312,382件の口コミ

ブランドリバリュー(ブラリバ)の口コミ・評判

ブランドリバリュー(ブラリバ)

[PR][引用]公式

2.73

(カテゴリ平均2.73)

188

ブランドリバリューは、株式会社STAY GOLDが運営する中古買取、販売サービスです。宝石や時計、ブランドバッグやジュエリーなどの買取を行っています。

北海道から東京、大阪など、全国各地に店舗を構えています。店頭買取をはじめ、宅配、出張買取、オンラインで査定を受けられるWeb査定や、LINE査定なども可能。高い水準での査定にこだわり、ユーザーに利益を還元することを目指しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ブランドリバリュー(ブラリバ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

188件中 1〜10件目表示

  • あさん
  • 投稿日:2024.11.14
  • 1.00

なめすぎ

新品のプラチナネックレス(ダイヤ)カラット数から考慮してもそれはないだろwという値段を提示されました。身バレ防止で細かくは書きませんがライン査定の8分の一の値段をつけられました。
思わず笑ってしまい、返送してください。他の店にも見てもらってるんでその値段は無理です。って言ったらいきなり倍額ではどうですか?(それでもライン査定の4分の1)とか言われて、は?しか出てきませんでした。なめすぎです。二度と査定出しません笑

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.31
  • 1.00

LINE査定が高過ぎる

LINE査定 時計6つをお願いしたら、2時間半後に査定額が送られて来ました。
要予約とLINEで言われたので、新宿店を予約。

2つの時計を持って行きました。
個室に案内されましたが、担当者は汚れた白い手袋で査定。
片手は手袋を外して撮影。
外した方の手でも時計を素手で触りながら査定。
もう一軒行く事を伝えたら、うちで決めて欲しい等々、強引な接客スタート。
この先 担当にして欲しい!等々、若い店員さんが無神経な接客。

LINE査定は90万と50万
他社の査定額81万と45万だった事を伝えたら、45万の方は出せない、81万の方は同じ金額でどうですか?と言われたのでお断りしたら五千円アップされお断りしたら、五千円って凄いですよ!と、言われました。

購入価格 数百万単位の時計に対してこのような物言いにビックリしました。
その後1万円アップで82万。


グイグイ来るので相手のペースに持っていかれそうになりましたが、他店に行ってから決めると伝え部屋を出ました。

エレベーター前にて、他社でこの先85万になっても、うちでは先程断られたのでこの先買い取りは出来ないので他へ持っていって下さい!と、態度豹変されました。


LINE査定で引き寄せ、他社より一番高く値が付けられないので、引き止めて押しまくる営業スタイルのお店でした。

19

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.29
  • 2.00

少し嫌な感じ。

LINE査定をしていただき、お値段が高かったので近いこともあり
店鋪査定していただきました。
店内は綺麗で、暑さもあり飲み物をいただけました。

お財布だったのですが使用きていたのでLINEでの査定金額よりは低いのを承知しておりました。

査定額でたところで、思っていた額より低かったので断りましたところ、担当の方に希望価格をだいたい〇〇円〜〇〇円と伝えましたら、
それはズルいです〜と言われたので希望価格を伝えただけなのに、そのようにいわれたことに納得いきませんでした。
そこから気持ち的にも下がってきてしまい、
さらに査定額をいわれたところ希望額より少し下がってたので、少し考える時間をいただきたかったのですが、話し続けられて考える余地がなかったので、少し考えたいのでお時間くださいと伝えました。
承諾しましたが、(査定額は希望よりは下がったものの他店よりは良かったのかもしれません。)
なんだかモヤモヤした感じで気持ちのいい取引ではありませんでした。
次回は利用したくありません。
担当者の人によっても印刷が変わるかもしれません。

5

  • サイレントさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.16

二度と利用しません

今まで色んな買取店に出しましたが、ここほど気分が悪い会社はなかったので、記載しておきます。

ブラリバの広告を見て買取額が高かったので
お伺いしました。

3点程持ち込みました。
(1点はブラリバのHPに掲載されていて75位が買取額でした)

しかし提示は3点で30万 www
あまりの低さにびっくりでした。

もう少しあげれませんか?と伺うと、1円も正直あげるのがきついと言われました。

そして、この商品を欲しいお店と交渉してきます(意味不明)と言われ、商品をバックヤードにもっていったまま出てこず。
出てきたかと思うと、30万で買い取りして下さるお店が見つかりました!と言われました。

