スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
206件中 1〜10件目表示
銀座店信用無し
買い取り金額決まり、お金準備します、いかにも欲し様に言われ、そしたら、買い取り出来ない品物です。はあ?その内容も曖昧だ。不信でもうつかわない
銀座は駄目かや。担当した人も態度が上目線になりました。。、、
参考になりましたか?
少し嫌な感じ。
LINE査定をしていただき、お値段が高かったので近いこともあり
店鋪査定していただきました。
店内は綺麗で、暑さもあり飲み物をいただけました。
お財布だったのですが使用きていたのでLINEでの査定金額よりは低いのを承知しておりました。
査定額でたところで、思っていた額より低かったので断りましたところ、担当の方に希望価格をだいたい〇〇円〜〇〇円と伝えましたら、
それはズルいです〜と言われたので希望価格を伝えただけなのに、そのようにいわれたことに納得いきませんでした。
そこから気持ち的にも下がってきてしまい、
さらに査定額をいわれたところ希望額より少し下がってたので、少し考える時間をいただきたかったのですが、話し続けられて考える余地がなかったので、少し考えたいのでお時間くださいと伝えました。
承諾しましたが、(査定額は希望よりは下がったものの他店よりは良かったのかもしれません。)
なんだかモヤモヤした感じで気持ちのいい取引ではありませんでした。
次回は利用したくありません。
担当者の人によっても印刷が変わるかもしれません。
参考になりましたか?
お金を引き抜かれていた。
幕張新都心のブランドリバリューで指輪を2点売ったんですが17万円で取り引きをして、次の日にメールで18万円のお取り引きありがとうございましたときて、17万円のはずやのにおかしなと思いメールしたら、銀座店のブランドリバリューから連絡があり18万円のはずですがと言われて17万円しかもらっていませんとゆうと、担当した人に確認しますと言われて折り返しますと言われてから公衆電話から4回電話あって運転中ででれなかったんですが次は担当した人がLINEを調べてLINEで電話してきて、謝罪と思っていたら、17万円しか渡してませんが会社にばれるとまずいので18万円もらったことにしといて下さいと言われて、何を言ってるんですかと言うと電話が切れてしまい、銀座店のほうに電話すると担当した人が私が目の前で18万数えて持って帰りましたよと言ってますがと言われて、それはうそついてますよと、もらったことにしといて下さいと言われましたと言うと、また確認しますとなり、すぐに銀座店から連絡があって、「申し訳ありませんでした。担当した人が1万円盗んでいました。すぐに1万円は返します」となって、1万円は振り込まれたんですが、銀座店の方は担当した人は処分すると言ってましたが、とても嫌な思いをしました。
LINEを調べてLINEで電話してきたり本当にやばいです。
担当した人の名前をあげてさらしたいぐらいです。
参考になりましたか?
LINE査定が高過ぎる
LINE査定 時計6つをお願いしたら、2時間半後に査定額が送られて来ました。
要予約とLINEで言われたので、新宿店を予約。
2つの時計を持って行きました。
個室に案内されましたが、担当者は汚れた白い手袋で査定。
片手は手袋を外して撮影。
外した方の手でも時計を素手で触りながら査定。
もう一軒行く事を伝えたら、うちで決めて欲しい等々、強引な接客スタート。
この先 担当にして欲しい!等々、若い店員さんが無神経な接客。
LINE査定は90万と50万
他社の査定額81万と45万だった事を伝えたら、45万の方は出せない、81万の方は同じ金額でどうですか?と言われたのでお断りしたら五千円アップされお断りしたら、五千円って凄いですよ!と、言われました。
購入価格 数百万単位の時計に対してこのような物言いにビックリしました。
その後1万円アップで82万。
グイグイ来るので相手のペースに持っていかれそうになりましたが、他店に行ってから決めると伝え部屋を出ました。
エレベーター前にて、他社でこの先85万になっても、うちでは先程断られたのでこの先買い取りは出来ないので他へ持っていって下さい!と、態度豹変されました。
LINE査定で引き寄せ、他社より一番高く値が付けられないので、引き止めて押しまくる営業スタイルのお店でした。
参考になりましたか?
