スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
86件中 1〜10件目表示
絶対やめた方がいいです。精神病みます!
高一、初バイトで給料に惹かれてはじめました。
まず、仕事が大変です。平日の夜だと暇な時間があったりしますが、土日はずっと走ってるような状態です。またライス、サラダ、スープは食べ放題、ドリンクバーもあるため残す人やお皿やコップの量が多いです。
客層が悪いです。態度が悪い、すぐキレるなど他にも最悪です。
店長も機嫌がいい時と悪い時の差がひどく、ひどい時はセクハラレベルです。
お局がキッチン、ホールに一人ずつ居等のですが本当にひどいです。
キッチンの方はパートの昔からいる人以外の女の人を、挨拶等完全無視、それだけなら良かったのですが正しいことでも癪に触れたら怒鳴ってくる。すぐそばで聞こえる状態で名前を出して悪口大会などがありました。
ホールの方は機嫌の上がり下がりがひどく悪い日は、注意できる所を探してしてくる。熱が出てどうしても行けなくて休んだのにぐちぐち言ってくる。初めて教わったことをできないのにブチギレなど他にも酷かったです。
また人間関係も最悪です。先ほどのお局以外にも他の人の悪口が聞こえてくる、それに店長が乗ってるときもある。障害を持った方がいるのですがその人のことで同じ給料なのがうざいなど言っており、性格が歪んでます。もちろんいい人もいますが同じくらい悪い人がいます。
最初の1ヶ月はバイトに行くのが嫌すぎて行く前に涙が止まらなくなる、バイトのことを考えるだけで涙が出てくる。バイトがない日でも次の出勤日のことを考えて休まらないなど本当に辛かったです。
みんな新しく入ってもすぐ辞めていきます。最近は三人以上連続ですぐ辞めていきました。
もちろん店舗にもよる部分もあると思いますが、メンタルが相当強い人、何を言われても動じない人しかやめた方がいいです。強くお勧めしません。
参考になりましたか?
マジで終わってる
初出勤、どこに何があるか等を3分程度で流れるように教えられ「実践させてと店長に言われているから」とメニューも何も分からないのに肉を焼かされます。そんなことあるか?と内心笑いが止まりませんでした。肉のタイマーも分刻みで、鉄板を温める秒数も決まっているので、全く理解が追いつかない。何がダメで何があっているのか、ピーク時間に入ると、全部その時その時で軽く教えられる(忙しい時はイライラしてる)ので、マジでメモができないです。メモしてると「注文来てるよ!」「まずは肉を焼いて!」「オーダー確認して!」と言われるので、メモは諦めてください。マンツーマンどころか、まともに教えられないまま4日は経ちました。「できるでしょ?」「なんで出来ないの?」というオーラが4日目にして出ています。3日目でメニュー表を貰えました、マジで何も分かりません「見て覚えろ」スタイルです。怖すぎます。絶対に働かないで下さい。特に、学生さんや物覚えの悪い人は止めた方がいいです。教育の仕方がおかしいよ。
参考になりましたか?
給料に見合わない
アルバイト求人情報には頑張りを評価云々ありますが、そんな実態はありません。1年半勤めて10円しか上がりません。あげてくれと言っても上がる気配なく、無視した挙句、人足りないし時給上げるから入ってと言う始末。舐めてんのか?キッチンホールどちらもやってるのに昨日入って来た高1と10円しか変わらないって笑笑頑張りもクソもないです。平日と週末では何倍も仕事量が異なりますが、同じ時給です。土日加給については法律で定めがなく、企業側の善意ですから、あまり言えませんが、大変なのにわざわざ入らないですよね。必然的に人が減り、仕事が終わらず残業です。サービス残業がないだけ、多少評価はできます。ですがしかし、真面目に週末入ってる人がバカを見ます。
以前、労基の監査が入り、大変なことになったそうです。仕事が残ってても時間通り上がるようにとお達しがありましたが、その仕事も誰かに皺寄せが行き、誰かが残業しないと終わりません。休憩とれ時間で帰れ残業すんなと言うのは簡単ですが、仕事が残るのは目に見えてるんだから、もっと解決策を提示していただきたいです。飲食業界全体の課題として労働力の不足というのがありますが、この会社もしっかり波を受けてるなあという印象です。
マネージャー以上の上層部がかなり人件費をケチっているようで、締めは毎日キッチンホールで合わせて2人、週末に22時以降1人での営業となるシフトが組まれたりします。終わるわけないでしょうが。朝4時前まで残って終わらせることもしょっちゅうです。
研修と銘打ったものはなく、実践しながら先輩や、社員から習う感じです。しっかり教えてくれる人がいればいいですが、居ないと、よくわからないままやらされます。
社員の方々も見てると、社員、店長まではバイトから代わり見つけないと休めないようです。変わりいないなら休むな。です。2年勤めてる私の知る限り、で社員が4人辞めています。会社全体で社員が足りていないようで、統括店長として3店舗見てるなんて人もいます。名前だけの店長で、実質社員なしの店舗もあります。ゼンショーの他業態(ココスなど)は1店舗2人とかいるみたいなんですけどね。
ゼンショーグループは過去にいろいろありましたが、根治はやはり無理なのでしょうか?
