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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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トレーナーの資格を得ても給料はたったの30円アップ
レベルと共に給料がアップする仕組みがあります。研修期間のレベル11、研修後のレベル21から25までそれ以降はトレーナー(時間帯責任者、お金の管理、締めや在庫管理、教育係など任される)になると31からレベルが上がっていきます。レベルがかなり上がるとその後は試験などを受けてレベルが上がるようです。
しかし1つレベルが上がっても給料はたったの5円アップ、21から31までレベルを上げても30円の時給アップにしかなりません。
社員によるでしょうが、わたしの場合は自分から申告しないとレベルが上がりませんでしたし、申告してもレベルが上がらないことがあり任される仕事が増えるばかりで不満に思っていました。レベルや時給を上げてもらったとしても5円ずつ、たった30円で責任のある仕事を任されるのはむしろマイナスと感じます。
元の時給がよかったとしても、その後の仕事量の増加と昇給額が見合わないと思うようになる人は多いのではないでしょうか。
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契約と話が違う
未成年で、契約の時に目標収入を聞かれ5,6万円だと答えたのにも関わらず、最初の1ヶ月でもう倍ほど超えていた。水分補給をする暇もなく、ついには意識が飛んで倒れてしまった。
シフトをいい感じに調整してくれる訳でもなく、基本シフトの候補を入れたら必ず連勤でも関係なく入れられ、さらには平気で10時間勤務を迫られる。しかも長時間(7時間以上)働いたとしても、休憩を35分しか取らせてくれない。
常に手を動かさなければならないため時給と仕事内容が釣り合っていないと感じてしまう。
他の飲食店よりもはるかにブラックである。
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全くオススメしません。
私は入って1ヶ月程度ですが、すでに退職を検討しています。
理由としては、先輩から新人への扱いがあまりにも酷いことです。
週末のピーク時は、ほぼ無視。なんなら邪魔扱い。
教育もしてもらえず、分からないことだらけ。
分からないから、これでいいのかなと見様見真似でやったら、違うと怒られる。
メンバー同士は仲が良いらしく、今日の面子酷かったねー
とあからさまにコチラをみながら話してる。
色々なバイトを経験しましたが、ここまで新人の扱いが酷い店舗は初めてです。
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日本人は働くな
端的に言うとやりがい搾取企業です。
バイト相手に松屋フーズは株式会社だ!利益を出すのが仕事だ!無駄を減らせ、効率化策を考えろそれに合わせてマニュアル改訂しろ等の妄言を吐き散らす。
改善も効率化も上の仕事であってバイトが考えまとめたりするものではない。
大量に抱えてるベトナム人バイトのフォローを余儀なくされ、更にエリマネや店長の妄言を聞かなくてはならない。
作業量は他のバイトに比べ圧倒的に多く、店員同士で手を動かさずに話す暇は1秒もない。
毎週の様に出てくる新メニューの調理も覚えなくてはならないし、正直言ってオススメ出来る点は全くない。
また給料を上げる上げる詐欺が酷く、ここらへんも店長の匙加減次第である。
そして基本的に松屋の店長やエリマネに高年齢まで居座ってる人は基本的に無能なので、歪みきり人間性も終わっている。
結論は日本人なら働くな
下記画像は店長の妄言です。
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しんどすぎた
今までやってきたアルバイトの中で1番しんどかった、仕事覚え悪い人や人間関係上手くやってける自信ない人は絶対行っちゃいけない。新しいメニューも次々出てくるし大変、後何故か皆洗い物をやりたがらない、見えない境界線でポディションの争いが出来てて毎回だるかった。それとあまりに長時間労働や追加の出勤を頼まれることが多すぎて流石に嫌になる。二度と松屋では働きたくない。
