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サイクルベースあさひに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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66件中 1〜10件目表示
- ウーマウンテンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.30
たまたま外れだったのか……
パンクの為、マウンテンを持ち込みました。最初に対応してくださった女性のスタッフさんは一生懸命調べてくれ、適応するサイズの在庫がなかったため他を提案して頂けましたが、
もう1人の女性スタッフが関わった途端、沢山の修理箇所を言われ3〜4万程かかる。新しく買った方がいい。と言われ、この時は新しく買い替えるか検討する為修理せず持ち帰りました。でも気に入ってたマウンテンだった為、他の店舗へ持ち込んだのですが、パンク修理をしてくれ、他の修理箇所の交換タイミングなど教えて頂き、今すぐ交換しなくていいと、長く乗れるよう対応をしていただきました。素敵な対応をして頂けたのですが、どうしてもあの時のスタッフさんの対応が忘れられず二つ星評価となりました。申し訳ありません……
9
- ギンタマさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.07
フロントフォークの曲がり
初めての投稿になります
2023年7月23日アサヒさんにてアサヒブランドの
電動自転車エナシスエブリを購入しました。
3日に一回程度乗る使用でしたが、
12月5日 乗ると前輪ブレーキが効いて状態になり、
購入したアサヒさんに持ち込むと、前方から衝突してますね、と言われた、フロントフォーク交換12000円と言われ、え!!!と思い、 事故なんかしてないし、と言うと、縁石とかで当たっても、
フロントフフォークが、曲がりますと言われ、良くあるんですよ〜とも言われ、そんな強い衝撃なら、タイヤ、ホイル、カゴとかに衝突のキズがあるかと思いますが、 それもなく、買って五ヶ月で、家でもシートかけて、保管してました。 クレーム対応のところにも連絡して、返答が、フロントフォーク曲がっていて、前方から強い衝撃を、うけてますと言われ、
イヤイヤそんなことないと話しても、一点張り、上司と話させてと言うても、この話はこれで終わり、と上にも話しさせないとか、
意味不明の一点張り、イライラするだけでしたので、
メールと、手紙を書こうと思います。
そもそも日時使いで、フロントフォークが簡単曲がるって、ある?
衝撃を吸収するようになっているのは分かっているが、
納得が全くいかないです。
ちなみにうちの家にはあと、二台の電動自転車があり、その一台は
15年前に購入ものですが、フロントフォークが曲がってかもしれませんが、現役でのれてます。
こんな店で今後買えないし、アサヒブランドのチャリはダメです。
みなさんからのご意見とか頂けると有り難く思います。
12
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.28
まずは謝れよ!
つい最近、娘の自転車を三島市内の近所のアサヒサイクルで購入しました。
娘が通学中に走行していたところ、ライトの内側部品がポロッと取れてしまったようです。
学校帰りに修理をしてもらおうと娘が1人で購入店に立ち寄り、事の経緯を説明したところ、修理に4000円ほど掛かると言われたそうです。えっ、普通に乗っていてポロッと取れただけなのに4000円っておかしくない?まだ保証期間内なのに、ライトの外側部分などにも傷も一切ないのにおかしいと思い、今日は私も付き添って再度購入店に行きました。
その際に対応した若い男性店員でしたが、始めからこちら側に過失があるような物の言い方でした。
よくよく話を聞いてみると娘が最初に来店した際に女性店員が対応したそうですが、その女性店員の言い分は、娘が学校の駐輪場で自転車に乗ろうとしたら、ライトが外れていた言っていたと話が変わっていて…。
なんで、話が変わってるの?と思い、娘に確認したところ、そんな事は言っていないとのこと。女性店員の勘違いだとしても、つい最近来店して話をしたばかりなのに、普通忘れたりしないですよね?
例えば駐輪場で自転車を倒された際にライトが外れたら自転車やライトの外側部分などにも傷がついているはずですが、それも一切見当たらず…。
プロである以前に素人の私でもすぐに気付くはずですが、その確認も一切せず、最初からこちら側が悪いと一方的に決めつけてお金を払わせるやり方だと直感し、非常に頭にきました。その時点で、接客能力はゼロです!!
まずは謝罪だろーが!
それとも何か?こっちが高校生とおばさんだからって舐め切ってるのか!?
社会人として、当然のことができずに、こちらは悪くないの態度!ムカつくわ!!
また、こちら側が要求するまで謝罪もなく終始ぶっきらぼうの機械的な対応に非常に腹が立ちました!
「本社にクレームを入れますから」と言っても、「あっ、大丈夫です。」だと?はぁ?頭沸いちゃってんのかよ!!
その時点で一気に店員に対する不信感が湧きました。
売り上げを上げなければならないのは分かりますが、客であるこちら側に一切の過失を押し付けようとする態度が見え見えで、非常に不快な思いをしました!