いい話もないことはなく、私の入った店舗は学生が多く、友達もでき、よく飲みにいったしりています。仕事中も喋りながらできたりするので、なんとか続いています。良さと言えばそれだけで、会社は何も関係ありません。
参考になりましたか?
やめといたほうがいいかも
正直、お給料はまぁいいです、学生にしては。他の店舗とかに行ったり、お盆とかお正月とかに働いたらプラスで最高150円ほどもらえるのでまぁいいです。
でも正直店長がパワハラ気味というか、やばいです。店舗によるとは思うんですけど、私のところはとりあえずやばいです。「この日休みたい」って1ヶ月前に連絡してオッケー貰ったのに結局入れられてるし、修学旅行の前日も最後まで、修学旅行終わりの次の日もしっかり入れられてました。
あとシンプルにうちの店が1週間で10人くらい辞めてしまったので人手が足りません。ピーク時にホール2人とかの時もあります。無理です。バッシング終わってないからお客様案内できなくて待たせちゃうし…店長は事務とかしてますけど。あとわからないこと聞いてもちょー冷たいです😂何でわからんの?みたいな感じで言われます‼︎マッコト!ウケる㌔
あと「この動画見て覚えて」みたいなシステムで「次までには完璧にできるようになっててね」とか90ページくらいあるマニュアル渡して「これ次までに覚えてきてね。覚えてなかったら働かせないから。」って😅 精神的にしんどいです。
あとお正月とかに1日でいいから休みたいと言ったらシンプルに無理って言われましたし、 休み被ったら貴方に行ってもらうからって言われて「あっれれ〜?」みたいな。
あとタイムカードみたいなの指紋でやるんですけど、それ切ってから働かせられてる子居ました。お給料は出てません。やべ〜〜みたいな〜
うちの所は働いてる人はいいし、人がめちゃ辞めていったんで最近は店長も優しいけど働いてるだけで精神的にしんどいし、ワンオペみたいな時あってしぬかと思いました!
なので!店舗によるけど!!!割と口コミ見たら結構ブラックな店舗多そうなので耐えれる人はいいかもしれないです!耐えれない人は本当に、辞めといたほうがいいです。
あとビッグボーイってネクタイでランク付けとかされてるんですけど、正直店内にそんなこと書いてないんでお客様わからないじゃないですか???だから新人でわからない子にめちゃ言わはるんですよね、お客様も知らないから。 ネクタイ色分けするんやったら店内にわかりやすいようにどっか書いとけよ〜⤴︎って毎日思ってます♡
引っ越しの方が本当にマシ、先輩とか社員さんは優しいしお客様も優しい…お給料も良い、ビッグボーイ入ってからほぼ一回も行けてないから悲しい 早く転職先探します 正直うちの店のライン店長抜けてるしあたしもそろそろ抜けよかな〜笑笑みたいな‼︎シフト出るん遅いし、「シフト自由」的なこと書いときながらこれないな…みたいな いつもビクビクしながらシフト表送られてるの待ってます♡
あとこれは本当にうちの店長だけなんだと思うんですけど、面接の後1時間くらいめちゃお話しされて、元々あった予定、パーになりましたwwwwwwwwwwww人生おもろすぎwwwwwwwwwwwwみんなマジもっと良いとこあるよきっとwwwwww
参考になりましたか?
店舗や店長、同僚にもよるけど
クリーンヘルパーのアルバイトをしていました。
清掃とオープン前のお仕事です。
クリーンヘルパーはキッチン、カスタマー、ホールなどと違うことが多く、
制服貸与はありますが、靴の購入無し、検便も無し、昇給制度も無し。
最初は当時の店長が手取り足取り教えてくれました。それを全て一人でこなし、大変ではありましたが我慢できる範囲で頑張ることができました。
そのうち、ホールのアルバイトの人がお局気取りになり、隣のコンビニから流れてきたゴミをスマホで撮り、これどうにかしろとか、子どもの体調不良で休まなければならない時に店舗に電話したら「この電話ではお休みはお受けできません」と言い、後に店長にその事を聞くとあぁーとしか返事がなく休む連絡のことまでが不明にされ。
聞きたいことを聞いても無視され。
あるバイトさんは優しく教えてくれたけど、そのお局気取りの人のせいで1日でもう見なくなった人も多かったです。
昇給してランクが上がることでアルバイトとはいえ態度が豹変し、教育体制には疑問が残りました。
そして、挨拶しても返事がある人はほんの数人という異質な店舗でした。
参考になりましたか?