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肉体的にも精神的にもタフになれる仕事
学生時代にやっていましたが、しんどいバイトです。(始めたての頃は特に)
やること・覚えることが多くてマルチタスクや平常心を要求されるので、タフになれます。
新しく高校生の子が入ってきて、すぐ居なくなるのはザラです。
ホールがミスしちゃったりしてお怒りになったお客様がいても、社員が店にいないケースが多く、例え一介の学生だろうがその時間に入ってるトレーナーが対応する流れになります。
トレーナーといっても店回すのが上手なだけで何か権限があるわけでもないので、とりあえず無心でひとしきり怒鳴られた後に興奮してるお客様を落ち着かせてなるべく早く帰っていただくスキルが身に付きます。
ここだと社員に対する愚痴が多いですが、トレーナー以上にいくと立場がほぼ逆転して、社員は何も言って来ない、ただの雑談相手になります。
(ただでさえ人が定着しないのにトレーナー以上のバイトに辞められたらシフト作成で社員が後々困ることになる)
なので、たまにある他のトレーナーの問題行動もスルーか、軽い注意で終わってました。
バイト始めたての頃は脳がパンクしかけてたようなピークを少人数でそつなく回せるようになると、楽しくなってきます。
都心の店舗もきついんですが、儲かってる店舗はたいてい多人数で回してるので疲労はそこまでで、どちらかというとシフト人数絞っていてそれなりに客入る店舗の方がきついです。
老若男女、優しい人から変わった人まで色々いるので、学生が人間関係を勉強するにはすごく良いと思います。
給与面は学生が入れるバイトとしては家庭教師の次くらいには良いのではないでしょうか。
お金を稼ぎたい人、メンタル成長させたい人におすすめです。
ここでの経験が良い糧になりました
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1年続けてみて
大学1年生のときから1年間続けてみての感想だ。
店長はすごく優しくて20代前半で年齢も近かった為、自店の社員さんは良かったと思う。しかし初めの頃はよく行く応援先の年配の方々に、タイムカードや交通費の貰い方が分からず聞いたら、怒鳴られて、仕事内容覚えきれてなかった時は、注意された。逆に聞けよ!って言ってるくせに、聞いたら今忙しいから後にしてって言われそれが苦で辞めたくなった。
また、最初の頃は洗い場専属が多くて辛かった。
しかし、半年経ってから、自身の人生の価値観やこんな弱いメンタルを変えてくれる店長に変わり、人生で尊敬でき、人として人間として素晴らしい社員の店長に変わった。そのお陰で自分を卑下することなくなった。怒鳴ったりする人は仕事出来ない人。そんな人の言うことなんか聞かなくていいと言われた。
また、ある程度経ってから、その店長のおかげで、様々な効率を学び内面的にも技術的にも成長できた。
何だかんだ1年たった。今ではその暴言吐く他店の社員さんや、年配の方々には、「真面目で不器用だけど、優しい。仕事できるし気を使えるし、頼りになる。また応援来て欲しい」と言われるようになった。本当、人間関係が大事だと思う。1度店を訪れて社員を観察した方がいい。
更に調理は、私は、遅い遅いと怒られるのが嫌で、マニュアルで必死に覚えた。
自分で努力し、周りの雰囲気に流されずメンタル強い人がこの松屋は向いてると思う。
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人による
人間関係がとにかく重要。ガチャ。店舗ゲー。
約2年間バイトしていたが、ほんとうに人ゲー。
私のいた店舗では大人たちの仲が悪く、他の店舗に追いやったり、勤務時間を減らして給料を減額させていたりしました。もちろんそんなことを指摘できるわけもなく見てみぬふりをしていました。
やめたきっかけは店長が変わったことです。私の昇格を全然しないにも関わらず他の新人ばっかり給料が上がって嫌になりました。明らかにえこひいきです。
あと明らかに忙しすぎて店が回らない時はイライラします。
もちろん2年間続けていたので悪いことばかりではないです。
コミュニケーション能力はつきます。まかないもあるので悪くはないですね。330円かかりますが。少ないですが良い人もいました。
総合的におすすめできるとは言えません。
もう少し早く他のバイト先を見つけていれば良かったと感じています。
このレビューを見たみなさんが良い店舗を引けることを祈っています。