30万で売ると言ってないので、持ち帰りますと伝えるとプチパニックになったのか、軽く言い合いになりました。

その際、店員が、最初に申してなかったのですが、買取前提で引き取ってくれる店舗と交渉してますので、金額が決まってからキャンセルは出来ませんと言われ、ドン引きしました。

売るといってません、持ち帰りますと言うと
慌ててバックヤードに入り5分位出てきませんでした。
その間、商品はバックヤードに持っていかれたままで、何かされてるんじゃないかと不安になりました。
また出てきて、35万でいかがでしょう?と言われ、
さっき1円もあげれないと言われたのにと、ますます気分が悪くなりました。

不要だから買い取ってもらうにしても、気分良く売りたいです。金額うんぬんより、お客に対しての態度や言葉遣い、交渉中の商品をバックヤードに持って行って返すのに渋るなんて、最低なお店です。

二度と利用しません。

5

  • ゆーすさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.22
  • 1.00

他店よりも高くはない

溜まってきた使わないジュエリーをLINE査定してもらい、
結構良い値段がつきそうなので宅配査定をお願いしました。
当方病気で電話対応が難しく、LINEのみのやり取りをお願いしたところ快く応じていただけました。
査定には3日ほどかかるかもと言われていましたが、到着した翌日には査定結果の連絡がありました。
LINE査定で20万円前後と言われていたダイヤモンドリングが8万円まで下がりビックリ。
そんなことあるの!?と理由を聞いても濁して明確な理由は教えていただけませんでした。
ダイヤモンドだけで10万円以上は行くはずなんですがね。
7点送り1点のみ買取をお願いして残りは全て返送していただきました。
他店より高値では決してないです。

7

  • マカロンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00

星1すら付ける価値がない最低最悪な会社

栄店に電話をして何度も確認したのちに6点程持ち込み査定して貰おうと持って行ったら当店では買取り出来ませんと・・・若干偉そうな態度で舐めてる態度でした。品物が駄目やったんかなと思い違う買取りの店に持って行ったらきちんと納得行く値段が付きました。残念と言うか、この店の奴等は見分ける力がないんやなと。もう2度と行く事はないから。行く価値もない。他の店舗はマシなんかもしらんけど、名古屋栄店は最低最悪です。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.23

絶対ここでは売らないでください!!

LINEでの金額か他社と比べて高かったのでこの店に宅配で査定しました。送った後、この口コミを見て信用できないと思い至急、箱は開けずに返してくれとお願いしました。その後のやり取りで書類漏れがないか箱は開けていますとの事。商品には絶対触らないでそのまま返してくれと連絡しました。記載した電話で書類はお預かりしますとの事。???でしたがその時は何も言わずとにかく急ぎでそのままの状態で必ず返してと言い届きましたが、気のせいか見覚えのない細い線。気のせいなのか?書類はやはり破棄するのが当然だと思い連絡した所、お客様皆様保管します。との返事。売らないから必要ないですよね?と言ってもかなり強気な対応されたので
言い方が強気ですよね?
お宅口コミかなり悪いですよと言いました。本当に態度が悪い!
査定はしてないが皆さん書かれてるように〜110万は嘘だと思います。たくさんのお客様がいるので返送に時間がかかると言う割に届いてすぐ箱を開ける。おかしいです。個人情報が書いた紙を保管することもありえない。今回は特別にシュレッダーで破棄しますとの事。商品名も名前も伝えてないのになぜわかるの?
商品には一切手を触れてないと言うけど信用できないです。
こちらで売ろうとしてる方は絶対やめてほしい!
売らないとなると塩対応!LINEに引っかかった私がバカでした。
信用できないお店です!
とにかく売らない客には感じが悪い。
皆さん騙されないでください!