客層最悪
私はホールで採用されました。私の店舗は常に人手不足で入って3日でワンオペでした。分からないことばっかりで何も出来ないのに頼れる人が誰もいないのはとても辛いです。土日祝日などもキッチン、ホール共に2人ずつくらいなのでとてもではないですが人出が足りません。うちの店舗が人手不足ということもありますが、なるべく人件費を削るのがここの方針みたいです。そのため、どこの店舗に行っても大変な思いをすると思います。
また客層が最悪です。シフトに入る度に最低1回は客からクレームを言われたり怒鳴られたりします。私はそれのせいで、バイトがある日一日は憂鬱で仕方がありません。結構メンタルがやられるのに最低賃金より少し上程度なので割に合わないと思います。
バイト仲間は人間関係なので合う合わないはあります。ただこのように客層が最悪で常に人手不足で無茶なシフトを組まれるため、私が入って1週間もしない間に4人退職の旨を店長に伝えていました。
みんなバイトの人はいいんだけどね、と言いながらやめていかれます。かくいう私もメンタルがやられてしまい、1ヶ月もたたずに退職しました。二度とここには行かないと思います。
参考になりましたか?
無理せざるをえない
ビックボーイで働きはじめて1年になりました。自分はキッチンで、マイナスな事ばかり書いてしまうことになりますが…。
1.シフトを勝手に変えられる
面接時に出した、この曜日になら出られますとい曜日や時間帯を無視してシフトを組まれることが多々ありました。その都度、店長にLINEをするのも気が引けるので、シフトに出ることもありましたが、『まだ残れるよね?』と言われ、ほぼ毎日締めまでやらされました。
2.休憩が短い
本来1時間の休憩を30分で戻ってきてと言われます
3.締め作業がとにかくおおい
洗うお皿や鉄板がとにかくおおくて、24時までに帰れたことはほとんどありません。日によってですが、1時過ぎまで残ったこともありました。ひとりでやるのは辛い。疲れは取れない。
どこの店舗も人手が足りてないんではないでしょうか?特にうちの店舗ではキッチン、キッチンでも夜遅くまで残れる人が少ないので、家の近い人が残らざるをえません。
1度、店長に学業に専念したいため、このままのシフトだと出られなくなるから辞めたいと2週間前には伝えたのですが、辞めないでと言われたので不本意にまだ働いています。
メニューも某ファミレスみたいになってきて工程の多いものばかり。
やりがいがあれば続けられるのですが、ここにやりがいはありません。作業になっています。いやいやする作業です。
参考になりましたか?
終わらない皿洗い
5時間1人で膨大な食器洗いに追われやってもやっても終わらない量。これ1人体制でやる量じゃないだろっていう。ラストまで終わらないと終わるまでって言われて3時半まで働くのはさすがにダブルワークの身としてはきつい。洗うものの種類も多くまた時間がかかるものが多い。採用されて日が浅い自分には片付けて洗ってをやれる許容範囲がある。繁忙期とはいえ過酷すぎた。あと暑すぎて熱中症なりそうになる。継続するか悩み中。
参考になりましたか?
スタッフが少なすぎる。
ホールで勤務している者です。
ここで働き始める前にいろいろな飲食店のホールで働いていたので、仕事の流れはすぐに覚えられました。特殊なのはサラダバーと、デザートと、料理(鉄板)の重さです。
サラダバーや食器の補充、デザートの準備に時間をとられると上手く回らなくなります。また、鉄板が重くて働き始めた当初は指や肘の関節がおかしくなりました。
私の働いている店舗はスタッフが少ないです。混むとどうしたって回りません。社員不在のため、問題が生じたらパートとバイトで対処しなければならず怖いです。
もう一つ気になるのが、いい焼き加減の料理を作れるスタッフがほとんどいないことです。焼き目がなかったり、ぱっと見で気になるくらい黒く焦げていたり…これでいいのか?と思いながら料理を運んでいます。
スタッフのみなさんがいい人なので今のところ続けていますが、長く働くと店長がやるような業務まで任されてしまうので、そうなる前に辞めると思います。
従業員割引があったり、忙しいのでやりがい(?)はありますが、お勧めするかと言われたら、お勧めはしません。
参考になりましたか?
うーん、久しぶりの職場復帰(主婦)や、学生のバイトはお勧めしないかも
うーん、働きはじめて1週間。正直お勧めしないかもです。当方主婦ですが、ほんとに忙しくて、すること多いのと、覚えることの多さで、私は2.3ヶ月でやめようかと考えてます。ってゆうのも、働いて見ないと、分からないこともあるので、とりあえずあと3ヶ月。そして、バイト(ホール)覚えること多くて、腰痛になりそう。結構同時進行でやること3つぐらいあるので、マルチタスクが苦手な方は精神的に来るかも?それでも、ミスすればめちゃ怒られます。単純にここの職場の先輩が厳しいだけかも。
決して楽ではありません。クーポン券対応、出前間、ウーバーイーつ等、お客様のホールを見ながらバックヤードでやること沢山あります。お料理も同時進行で、私は精神的に結構やられてます。 マジでおすすめはしないかな。
参考になりましたか?






