満足度 3.17 84

プロバイダとして有名なBIGLOBEが運営しているモバイル通信サービスがBIGLOBE LTE・3Gです。NTTドコモの回線を使用した通信サービスを提供しています。プランは定額制。


みん評のクチコミでは、混み合う時間帯は速度が遅くなるという指摘が。動画など大容量のコンテンツには不向きという意見がありました。エリアの広さは評価する意見がありましたが、大容量のデータ通信がしにくいので利点を活かせていないとも。


価格についても賛否両論で、妥当なライン、コストパフォーマンスはよい、という声と、高めだという意見とで分かれています。


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みんなの口コミ(84件)

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参考になった口コミ順


  • 最低、最悪、もうイヤ

    投稿日:2017.01.17ID:048877

    エネさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    電話繋がりません、メールの返事も遅くて退会すると違約金の請求だけはしっかり電話してきます。おかしいでしょ?ホントに腹立ちました。こんな対応だとは思いもしませんでした。もう二度と名前も聞きたくない

    参考になった

    51人がこの口コミを評価しています


  • こんな会社あるんだ。。

    ID:021229

    会社員さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    カスタマーサポートの対応の酷さといったら、、、我関せずと言った返答にびっくりしました。たまたま対応してくださった方が悪かったのか、それは分かりませんが、、
    ただ知人が検討していたら絶対オススメしません。

    参考になった

    40人がこの口コミを評価しています


  • どれも最悪の対応

    ID:032869

    みるみるさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    他の多くの方がコメントなさっているように、普段はクレームを言う方ではないのですが、あまりにもひどいので書き込むことにしました。

    まず、今どき珍しいお客様センターへの通話がフリーダイヤルでかけても無料ではなく、有料。
    そこで驚くのはまだ早くて、解約を検討の前に聞きたいことがあって、何日かに渡って何度電話をかけても
    いっこうにつながらず、困り果ててメールを送っても初めの回答がくるまでに3日、2回目の回答がくるまでに5日・・・。
    いくら混んでいるといっても、対応がひどくて、ありえません!
    すっかり信用できなくなり、解約に向けて動き出したら、急に電話がつながるようになりましたが、
    MNPするのにも日にちがかかり、一苦労でした。
    ギリギリ月末に間に合いましたが、日割り計算がないとのことなので、解約なさる方はかなり早くから動かれた方がいいと思います。

    おまけにLTE・3G回線も速度制限かかっていない時でもけっこう繋がりにくく、MNPした今、同じ環境で同様の3G回線を使っていますが、全然よく繋がります。

    大幅に改善されない限り、2度と契約することはないと思います。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の会社

    ID:027284

    いわたさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    サポートセンターの方と何度かやりとりしましたが、最悪の対応に腹が立ちました。
    向こうにも非があるのに、一方的で謝罪の言葉はいっさいなし。上から目線。
    もう二度と、関わりたくありません。
    評判がよいと聞いていたのに、がっかりです。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • ビッグローブの対応がひどすぎる歴代ナンバー1

    投稿日:2017.12.29ID:075074

    かわかわさん ブロンズ会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    長文になりますがお許し下さい。2017年12月17日よりMNPでビッグローブに乗り換えようと思い、サポートセンターの対応の悪さで、現在返却キャンセルに至った経緯をメモにまとめて有りましたので書かせていただきます。 17日HUAWEI P10 lite をインターネットで発注 20日書類の不備で手紙が夕方届く この時点で電話で連絡して頂きたかった。 すでにMNP残り日数の12日にかかって居るので焦る。 名義の絡みで発注取り消し。 21日再度同じ物を発注するその時サポートセンターのお姉さんにMNPの残り日数について聞いたが返事待ち。 後、連絡なし! 22日連絡なし、全然来ません。 23日発注の状態を確認する。出荷状況、MNPの残り日数等お聞きしましたが、答えていただけなかった。 この時、すでにMNPの残り日数9日! サポートセンターのノンベンタラリのやり方に苛立つ! もうダメと思いまたキャンセル。品物がもし届いたら運送屋に持って行って貰うよう、サポセンから指示があったが、この時点で注文のお品が発注されているのなら確認出来ないのかなぁ。 ステータスだって動いてないよ! 24日夜19時頃品物届く。子供が受けとる。うひゃ! どつぼです! めんどくさい連発 25日ビッグローブに受け取りしてしまった事を 昼に連絡! 同時にキャンセルしてしまったIDの復活を希望する。また連絡まち 26日もビッグローブからの連絡無し。 27日突然キャンセルしたIDの入った、封筒届く。idが復活出来たのだろうと思い。スマホの入った段ボール開封。どつぼです。 結果id 使えず負のスパイラルにはまりまくり、年内に嫁さんの為に、MNPしてあげたかったのに出来そうもない。良かれと思ってやったMNPがすべて裏目裏目に出てしまうスパイラル状態にもううんざり、サポセンに電話しても話が通らないし、ステータスの確認作業も出来ないってサポートセンターの意味に?を持ってしまいます。精神的にもダメージが有りましたので参りました。 嫁さんには前の携帯会社に戻ってもらいました。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のサポセン