娘が毎日使う自転車なので、これから見るたびにこの事を思い出すと思うと非常に腹立たしいですし、近所なのでお店の前はしょっ中通るので、余計にムカつきます。
全国展開している店なので、調子にのって天狗になっているんでしょう!
正直、早く潰れてしまえばいい!
決して安くはない自転車をわざわざ購入し、こんな不快な思いをさせられて悔しい思いでいっぱいです!
もう2度と行く事はないですし、これからアサヒサイクルを利用される人、また利用を考えている方にはこちらの口コミをみて、よくよくご検討された方が良いと思います!!
これから本社にクレーム入れます!!
37
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.12
二度と行かない
タイヤがパンクしてしまったので、持って行くと、対応してくれたのはとても感じの良い店長さん。詳しく説明してくれて、パンクと点検もお願いし、ブレーキの効きも悪かったので、そちらのゴムの交換もお願いしました。
時間になって引き取りに行くと、別の店員さんが修理した箇所を説明してくれました。お願いしていた箇所を直していただき、
あとは、ほかのチューブ類も錆びてるから、そのうち交換した方がいいとのことで、交換するとパーツが取り寄せになるので、1週間くらいかかるとの説明を受けました。料金を支払って、店を出て乗ってみると、ギアがスカスカになってて効かない。
また店に戻って「ギアが効かないんですけど」と言ったら、ものすごく嫌な顔をされ、「それは点検の範囲では直せません。さっきご説明してます。それを直すなら、6,000円くらいかかって、夕方までかかります。自転車を直すなら、ある程度覚悟を持って直さないと!時間もお金も掛かるんですよ!」と言われました。
点検で、無料で直してもらおうなんて思っていないし、というか、そもそも持って来たときギアはおかしくなかったんですけど…そのことを伝えたら、「ギアの部分に関しては、確認していなかったので、壊れていなかったかどうか今言われても分かりません。」とキレ気味に言われました。壊れてなかったから、言わなかったんだし、チューブもそのうち交換した方がいいと言われたから、近いうちに交換すればよいかと思い帰ろうとしたんですが、まさかすでに効かないとは思わず…
店内は混み合ってて、とても忙しそうでした。イライラするのも分かるけど、にしても…
もうこれ以上不快な思いをしたくなく、もう結構ですと言って帰りました。1番近い自転車屋さんだったので、残念ですが、もう二度と行くことはないです。
12
- まりりんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.27
修理代金2倍‼️
主人の廃車寸前のボロ自転車🚲
認知機能の衰えあり
普段は車🚙だがアクシデントで乗れずに
仕方なく自転車整備の為
一人で近くの馴染み自転車屋の先にあるあさひへ
そこで¥10000かかると言われ了承
その後電話で¥20000と言われて
持分が足りなく私の所に来て催促
そこで初めて事情がわかり
直ぐ電話して修理キャンセル
直ぐに行くと
既に修理しているので
その箇所の分支払え
しかたない
その後近くの自転車屋に行くと
そこでは¥5500ですねーと言われた
悔しい‼️
認知症の主人71歳が交渉したのでこちらにもミスあり
しかしボロボロ自転車🚲に誰が¥20000も払うか
考えてもおかしい❓とは思わなかったのか❓
と考えたが
これからは 主人に目が離せない😭
9
- 30代男性さん
- 投稿日:2024.01.23
接客対応でとてつもなく不快にさせてくれます。
近隣に新店舗ができたので自身のクロスバイクの修理がどれくらいの金額がかかるか電話にて問い合わせ致しました。
その電話にでられたスタッフの対応が悪すぎて非常に不快な気持ちになりました。
内容は電話の返答が食い気味でやる気のない感じでの返事が最初から終始続き、しまいには金額を最初から聞いているのに作業時間の説明を急にしだしたので家から近く、作業時間など全く気にしておらず、私はだいたいの修理金額を最初から聞いているのですがと聞くと作業時間と仰っていたのでと私は一言も言っていないのに私のせいみたいな感じで返答してきたので呆れてそんな事言ってませんよと伝えると再度くい気味にでは少々お待ちくださーいと謝罪もなく5分ほど待たされ、2万円ぐらいと伝えられました。
あまりにも不快だったので会社に問い合わせると電話での謝罪もなく定型分みたいなものが送られてくるのみでした。
電話を切った後、会ってもなく電話一つでここまで不快な気持ちに人間はなるのかと謎に感心しました汗
10
- 夜一さん
- 投稿日:2023.10.24
本社の通販担当
以前使用していた自転車が壊れ、そろそろ買い換えようと思っていたのであさひさんのネット通販で購入。