二度と利用しません
今まで色んな買取店に出しましたが、ここほど気分が悪い会社はなかったので、記載しておきます。
ブラリバの広告を見て買取額が高かったので
お伺いしました。
3点程持ち込みました。
(1点はブラリバのHPに掲載されていて75位が買取額でした)
しかし提示は3点で30万 www
あまりの低さにびっくりでした。
もう少しあげれませんか?と伺うと、1円も正直あげるのがきついと言われました。
そして、この商品を欲しいお店と交渉してきます(意味不明)と言われ、商品をバックヤードにもっていったまま出てこず。
出てきたかと思うと、30万で買い取りして下さるお店が見つかりました!と言われました。
30万で売ると言ってないので、持ち帰りますと伝えるとプチパニックになったのか、軽く言い合いになりました。
その際、店員が、最初に申してなかったのですが、買取前提で引き取ってくれる店舗と交渉してますので、金額が決まってからキャンセルは出来ませんと言われ、ドン引きしました。
売るといってません、持ち帰りますと言うと
慌ててバックヤードに入り5分位出てきませんでした。
その間、商品はバックヤードに持っていかれたままで、何かされてるんじゃないかと不安になりました。
また出てきて、35万でいかがでしょう?と言われ、
さっき1円もあげれないと言われたのにと、ますます気分が悪くなりました。
不要だから買い取ってもらうにしても、気分良く売りたいです。金額うんぬんより、お客に対しての態度や言葉遣い、交渉中の商品をバックヤードに持って行って返すのに渋るなんて、最低なお店です。
二度と利用しません。
参考になりましたか?
【ご注意】この店は売買成立後であっても一方的に解約できる規約があるとの事です。
ライン査定から宅配買取で利用しました。
1日経過後に査定額を提示され、中古品だから仕方がないと承諾して即日入金されたまでは良かったのですが、数か月経過後に見知らぬ着信履歴が多数あり、仕事をしている平日の日中にも、なりふり構わず着信があったため、あまりにも気味が悪かったのですが、折り返しの電話を掛けたら、こちらのショップの本部からでした。
開口一番、過日、売却されたバックが偽物であるから、至急金返せです。
数か月も前の事でしたので、何が何だか初めは理解に苦しみましたが、思い出しました。そこから誘導尋問のように、どこで買われたのか?こんなの売れませんとか、一方的に散々、自分たちの都合の良い理屈ばかり述べられ、最後は弁護士を付けます。警察通報するとの文面を送りつけられました。完全に犯罪者扱いです。
驚いたのが、「当社の規約をお読みになりました?」の連呼と「規約では売買成立後、いつでも解除できるシステムなんですよ」(初耳)です。他社では即日鑑定で、即日回答され、売買出来ないものはその場でお受けできませんと即答します。また売買取引成立後には一切ノークレームノーリターンでしたが、こちらでは、数か月も経って、不正商品ですので、金返せ、返せないなら分割返済にするか、応じなければ、内容証明送るの一点張り。正直怒りを通り越して、呆れてしまいました。私自身偽物だったことに非常にショックを受けてしまったのですが、真贋を見極められなかったのは、そちらにお落ち度もあるわけで、認識や知識不足ですのに、まぁやることなすことブランド品を扱うプロの買取店とは程遠い、素人同然です。最悪なショップです。
最後にブランド品は正規店で買って下さいと完全に上から目線で言われました。すぐにお金は返金しました。完全に闇金の取り立てのようで、しつこく、とても不快極まりなかったです。その後、この件で体調具合が悪くなりした。二度と利用したくありません。金輪際ごめんです。
参考になりましたか?
ホームページ内容が課題広告
ホームページ記載表示ですが、
スクラップ金価格(持ち主はスクラップではないけどね)
例えばK18の1gが買取り価格が10000円と記載して有り
リタナカ貴金属は表示記載が9500円だとした場合、ブラリバ
の方が良いけど、
リタナカはg×9500円で買取りして下さいますが、ブラリバはg10000円ですが1gごとに買取り手数料796円取られますので、
10000円-796円=9,204円なのでリタナカの方が296円高く
買取りしてくれますのでブラリバの方は安すぎ!
ブラリバの価格表示には気をつけてください。
店舗に行く交通費や時間の無駄!