    投稿日:2017.01.27ID:049614

    nastynailさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    NEC時代のビッグローブはちゃんと親身になってあれこれ回答してくれるのに、現在のビッグローブはお粗末すぎますね。ASUS製品のZenfoneについて3回メールしたけれど、全て回答者が違う上に「多分故障してるから自分でASUSに聞け」という酷い対応をされました。NEC時代ならこんなことはありえませんでしたよ。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • ビッグローブの対応がひどすぎる

    投稿日:2017.12.28ID:075027

    タコさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    いまだに開通せず連絡対応も非常に悪い。ビッグローブからの絶対に返事は待っていてもかえって来ませんでした。また電話しても開通の状態、発送の状態も分からずで社内の横のつながりはどうなっているのかと不思議に思ってしまいます。2017年の12月17日よりこのような不通の状態が続いており、こちらとしても非常に迷惑な状態です。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • サポセンの酷さは随一

    ID:025172

    リーマンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    今まで色々なプロバイダと契約してきましたが、ここのサポセンの酷さは随一です。顧客のサポートなど、毛頭ないと言って良いです。BIGLOBEだからと安心して契約したのがそもそもの間違いでした。
    機器の初期不良で使用できなかったのにも関わらず、有償での交換と言われ、あげくのはてには使えていないのにも関わらず、月額使用料と解約金を請求されました。

    もし契約を検討されている方がいらっしゃいましたら、悪いことは言いません、別のところにしておいた方が懸命です。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーが全て台無し

    ID:042838

    まさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    皆様が書き込んでる通り、カスタマーセンターのサポートは最悪でした。まず繋がらない。
    そして繋がっても履歴がないので、、の一点張り。
    挙げ句、履歴を残すように言わなかったお客様が悪いと言われました。
    速度はそこそこ、料金も平均的。アプリは使い勝手良し。
    サービス自体は悪くないのですが、カスタマーを含めたサポートは最低レベル。これはちょっとオススメできません。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 酷い

    投稿日:2017.05.22ID:057368

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    普段はこういう口コミを書き込まないのですがあまりにも酷すぎたので。 契約を解除したいと申し出たら確認のためお時間いただきますと言って放置され、こっちから電話をすれば担当者も言ってる内容もころころ変わり時間と手間を取らされて最悪でした。 こんなに嫌な思いをしたサポートセンターは初めて。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 信用なくなりました

    ID:018375

    会社員さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    BIGLOBEでsimカードを買う前に電話で自分の機種に使えるか聞いたら使えると言われ購入。しかし、使えず、結局初期費用と退会金を払わされました。こちらにはその履歴が残ってないとか言われ、、申し訳ないの一言もなし。二度と関わりたくないです、、、

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • ビックローブの対応の無責任さといったら。。。

    ID:021225

    りりーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    配達業者の誤配送で商品が届きませんでした。

    お問い合わせセンターに問い合わせたら、ちゃんと届いてないかもう一度確認しろ。本当に届いてないんだったら自分で配達業者に確認しろ。って。。。
    結局、自分で配達業者に問い合わせて他のマンションにへ間違えて届いていることがわかりました。

    それにしても、、、出荷したらもう関係無い。という態度に信じられない思いです。

    問い合わせたのは時間の無駄でした。
    何の気持ちも伝わってこない安っぽい文面での返信も飽き飽きしました。
    担当者が悪かったのか、皆同じ対応なのかはわかりません。

    パンフレットやホームページはきちんとした会社のように思えますが、少しアクシデントがあると何もしてくれない会社だと分かりました。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • いまどき珍しいくらいの接客態度の悪さ

    ID:029235

    tihaさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    普段こういう場には書き込まないのですがあまりに酷い対応だったので書き込ませて頂きます。
    当方、仲介会社を経由してBIGLOBEを紹介してもらい契約をしようとしました。
    受付窓口の対応は別段問題ありませんでした。
    サポートですかね?そちらの対応が酷い。顧客情報の管理(進捗状況)が全く把握出来てないようです。

    何回か電話をしたのですが、その都度電話口の担当者が違い、
    全員がまったく違う段階の話をしていてびっくりしました。
    現地調査が必要と言ったり次の電話では不要と言われたり、今度は必要と言われたり。
    現地調査が終わってるのに現地調査いつにしますか?など。
    工事希望日は最短でとしかお話してないのに勝手に工事日を設定されていたり。
    いきなり電話がきて工事日○○日でしたよね?って言われてびっくり等々。

    上記のとおり、一向に工事着工になかなかたどり着かず、窓口に相談したら謝罪の上、担当者から折り返し電話するとのこと。こちらから時間指定をしたのですがタッチの差で電話にでれず着信からわずか2分後に折り返しかけたところ、「先ほど私のほうからかけた電話に出て頂けなかったので明日以降の対応とさせて頂きます」と言われ、
    忙しいからとはいえ電話を一回しか掛けずに諦めて翌日回しにするのかと不思議でした。
    しかも2分後の折り返しですら対応しないという。

    色々不満があったため、対応が遅い・進捗状況の把握が担当者ごとに違う等申し上げたのですが、「お客様にそうおっしゃられても、こちらの対応を変える気はありません」とはっきり言われました。
    すべてマニュアル通りの対応の仕方の典型で、こちらが話してる最中に被せてしゃべってくる始末。なめくさってます。
    別にこちらの契約取れなくても客はごまんといるんでねって感じでした。
    たまたまこの人だけなのかわからないですけど、こいつのせいでBIGLOBE全体の印象最悪です。
    先の、仲介会社にも理由を説明した上で、契約破棄しました。仲介会社の方もびっくりされてましたよ。それが普通の反応だと思います。
    応援の気持ちをベースとした口コミをと下に書いてますが、そんなの出てこないくらいひどい対応でした。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 対応の悪さは折り紙付き!!!!!

    ID:039011

    お気楽親父さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    BIGCAMERAにて申込みもするも、スタッフが契約の流れがわかっておらず、音声データとも繋がるまでに5日間もかかった。サポートに繋がらないのは皆さんがおっしゃっているとおり20分ほど待たされた。
    せめて携帯からでもフリーダイヤルにしろ。サポートのスタッフも増やせ。
    代理店やスタッフに契約方法くらいしっかり教育しろ!最低な会社です、改善されること期待しますが無理でしょう。。。。。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.07.04ID:059179

    うさぎさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    対応が雑すぎる。 不具合があり連絡したが折り返し電話をすると言われたまま二週間以上、連絡をよこさない。向こうにも都合もあるだろうが、そんなにも連絡がこないと思ってなかったので驚いた。対応も最悪。 口コミをちゃんと参考にしとけば良かった。 高くても他で契約した方が良かったと後悔しています。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 請求

    投稿日:2017.08.03ID:060674

    …さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    請求書が届いていないから支払いはしてるつもりでいた私だったのですがある時、 鈴⚪️⚪️之事務所より連絡きて支払いが未納になっていますと言われました。法律事務所へ依頼する前に先に請求書もしくは連絡して欲しかったです

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 初期不良な対応が最低

    投稿日:2017.09.13ID:062730

    ねすさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    電話で契約をしました。その時から月額料金の確認を向かうからしなかったり、頼んだオプションが入っていなかったりと不安を感じていました。 端末とSIMカードが届き、端末の初期設定をしようとすると端末の様子がおかしかったため、翌日カスタマーセンターに電話。 混雑で繋がらず5分〜10分待たされ、やっとつながったと思えば違う所に電話をさせられる。これを3回ほど繰り返され、たらい回し 状態でした。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • チャット、一方的に切られる