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忙しすぎる
まだ働いて2.5ヶ月ほどだが辞めようと思っている。
・接客と調理に分かれていて、研修期間は接客をする。UVERや松弁、ドライブスルーの対応をしながら店内提供をしなければならないためとても忙しい。
・UVER、松弁、ドライブスルーでは割箸や紅しょうがの入れ忘れがないように気をつけなければならないので厄介
→ たまに紅しょうがの入れ忘れで警察を呼びやがるお客様がいらっしゃる。
・店内提供や松弁が優先なのでドライブスルーの優先順位が低いが、それで客にイライラされることが多い
・実際に働いてみて思ったのは、けっこう不衛生だということ。シンクは油でギトギト、濡らしたスポンジで軽くこすって食洗機に入れるだけなので汚れはほとんど取れていない。そのためお皿はヌルヌルしている。
夜など忙しい時間帯は、洗浄になかなか時間が割けないのでその分予洗いも雑で汚い。人手不足なので、洗浄をした後、まともに手を洗う暇もなく、汚い手のまま店内提供をしていることがある。自分はこの先松屋で食事したくない。
・券売機が不具合を起こすとその対応に人がつかなければならないので、ますます忙しくなる
・券売機での食券の購入方法はなんら難しくないのに、買い方を教えてくれ、と横柄な態度で頼まれることがある。
業務内容と人数が見合ってない。アルバイトに頼りすぎ。
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おすすめはしないかなぁ
子持ち主婦パートです。
私の店舗では2人体制が当たり前。なので子供が熱などで休みがほしくてもなかなか休めません。朝イチで代わりを見つけるなんて無理…
自転車で通える範囲で探したはずなのに他所の店舗への応援当たり前でほぼほぼ自分の店舗に入れない。
面接では応援はほぼないように、この店舗にはいれるようにするって言ってたくせに5駅先の店舗なんてざらです。もっと遠くまで行くこともあります。
固定の場所で働けないので近所で探してる方は絶対やめた方がいいです。
仕事内容は接客,調理,洗い物,掃除全てやります。
1人が休憩行ってる時はそれを1人でやることになります。
ですが時給もいいし同じ時間帯に入ってる主婦の方々はとても優しい人ばかりでした。
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当初は良かった
2018年からアルバイトしていたがここ最近は本当にダメ。
私の店舗は人間関係はいいのでそこは良かったが、本社が店舗運営する方を全く考えていない。
まず1週間に1度新メニューが出る。そうすることで通常メニュー+期間限定メニューが3〜5種くらい常にある状態で運営していかなきゃいけない。おまけに期間限定だったはずの参鶏湯スープも通常メニューになりレンジで調理するものが増え結果提供が遅くなるという事態になっている。
ここでバイトする意味は全くない。クレーム対応も新人バイトにやらせるようなところだし。
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相性と運
バイトで友達・恋人作りしたい人には向いていません。
シフトは半月1回提出で、1日16時間の希望出しても時間削られずに入れてくれるので稼げます。シフトも自由で、休みたい時に休めるので仕事内容がキツくてもなかなかやめれません笑
小さい子供を育てる主婦の方も働いています。
仕事自体はキツめです。本部が現場のことを考えずに効率や利益を求めてきて、次々と新メニュー出してくるので仕事が増えますし、それがなくても少人数なので一人当たりの負担大きいです。8時間とかあっという間に過ぎます笑
職位が上がると給与も少し上がりますが、店長からはこれやってほしい、下からは助けてなどの連絡がよくきます。
高校生や大学生は他のバイトの方が楽しそう、辛い等の理由で短期で辞める人が多いです。実際働いてもそのように感じることがあります。
人間関係は自分の店舗はめちゃめちゃ良好でとても楽しいのでこれは運です。忙しいと大変なので働く前にフルサービスの店舗か、どれくらい混雑するかなど確認した方が良いです。
暇が嫌な人、シフトの融通性を求める人、稼ぎたい人にはとてもおすすめです。
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