スポンサーリンク
シーサイドネットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
107件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.14
とくめい
co.jpドメインでメールのみ使用していました。
サポートは崩壊していて請求すら来なくなったのに、送受信は意外にも通常通り使えていました。
とはいえ、ある日突然止まるというXデーはそう遠くない気がしたので、脱出を試みました。
幸い過去のこの口コミを参考に(大変助かりました)脱出しました。
WHOISの内容が変わったのを確認したときほっとしました。
2
- obitohaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.06
最悪企業
法人です。8/15あたりから送受信ができず再三問い合わせたが無視。今年だけでも2回目。
仕方なく他のサーバーと契約するもAuthCode送られて来ず無視が続く。
利用規約23条契約解除も応答無し。第24条損害賠償に記載のサービスに関連して生じる
利用者等の損害については責任を負わないという免責規定、例外的に負う故意・重過失が
ある場合も利用者の支払ったサービス利用料を上限とするという規定を盾に取っている
様に思える。
この会社は消費者にとって安全でなく、企業情報の開示責任も登記簿閉鎖より法人が存在
するのかも怪しくなっています。ホームページも誇大広告では?と感じます。
ホームページ上ではNot Foundも多く、顧客への責任を果たしていない事から会社として
の役割は果たしていないと考えます。
適格請求書・インボイス番号もなく(Mt.富士PIZZAと合わせても免税事業者か?)
連絡が取れないことで不安をあおるだけの代表者はどんな人物か、不思議でならない。
楽天から移管を勧められ契約したが酷い相手に会ってしまいました。
1日でも早く縁を切りたいものです。
13
- 赤さびさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.06
こんなひどい会社はない
多くの口コミにあるとおりサポートには一切連絡が付かない状況。
更新の連絡も来ない。
さすがにいつサービスが止まってもおかしくないので移管を検討しているが、連絡が付かないので本当に困っている。
連絡が付かなので、本社となっている新宿のシェアオフィスに直接出向いてみた。
在宅勤務のみといっているので人がいるとは思えないが、連絡先でも解ればと思ってのことだ。
しかし驚くことに、すでにそのシェアオフィスは退去済。
移転先や連絡先は契約上教えられないとのことで、一切の情報は得られなかった。
会社自体がもう行方不明状態になっている。
何か法的な手段はないものだろうか?
また、業界的にこれではまずいだろうから、どこか同業他社が業務を引き継ぐなど出来ないものだろうか?
3
- 小五郎さん
- 投稿日:2024.03.04
Authコード取得できました
他の口コミで書かれている通りJPドメインに関しては
「日本レジストリサービス(JPRS)」
に連絡をすることで、シーサイドを通さずにAuthコードを取得することができました。
流れとしては
①[email protected]あてに状況説明
②JPRSより「シーサイドにAuthコード発行依頼メールを送った事実を作る」ことを指示される
③JPRSからシーサイドに「発行依頼メール」に応えるよう圧力をかける
④期日までにシーサイドから回答がなければJPRSから直接Authコード発行
①から④までちょうど2週間でした。
この口コミサイトと日本レジストリサービスに心より感謝いたします。
20
- Aさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.28
ドメインを移管することができました
ドメイン移管手続きを要求するため、コントロールパネルの連絡(SUPPORT)フォームから問い合わせ、Eメールでの問い合わせ、内容証明郵便の送付を行いましたが、いずれも梨の礫でした。
別途、顧問弁護士からも内容証明郵便を送ってもらいましたが、これは受取りを拒否され、不達で弁護士の元に戻ってきました。
全く連絡が取れないので、私のドメインに関するRegistrarに相談しようと思い、whois情報で私のドメインのRegistrarを確認しました。
確認すると私のドメインのRegistrarはTucows Inc.だったので、同社WebサイトのCompliance Formから以下の例文のようなメッセージを入力して問い合わせをしました。
翻訳はDeepL等を利用しました。
-------
I cannot get in touch with my domain management company, CsideNet at all.
They ignore all my inquiries.
I would like to transfer my domain to another company.
Please let me know.