    投稿日:2017.05.15ID:057124

    shinさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    データSIMで3ギガ利用をしていたのに加え、iPhoneを購入したので音声SIM購入を考えて電話で問い合わせをした。対応したのはサービスの中身が全く分かっていないおじさんだったが、音声SIMの追加でデータ共有ができること、音声SIM購入で新規キャンペーン割引5,000円は適用になることを確認した上で手続きをとった。しかしホームページで見ると主SIMを音声SIMにしなければいけないこととあったのでその通りにした(データ共有できるように6ギガバイトの契約に変更)。その後チャットでオペレーターに確認の質問をしたところ、現在のデータSIMは使えなくなり、新規のデータSIMを追加購入し、二枚目のデータSIMとして登録する必要があること、継続契約なのでキャンペーン割引は適用外とのこと。電話で聞いたことと違う、また、オペレーターの返事はホームページのどこに書いてあるのかと聞いたところ、キャンペーンについてはこちらを見てくださいとurlが示され、電話についてはこちらでは分りません。お役に立てずすいませんと返事があった後、一方的にチャットを閉じられた。その後画面には対応できるオペレーターは現在いませんと言う表示。電話のほうは人の良さそうだけども全くサービスについて返事ができなかったおじさん(質問に対していちいち、しばらくお待ちくださいと言って別の人に尋ねて1 -2分してから答える有様)を信用したのが間違いの始まりかもしれないが。「biglobe 悪評」 と検索したらばこの口コミサイトに行き渡った。まさかビックローブの窓口がそんな状態だとは思わずショック。これから1年縛り大ショック。大変気分が悪いです。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 大企業文化に汚染された企業文化

    ID:047415

    長期ユーザーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    NECの大企業文化が残っていて、部署間の連携がまったく取れない。サポートはたらい回し。自分の部署で対応できない、ということを言うだけで、BIGLOBEとして誠意ある対応は望めない。こういう企業は一度、解散した方がいいのではないかと思う。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • BIGLOBEだんだん最悪な会社になってる

    ID:026426

    けんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    BIGLOBE単体の会社になってから、安かろう悪かろう路線になって、カスタマーサポートも繋がりにくいし、対応も最悪に近い
    結局は大手キャリアより割高かつサポートも悪い

    近々違約金がかからなくなるので、大手キャリアに戻す予定

    新規で検討してるなら、BIGLOBEは絶対にやめた方がいい

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.05.20ID:057289

    たろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    電話対応が上から目線で、保留が10分 通話料はお客持ち 結果解決もしませんでした。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最低の会社

    ID:043302

    紅葉さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    カスタマーが最低。
    下の方も書いていたように、
    履歴が残っていないので、、の一点張り。
    なぜ、残していないのかを尋ねると、
    「通常は残す。なので残ってないのはおかしい。だからお客様が問い合わせしていたのかは分からない。残すように言わなかったお客様にも非はあります。」
    と言われました。

    そんな会社の内部システムを客が分かるわけないでしょ。
    挙げ句、こちらの責任って意味わかりません。

    カスタマーサポートはかなり最悪だと思いますので
    契約されるかたは覚悟した方がいいと思います。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 連絡なし

    ID:028969

    松本さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    工事日変更の連絡なし。
    こちらから連絡して、忙しくて?手が回らなかったとのこと。
    評判も良くないみたいだし、契約やめました

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 端末故障

    投稿日:2017.06.26ID:058782

    kさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    WiMAX2プラスの通信端末が故障したため、フリーダイヤルにかけたところ この部署じゃない、auショップにいけと何度もたらい回しされました。 「UQに問い合わせしたら簡単にできますよ」と言われ、UQへ電話しましたが、「WEBからしてください。」と言われました。 この業界は適当な連中が本当に多い。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 対応

    ID:041493

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    速度が遅く改善されない!
    対応悪い!2度と関わりたくない

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 違約金

    投稿日:2017.06.19ID:058458

    しんしんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    解約前に違約金があるかないか確認して ないと言われたので解約をしたら 一ヶ月後に違約金2万の請求書が届いた

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • サポートは最悪

    投稿日:2017.03.06ID:051089

    うーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ここのサイトを見て納得、やはりサポートは最悪なんですね。 名が通った会社なので、信用していたのですが、私も格安SIMで酷い目に合いました。 一言で言えば、すべての対応が、お粗末です。 具体的には、 ・カスタマーセンターに聞いても、自社のサービスを理解しておらず、間違った回答を確認もせず即答する。 ・上記に起因し、トラブルが発生。経緯を説明し、ビックローブからの後日連絡となる。別の部署からの連絡であったが、こちらが説明した経緯は無視で、いきなり「確認したところ、ご要望にそうことはできませんでした。このままだと代金が発生するので機器を返送してください。」とのこと。 ・「説明した経緯を少しでも確認したの?結論は分かるけど、そうじゃないでしょ!」と思い、こちらも少し感情的になったところ、言葉を被せて「経緯は確認できなかった、要望にはそえない」とまくしたて、まったく聞かず。挙げ句には「経緯の調査については聞いておりませんでしたので。調査もご希望ということでしょうか?」・・・(もういいです) ・その後また、MNP関連でトラブルが発生し、「カスタマーセンターでは、こういう説明だったのですが、未だに解消しません」とメールで問い合せしましたが、全く回答が来なくなりました・・・。なんと言いますか、「お前は子供か( ̄▽ ̄;)」という思いです。 嘘みたいですが、本当の話です。今のご時世、日本にこのような会社があるのが驚きです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • BIGLOBE SIM&エンタメフリーはオススメできません・・・

    投稿日:2017.02.11ID:050362

    ハッピーマン^^♪さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    私の他にもBIGLOBE SIM&エンタメフリーでモンモンとした思いを抱きながら使い続けている方は多いと思い投稿させて頂きます。 当初は、家族で通信量もシェアでき、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、とても魅力的に感じていましたが以下の通り、謎のデータ通信量増加減少が続き、問い合わせても「当社に落ち度はありません」と根拠となる情報の開示や説明もありませんでした><。 どなたか同じようなことでお悩みの方で、真相を突き止める方法をご存じであれば教えて頂きたいです。 今の【BIGLOBE SIM&エンタメフリーがオススメできない理由】 □動画は見ずに、メールやウェブの閲覧をするだけなのに毎月必ず上限である12GBに20日~25日前後に達してしまい、とてもストレスのある状況に陥ってしまいます。(スマホやPCのソフト自動更新機能などは可能な限りオフにしても) □使用通信量が確認できるBIGLOBE専用アプリ「BIGLOBE SIM」で逐一データ使用量を確認しているのですが、数値がすぐに反映・更新されず安心していると、ふとした時に急激にデータ使用量が増加していることが多く、こんなに使っている?という感情に毎回襲われる。 □また、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、早速加入しましたが、とくにAmebaTVは回線が遅すぎてブツブツと切れてしまいまともに観れない時が多い・・・ □スマホの専用アプリでYoutubeを使っているが、どうも上述通り、データ通信量がかかっている感じがして、問い合わせても「かかっていないはずです」の一点張りで、情報開示やそれを確認できるアプリが存在しない・・・ 以上、回線が遅いことは我慢するにしても、データ通信量に関して、情報を隠している、利用者の弱みを利用している可能性を感じてしまいますぅ。(それを証明するすべがないので悲しいのです) データ通信量で料金を徴収している以上、最低限、われわれ利用者が自分のデータ使用状況を正確に把握できるすべを提供して欲しいと、切に願うばかりです。 他に同じような経験をしている人がいたら教えてくださいm(_ _)m

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ありえない!

    ID:040967

    はあさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    プロバイダが使えない期間が約1ヶ月!!
    その間も金はかかってるしこれで使えなかったらまじでありえないわ!

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 信用ないです。

    投稿日:2018.04.18ID:081441

    ゆうさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    3月13日に契約の電話をしてから、全く連絡がありません。 一体いつになったらインターネットが使えるのか…。何度電話で問い合わせてみても、「キャンセルになってます」しか言われません。 電話しすぎてクレーマーのレッテルをはられ、なかなか繋がらせてくれないのか… 責任者の方に是非ともお話を聞きたいです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています

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