いつ届くかと問い合わせたところ2週間と言われたので仕方なくレンタル自転車を1ヶ月料金(1ヶ月単位だった為)借りたところ、なんと3日程で自転車が届いたので取りに来いという連絡。
早めに準備が出来たら連絡をくれるとのことだったが、なんと「お渡し準備が出来たので取りに来い」とは驚きだった。
自転車のレンタル料金もバカにならないので補填してもらいたいと問い合わせると、早めに準備が出来た場合は連絡はしていない、私からあさひさんにレンタル自転車の相談もなかったので補填しかねるとのこと。
果たして私がレンタル自転車を借りる相談をあさひさんにする義務があったのだろうか。
言わなければいいことを言ったり、客の怒りを煽るようなことを言うのは同じ接客業として疑問である。
謝り方を勉強するべき。
8
- からあげさん
- 投稿日:2024.04.15
前まではいいとこだったのに残念です。
9ヶ月前に同店舗でマウンテンバイクを購入。
販売員から月に一回のメンテを推奨され、無料期間でもあったことから、同店舗でメンテし乗ってきた。
前までは時間はかかっても、当日に対応いただき助かっていたが、ここ一ヶ月の対応がひどすぎる。
新年度が始まり、客も増えたことから、メンテの引き渡しに時間が必要なことは理解はできる。
なので、自転車持ち込み時に、翌々日引き渡しと言われたことは、まだ納得できるが、見積もりで、ブレーキパット交換、ケーブルの交換が必要と言われた。
想定外の見積もりで不信感を覚えたことから、老舗の街の自転車屋さんに持っていくと、ブレーキの調整だけで、即日30分で問題なくメンテいただいた。料金は700円。
そりゃ、必要もない修理を過剰にやってりゃ、引き渡しも伸びるよね。どこかの中古車販売店じゃあるまいし。
もう2度と同系列の店舗を利用することはありません。
7
- いずみんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.15
良い所、悪い所両方
良い所、自転車のラインナップがまあまあ。
シティサイクル、ママチャリ中心ならよし。
スポーツ系は?
会社としてはオリジナルとか開発して頑張ってると思います。ほんと悪くないです。
スタッフがちょっと残念です。
久しぶりの自転車復帰で浦島太郎状態だったので、昔乗っていた自転車(ブリジストンユーラシアランドナー)の説明をして近い物を教えて欲しかったのだがランドナーを知らない。今は分からないんだなと思ったが、調べたら普通に売ってる。
自転車屋さんなのに分からないのは客は辛い。
なんとか近いものをと色々質問してみたら、スポーツ系ならワイズロードさんに行ったほうがいいですよと言われた。
家から近くが良いので諦めてディスプレイされている自転車からクロスバイクを選びました。
クロスバイクってカテゴリーすら知らないおじさんが悪いのですが、昔自転車屋さんは色々相談に乗ってくれたのにな~と思ってしまいました。
後からあさひさん調べたらちゃんとスポーツバイクも扱っていたんですね。
気持ちを切り替えてクロスバイクを楽しもうと思い、後日アクセサリーを買いに行ったんですが、こちらから挨拶しても挨拶も無し。
ここで買ったことを後悔してしまいました。
自転車は楽しめてます。クロスバイクってのもこれはこれで楽しいですね。でも、もうお金落としたくないかな。次の自転車はアドバイス通りにワイズロードに行こうかなと考えてます。
商品は良いのに残念です。
自分ももう少し勉強してから次の買い物をしようと反省しました。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.14
……アサヒさんさぁ……(暴言は自粛)
合鍵の作成とタイヤ交換を
数年前、別日でお願いしました。
○合鍵
(言うまでもなく包装込で手の平にのるサイズ)
→支払い済み&届くまで数日とのこと
→当初の予定より遅れるとTEL有り
→仕方がないので数日待機
→入荷TELがスマホ留守電に有り
→仕事で取りに行けず……
⇒1日に何回も何回も留守電…………?え?
(こっちは仕事中)
→余りにもしつこいので、かけ直して状況説明
⇒引取に行くとなぜだか仏頂面………………?え?
○タイヤ交換
→古い自転車だから、と諦め交換を依頼
⇒修理代、タイヤ代諸々で1万円弱
→高いな、と思いつつも、諦め支払う
⇒後日引き取りに行くと、
カバーもなにもなく野ざらし…………?え?
⇒なんかやたらに空気抜けるんですけど??
週1くらいしか乗ってなかったんですが、
そういう調子なので、今、全然乗ってない……
アサヒさんさぁ……(暴言は自粛)
・接客 ✕
・電話対応(と言えるのか?) ✕
・整備 怪しい
・価格設定 怪しい
・預かり品の取扱 ✕
……アサヒさんさぁ……(暴言は自粛)
別日で、別スタッフで、これなので、
これが常態なんでしょうね。
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