私のドメイン管理会社であるシーサイドネットと全く連絡が取れません。
私の問い合わせをすべて無視されてしまいます。
ドメインを他社に移転したいのですが、どういった⽅法がありますか。
ご教⽰ください。
-------
間もなくTucows Inc.のCompliance担当者から返信メールが届き、何度かのメールのやり取りを経て、同社からシーサイドネットに問い合わせの連絡をしてもらいました。
そして、私がTucows Inc.に相談している事を記載して、改めてシーサイドネットに移管手続きを要求するEメールを送付したところ、ようやく要求に応じるという返信がシーサイドネットから届きました。
その後、移管手続きに関するいくつかのEメールが送られてきたので、その手続きを行ない、数日後に無事にドメインの移管が完了しました。
私のケースは、シーサイドネット(Reseller,登録代行業者)の上部団体(Registrar,ドメイン登録業者)と連絡を取ったことが良かったのかもしれません。
27
- シーサイドライナーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.01
最悪の最後
17年ほど利用しましたが最後は最悪でした。
1月終り頃、更新のお知らせが来たので、1/31に3月以降の1年分の料金を支払う。
2/7に突然利用不能に。サポートに何度か連絡するも返信なし。
2/14に「オタクはもうダメみたいだから1/31に支払った3月以降の1年分の料金を2/28までに返せ。異議があれば2/20までにどうぞ」という主旨のメールを送信。
しかし返事がない。ただのしかばねのようだ(苦笑)
2/27「返信無いので異議無しということだね。明日の返金待ってるよ。返金が無かったら警察に被害届出すね」という主旨のメールを送信したところ、ようやく「サーバーは復旧しました。なお返金はできませんのでご了承下さい」という主旨の返信が来ました。
確かに復旧しましたが、障害発生から20日、しかも「警察に被害届出すよ」でようやく連絡というような業者のサービスなどもう利用できません。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.26
無事移管できそう
8/15あたりからメールが一切使えなくなった。
一日待ってダメだったから、gmailのメールアドレスを作って、そこから「仕事で使っているのでどうにかしてほしい」と、それこそ迷惑メールのようにメールを送りまくって8/20にやっとメールが来た。
向こうはイラっとしてるんだろうなあ…。
「急いで復旧したいなら、ドメインの移管も考えてほしい。AuthCodeはすぐ発行する。」というので、すぐAuthCodeの発行を依頼をした。その間、知り合いの業者にサーバーを立ててもらう。
25日朝にAuthCodeが届いたので一安心。
サーバーもそろそろ立ち上がるので、後はシーサイド側がどれだけ早く移管を承認してくれるか。
最悪ドメインを捨てることも考えましたが、来週中には元通り(?)になりそうな感じ。
これでお客さんはいなくなると思うけど、最後まで頑張ってください。
3
- かぽあさん
- 投稿日:2022.07.29
支払ったのにサイトが消えた
下の方と同じくサイトが突然消え、公式サイトトップに「未払いの方のサービス停止しました」の表記が。
不思議なのは、その表記が出たのは7月23日、自サイトが消されたのは26日だったこと。
(24日に更新は出来ました)
問い合わせで1日待たされて「明細を送付してください」
した後1日待たされて「確認できたのでアカウント再開しました」とメールが来ました。
今年分のサービス料金は5月に振り込み済みで、その前に正確な金額を失念したので教えてくださいと
問い合わせフォームやメールから何度か送りましたが梨のつぶて。
フォームにも、とうにサービス停止で変更手続きを行った筈の
旧メールアドレスがそのまま残っているという有様。
メールも完全な定型文で、こちらの疑問は一切無視。
有料でサーバー提供をしている企業としてはあり得ないことだらけです。
この会社さんには17年お世話になりました。
右も左も分からないままサイトを作りたい一心で、サポート重視を歌うこちらを選び、
当初はサイトが表示されない等の疑問にも丁寧に答え、指導してくださいました。
しかし今は相当ずさんになり評判も悪くなり、その割に料金は高額で見る影もありません。
新しく始めたい方が選んではいけない会社さんになってしまっています。
まぁ、新しいシステムなどに対応されていないようなので、新規で選ぶ人もいないでしょうが……。
18
- asさん
- 投稿日:2023.10.17
とんでもない業者
rakutenからの事業移管で強制的にこの会社にドメイン管理となりました。
事業者変更手続きのためオースコートの発行依頼を再三連絡していますが、一切連絡が帰ってきません。
2か月してようやくメール返信北内容が、「すでに送っていますが届いていませんか?」
勿論届いていないですが、復元ソフト等を使用しても該当メールはありませんでした。
その後も再三連絡を取っていますが一切の返信がありません。
次回更新振込はしない方向ですが、ドメイン関連のメールアドレスやホームページアドレスなど、今のものが使用できなくなると不便なので非常に困っています。
同様に困っている方の口コミの多いのを見受けて本当に憤慨しております。
とんでもない業者です。
4
- 小五郎さん
- 投稿日:2024.02.15
なんか悲しいです
16年使ってきましたが数年前から違和感はありました。
今どきこんなサーバー会社があるとは・・・悲しいですね。
wikipediaのページが作成される位かつては隆盛を誇り、社員もイキイキと働いていた姿が目に浮かびます。それがいつどんなボタンの掛け違いがあってこのような組織の崩壊に至ったのか。
今はおそらく担当者が一人だけで、その方もどうしようもなくて逃げ出したいのでは?と想像します。
サーバーはどうにでもなりますが、このような連絡が取れない状況でドメインをどうすれば他社に移管できるのか、これから色々模索していきます。
こちらの問い合わせは一切ガン無視するくせに、請求メールだけはしっかり送ってくるのがなんか腹立ちますね。
4