あと10000円以上成約で10000円毎に2000円差し上げます、
これも危険です、対象品ブランド品のみで貴金属は対象外で、ブランド7数点買取り58000円で10000円進呈では無く、例として8000円の品6点10000円1点 合計58000円ですが、
この内10000円の1点の品物のみに2000円
なので総受取額は60000円。
人寄せパンダの様な課題広告には他の方たちに私の様な
思いをして欲しくは有りません。
私は二度と利用しません!
参考になりましたか?
対応が悪かった
新宿点のお話です。
LINEで査定をお願いしており、だいたいの値段がわかったので、店舗に査定行くことにしました。
他社でも査定してもらってたので、それを基準に高くなればブラリバさんで売ろうと思ってました。ディオールのバックはお預かりになるため、今お値段伝えられないです。どうしますか?と確認されたので、とりあえず他の4点の商品も査定お願いしたら、他でも査定されてますか?と。素直に他で見てもらった際の総額をお伝えしたら、ディオール以外の商品にはそこまで価値がつかない。(バックの中の確認、ネックレスの重さの確認等はなし。ディオールを預からせてもらえるかどうかしか考えてない対応。)まとめて〇〇万円出せたらいいってことですか?みたいなこと言われて。まあ、総額が高くなる方にしたいのでと伝えるとまたディオールを裏に持っていかれて戻ってきたときには、うちではそこまで出せませんと言われました。では、と帰ろうと思った時、どこに売るんですか?他社の買取金額も見れるんですけど、そこまで出してもらえないと思いますよ?とか言われ続けてとても嫌な気持ちになりました。
商品も雑に最後袋に入れられたり、ディオールのバックに裏で傷つけられるんじゃないかなどとても不安になりました。
結果として契約はしませんでしたが、対応や話し方すべてにおいてとてと不快でした。おすすめしません。
その後、別のところへ戻り、査定通りの額で買い取ってもらいました。
参考になりましたか?
査定のみでも個人情報を要求された
京都(新京極店)で、有名メーカーの腕時計の査定をお願いしに参りましたら、男性店員に「まず個人情報を登録してください」とタブレット端末に住所、氏名、職業、携帯番号などの個人情報を入力させられました(本人確認書類も提示しました)。この会社のHPで提示されていた参考価格が最も高かったので、査定だけお願いしたいと希望を使えましたが、それでも「規則なので個人情報を入力しなければ進められない」とのこと。この時点でちょっとおかしいと思いました。査定のあと、この店員は裏に行って10分ぐらい出てきませんでした。誰かと電話で話している声が聞こえました。その後、やっと出てきたと思ったら、査定額はHPで提示されていた参考価格よりも遥かに低いものでした。美品なのに参考価格とかなりの価格差があることを問うと、「ブレスが緩んでいる。表面ガラスに少し欠けがある」などいくつか指摘され、それでも参考価格から1/3も引かれるのはおかしい。キャンペーン中で、20%アップなどとHPで宣伝していることを告げると、「それも込みの価格だ」とのことでした。これもおかしいと思った点です。でも、この時点で他業者さんを数店舗回っていたので、その中で一番安い査定額だと指摘すると、また裏に入って何やら電話で話していました。この時も7-8分出てこなかった。やっと戻ってきたと思ったら、「同業者ではそういう価格は出るとは思えない」とのこと。なので、ここでは無理と判断し帰りました。HPの参考価格はあてにならないと知りました。
しかし、私の住所や電話番号を含めた個人情報がすでに彼らのデータベースに入っていますし、これは過剰な情報取得である可能性があります。査定だけの段階で本人確認書類を求める必要はないはずだからです。
だから、面倒でも必ず他の買取業者さんのところを回ることをお勧めします。そして、最初に個人情報を求められたら、契約すると決まった時点で提供すると言うようにしましょう。
参考になりましたか?
最悪!宅配買取から戻ってきた商品が型崩れしまくり!
エルメスのピコタンを宅配買取に出したのですが、LINE査定の金額より大幅に減額。
実店舗で査定してもらった店舗から連絡があり、こちらの査定額より高く買い取ってくれると確約をもらってるからとそれ以上じゃないと売らないと断ったがしつこい。
しかも送った時は型崩れしないようにバッグの中に緩衝材を詰めて送ったのに、戻ってきたら緩衝材が抜かれてぺちゃんこになって戻ってきた。
売らないとわかったら品物がどうなろうとどうでもいい感が伝わりました。
未使用に近い状態が良い物を送ったのに最悪。二度と利用しない。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら