたっぽいけど3月16日は一度目の無断駐車をされた時なのにその日の予約になってるから確認してくださいと回答が来ました
絶対有り得ない事なのでこっちで予約情報をスクショして送りました
すると今度は昨日予約して取った駐車場が予約出来てないとか言われてまたこっちで予約情報をスクショして送りました。
予約内容と無断駐車してる車の写真を確認したから代替をと言って来たからこっちは相手が会員かどうかも分からないですよね
なので結果的に無断駐車は会員なのか訪ねたらやっと答える
対応が杜撰で適当な企業なんだなって本当にガッカリです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
人には絶対にオススメしません。
むしろ対応悪いから辞めた方がいいよって止めます
15
- GOSHOさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.23
予約していた駐車場がダブルブッキング
5日前に駐車場の予約をし、現地に到着すると他の車が既に止まっていました、間違えて止まっているのと確認した所、フロントガラスに駐車場予約の紙が掲げてありました。場所を確認すると同じ駐車場だったのですぐにアキッパに連絡した所、他のコインパーキングを探して下さいと連絡がありました、こちらは駐車場が確保出来ているので旅行集合時間に間に合うギリギリの時間に出発しましたが、間に合わず旅行をキャンセルするはめになりその事を連絡したら駐車場代金のみを返金しますと言われました!
アキッパ駐車場予約には充分気を付けてください。
34
- がっかりさん
- 投稿日:2023.10.20
課金してバリュープラス会員に登録しても先行予約できないよ!
予約をしたい日の先行予約開始日に予約画面を見たら、「先行予約」と表示されていたので、先行予約ができるバリュープラス会員に登録しました。ところが、予約しようとすると予約画面の日付はキャンセル待ちの表示に変わっていました!すでに予約は埋まっているようで、予約できませんでした。
バリュープラス会員登録前は登録をすれば先行予約できるかのような表示で、登録したらすでに予約されていてキャンセル待ちの表示に変えるという表示の仕方はかなり悪質だと感じています。
バリュープラス会員は解約しないと自動更新なのですぐに解約しましたが、すでに今回の申込み分のクレジットカードに登録費用を請求されていました。丸損です。。
解約後に改めて予約したかった日付の表示を確認したら、「先行予約」の表示に変わっていたので、予約済でも「先行予約」と表示させてバリュープラス会員に登録をさせるのは運営の意図的な方針だと良く分かりました。皆さん、どうぞお気をつけください。
23
- 東京近郊住みさん
- 投稿日:2024.01.12
契約の時の説明と違う、その点注意して契約を。
参考までに書かせていただきます。
「地元サッカーチームが昇格したので、今後ホームゲームの際にサポーター、チーム関係者の駐車場が足りなくなるのでお近くの方のお力が必要です!」が殺し文句で勧誘。
営業の方も見た感じ、さらっとしていてサッカーやってそうな色黒、唇も乾燥気味の長身な格好良い方(よく考えたら個人宅を真冬に営業しているので自然とそうなってただけ?)関係者の方かなと思い、地元に愛されているチームなので、こちらとしては少しでも協力したいと思い快諾。
説明の内容としては
・ホームゲームの際、早くて来月の月末の週末(30日以上先)
・料金は4000円(内半額がこちらに入る)
・2台止められる場所があるが、うち1台はスペースが小さいので軽自動車のみ
・使用の際には13日前に連絡する
・使用は日中のみ
といった内容でしたが、蓋を開けてみれば
・登録完了後より即日使用可能(この際も予約されていたら違約金2000円⁉️)
・24時間利用可能(聞いてない近所迷惑)
・料金は終日1200円(こちらには600円???)
・2台とも普通車可能になってる(はみ出したらご近所に迷惑)
・地元チームとは無関係でただの便乗商法(地元チームの“関係でぇ〜”ってグレーな感じだったなぁ。)
といった内容でした。
3000円未満は振込されない、ということは回転悪かったらいつもらえるの?どっかのポイントカードの方が還元率良いわ。と思いました。
即日解約の申し出。電話対応した営業に電話するとカスタマーセンターで手続きをと。
余計な手間と時間だけ使いました。
小学生のお小遣いが欲しいならな良いですが、他人を自宅に停めるというリスクを犯してまでするものでないと勉強させていただきました。今後契約をお考えの方はそれ以外にもたくさんメリット、デメリットあると思うので、よく考えて利用されることを推奨します。
19
- あきさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.25
最悪でした。
予約していた駐車場に別の車が停まっていました。1度だけならまだしも何度もあって、2回連続はさすがにないでしょ。用事があるから予約してる訳で、チャットのやり取りや別の駐車場を探すのも時間の無駄です。代わりの駐車場の料金を補填してくれるとのことでしたが当然じゃないですか。クーポン使って予約してたのにクーポンは返却されず停められなかった駐車場の手数料まで取られました。あまりの対応の悪さに退会しました。2度と使いたくないです。
23
- わーわーさん
- 投稿日:2023.09.20
トラブル時の対応に不満
年に20回くらい利用しているヘビーユーザーで、これまでで2度、予約したスペースに車が止まっていたことがありますが、akippaにはその際の対応をもう少し考えてほしい。
まず、サイト上に緊急時の電話番号がなかなか見つからない。「緊急時は有人チャットで」とあるが、急いでいる時にのんきにチャットなんかしていられない。
次に代替の駐車場は自分で探さなければならない。場所によっては周辺にコインパーキングが全くなかったり、あっても満車だったりする場合、その日の予定を諦めるしかないこともある(自分に非は全くないのに)。
運よく代替駐車場が見つかってその際に掛かった駐車料金とそこからの目的地へのタクシー代はakippaが出してくれるが、予約していたスペースの駐車料金は取られる。予約していた駐車料金もキャンセル扱いでしょう、普通。その場で自分でキャンセルした場合は逆に代替駐車場の駐車料金等が出ないらしい。わけわからない。
また間違って停めた人からはその駐車場代金の倍くらいの迷惑料を徴収したいくらいだ。
おそらくakippaからの厳重注意だけだろう。何度も間違いを重ねれば会員取消とかになるかもしれないが、こちらにはメリットは何もない。
不満点ばかり述べたが、特定の日の特定の場所に(トラブルさえなければ)確実に駐車出来るので重宝している。
18
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.24
トラブル対応の悪さ
普段地元(地方都市)で子供の学校行事等で利用して重宝していたので、8月6日に旅行で京都に行く際、市内中心部の駐車場を予約しました。真夜中に到着しましたが、自分の予約場所には他の車が停まっており、即チャットサービスで事務局とやり取りしました。証拠の写真を送信し、自分の予約場所と確認できましたが、「近隣のコインパーキングを探してください。後程、その車がいないことを確認して停め直してください。駐車料金は返金します。」との指示。
真夜中に知らない土地で駐車場を探すことになり、後でまた移動させなければならない手間が発生したにも関わらず慰謝料みたいなものもなく、違法に駐車していた千葉ナンバーにどのようなペナルティが下ったのかも知る術もなく、その後、どのような対策が為されたのかも説明がないまま、こちらが面倒な手続きをして口座に返金された筈です。(振り込み完了の連絡もないので未確認)
レビューを投稿したのに会社に都合の悪い内容だからか未掲載。
とても不誠実な対応で二度と利用することはないと思います。
34
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.08
対応の悪さ
プロ野球観戦のため、数年前から利用していました。
今回は、借りた場所に既に車が停まっていました。
サイトとチャットでのやりとり
↓
停まっている車の写真を送ってくれ
↓
その車は当サイトの登録者ではない(4台停めれる駐車場だったので番号間違いで停めたのかなと思ったがそれでもない)
↓
周辺に空駐車場がないか調べから2〜3分待ってくれ
↓
空きがない
↓
①自分で周辺を探す
②予約のキャンセル の、選択を求められる
時間が迫る中、周辺駐車場を探していると
最後の返答がきていないが、どおするかと催促するメッセージを送ってくる
とりあえず停めれるところを探さないといけないこっちの身も知らず、よく催促してくるなと不快に思いました。
この後は緊急連絡先にてオペレーター?と話をしたが
①予約していた料金の返金
②新たに停めたパーキング料金の返金
どちらにするかとのこと。
こちらとしては両方の料金を求めたいほどですよ
駐車場の貸し出し人には厳重に注意をするとのこと。
球場周辺のため予約も争奪戦です。
2週間も前から夜中に起きて予約までしているのに
当日ギリギリになってこの有様は信じられません
ここの口コミを見る限り、多々同じことがあるんだなと思いました。
管理の甘さ。対応の悪さ。借りた側へのサポートの薄さ
二度と使用しません。
28
- Meloさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.10
キャンセルを助長する仕組み
イベント時に安心できるように予約しているのに、オーナー側は2000円のキャンセル料で予約済みでも勝手にキャンセルできる仕組み。これを利用者にきちんと説明していないので、もっと良い利用料を提示された案件があると直前で突然キャンセル連絡が来てびっくりすることが三回もあった。
規約を盾に利用料の返金のみで、代替駐車場の提案も金額補填もなく、オーナーが支払ったキャンセル料すら利用者に提供される訳でもない。
利用者の手数料は設定料金の10%であるが、オーナーのキャンセル料は設定に関わらず固定金額なので、ビッグイベントで高額設定になっているほど安心できない。
オーナーキャンセルと転用を助長している仕組みに大変不信感がある。年会員も解約したが、もやもやが残る。手数料商売でオーナー側の勝手解約も認めるなら、倍返しとかの抑制的な仕組みを入れないと公平でないと思う。オーナー側にも苦情が多いようだ・・・
1