24

  • 5yenさん
  • 投稿日:2023.09.20
  • 1.00

査定の低さに驚く

ハイブランドの靴数足(1シーズン前の20万近くする1足はほぼ未使用、他も数回着用のものだけ)査定を宅配買取で依頼したところ、査定結果については電話でしか話せないという対応にまず驚きました(着信が入っていたものの受信できなかったら、折り返し電話くれというメールが来ていました)。後から考えると、メールで記録に残すと色々まずいこともあるのかなと思いました。
査定結果の説明の際にも、それぞれの靴のコンディションについて、いかに状態が悪く売れないかという説明を聞かされた後に、(価格を付けられないというもの含めて)合計数千円と言われました(20%キャンペーンの適用があるはずなのにそれについての説明も全く無し)。あまりに安いので返送して欲しい旨伝えたところ、他のショップでもサイトでも同じような価格で引き取られるだけだ、売りたいなら今しかない等と、しつこく食い下がられ、挙句、仕方ないから2000円プラスしますそれなら売りますかと言われたときには呆気に取られてしまいました。
ブランド買取業者は他にも何社も使ったことがありますが、こんなに不快な思いをしたのは初めてです。これがこの業者のやり口だとしたら、かなり悪質な商売だと思います。二度と使いません。

15

  • Kさん
  • 投稿日:2023.12.06
  • 1.00

酷すぎる!!

ちょっとぐらいでしたら書くのが面倒だから書きたくあませんが、私と同じ騙される人が出ないように書かせて頂きます。

 本日、たまたま見つかった、購入してからずっと放置してた『東京2020年オリンピック競技大会記念(引継記念)千円銀貨幣プールフ貨幣セット』(当時確かにネット上で申し込んで、抽選で当たって、1万円ぐらいで購入)を、処分しようとネット上で調べて、数社の買取屋さんに電話で買取価格を聞いてみました、今回のブラリバ会社(豪ひろみさんの写真が大きくアップされてるホームページ)にも電話して、上記商品名を教えましたら、後ほど電話してくれると言われました、暫くしすると電話がかかってきて、”33,000円ぐらいで買い取りますと言われ、他社より高かったので、すぐに上記会社大阪・天王寺店に車で参りました。

 店に着いたら、個室に案内され、言われるままに書類を記入して約10分ほど待ち(隣の店員さんと女性の声はずっと聞こえてましたが)ましたら、店員さんが出て来て、まず持ち込んだ銀貨を写真撮ったりして、その後は、ずっとパソコンで何かを調べたり入力したりして、更に10分ほどかかり、結局”今回の買取値段は2,000円ですが”と言われ、”33000ぐらいと言われまして来ましたが”と伝えますと、
”セットと言われ、沢山の記念硬貨だと思ってましたので”と言われました。

ハッキリ、正確に、商品名を教えたのに、何この会社?とがっかりして、すぐに持ち込んだ銀貨セットを回収して帰って来ました、
本当に『セット』だと勘違いしたとしても、提示した買取価格は他社に比べて下駄が一つ違いぐらい低かったし、
ホームページに書いてある『どこよりも高く、ブラリバが買取ます』は嘘のようでした!
正直買取価格は、下手したら駐車料金を下回るぐらいで、本当にこんな酷い買取会社はもう二度と行きません!!

15

  • Komoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.25
  • 1.00

接客の悪さ、査定の低さ、かなりしつこい、返送が雑すぎる!

登録の名前を間違えられ何度も身分証明書を提出される。
まとめて20%割増しに惹かれてバーキンはじめハイブランドを9点出したが査定額が低すぎて返送を願い出ると30分粘られた。
返送も指定時間に宅配業者が来ずに3日間在宅を余儀なくされる。宅配業者が指定時間に来ず不在にしていたら無造作に宅配ロッカーに入れられていました。
写真見ていただければ分かると思いますが箱はこの状態です❗️❗️
使い古しのダンボールでガムテープがすっかり浮いていました。
ダンボール開ければバーキンが1番下になり、その上にジュエリーが重ねてあったためバーキンはすっかり潰れていました。
総額100万円との査定でしたが、私にとっては大切な物です。
この会社は買取りしないとこんな雑な扱いで返送して来るのですね❗️❗️❗️
返してしまえばそれでいいと言う扱いです。
形崩れ防止にバッグに入れていた紙はバッグではなくジュエリーとの仕切りに使われて1番下から出て来たバーキンは
すっかり形が崩れていてとても悲しくなりました。
この会社のずさんな対応で日曜日から毎日振り回されっぱなしでし、全てがいい加減としか言えません。
広告と中身がこんなに違う会社があるなんて驚きでした。
この内容でLINEを送りましたがお詫びすらなく最低な会社です。
広告に惑わされずにお気をつけて下さい。

  • Komoさんがアップロードした画像
  • Komoさんがアップロードした画像
  • Komoさんがアップロードした画像

58

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ブランドリバリュー(ブラリバ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン